松本人志 ワイドナ
2016年1月17日
「(中居と飲んで)絶対に解散してはいけないと言いました」 「独立するならまだしも割れて解散は誰も得しない。
事務所にいながらの解散は△、ギリギリセーフ」
ピーコが中居はどう答えたか松本に聞く
「中居はSMAPを一番大事に思っている。一番大事に思っているんじゃないかな」
「この世界にいると去年くらいからわさわさしているのかなとはありましたけどね」

2016年1月24日
「雨降って地固まるという言葉で言うと(生謝罪は)土砂降りを見せられている感じ、しょうがないんだろうな。よく傘もささずに立ってたなと思った」
「一茂さんの言う通り何年後かに地が固まってステップアップになるならしょうがないのかな」
中居は木村に頭を下げろという報道久々に訴えるかとツイートした話題「中居君が木村君に謝れと僕が思っていないからね」

2016年8月21日 「押し花になったりドライフラワーになって残るくらいなら、きれいに散ってしまったほうがいい、
という考えは個人的にはわかる」と、SMAPという名前を残したまま活動休止になるよりも、解散を選択した意思を尊重
「本当のことを言えるわけがない。突き詰めたら誰かの悪口になるし、それを笑いながら言えるくらいなら解散しない。
それを追求して誰が得をするのか」
「事務所がもう少し詳しくコメントを出しても、みんな『それは嘘だ』となるでしょうし」