今のラインナップ見たら、実は神台だったと思う5号機挙げて毛
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
森羅万象→輪廻転生のコンボが続きまくってあっさり閉店コースになったのが忘れられない 疑似ボ連も時代が早すぎただけで、今や普通
ART重くなるデメリットはあったが、その分チャンスを得ている感があった 番長のパクリ台と言われ続けて消えたが、ヤマサが糞台連発してた影響で、マイナス評価から始まったのも痛かった 毎週のように純増2.5〜3.0枚のAT機が新台で出てた時期で、その荒波に飲まれ消えてしまった不遇台 ゲーム性は何の変哲もないありふれたAT機だったが、AT継続バトルでの自力感が良かった
キツい時は3枚ベルで攻撃が当たらない・敵ゲージが1しか減らない、等の多少のデキレ感はあったものの
弱いレア役でもガンガン逆転するし、選択キャラの特性を生かしつつバトルが進んでいったのは
未だにどういう風に内部で設定していたのか疑問に思うところである この時期には結構作り込まれていたのに、メーカーの宣伝力や売り込みが弱いため、導入が少なく埋もれてしまった台も数知れずなのではないだろうか この台も999天井単発が普通だったAT機全盛時代に作られたが、天井が256という異色の台
天井が低いAT台としては、ハイサイ超特急が有名だが、この台はハイサイの超シンプルな作りとは真逆で、演出込みでかなり作り込まれていた
5号機終盤によくある、疑似ボを当ててから、そこでバトルに勝利してAT(ART)に入れるというシステムで
当時としてはチャンスのチャンスのチャンスとかバカにされていたシステムでもあったが、
枚数管理の上乗せで、少しでも波に乗れればサクッと1000〜2000枚、うまく行けば3000枚は出る仕様だった
当時は皆万枚しか見てなかったのも流行らなかった原因か
もう少し導入があれば、普通のAT機に飽きた人達の箸休め台になっていただろうだけに、非常に残念であった >>12 置いてるだけで優良店認定される台だったなぁw
おかげでろくでなしブルースが不遇台になっちまった
神台とまでは言わないけど、バーチェからの四天王バトルが脳汁だったし、あそこまでフリーズ演出が豊富なノーマルも中々無いよな >>14 今考えると、言うほど糞台ではないよね
いつも空いてるから割りと設定入ってたし、通算勝ち越してるw
十何段階か忘れたけど、あのフリーズはうざかったがw トップをえらえ2
上乗せの1%くらいで9999G乗せるんだっけ? >>20 5号機出始めの頃のRT機なら+9999とかあったけど、ARTで+9999はこれだけかもね 神台とまでは言わないけど、マクロス2もよかった
爆音爆音バカにされてたけど、ボナ待機中に中押し消化するのがよかった
あれでも32G行けばAT入ったからね シンデレラブレイドもかなり打ったけど、あれは普通にヒット台だもんな 今思えば不遇台を思い出そうとしても中々でてこないもんだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています