マルチエミュレーター総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>424
機動戦士ガンダム外伝は1作目から3作目までセーブを引き継ぐと
3作目で全面Aランクにすると解禁されるMSシミュレータ戦がクリアするだけで解禁される
MednafenのSSのセーブは選択したファイル名.bkr/.smpcになる
ファイル名を3作共通にしてbkr/smpcを読み込ませたらクリアした時点でMSシミュレータ戦が解禁された
この方法で引き継ぎできる様だ Bizhawkの開発版の今日時点のやつ起動したらファイル開く時のファイルタイプに「*.chd」があったのでキタコレと思って
PSとSSとmegaCDとPCE-CDをchdに変換したイメージを開いてみたら案の定起動に失敗したからまだ対応はしていないようだ
でもファイルオープンダイアログに「*.chd」があるってことはこの先対応するってことなんだろうか >>484
githubでchdで検索すると
ares64(nintendo64DD)とmameが出てくるからそれ用だと思う Bizhawk2.9来てるな
ジャガー対応してるww ジャガーてアタリだったんだな
日本じゃコントローラーにテンキー付けたネタマシンとしての印象が強い奴だ
日本での総販売台数3000かーそんなもんだろうな Where Did You Learn to Fly? 昔新品2000円で買った本体が今も生きてるぜw
RetroArchで動かなかった雷電が動くのはありがたい ---------------------------
SAT load error
---------------------------
A core accepted the rom, but threw an exception while loading it:
System.InvalidOperationException: To load a Saturn game, please load the CUE file and not the BIN file.
場所 BizHawk.Emulation.Cores.Consoles.Sega.Saturn.Saturnus..ctor(CoreLoadParameters`2 lp)
--- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり ---
場所 System.Runtime.ExceptionServices.ExceptionDispatchInfo.Throw()
場所 BizHawk.Emulation.Cores.CoreInventory.Core.Create(ICoreInventoryParameters cip)
場所 BizHawk.Client.Common.RomLoader.MakeCoreFromCoreInventory(CoreInventoryParameters cip, String forcedCoreName)
---------------------------
OK
---------------------------
BizHawk2.9
やっぱCHDはまだ未対応か >>491
SSと同年代ハードだと今知ったわ
そもそも話題にすらならなかったし情報もまったく出てなかった気がする 当時じゃゲーム雑誌買ってる奴くらいじゃないと知らないと思う
次世代機特集で小さく紹介される程度の扱いだったし
知っていても実機一度も見たことないしソフトも売ってるの見たことない ジャガーは発売時トイザらスで扱ってたけどあまりの売れ行きの悪さゆえか後続のソフトは一切置かなかったと記憶
レシートに印紙貼るとか言われて社員のチャラ男のハーレムが一段落するまで待たされたのが忘れられない ジャガーはなぜか近所のイオン(当時はジャスコ)のオモチャ売り場で
大々的に売り出されてた、上についてた複数のテレビでPV流しまくってた
金額が高い上にパッとしないソフトしかなくても、なぜかしばらくは推されてた
後にも先にもあそこまで派手にやってたのはアキバでも見なかった気がする >>494
mameもnintendo64DDも持ってないのであまり知らないけど
mameで使うのは分かるが
ares64(nintendo64DD)でも使ってるみたいだから
他のCD系のも使えるようにしても良さそうなんだけ
何か理由があるのでしょうね BizHawk QuickSaveStateの互換性無くなってるのが困る そんなプレイ△ィアがまだマシに聞こえるような話されても>ジャガ芋 どなたか、BizHawkでReShadeを適用して動かせられてるかたいらっしゃいますでしょうか?
手元の環境ではなかなか適応できずに難儀しております
何かコツなどご教授頂けましたら幸いです higan→ARESになってたんだな
気がついたらNEOGEO AESがそこそこ動くようになってた
読み込めないタイトルが多いのが残念
BizHawkはMAMEコア増えてたけど
mergeROMなのが面倒すぎる
non-mergeで揃えてるからメッチャ不便だわ >>505
aresの公式でもNeo Geo AESはまだ実験的と書かれているからね
正確性を重要視しているからその内に良くなると思う
今のところ、aresはスーパー32Xとワンダースワンが
他のエミュより正確性で頭ひとつ抜けていると言われている Mednafenのサターンは重く加速しても大して速くならない
他の機種のエミュならフレームスキップや解像度を下げれば軽くなるがMednafenの加速機能の効果を高める方法ないかな?
あるなら教えてください mednafenのsaturnは要求スペック自体が結構高い
ギリギリラインの最小推奨でHaswellの4コア以上で3.7Ghzという事なので
今ならセレロンとかでも動く要求スペックだけど最低限だし他機種エミュと比べれば明らかに重量級
軽くしたいならば高クロックでコア数の多いCPUにするとか物理的なマシンパワーを強化するしかない i7-10750Hでやってたのでそんな重いと思わんかったわw >>509
サターンが遊べるエミュで軽く加速が効き易い物ってあるかな? 質問失礼します
【使用エミュ】
BizHawk-2.8-win-x64
【使用OS/スペック】
・Windows 10 P
Intel(R) Core(TM) i7-4790S CPU @ 3.20GHz 3.20 GHz
【質問内容】
BizHawkのluaでPSのコントローラー入力とDSのタッチ入力のやり方を教えてください
PSのゲームをLUAで入力の操作しようと考えたのですが
どうしても入力の仕方がわかりません
いつもGBAでBizHawkのluaを使っていたので
joypad.set({A=true})
のような操作をしたいのですがなかなかわかりません
リファレンスも見たのですがPSとDSのゲームは乗っていませんでした
どのようにすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。 PSじゃないけど
joypad.set(input, 1)
なので、1Pか2Pのコントローラーが引数に入ってないからとか? ごめんなさい
コードを書くとなぜか書き込めないので書けないんですが
引数含めいろいろ試してみましたが
書き方が間違っていると言うエラーが止まりませんでした
丸ボタンを押すコードをどのようにするのか
例文を示してくださるとありがたいです joypad.set({Start = true}, 1)
これでスタートボタンは押せるけど、他はCircleどころかDownも反応しないような XボタンとR1R2L1L2はできるんだけど、
□とか△が無理なんだよなぁ、
特殊文字か何かなのかなぁ? retroarchのbeetle wonderswanで本体メモリ使えるようにする設定ってない?
compact2のデータ引き継ぎをやりたいんだけど BizHawkってインストールしないでポータブル化できる? BizHawk snesだけフリーズして動かないな >>522
普通に動きますよ?
config.iniファイルを削除(違うフォルダに移動させて)して試して見ては? テクノパロットのクロブ遊んでる人いらっしゃいます?
日本人の掲示板の書き込み情報少なくて困ってます
海外の掲示板読んだらPC1台で
起動して遊べるようになったらしいんですが
よく分かりませんでした BizHawkで通信対戦は可能ですか?
調べたんですけどわからなくて… BizHawkで通信対戦は可能ですか?
調べたんですけどわからなくて… >>529
[機能リクエスト] netplay · Issue #2450 · TASEmulators/BizHawk · GitHub - https://github.com/TASEmulators/BizHawk/issues/2450 インターネット経由ならSteam版retroarchが簡単らしいが
他はサーバー立てたり大変なんだよなー相手も詳しくないと大抵いやになる 申し訳ありません、
できることなら普通のテレビゲームのように集まってできる方法をネット以外の通信対戦でお願いしたいです。
わかりにくくて済みませんでした。
希望機種はGB、GBA、WSです。
よろしくお願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています