【エミュ】セガサターン総合【SSF】part2 [無断転載禁止]©2ch.net

ここはセガサターンのエミュレーター全般について語るスレです。
ROMイメージやBIOSの入手方法の話題は原則禁止です。
不具合報告はなるべく公式掲示板等で行って改善に協力しましょう。

サターンエミュ動作リストwiki
ttp://www8.atwiki.jp/ssemu/

前スレ
【エミュ】セガサターン総合【SSF】part1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1410909894/

関連スレ
セガサターンのエミュレーターを語ろう 21
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1383579136/

関連サイト
SegaSaturnSaveDataBank
ttp://www.geocities.jp/b8hvx/
[セガハード大百科] セガサターン
http://sega.jp/fb/segahard/ss/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>1

>>1

バカヤロー!
ラムちゃんはウンコなんかしないんだ−!!

んでチート実装まだ?

6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 123.230.2.131)2016/08/03(水) 21:57:34.56ID:TM5RP/ZB0
ここか

7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 124.47.201.220)2016/08/05(金) 21:07:45.84ID:6VLHGuR20
7/28のTestバージョンからEnable Instruction Cacheにチェック入れると、
起動時に落ちるようになった

8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 121.108.122.15)2016/08/07(日) 10:15:08.60ID:GiXYE9Cg0
mednafenが最強になりそうな予感。

9名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/07(日) 10:22:48.04
メドナフェンて中身ヤバウセでしょ
起動ゲームはSSFにかなわないでしょ

マルチエミュは嫌い

Yabauseが出始めの頃も「サターンエミュ最強になりそうな予感」とか言ってた奴居たなw
で、いまだに最強どころか足元に及ばない辺りサターンエミュはSSF一強。

SSFの互換性は高いし、互換性を低くすればAtomでもプレイアブルだからねえ。

13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 116.91.94.115)2016/08/15(月) 07:30:32.43ID:qumblAPm0
X-MEN vs Street FighterはWikiで◎ BIOSの有無に係わらず可 エンディング確認とあるが、うまくいかない。
拡張RAMカートリッジ4MBにして再起動してもOPデモが飛びとびになる、公式のゲームに必要な設定集のMemory Access WaitにチェックをするとCAPCOMの表示の後、サターンのCD画面になる。
Ver0.12 beta R4とWikiで確認された0.09 alpha R1でもだめ、プレイできた人いる?

>>7
今8/9のTestVer入れてみたけど起動するね
修正されたみたい

>>13
TestVer 8/9
1 BIOSあり・4MB拡張RAM
2 BIOSなし・4MB拡張RAM
で起動してみた

・(1・2とも)2チーム目まで勝ち進んだが特に気になる問題点無し
・(1・2とも)OPデモ正常
・(1・2とも)Memory Access Waitにチェックは入っているが正常動作

クリアは面倒なんで勘弁w
ついでに0.12 beta R4(BIOSあり・Memory Access Waitチェック・4MB拡張RAM)でOPデモ見たけどこれも正常

…といいながらついクリアまで遊んでしまったw
>>14の1、BIOSあり・4MB拡張RAM、Memory Access Waitチェックの条件でクリアまで遊べた
途中から音がブチブチ途切れがちになったけど、設定の問題なのかは不明

1613 (ワッチョイ 116.91.94.115)2016/08/16(火) 06:18:12.85ID:z09gF+Xd0
>>14
細かい設定をいじって、試してみるよ。
回答ありがとうございます。

>>9
mednafen Saturnは中身Yabauseじゃないよ。
YabauseやuoYabauseではまともに表示されないPowerDriftがちゃんとプレイできるんだもの。
ただ、PSのエミュ精度があまり高くもない状況でSSにも手を出すってのもなあ、という気はする。

Mednafen (x86 & x64) v0.9.39.1
ttp://www.emu-france.com/news/45921-consoles-de-salon-mednafen-x86-038-x64-v0-9-39-1/
ttp://mednafen.sourceforge.net/

MednafenLauncher-0.9-alpha-08.x
ttp://mednafenlauncher.web.fc2.com/

このゴリ押し感は剛力彩芽を彷彿とさせるものがあるな

20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー 106.188.8.94)2016/08/24(水) 11:56:16.72ID:9ru2rLm0M
>>17
うちではps1もほぼメインでmednafenになった。持ってるソフトはみんな文句なく動くけど
どんなソフトで精度がいまいちなの?

mednafenのサターンエミュレーションいい感じ。現時点で少なくともyabauseははるかに
超えてる

Yabause 0.9.15
? Low-level CD Block emulation
? CloneCD file format support
? High resolution for the software renderer

We also included code from other great projects:

? Musashi 68K core (code by Karl Stenerud)
? SSF sound format playing (code by R. Belmont, Richard Bannister, Neil Corlett)
? Automated builds for linux, mac and windows
? Development builds pushed after each commit
? Translations on Transifex
? Compatibility reports on our wiki

ヤバウセの追い上げがヤバウせ

23名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/26(金) 07:45:08.55
ヤバウセ更新多いけど進捗が
起動ゲーム数ではSSFかなわん
ISOじゃ起動しなくマウントしないと起動しないゲームあるのはなぜだろう?

SSFのテストバージョンを使っているけど、バーチャコップの1と2が起動できないのだがどうすればいいのだ?

諦めればいい

>>24
作者のツイッターへ不具合報告。
報告しないと(向こうが気付くまで)ずっと修正されないぞ。

Mednafen 0.9.39.2

SS: Added PAL support.
SS: Fixed vertical positioning brokenness with custom "ss.slstart" setting values with interlaced video.
SS: Fixed a potential problem with SH-2 DMA event rescheduling when bus lock is held, that probably wouldn't ever happen in practice.
SS: Marked more functions with MDFN_COLD hint, and marked a few functions to be forcibly-inlined where it makes sense.

暇だから試したけどヴァーチャコップ1・2マジで動かんな

bios使わない設定にしたら動いたわ

プロテクトに引っかかっているだけじゃないのか?

SSFでアフターブーナーIIやってるけど、たまにミサイル撃てなくなる(でもしばらくすると
復活する)のが有名なミサイルバグ?

開発者はなんでこんなバグ見落としたんかなぁ
普通にプレイしてたら気づくような気がするだけになお更分からん
ミッションスティックなんてほとんどこのゲームの為だけに開発したようなもんだろうに

アフターブーナーIIではそれが仕様です

ミッションスティックが発売されたのってABIIよりずっと後じゃなかったっけ?
スペハリアと同時だと思ったが

ミサイル打ち尽くしてるって事は無いよね?

35名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 180.16.123.178)2016/09/29(木) 18:59:29.93ID:bdZkxNnZ0NIKU
スレが重複してるようなので誘導
【エミュ】セガサターン総合【SSF】part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1470121240/

こちらはID有り・強制コテ有り・IP表示無し

そっちが立った時間の遅い重複スレだよ
間違えた誘導はノーサンキュー

IP表示ムリな荒らしだけはあっち行ってね

VサターンやHiサターンのBIOS用意したら起動画面ちゃんと変わるの?


>>39
これ見てて思ったけど、もしかしてHIサターンのHIって「日立」のHIなのか?
だとしたらサターン発売から23年目にしての発見だわ

ビクターサターンと日立サターンなんて当時から有名じゃん

自分の知ってる話は有名な話マン参上

日立じゃなかったら何のHiなんだよw

High QualityとかHigh PerformanceとかHyperとかそういう意味でのHiだと思ってた

たまたま自分の想像が正解だったからそれを利用して他人を見下してやろうマンまで降臨してて草刈必須状態

MedSat v1.1
ttp://www.emu-france.com/news/46553-utilitaires-multi-systemes-medsat-v1-1/

Il s’agit d’un frontend pour Mednafen dedie uniquement a la Sega Saturn.



Fixes in Version 1.1:
=====================
? Fixed an issue when choosing a CD image, that’s already open by another application.
? Added ≪ Fullscreen mode ≫ option.
? Fixed definition of scanlines options.
? Added new system messages.
? Added blocking popup menu item ≪ Clear list ≫, if current games list is empty.
? Russian language support.
? Skins support.

Main features:
==============
? Support for the list of games.
? Support the profiles for each game (loading / saving).
? Ability to run games with the keeping pixel aspect ratio and widescreen (16:9).
? Multilanguage support (English / Russian). Other languages can be added by editing the external resources.
? Skins support.

MedSat v1.1 is released. MedSat is GUI for Mednafen emulator (beginning with the x64 version 0.9.39.2 or later). This frontend supports only Sega Saturn system!
ttp://www.emucr.com/2016/10/medsat-v11.html

Main features:
- Support for the list of games.
- Support the profiles for each game (loading / saving).
- Ability to run games with the keeping pixel aspect ratio and widescreen (16:9).
- Multilanguage support (English / Russian). Other languages can be added by editing the external resources.
- Skins support.

MedSat v1.1 Changelog:
- Fixed an issue when choosing a CD image, that's already open by another application.
- Added "Fullscreen mode" option.
- Fixed definition of scanlines options.
- Added new system messages.
- Added blocking popup menu item "Clear list", if current games list is empty.
- Russian language support.
- Skins support.

全部コピペするなようざいから
興味がある奴は自分で見にいくんだからさ

で、結局SSFと同等か快適に動くの?

>>47
SSFとYabauseで動かなかったバーチャル競艇2が動いたw

>>47
まだ動作が遅いな
i7ないとまともに動かないのはエミュとは言わない

糞環境乙

ハイスペでも無駄にCPU負荷が大きいのは嫌

54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー 106.188.7.72)2016/10/17(月) 10:15:25.19ID:X4kK3h/fM
i5のノートでもまともに動いてるよ

55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 116.91.94.115)2016/10/22(土) 17:51:39.66ID:j/8IQfl/0
ラストブロンクスをSSF Ver0.12 beta R4でやってみたら、残像がひどい。
PC性能のせいじゃなくインターレースが原因でDeinterlace(Very Slow)にチェックで直る。
遅くなるので他の対処方無い?みんなはどうしてる?

同じジョイパッドをSSFとYabauseの両方で使ってみて、どっちかでコントローラーのボタンや十字キーの一部が反応しないって症状出た人いる?
俺の環境だとジョイパッド設定画面ではどっちも全部認識されて設定可能なんだけど、いざゲームするとSSFでは全部入力を受け付けるのにYabauseだと十字キーだけ受け付けないんだが…
ジョイパッドはELECOMのJC-U711だが、ジョイパッドが古すぎるのかそれともドライバが古いだけか、Yabauseに問題があるのかわからなくて困ってる
誰か参考になる情報持ってないか?

5756 (ワッチョイ 125.4.142.20)2016/10/22(土) 18:22:02.93ID:bGEh37P60
書き忘れてたけど、SSF_012_beta_R4とYabause0.9.15で試した
ソフトはどっちもスパロボFのディスクから起動
最初やってみてSSFで十字キーの反応が悪いから分解して端子を無水アルコールで掃除したら
SSFでは一応普通に反応するようになったけどYabauseでは十字キーだけ受け付けないのは同じだった

5856 (ワッチョイ 125.4.142.20)2016/10/22(土) 18:40:17.48ID:bGEh37P60
Windows10 Proの64bitで、SSFがプレイ中に勝手に終了するときがあるけど、
こういう人いる?

MedSat v1.2
ttp://www.emu-france.com/news/46817-utilitaires-multi-systemes-medsat-v1-2/


Il s’agit d’un frontend pour Mednafen dedie uniquement a la Sega Saturn.



? Fixed a bug that occurred when changing the language or skins.
? Added a window with more information about the game.
? Added check for BIOS files on the specified routes.
? Window title bar color constantly changing in line with the chosen skin.
? Added ability to delete the profile for the selected game.
? Added new system messages.

60名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 49.240.44.87)2016/10/29(土) 16:24:48.76ID:uZmsA8ZI0NIKU
進歩してんのかよ
つーかSSFも作者動きないけど死んだか?
サターンエミュも終焉かのう

SSFの作者はPS3のエミュ作ってるんじゃなかったっけ?
ああ、それの動きもないと

62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61.245.71.40)2016/11/10(木) 14:06:57.04ID:DASgXPtM0
>>56
同じ症状だ。“第三科学基盤サタパ”と“ps2コン+JC-PS101U”ともに十字キーのみ無反応。

63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61.245.71.40)2016/11/10(木) 23:41:38.35ID:DASgXPtM0
ps2コン+JC-PS101Uでanalog on状態だと十字キーが設定できて動いた。ハットスイッチとしてしか認識できないみたい。

64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61.245.71.40)2016/11/11(金) 06:34:59.19ID:cT8unEsY0
uoYabause_win_0_3_2はサタパで十字キー設定できた。

65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61.245.71.40)2016/11/14(月) 22:46:13.51ID:Br+3puBW0
uoYabause_win_0_3_2でパッド設定した後で、Yabause v0.9.15を起動すると同じようにパッドが使える。
uoYabause_win_0_3_6はSDLインターフェイスが入ってないので使えなかった(インターフェイスの項目が空欄になる)。

uoYabause v0.3.6 Changelog:
Native ... Draws directly to device native resolution.
Original ... Draw the original resolution.
4x ... 4 times the original resolution. 320x220 will be 1280x880
2x ... 2 times the original resolution. 320x220 will be 640x440

6756 (HappyBirthday! 125.4.142.20)2016/11/20(日) 13:55:25.57ID:/TfgKpNQ0HAPPY
情報ありがとう
ところでuoYabauseってどうやって使えばいいんだ?
使用方法がわからなくて難儀してる

6856 (HappyBirthday! 125.4.142.20)2016/11/20(日) 14:08:53.85ID:/TfgKpNQ0HAPPY
すまん自己解決した…
何をどう間違えたかAndroid版を落としてた

69名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! 112.68.200.177)2016/11/20(日) 20:21:52.67ID:qGmO7RUH0HAPPY
コントローラーの質問でついで
XBOX360のコントローラー繋いでマルコン設定すると勝手にじわじわと動いて
ダンジョンマスターネクサスがマルコン操作出来ない
変換機を使ったPS2コンでも同じ、どなたかマルコン設定でプレイ出来てる方いませんか

設定方法ではなく、設定できた人がいるかいないかが知りたいらしい

>>69
x360cなどの非公式ドライバ入れてデッドゾーンを設定すればOK

Mednaffe v0.8.3
ttp://www.emu-france.com/news/47055-utilitaires-multi-systemes-mednaffe-v0-8-3/
Added support for Sega Saturn (It needs 0.9.39.1 or higher of mednafen emulator).


MedLaunch v0.2.15
ttp://www.emu-france.com/news/47022-utilitaires-multi-systemes-medlaunch-v0-2-15/

73名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/21(月) 11:18:56.73
英語できないから使いこなせないランチャー解説サイト作って欲しいですね

英語できない人は論外です

Mednafen Launcher

2016/11/18 MednafenLauncher-0.9b.zip

>>75
Saturn未対応

MedGui Reborn v0.072
ttp://www.emu-france.com/news/47126-utilitaires-multi-systemes-medgui-reborn-v0-072/
Another correction on Saturn game name detection
Added Mednafen CD-Play module support
Added any missing pce_fast options
Now you can navigate into GUI with a compatible directinput pad (the function is in a very preliminary state)
It use the Microsoft JOYINFOEX structure

MedLaunch v0.2.20
ttp://www.emu-france.com/news/47123-utilitaires-multi-systemes-medlaunch-v0-2-20/
Responsive GUI that allows for a wide range of monitor resolutions
No installation required
Local (SQLite) auto-generated database where all settings are saved
Built-in games library (with system filters and dynamic search)
ROM scanner (for games library import)
Game data (images, manuals etc) scraping
Manual import of disk-based games (both single and multiple disk games with auto-m3u playlist generation)
(Nearly) All Mednafen command line parameters available and configurable
So far uses only Mednafen command line options (and not local configuration files)
Optional per-system configuration options
Built-in browser control with links to Mednafen help pages
Built-in static netplay server selection along with the ability to specify a custom Mednafen netplay server to connect to

SSF Test Version (2016/12/29)

やったぜベイビー

PS版とPCE版とWindows版のときメモしか
やったことがなかったんでSatrun版の
ときメモ買ってきてエミュSSF_012_beta_R4
で遊んでた
如月さんエンドを迎えたが「好きです」の台詞で
それ以上先に進めなくなった 
どのボタン押してもダメ これって既知の問題?
やっとエンディングを迎えられたと思っていたら
この始末 もうこんな時間だし参ったよ・とほほ

>>80
そのエンドを迎える直前のセーブデータをどっかに上げてくれたらTEST版込みで検証するけど?

そういうのは一時的に互換性を下げると動いたりする

>>82 アドバイス・サンクスです
まだ始めたばかりでSSFエミュのことがよく分からないのですが色々試してみようと思います

>>80 どうもありがとうございます!ご親切なお申し出をしていただいて大変嬉しく思います
ですが今回は本人の個人情報丸出しでプレイしているので 別名でもう一度チャレンジしてみたいと
思います それでダメだったら 不具合の検証をするお力をお貸しいただければ 幸いです
お申し出ありがとうございました

すみません
アンカ・ミスりますした・・・
>>80じゃなくて正しくは>>81です・・・

ステートセーブのおかげで野球拳完遂できて俺は感動している

>>80です
2日連続で如月さんは辛いので 詩織エンドを目指してプレイしていたら見晴エンドに
見晴エンディングは まったくエラーなしで問題なく進行しました
うーん やっぱりもう一度 如月さんで試してみる必要があるかな 疲れるけど

>>85
馬鹿な!自力での感動を捨て去るとは

SSF入れてタクティクスオウガをディスクから動かしてみたけどちらつきが半端ない。
こんなもんなん?

>>88
まさか実ドライブ繋いでか?
仮想ドライブから読み込んでるよな?

>>89
仮想にしないとノイズまみれになるの?

なるね

なるほどサンキュー
参考になった

実ドライブだと、セガサターン実機との読み込み速度の違いから正常に動作しない場合があるんだっけ

仮想にしないとダメかどうかは分かりませんが私は仮性です

そういうのはいいから

いや、こういうのも必要

仮想ドライブってどれがいいのかね?
DAEMON Tools Liteはインスコ時にろくでもないものまで入れられるし

>>97
CloneCDでもAlcoholでも好きなの使え
DAEMONは最近のは知らんがver.3.17くらいまではライセンス認証とかなかった記憶

>>98
横からだけど Alcoholはdaemonと同じ作者じゃない?変なソフト
インストールさせようとするよね。

Virtual CloneDriveっての使ってる

Virtual Clone Driveは対応拡張子が少ないのがね
これなら豊富
http://ohsoft.net/eng/vdvd/intro.php?cate=1003

仮想入れけど大して変わらんかった

>>101
韓国のちょっとなぁ

海外SSFwikiで仮想ドライブについて
DAEMON LITE:マウントしたデータを外部送信、開発チームは変わり中国語のスパイウェア扱い
Alcohol 52% :インストーラーにアドウェア
WinCDEmu :認識しません
MagicDisc :認識しません
なんて書かれてる。

Virtual CloneDriveだとcueをマウントできない
調べれば調べるほど面倒だな

まず書かれている内容が本当かどうかから疑わなきゃならんから、考える時間がほぼ無駄だなw

あぁ!そうか
Virtual Clone Driveで扱えない拡張子なら結合して
ISOにしちゃえば扱える!と今気づいた

>>106
結合したら
このSEGA SATURN CDは遊べませんって出たぞ
慶応遊撃隊のタイトルで音出ないから
これで行ける!って思ったのに

もう一回吸い出せよ

誰かから実ソフト借りてきてそのままピーコした方が早いんじゃねーの?

XBANDってエミュされてないの?
あの♪テッテッテテーテレレーって音楽また聞きたいんだけど!
「このゲームもらったぜ!」「XBANDはじめてだよーん」



113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 122.130.95.193)2017/01/28(土) 21:09:16.81ID:IdN0NkN00
Ver0.12 beta R4で
起動画面やCD再生画面?に黒いノイズが走るんで
試しにテスト版ためしたらこっちじゃでないので
なんか安心した

114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 116.91.94.115)2017/02/05(日) 17:24:46.16ID:dR48x2bw0
バーチャファイター2とファイティングバイパーズをSSF Ver0.12 beta R4でやったらポリゴンに横線が入り、残像が残る。
VDP2 RAM Revision Access/Memory Access Waitにチェックはしてる。
同じポリゴンゲームでもガングリフォンは問題無し、インターレースのせいかな?直す方法無い?

>>114
test版のが安定してるぞ

インタレ解除しないとそうなる

mednafen-0.9.42きたぞ
バーチャコップのちらつきがなくなってしあわせ

118名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 106.171.75.65)2017/02/14(火) 16:27:48.50ID:wbPtOdqVHSt.V
mednafen、
2Dシューティングの遅延とか
SSFより優秀だったりする?

VCDからDAEMONに変えて
慶応遊撃隊がプレイできたー

DAEMONインストールに恐々だったが・・・

慶応遊撃隊・活劇編なんてあったのか知らんかったわ

>>120
PSで蘭未の声優変更、すごろくゲームになって終了した。

mednafenのランチャーって、どれが一番使いやすいの?

>>122
スレ違うよ♪

>>123
メドナフェンランチャーが一番つかいやすよ 
SS対応まだしてないけど

カンノミホ…

もーらいっ!

shima@FessX

SSFテストバージョンを更新しました

1秒間のCDブロック処理回数を指定するオプションを設けました

Program2 -> CD Task Per Second
リグロードサーガ2は120くらいにしてください

shima@FessX

SSFテストバージョンを更新しました

細かい不具合の修正だけです

shima@FessX
これでSSは一旦休んでPS3に戻る

あとは任せた

またテストバージョン更新されたの
そろそろ正式バージョンにしてもいいのでは

確かにSSFはテスト版ではなくメジャーアプデ版で欲しいな。
メジャー最終更新分から相当中身変わってるぞw

茂野五郎

最近コミックス待ちだから最終更新分はまだ読んでない

バイリニアフィルタONとサウンドのボリューム設定が保存されないよね
ini書き換えれば反映はされるから困りはしないけど

>>133
最新Test verでやってみたけど、バイリニアフィルタONは起動し直してもチェックは維持されてるよ
ゲーム内に反映されてるかどうかは面倒で試してないけど、少なくともチェックという見かけ上はONにして終了、起動して見てもONのまま

っていうのだけじゃあまりにアレなんでとりあえずBIOS画面で比べてみたけど、ちゃんとONになってればフィルタ効いてるね

もちろんここから バイリニアフィルタOFF→OKボタン→終了→起動→バイリニアフィルタ設定確認→OFFのまま
…で俺好みのギザギザクッキリ画面に戻るw

136名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/22(水) 19:04:09.53
http://www.ssdpck.net/
ここの日本語化パッチもリンク貼っておいたほうがいいですかね

137133 (ワッチョイ 121.3.177.168)2017/03/22(水) 21:07:34.59ID:fcbXzwC10
>>134
どうも
今確認したら問題なく設定が保存されてた
寝ぼけてたのかも
失礼しました

寝ぼけじゃなくてボケ老人なんじゃないのか?

ボケ老人はゲームできないだろ。
アクションはスタート地点で死に、RPGは最初の街から出られない

みな不具合感じたら検証データを作者のTwitterに報告するんだ!
そうすれば作者のモチベもSSFのバージョンアップも上がり我々が結果得をすることになる!

>>140
SSFに関しては現時点で致命的(エラーで止まるとか)な不具合はほぼ潰せてる状態だな。
後はサウンド周りの不具合さえ治ればと思うけど、音って具体的な症状でない限り報告して
も中々伝わりづらいのが難点。

音関係は映像関係に拘る人より少ないだろうしねぇ

まぁ自分がよく遊ぶ物がそこそこ動いてれば報告するほどにはならんしなぁ
ニッチゲームの不具合は他の人に任せるわw

Mednafen (x86 & x64) v0.9.44.1
ttp://www.emu-france.com/news/49320-consoles-de-salon-mednafen-x86-038-x64-v0-9-44-1/
Added command-line option "-which_medium", to specify which CD to start with when using multi-CD M3U sets.
SS: Fixed broken input in "Primal Rage"(a 0.9.43 regression).
SS: Added support for a 16MiB RAM cart mapped into the A-bus CS1 area(for "Heart of Darkness" and homebrew).

MedSat v1.6
ttp://www.emu-france.com/news/49362-utilitaires-multi-systemes-medsat-v1-6/
Added support for the ≪ -which_medium ≫ command.
Added window for selecting the number of the disc (for launching multi-disc games).
Added support for ≪ 16MiB RAM ≫ cards.
Added color selection of odd elements of the list of games (according to the chosen theme).
Fixed some minor bugs.

MedGui Reborn v0.077
ttp://www.emu-france.com/news/49322-utilitaires-multi-systemes-medgui-reborn-v0-077/

めでぃあふぁんはランチャーいるから無理ぽ

145名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 119.83.60.131)2017/04/29(土) 12:56:48.96ID:VWaDB/7Q0NIKU
そのためのMedSatだろ

146名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 219.189.2.138)2017/04/29(土) 13:03:09.38ID:oXc8zIL20NIKU
どのランチャーも日本語のファイル名だと文字化けするんだよなあ

147名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 14.8.17.128)2017/04/29(土) 17:24:47.80ID:rfF8JN9S0NIKU
Mednafenの宣伝はもう見飽きました

ランチャー無いと使い勝手悪いわ肝心のMednafenもSSFに程遠いわで、マトモに使えるレベルになるまで後何年掛かるんだか。

149名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 119.83.60.131)2017/04/29(土) 17:41:18.93ID:VWaDB/7Q0NIKU
いやもう再現性という点ではMednafenはSSF超えてるよ。
もはやSSFはオプションをいじることで比較的低スペのPCでも動かすことできる、という位置付け。

150名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 14.8.17.128)2017/04/29(土) 17:59:26.59ID:rfF8JN9S0NIKU
発展途上でのゴリ押しってほんと感じ悪い

151名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 119.83.60.131)2017/04/29(土) 19:19:48.71ID:VWaDB/7Q0NIKU
ID:SOT7r3jV0NIKUは明らかにmednafen触ってないのが明らかだし、
ゴリ押ししていないものをゴリ押し認定しているID:rfF8JN9S0NIKUのほうが気持ち悪いよ。

152名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 14.8.17.128)2017/04/29(土) 19:57:03.96ID:rfF8JN9S0NIKU
ほらね
こういう所がゴリ押しの気持ち悪い所以

153名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 124.41.68.76)2017/04/29(土) 19:59:20.06ID:RfAwmOma0NIKU
この子、ちょっと頭おかしいね> (ニククエ 14.8.17.128) ID:rfF8JN9S0NIKU

まあせっかくIPアドレス出る設定なのであぼーんすればいいだけだが

154名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 14.8.17.128)2017/04/29(土) 20:07:50.83ID:rfF8JN9S0NIKU
>>153
黙ってNGすればいいのにw
何かダメージ与えないと気が済まないのかな?

155名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 220.100.217.65)2017/04/29(土) 20:42:20.96ID:MsOHcfrJ0NIKU
きいてるきいてるw

156名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 14.8.17.128)2017/04/29(土) 22:03:46.78ID:rfF8JN9S0NIKU
他のスレにまでコピペして回る信者の粘着キモ過ぎワロタw

PC-80/88エミュ総合 Part.4 [転載禁止](c)2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1435854983/250-251

157名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 14.8.17.128)2017/04/29(土) 22:04:26.12ID:rfF8JN9S0NIKU
>明らかにmednafen触ってないのが明らかだし

落ち着いてw

>>148が正解でしょ。
愛用してる奴は発狂してないで、劣ってるところは劣ってると認めましょう。
見苦しいですよ。

正解は>>149だね。
素直に良いものは良いと認めましょうよ。
ID:rfF8JN9S0NIKUみたいに見苦しく発狂しないでね。

公平な目で見て今はまだSSFに軍配だと思うよ
>>148が言う程の差ではないと思うけどMednafenはこれからだね

まあ色んなエミュのスレでMednafen推してくるのがウザいってのは分かる

実際の所どうなんかね?

>>162
凄いけど重い
リグロードサーガ2も何の追加設定も無しに起動する。
CPUを1つしか使っていないのでシングルコア性能が求められる。

>>163
SSFと比べてシューティングとかの遅延は
どう?

>>164
根本的に遅延比較が出来る土俵に立てるレベルかすら怪しいと思うが?

Mednafenはコアによってばらつきがあるが、
PSとSSは後から追加された分、遅延にも気を使ってるな。優秀な部類。
SSFでは根本的に遅延比較が出来る土俵に立てないレベル。

また信者か

PCエンジンだと遅延の少ない順に
Ootake<<Mednafen<<<<<MagicEngine
Ootakeよりは一歩遅れる感じだけどMednafenも悪くない。サターンも大丈夫っぽい。SSFは知らん。

Mednafenは結局現段階ではただの器用貧乏だな
複数のエミュを使い分けるのを面倒臭がる人用

>>168
左のほうが評価高いの?
だったらOotakr>Mednafen>MagicEngineということかな?

あ、遅延の比較か。ごめん無視して

172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)2017/05/04(木) 11:15:03.23ID:PS3lb0oW0
Yabuseは?

>>169
マルチエミュは器用貧乏、という思い込みは

>>169
やめましょうよ。

ん? 別にマルチエミュ自体が器用貧乏だとは全く言っていないが?
今のMednafenが器用貧乏だって言ってるんだよ?
無理矢理「マルチエミュ=器用貧乏って決めつけてる人」って方向に持っていくのやめてね

どこのスレでも嫌われてるな
Mednafen

Mednafen自体は良いエミュだと思うけど、信者がね…

今のMednafenが器用貧乏じゃないし、(ちゃんと触ってない証拠だろう)
無理矢理「Mednafen自体は良いエミュだと思うけど、信者が」って方向に持っていくのは見苦しいからやめてね。
過剰反応するアンチが嫌われるのも納得

MednafenをNG登録でスッキリ

>>178
そういう態度がアンチを増やすんだよ

無益な争い

好きなエミュのアンチを増やす活動に今日も精が出ますね信者くん
もしそれが目的なら大成功だから自信持って!

>>180>>182
アンチくんまたも発狂。印象悪いね。ID:rfF8JN9S0かな。

そんなにMednafen推したいのなら使い方やランチャーを丁寧に教えやがれ
オレは別にSSFやOotakeやBizhawkでいいから

mednafenはDoomが動作する。SSFは真っ暗。

186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59.147.217.163)2017/05/06(土) 00:18:44.69ID:wbl8YBEa0
So what?

SSFだとガレッガ、バツグン、コットン2、ブーメランあたりが遅延すごくてゲームにならないんだよな

このへんはmednafenどうなんだ?

え?
SSFってガレッガ駄目なん?糞やん

>>187
遅延凄いとかどんだけ古いPC使ってんだよw 今時セレロンですらデュアルコアなのに。

MednafenはすべてC++で書かれていてオープンソースでこの品質。誰かPS4かSwitchに移植しろよ。

今時のセレロンダブルコアはセレロンと言いつつも中身は全然セレロンじゃなくて
普通にダブルコアになっただけでセレロンとは似ても似つかぬセレロンだからなぁ

今日も○者くん元気すな

Mednafenは使い勝手が悪すぎて論外
GUIがなくてランチャー使わなきゃどうにもならないって…

とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。

(万人にプラスになる知識)
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm

考えてみればランチャなんて結局引数の文字列生成するだけなんだよな
作るの簡単か?

d3d11createdevice() error.
File :/Direct3D11.cpp
line:2424
Function: Direct3D11::Initialize

テストバージョンはこれが出て駄目だ
12betaR3やR4なら問題なく動作する

>>195
Win95か98の頃だけど
DOS版のエミュのランチャーをVisual Basicで作ったな
本買ってきてちょこちょこ読みながら組んだよ

今、プログラム言語の主流は何かさっぱり分からん
93年位の頃はC言語とアセンブラだったが

>>196
使ってるOSがWin7以降ならグラボがDirectX11に対応してないんだろ(要はグラボが古過ぎる)

SSFは倍速機能ない時点で論外

なんだよなぁ

よかったね

意味のない話を読まされる身にもなってくれ

SSFでも設定イジれば速くできるじゃん
めんどくさいけど

特定のゲームで負けてコンてニューしようとすると必ずフリーズする
なんでだろう

>>203
そういうバグか否か不明なのは濁さずに細かい内容書けば誰かが確認するだろうに。
手持ちにあるタイトルなら俺も確認するぞ。

ssfでときめきメモリアルやってるんだが、
wikiだと「0.09 alpha」で「オールクリア確認」になってるけど、自分の環境だと虹野さんの告白の途中で止まる…
BIOSあり、設定はすべてデフォルトなんだけどクリアできた人いたら設定等教えて

>>205
直前までのセーブデータ(ステートではない奴)を何処かにupすれば確認するよ?

>>206
ありがたい!確認お願いします。
クリア直前のセーブだけど名前は気にしないで
https://www.axfc.net/u/3812802

自分の場合、
Ver0.12 beta R4
→虹野「卒業記念のパーティを開きたいな…来てくれる?」から進まなくなる
Ver0.09 alpha
→同じところで止まる

こんな感じ…

>>207
今、リンクをクッリックしたらファイル無かったorz

>>208
申し訳ない
再びあげました(_ _)
https://www.axfc.net/u/3812930

210208 (ワッチョイ 106.167.244.121)2017/06/06(火) 00:40:47.88ID:RBHyzNid0
>>209
最新TEST Ver,で試してみたけど、音声を一通り再生し終えて全く反応しなくなるね(どの設定でもアウト)。
コレはコレでセーブデータ込みで作者のTwitterにバグ報告した方がイイかも。

Wikiに完全動作とされてる奴でも試してみるけど期待薄だなぁ。

uoYabause 0.5.0
ttp://www.uoyabause.org/

YabauseはSSFに比べてどうなの?
昔だと全然使い物にならなかったから
そのイメージしかないのだが

使えば分かるだろ ボケ

お前の惨めな人生はネットで他人を罵っても何も改善しないぞ
自分で何とかするんだな

215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 124.255.149.31)2017/06/26(月) 18:37:20.59ID:6UKj9SCB0
いや、そうなんだけど
日常生活でも会話でそんな返答なのか?
嫌われてないか?

まぁ、いいや、過疎ってるしちょっとカキコしてみるかと思ったが
当たり前の返答しかないので、ちょっと試してみるわ
レス、ありがとな

216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 124.255.149.31)2017/06/26(月) 18:39:28.31ID:6UKj9SCB0
あぁ、アンカー抜けた
>>213宛てのレスね

ちょっと超久しぶりにYabauseをDLしてみるよ
随分昔だが、その時はとてもゲームになってないデキだったんだよな
AthlonXPだったからSSFが動かないので
Yabauseには期待してたのだが
ちなみに今はPhenomUなのでSSFを使ってる
それでももう化石CPUか

>>216
まー無料だし、ちょいちょい弄って楽しむのもオツじゃろう
どう変わったかは聞いた話より自分の体験の方が鮮烈に感じるもんだしな〜

むしろ体験記を書いてほしい。
俺も気にはなっている。
サターン大好きなんで。
実機もあるけど、エミュは実機よりも便利だったりするからなあ。

ここを見れば進化の過程が見られる。uoYabauseだけどな。

https://www.youtube.com/user/smiyax7373

shima@FessX

あ、SSFテストバージョンを昨日アップしたのに言ってなかった

DOOMが動くようになってます
BIOS無しの場合はBusWaitをONに、またBIOSの有無に関係なくVDP1DrawThreadをOFFにすると動きます

SSF_TestVer_17-6-25

222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 153.189.212.156)2017/06/27(火) 16:27:51.77ID:aHzo0cex0
更新キターーーーーー!!!

223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59.157.96.11)2017/06/27(火) 20:47:24.96ID:68pSAfHO0
>>219
だいぶ進化したな
でもなんか挙動が変に感じるのは気のせいだろうか

win10で、コントローラ設定できるようになったかな。
コントローラ設定した後に、エミュを終了させるとエラーになって、設定が保存されないのが泣ける。

>>224
Xinput対応のコントローラーを使うと設定した後、SSFを終了すると必ず落ちるよ。
だから非対応のコントローラーで設定する事。

それと、最新のSSFでcep使えている?

shima@FessX

テストバージョンをちょっと修正
コントローラ入力で固まる現象に対応してみた

shima@FessX

Redefine時にボタンを押しているとそのボタンは選択できなくなるので注意

>>225
ありがとう!
ゲームパッドのモードかえたら動いた。

cepってpsエミュ?
使ったことがないよ。
epsxeばかり。

cepは
チートする時用のプロセスメモリエディタ的なツール

>>228
キミ、周りから頭悪いって言われてない?

>>229
ごめん、名前をすっかり忘れてた。
win7のときにfusionで使ったことあるけど、win10にしてから使ってない

もとい、cepはfusionでしか使ったことがないよ。

SSFに一番お勧め(ベストマッチング)のコントローラは何ですか?
標準パッドとミッションスティックは何とか代替コントローラの目処が立つんだけど
マルコンの代わりになりそうなコントローラが見つからない
右手親指側が4ボタンでいいならPS系でいくらでもあるんだけど6ボタンとなると・・・

サタパの一択だろう

マルコンの代わりでサタパはないわ…

マルコン必須のタイトルで6ボタン使うのってあるか?
360パッドでいいだろ。
LRトリガーも付いてるし。
ナイツなんか実機+マルコンよりSSF+360コンの方がやりやすいぞ。

SSF_TestVer 2017-7-2 UP

>>22
CEPは今でも使えてる。
ただ、コードをCEP用に書き換える必要があるし、SSFを起動する度にアドレスが変わるのでソコは目を瞑れ。

239238 (ワッチョイ 106.167.244.121)2017/07/03(月) 11:35:32.02ID:bJ349frQ0
アンカ訂正

×: >>22
○: >>225

>>238
MECCを使っているけど、使いこなせばMECCの方が優秀だという事が実感できたw
CEPの場合は、PCを再起動しSSFを起動した時、ベースアドレスが変わるので変更
する必要が出るが、MECCの場合、その作業が要らなくなる。
そして、改造コードも基本そのままでいいし。

Tom James? @iiotenki 7月14日
去年自分が吸い出して投稿したサターン版のソウルハッカーズExtra Dungeonの
データが自分のブログの外でまだ広まってないなんて驚いてるなぁ。サターン用
のISOファイルをまとめるセットにもまだ追加されていなさそうで、もしかして
本物のディスクの珍しさで海賊が諦めたからなのかなw

https://twitter.com/iiotenki/status/885722920105820160

違法と知ってか知らずか、ご丁寧に日本のユーザー向けにレアソフトUL告知なんざ酔狂過ぎだろw

BizHawk 2.1.0
ttp://tasvideos.org/BizHawk/ReleaseHistory.html#Bizhawk210

Saturn
Multi-disc support
Better error message when user tries to load a .bin file directly

UoYabause 0.5.2
ttp://www.tradu-france.com/

>>241
redump形式で吸い出してほしかった

「デリソバデラックス」が欲しい

俺はそんなおまえが欲しい

おまえが欲しいとかシェゾかよ

ドモン・カッシュがレインに言った告白

最新TestVerのベースアドレスってどうやって算出するの?
MECCのサイト見てんだけどよくわからん…
スパロボFやってるんだけど、Ver0.12 beta R4だとなんか横線のチラツキがすごくて
TestVerだととても安定してる。

んでFはいくつかバグがあるので、それを改造コードで解消したいんだけど
Ver0.12 beta R4だとMECCのアドレス分かるんで使えるがチラツキでプレイ続けるのがきつい。
TestVerはチラつかないけどベースアドレスがわからないのでコードが使えない。

CEPのアドレスでもMECCでできるらしいのでそれでもやってみたけど
毎回変わる上に、そもそもそのアドレス入れてもコード効かないし…

なぜかラングリッサーシリーズが読み込まない・・・
このCDは開けませんって出ちゃう。
誰か教えてください。

testversion使用中

>>250
吸い出し直してもダメ?

>>251
もう一度吸い出し直したらうまくいった。
吸い出しソフトがダメだったみたい。
ありがとうございました!!

急いで口で吸え

254名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/08(火) 22:34:53.71
Redreamてのも出てるのだね

Azelが途中で止まっちまうなぁ
新品が手に入ったから買ったんだが

>>249
SSFa.exe(07/02)
@(BASE+180E9C),$100000,$200000
@(BASE+180E97),$100000,$6000000
SSF.exe(07/02)
@(BASE+182F4C),$100000,$200000
@(BASE+182F47),$100000,$6000000

BizHawkのおかげでサターンもチートが楽になった

>>256
できました!
ありがとう。

久々にSSFやりたくなったけどDAEMON Tools入れたくなかったので調べたメモ

1.mameのバイナリをダウンロードしてchdman.exeを取り出す
2.chdファイルに変換する chdman createcd -i .\aaa.cue -o .\aaa.chd
3.https://github.com/batteryshark/CHDSSF からCHDSSFをダウンロードしてSSFのフォルダに入れる
4.SSFLoader.exe aaa.chdで起動

DAEMON Toolsで安全に解決。無意味なメモ。

>>260
キミかなり頭悪いね

DAEMONだと何故かSSFでプレイ中に仮想ドライブが消えてしまい読み込みが進まずになる現象があった
おま環かもしれんがVirtualCloneDriveに乗り換えたら快適になったよ

必殺動かない

R3からテストVerへ移行
当方win7 64bit

せっせと設定して再起動を促される
SFFを閉じるとクラッシュ告知
再度立ち上げると設定は保存されておらず
なんなのこれ

コントローラーのせいでクラッシュするっぽい
DirectInputコントローラーのはずなんだけど
PSコンバーター通す互換コンではダメなのか・・・

>>263
一つ前のTest Ver,(2017/06/25版)なら、問題無さそう。
最新Test Ver,は他のソフトでも動作が安定しない模様。

Mednafen v0.9.48
Changelog:
SS: Fixed graphics corruption in the intro of "Batman Forever".
SS: Fixed hang in "Jung Rhythm" when trying to retry a failed stage.
SS: Fixed crash in "Tenchi Muyou! Ryououki Gokuraku" when it tries to play an opening movie.
SS: Fixed messed-up colors in "Discworld 2".
SS: Fixed hang when trying to resume a suspended game in "Tactics Ogre".
SS: Fixed the periodic loud popping noise during FMV playback in "Grandia"(an emulation bugfix; sound may still pop/click if you have a slower CPU of course).
SS: Added a hack/kludge to allow bypassing of data cache on reads(such that the timing benefits of partial cache emulation are preserved,
    without cache coherency problems that partial cache emulation sometimes leads to with poorly programmed games), and added an internal database to enable it on select games;
    fixes graphical glitches and/or hangs in "Area 51 (USA and Europe)", "Clockwork Knight 2 (USA)", "DeJig - Lassen Art Collection", "Father Christmas",
    "Golden Axe The Duel", "Sega Saturn Choice Cuts", "Spot Goes to Hollywood (USA and Japan)", "Street Fighter Zero", "Street Fighter Zero 3",
    "Super Puzzle Fighter II Turbo", and "Virtual Volleyball".
SS: Full cache emulation is now enabled for "Whizz"(by using an internal database), to resolve(or at least reduce) quasi-random hanging issues during startup.

最近Win7 64bitからWin10 64bitのノートに代替えしたんだが、
今まで使っていたSSF_012_beta_R3どころかVer012以降の全バージョンで
Visual C++のランタイムエラーで起動しなくなった。
Visual C++の全バージョンを再インストールしても無駄だったんで、
駄目元でVer011_alpha.を入れてみたらこちらはあっさり動いて、
そうしたら何か癖がついたみたいにVer012からTestVerまで起動するようになった。
いったい何が悪かったのか。


mednafenのサターンで、どのソフト起動してもBIOS画面から進まないんだけど

うんわかったよ報告乙であります

>>270
MedGui Reborn v0.089
ttp://www.emucr.com/2017/09/medgui-reborn-v0089.html

MedLaunch v0.5.8.0
ttp://www.emucr.com/2017/08/medlaunch-v0580.html

MetroMed Beta 07
ttp://www.emucr.com/2017/09/metromed-beta-07.html

MedLaunch v0.5.8.1
ttps://medlaunch.info/
ttp://www.emu-france.com/news/51964-utilitaires-multi-systemes-medlaunch-v0-5-8-1/

Mednaffe Version 0.8.6
https://github.com/AmatCoder/mednaffe

今さら気が付いたんだが、タブレットでMagicDiscでゲームマウントして遊んでるが

ブルートゥース等のマウスつないでないと起動しないんだが
マウスデバイス無しで起動できないものだろうか

win10の今回のcreators updateでssf起動しなくなったな・・・

あれ、すまん起動した

VLC Player起動したままだとssf起動しなかっただけだった

久々にSSFを起動したらフルスクリーン時に何故かウインドウ時に表示されるアクセスランプが表示されるバー?というかウインドウの切れっ端のようなものが画面中央左に残るように・・・

どういうことかご存知の方いますでしょうか?

280sage (ワッチョイ 126.60.70.160)2017/11/03(金) 16:12:45.65ID:ATxUlcOR0
>>279
自分も同じ症状で、どうもwindow10のアップデート後に起きたのでそれが原因かもしれない

テストVerの方はバーが出ないがアス比が立ち上げるたびにおかしくなる(フルスクリーン時)
この症状は、設定→システム→ディスプレイにある拡大縮小とレイアウトのところを100%に
したら治った

ちっこい窓タブにSSF入れて持ち歩きたいんだけど
相性がいい仮想ドライブソフトって何があるだろうか

Daemon Tools
なにより対応フォーマットの多さが他を引き離す。

あんがと使ってみる
抜き出すのはCD manipulatorってやつがいいのかな

だえもんがスパイウェア入れるのってとっくに解決したんだっけ?

ggrks

SSFを重複して起動したら画面外に出て表示されなくなった
移動(Alt+Space+M)でも一向に出てこないから SSF.ini 見たら

WindowX="-32000"
WindowY="-32000"

になってた( ゚д゚) … 0にしたら無事表示されたけど

だえもんは4.36でok

4.35だった

.mdxで吸いたいから5.0.1使ってるわ

ソウルハッカーズの裏技のデバッグモード出来た人居る?

291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 125.198.179.198)2018/01/03(水) 20:52:53.71ID:mudCXxIy0
shima@FessX

テストバージョンを更新しました
内蔵音源で音程が狂うバグを修正してみました

怪しいソフトは一通り確認したつもりですが、まだ音程の狂っているソフトがあるかもしれません

>>291
設定し直すと起動しなくなる
何も設定しないと起動する

293名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/04(木) 00:14:00.19
プレステ3エミュも開発してるようですね

すまん解決した
PS互換パッドで設定すると落ちる

YabaSanshiro v1.2.2 (ex uoYabause)
ttp://www.emu-france.com/news/53823-consoles-de-salon-yabasanshiro-v1-2-2-ex-uoyabause/

Nova v0.1.8
ttp://www.emu-france.com/news/54017-consoles-de-salon-nova-v0-1-8/

>>295
どっちも使い物に成るには程遠いレベルで現状弄る価値無し。

297名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/04(木) 18:07:08.76
NOVAは特にね
開発開始したばかりなのね

ヤバウセは起動しないソフト多すぎますね
マウントしないと起動しないし
ISOからじゃ起動しない(項目あるのに)

チートツール「MECC」のベースアドレス:
SSF.exe(01/03)
@(BASE+1830AC),$100000,$200000
@(BASE+1830A7),$100000,$6000000

>>298
SSF、1/7にも更新されてんだけどそのまま使えるのか?

iso直接読めるようにしてほしいなぁ
Ootakeは成ったようだし

>>299
使えないと思うよ。

>>299
ちょっと計算してみたけど,訂正するそのまま使える。
っていうか,1月7日に更新されたの?普通なら同時に,
ベースアドレスも変わるはずだが・・・・・

>>302
shima@FessX  1月7日

とりあえず、上げておく
http://www.geocities.jp/mj3kj8o5/ssf/files/SSF_TestVer.zip
ほとんど変わっていない


https://twitter.com/FessX/status/949814800028073985

>>303
ありがとう!
ほとんど変わっていないから,ベースアドレスも変わっていない事も
あるのか・・・・・・なるほど!

テストバージョンのファイル名に日付入れてくれんかな
管理が面倒臭い

XboxOneパッドで設定すると落ちるのは相変わらずか
そろそろXinput対応して欲しい

サタエミュなんだからマルコンなりサターパ使えよ
まだまだ入手も容易なんだから

>>307
USB復刻版サターンパッドも販売からかなり経つから経年劣化してるからなあ
2個所有してるけど片方認識しなくなったよ
第三科学研究所の基板も在庫切れして久しいので修理もできないし
いつまで使えるかわからないから現行コントローラーにも対応していって欲しいって事で

XboxOneパッドをBluetooth接続して使ってるが何も問題ないぞ?
USB直結だと問題あるの?

箱1USBで繋いでるけど落ちないぞ

あ、テストバーだと落ちるのか、失礼

サターンパッドって言うほど使いやすくないのになんで信者みたいなのいるの?

>>306
Xinputはとっくに対応済み。ELECOM製Xinput対応パッドもマルコンモードで普通に使える。

>>312
外周の形状によるフィット感がそう思わせてんじゃね?俺も使い易いとは思わんけど。

サターンパッドは十字キーが優秀
格ゲーやSTGでストレスを感じにくい

格ゲーはまだしもSTGは無かったわ。
普通の構造よりストロークが大きかったからちょんちょん避けがしにくかった。

>>315
PSパッドは斜め行ったりそんなもんじゃない

俺復刻版サタパしか知らないけど
他のパッドタイプのやつに比べて良いと思うのは

とにかく軽く入力できる
斜めに入れやすい
長時間使っても疲れにくい
持った時のフィット感がいい

こんなとこかな
入力機器だから、もちろん人によるだろうけど
非アナログなコントローラでは今でも最高だと思う

もっとも最近じゃアナログも結構使うんで
もっぱら360コンになってるが
でも1コンより360コンなんだよね
もうコマ型から離れる気がしない

>>316
なぜPSパッド引き合いに出すのか、コンプレックス?

何かと比較して他を下げないと自分の好きな物を褒めることもできないんだろ
ネットには山ほどいるやんこういう人

第三科学研究所の奴が現役だけど>>314>>317あたりと同意見
格ゲーは専コンの方が向いてると思うけど、好みで使う人がいるのも分かる

>>318
良くも悪くもパッドの基準と考えて良いくらい普及したから?
フィット感はDuacShockの方が自分は好み
でもこちらは十時(矢印)キーが分離してて長時間使用には向いてないんで一長一短

>>317
これだな
デジタルはサタパに代わるものがないのが現状
もうン十年になるのに

十字ボタンはそうだとしても全体的に薄っぺらくてホールドしづらい
一長一短ね

>>320
>十時(矢印)キーが分離してて
PSの時代からPSPを含めずっとこういうのが出てるじゃん
https://www.amazon.co.jp/dp/B00H42PMMI

>>323
前に試したことあるが、高さが増すからか自分には合わなかった
PCなら(出来はともかく)選択は色々あるわけだし、自分ならF310r選ぶわ

まぁパッドの好みはそれぞれだし、支持する人もそれなりにいるからこそ信者みたいなのもいるって事で

>>322
俺はベストマッチで短所無し

PCツナイデント123ずっと使ってるわ

部屋掃除して懐かしのサターンとソフト出てきたんで
ぶっこ抜いてssfで遊ぼうとしてんだけど
core2のデスクトップで動いて
atomのgpd winじゃ飛ぶのは
gpdのスペッグ不足?
回避策ないかな?
教えてエロい人!

atom

設定を初期化してみるといいかも。
GPDWINでだいなあいらんをプレイしたとき、別PCから持ってきた環境だと画像と音声のシンクロがずれたりしてたけど、設定を初期化してプリセット設定にしたら問題なく動くようになったから。

"_DriveStatus_Play() error. Fatal error."
これの回避方法ないですかね?

BOB'S BBSで聞いてみた?

332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61.24.189.172)2018/01/22(月) 04:21:40.42ID:9iL1JbsQ0
普通にプレイできてたんだけど急に
ウィンドウが最小化したままアクティブにできなくなりました。
タスクバーには表示されている。

で、こんなエラーが出てきました。

IDirectD9::CreateDevice() error.
File: ./Direct3D9.cpp
Line : 1141
Function : Direct3D9::_InitializeDirect3D9

何が原因でしょうか?
win8.1 64bit
SSF_012_alpha

>>332
SSF起動の段階でDirect3Dの初期化に失敗しただけ(.exeファイルを過度にクリックしまくると出がち)。

対応としては「.iniファイルを全削除して再設定」で治るが、Win8.1ならDirectX11対応版のTest Ver使っとけ。
Test版と言いつつも中身は正式版から遥かに進化してる。

334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61.24.189.172)2018/01/26(金) 01:09:07.79ID:RteD+UGp0
SSF_TestVerでときメモをプレイしています。
3人クリアまでは何とも無かったのですが、
4人目攻略中のバレンタインに下記のエラーが出て止まってしまいます。

MasterSH2 code = 07F1
0600B0B0 : (07F1)Unknown code

SlaveSH2 code = B0BE
20000200 : (B0BE) BSR H'20000380
20000202 : (277A) XOR R7,R7
68000 code = 3406
0000330A : (3406) MOVE.W D6,D2
SH2 Unknown code : 07F1

これはどういったエラーなのでしょうか?
解決策はありますか?

335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61.24.189.172)2018/01/26(金) 01:10:06.10ID:RteD+UGp0
>>333
ありがとうございました。
解決しました。

336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61.24.189.172)2018/01/26(金) 03:37:23.09ID:RteD+UGp0
>>334
ちなみに最初からやり直しても、
やはりバレンタインで止まります。

>>336
SH2エラーの場合、プログラムミスの可能性が殆どなので作者のツイッターに報告するしか策は無いよ
報告の際にスクショ付だと尚良し。

338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61.24.189.172)2018/01/28(日) 02:02:50.58ID:JIxdlXPv0
>>337
なるほど。そうなんですね。
了解しました。

☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

>>290
凄く今更ですができました。
読み込む時に赤・黒のランプが点滅しますが、1回目の黒→赤に変わる瞬間にデバッグメニューに入るコマンドを推してみてください。
本家よりもタイミングがシビアなので、諦めずにやってみてください。
自分は50回ほど試してやっとできました…

341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 202.213.177.8)2018/03/15(木) 04:25:18.49ID:sQs9BlxS0
>>279
プロパティで全画面の最適化を無効にチェックです。

342名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/23(金) 21:13:59.93
Nova v0.1.9


派生エミュ熱心ですな

最近導入してとりあえずはゲームが出来ているのですが、いくつか難点があるのでできればアドバイスをお願いします

xinputのコントローラーを使っているのですが、オプションでコントローラー設定をするとその場はともかく終了した時にエラーになって設定が保存されません
過去スレにマルコン設定で使えばxinputに対応しているとあったのですが、redefineでマルコンとして入力しても下段のcontrol pad multi controllerなどと並んでる箇所が通常のコントロールパッドにのみ色がつき、使えない状況です

後は>>279と同じ症状が出たので>>341の通りに全画面の最適化を無効にしたら、確かに全画面にはなったのですが、音が出なくなりました

環境はwin10 64bit テスト版です
原因のわかる方が居られましたらよろしくお願い致します

>>343
うちではマルコンで設定してもXinputのコントローラーで終了時にエラーが出ない物はないなあ
所有してるXinputのXbox Oneパッド、RAP VXSE、ツインスティックEX全部駄目
使えるXinputパッドというのはDinputと両対応だったりラッパーかましてるとかでなければ何なんだろうね?

まあ使うのは復刻版サタパだからいいけどこの前一個死亡してしまった
1月頃にニュースになったセガ公式ライセンスのPC用サタパ、その後続報無いけどどうなってんのかな
あれもXinput専用になってたら終了だけど

セガ、ゲーム機へ再参入検討 メガドライブ復活か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000008-san-bus_all

純正マルコン+Xinputアダプターでマルコン設定してみたけど別にエラーに
ならないな。ちなWin7 64bit
Win10だとちがうんかね

毎回設定し直すのもアレなんですが、そもそもマルコン設定で入力しても終了時のエラー以前にマルコンとして認識してくれないのか入力が効かなくなって動かないんですよね

基本スティック無し十字キーのみでもほとんどのゲームをやるのに困らないのですし、どうしてもスティック使いたかったらスティックでキー入力すればいいのでとりあえずは良いのですが

349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 122.19.237.33)2018/04/13(金) 17:48:14.70ID:srI7UmF90
SSF、やはりどうしても入力遅延を感じる
おまコンと言われそうだけどyabauseだとそれほどでもないんだよね・・

それを書いて何がしたいのかよくわからん
気に入らないなら使わなきゃええやん
誰も止めやしないから好きにしろ

351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 122.19.237.33)2018/04/13(金) 19:42:39.13ID:srI7UmF90
同意してくれる人がいないかな、とか
再現度高いし対応ソフト多いし
遅延さえなければいいかげん実機処分できるのに、とか
そんなところです
不愉快にさせたのなら申し訳ない

OS上で動かしてる以上、遅延がなくなる事はないのに何を言ってるんだか…
そんな事もわからずに遅延遅延言いたいだけだろ

エミュに遅延がある=実機を処分できない っていう判断基準だったら実機は永遠に処分できないから気にする必要もなし

許容出来る遅延とできない遅延があるだろうに。
一律「遅延あって当然」と言ってもなあ。

だから「許容できないなら別のもの使えばいいだけなのにそれを態々書く意味あるの?」って事を
>>350は書いたんだろう
正直言って誰がどのくらいを許容できてその許容の範囲にこのエミュが合うか合わないかなんて
どうでもいい話題であり情報だし

retroarchでssfが動かせたらいいんだけど残念ながらその可能性はなさそうだし他のlibretro対応エミュが進化するのを期待するしかないね
sfc以前のゲーム機ならもう遅延は皆無なとこまで来てる

まあ、ssfは遅延がある、yabauseはそれほどでもないけど動くソフトが少ないって事ね。
参考にはなったよ。

>>355
retroarchならmednafenがすでにサターン対応してるだろがよ。

mednafen(笑)

虫が怖い

>>341
返信が遅れてしまい申し訳ございません。
試してみたら無事正常に全画面表示されました!・・・今までこんなとこチェック入れてた記憶無かったのでやっぱりWin10のアップデート絡みっぽいですね・・・

ご教授頂き本当にどうも有難うございます!

>>346
なんて熱い記事なんだ!!

>>279と同じ症状でフルスクリーンに切り替えると、メニューバー・タスクバーが
消えない現象が続いてます。こちらの環境としてはWIN10 64bitを使用しています。

>>341のプロパティで全画面の最適化を無効にチェックを行っても全く変わりません。
とりあえず画像貼り付けておきますので何か分かったらご教授ください。

SSF_012_beta_R4 フルスクリーン時画面中央左にステータスバーが残る
http://fast-uploader.com/file/7079858811073/

SSF_TestVer フルスクリーン時画面上下にメニューバーとステータスバーが残る
http://fast-uploader.com/file/7079858833239/

windows7ではどれも起きないし過去の書き込み見てもwindows10固有の現象の可能性が高そうね

362です

Windows 10 April 2018 Update 1803適用後、SSF_012_beta_R4では
問題なくフルスクリーンで表示されるようになりました。

SSF_TestVerは以前のままメニューバーとステータスバーが残る現象が続いていますが
動作には問題ありませんので、前Verでしばらく動作させてみたいと思います。

久々に2ndインプレッションやりてぇな。
サターンのノスタルジーに浸りたい。

それってエヴァの?
かなり前にDVDPGのリサイクルショップで見たわ

そうそうエヴァの。
DVD版はファーストのみかと思ってた。
どちらにせよ、サターンを楽しみたい。

サターンのエヴァは鋼鉄の彼女が好きだったなぁ
最後らへんで唐突にアスカルートが出てきて選んでみたら本当にアスカルートで後悔した覚えがある

なんでや!LAS最高やろ!(個人の感想です)

霧島マナだっけ。政府側のアンチネルフのスパイだよね
なんかガンヘッドみたいな戦車でてきたよね

サターン楽しめ作品て何やろねぇ
初期のバーチャとかリミックスをサターンで懐かしむとか、サターンのみの作品で遊ぶとかかな
バーニングとかFFリベンジかねぇ
あと実機って今高いん?

デリソバって吸い出されてたんだな

サターンにはこれぞ、っていうゲームがないからなあ。
スーパー32Xならスペハリとバーチャレーシング、ドリームキャストならパワードリフトってのがあるんだけど。

サターン語るならやっぱギレンとギャルゲーっしょ

>>373
スペハリはサターンでなかったけ?
てかツインスティック実家置いてたら無くなってて悲しす

>>375
俺があげたゲーム全部サターンでも出てたけど、サターンのほうが劣化移植だもの。
移植担当がたまたまヘボだったのか、サターンの複雑怪奇なアーキテクチャが負の作用を成したのかはしらんが。

そっか、知らんかったしサターンあるあの頃にわざわざ32買う人はいなくてパケに埃被ってたな
投げ売りで買っときゃよかったな

でもあれ確か別電源やろ
しかもおれのメガCDは初代フロントローディーなやつ
タワー出来るでww

前ネタで、

ソニック
ソニナク
super32X
メガドラ
メガCD

で夢のメガドラタワー出来るってやってたわ

個人的にはスーチーパイシリーズかな?
ファンディスクとかサターン版しかないものも多かったような。
硬派なところではガングリフォンとかもあるし、だいなあいらんとかのハードを使い倒してる系も悪くない。

サターンハードを極限まで活かした、というとパンツァードラグーンツヴァイとかかなぁ。
でもきっと、一番活かしてたのはKOF95等のネオジオ移植作なんだろうね。
サターンはメモリ容量さえあれば、ネオジオ並みか少々劣るくらいののアニメパターンを実現できると。

生粋のセガ信者でしたか
人々(≒俺)はみずからの行為に恐怖し失礼した orz

とりあえず上(↑)で禊はしましたって事で言わしてもらうと
スペック的にはともかく、現実のSSの置かれた立場はFFとDQに蹴られた負けハード確定のポジションなんで
そこから現実を見据えて
「マニアックながら強烈な支持を見込める層」と「ピンク路線で多感な青少年層」の獲得を狙ったある意味最も魅力的なハードでは?
俺的にはまだ人生半ばながら「生涯でのNO.1ハード確定」でおます

>>378
> メガドラタワー
安易に想像できてワロタ

うちもMD1+MCD1+32Xのタワーだったな

この前久しぶりに実家に帰ったらファミコンもツインファミコンもメガドラセットもPCエンジンセットもサターンもドリキャスもプレステもネオジオもゲームボーイもワンダースワンもゲームギアもネオジオポケットも全部捨てられててワロタ
残されたSC-3000とマスターシステムとぴゅう太3種とPS2を慌てて回収してきた

>>381
>「マニアックながら強烈な支持を見込める層」と「ピンク路線で多感な青少年層」の獲得を狙ったある意味最も魅力的なハード
同時代にPC-FXというゲーム機史上最もマニアックでアダルトなハードがありましてな…。
やっぱりサターンは良くも悪くも「セガゲームありき」のハードであって、そこが魅力なんではないかな、と。

キモ

>>382
捨てられた…ちゃうな
しっかりリサイクルショップに売ってるよw
マーク3と北斗の神セット
閉店セールでバイトくんがバカ安値つけたから、大量に買った新品メガドラソフトまだ未プレイ
その中にバンパイアキラーもあったという ( ;∀;)
聞いたら最初は「南から来たおっちゃんに売った。」って適当すぎだろうww

>>383
マニアック過ぎてこけまくったやんw

しかしハードとかCD系ソフトは事前救済出来てた
FXとかCDZなんかは助かった

マーク3 ディスクシステム ギアはロストしたわ
KOF後期のROMや箱が惜しいことした…それからわしゲーム熱や収集熱がけっこう失せたな

>>385
うちの親にそんなマメさはない
まー今から買い戻すのも面倒臭いしなんだかレトロゲーブームなのか変に高騰してるしもうエミュでいいわ
でもドリキャスのコンパクトさとか正方形っぽさとかシーク音うるさいのが好きなのでドリキャスだけ買い戻したw

>>364
同じくwin10でテストverで全画面チェックだが普通にメニュバーなくプレイ出来まっせ。
消去法だと何かのver違いがグラボの違い位しか思いつかないね。

>>388
サターンは電池くらいで、ドライブが死ぬってより調整で延命出来そうだがな
ドリキャスはドライブが特殊で負担かかる構造らしいからな、回らなくなったら終わりやな
シェンムとかなくすの惜しすぎ
プレステで3出たらアーカイブされるかな?

>>390
サターンでかいからなあ
ドリキャスは2ヶ月に1台買う予定だから暫くは大丈夫

>>390
先日、PS4用に1、2のリメイクが決定してるよ。
見かけた情報だとセットで3000円台で販売するみたい。

リメイクじゃなくてリマスターのはず。

【セガサターンミニ】とか出ないかな。
CDウォークマンサイズ位に縮小したモデル、
過去の作品が使用可能で。
また、マイクロSD媒体などで10タイトルパックを毎月出してくれたら。

第1弾にはワンチャイとデジタルダンスミックスが引退記念で入ります

>>378
メガドラタワー
https://i.imgur.com/fSCTOWs.jpg

>>392
まじか!
ただ2の最後だけどうにかならん?
あのままだと3章はスターウォーズだぞ

>>396
変な基板挟んでるから反則じゃろw

>>396
グラディウス?

>>399
自作のMarkV版1面だけグラディウス

ps4/vitaでHDリマスターの慟哭そして…がでとるやんけ!!
フルプライスだが、良いとこ突くなぁ。

詳しくないから違うかもだが、それて元エロなやつやろ?
そんなんはPCオリジナル版が好まれるんちゃう?

そこは大人とキッズという事ですぞ

分からんなあ
キッズですらスマホで、18歳以上?→はいw で無修正見放題なことだろう
わざわざコンシューマー版買うてよほど好きなんちゃう?

サターン時代なら野々村の乳首すら興奮して、学生服を至福に着替えて買いに行くくらいなことだったけどな
エロには厳しいがゲーム業界はバブリーな時代だった
思えばX指定やめてサターンは下落していった気がする
ドリキャスは最初から販売振るわなかったが、エロス不足も影響してたのかも
今思えばZ指定活用してたら、名越が龍如出してれば新ハードすらあったかもしれんな

ドラクエやFFを誘致するのに「X指定があるハードはちょっと」って言うからやめてみたが結局誘致できなくて先細った戦略の不味さで笑う
むしろそのまま尖ってりゃよかったのになぁ

そもそも買う奴は作品自体が好きなんだよ。
GTAだって当時は死体叩と血の表現に規制入って出来なくなったが結局、好きな奴は買うし実際面白い。

エロい部分だって作品の些細な魅力の一部に過ぎんよ。

エロを求めるならxvideoでもみるわ。

>>404
それはスマホ与えてあとは放置してるバカ親産のキッズの話やで

>>402
「慟哭そして…」はサターンオリジナルで、PCでは出てないよ。
続編的作品の「REVIVE~蘇生〜」はドリームキャスト版の後にPC版が出たけどね。
ぬるい表現のコンシューマー版がよりもPC版の方が良いのでは?という意見には同意。
DESIREやYUNOなんかはPCでやりたい。

>>409
YU-NOは最近復刻してなかったか?
評判聞かないけど

慟哭の初見殺しトラップとか、今時のゆとりがプレイ出来るのかね

世界の果てで恋を唄う少女はPS4/Vitaで最近リメイクされたよ
物凄いクソグラでw
今年アニメ化するそうだけど2クールらしいから中途半端なクソアニメになりそうな予感しかしない

DESIREのリメイクはやりたいやりたいと思いつつ1年経ってしまったな

どこかの映画と混ざってしまったスマソw

>>411
いや、あれはグラフィックは時代相応にリファインされたと見るべきだよ。
ゲームシステムがもうどうしようもないほどに古臭いことのほうが問題。
あの時代の制限のもと極度に作り込んじゃったから、今更どうにも出来なさそうで、しょうがないけどね。

YUNOて確かサターン版はランダムの14パケじゃなかったか?
確か4枚組9800えんとけっこうしたが一応買った どっかあるはず
DESIREの雰囲気はなかなか良かったね

全然違うけど 街 が好きだったわ

>>413
時代云々というよりは内容に合っていないんよ
ラノベじゃないんだし何でもアニメ調にすりゃいいってもんじゃない

あの手のリメイクは、昔からのユーザーは違和感を感じてしまうし、
新たなユーザーは今更感を感じてしまう。
余程の改善点がなければ基本的には失敗するよなーと思うんだけど。
最近スマホかwebゲームで同級生がリメイクされてたらしいけど、昔の絵でないとやる気がおきない。

>>415
そうか?内容にあってると思うけどな。
リープやらSFやら精神世界やらごった煮にしてぶん回すSFラノベ調なシナリオだからお似合いとは思うけど。

>>416
昔の絵のまま出すならロープライスで出さないと納得されないだろうし、インパクトもないし。
その割にコンバートは意外と手間がかかって工数かかるし…。で消極的なんだろうね。

>>417
別にアレが高尚だという気は一切ないが、ラノベはそれより遥かに下らないからな
ラノベにはお似合な絵でもありゃないわ

>>411
同意。
リメイク発表時の感激を返して欲しい。

>リメイク発表時の感激

すごいぴゅあなはーとのもちぬしなんだね

俺はリメイク発表には不安しかなかったわ

リメイクする企画が立ち上がるだけ有り難えっすよ。
箸にも棒にもかからない作品の中で、思い出す機会が出たことに感謝やで。

むしろこっちが本編と思う。こっちだけ無期限で売ってた方が売れそう

https://www.youtube.com/watch?v=irttcahj7qk
PS4/PS Vita「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」初回特典

https://www.youtube.com/watch?v=PgAhZeEDmA8
リメイク版YU-NO初回特典の「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO オリジナルNEC PC 9800シリーズ版」

https://mmemo.jp/archives/9461
(DL版の特典期間は終わってしまっているので、もし今から入手するにはパッケージ版の初回版を探すしかないです。)
リメイク版同様本編が始まってしまうとシェア機能がオフになってしまうので、本編中のスクショは無いです。
システム面(スキップやヘルプ)の部分はリメイク版を踏襲していますが、画面のレイアウトは当時のものを再現している感じでした。
オリジナルとは解像度も違うし、よく16色タイルパターンを再現してるなぁと感心します。

>>422
売れるなら実質初回特典になんかにしないんだよなあ。

同じストーリーの過去版を格安で売るより特典にして高い新作と抱き合わせにした方が儲かると思ったんだろ
絵や声が変わってても話は同じだからどっちかやったらもう十分だし

高1時代にとにかくエミュやエロゲがやりたくて、パソコンの折込チラシや、
エロゲ雑誌の広告を食い入るようによく見てた。
当時はPC/AT互換機でも98のイメージでNEC製が凄いって勝手に解釈してたなぁ。

98か…つうかWindows用で出だしたのいつ頃かねぇ?
Windows95以降もしばらくは98版とかだったような

おっとラブエスカレーターの悪口はそこまでだ!

win95〜時代のエロゲって中古でいい値段になってるなw

SSF最新Verで聖夜物語 AnEarth Fantasy Storiesがバグる

すまん
JoyToKeyが起動してて操作が変換動作してただけだった

the野球拳が正常に表示されないのは仕様かな。

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