X



モンスターハンター月下雷鳴 狩猟153匹
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:11:16.55ID:ZY0gNsXR0
確定版各モンスターのHP/一本あたりのHP

クルペッコ 3000/1500
ボルボロス 3600/1800
ギギネブラ 4300/2150
アグナコトル 8000/2667
ナルガクルガ 6200/2067
ハプルボッカ 7100/2367
リオレウス 8600/2867
ウラガンキン 16200/4050
ディアブロス 12000/3000
ティガレックス 12600/3150
ドボルベルク 16900/4225
リオレイア希少種 11500/2875
ジンオウガ 12500/2500
イビルジョー 17500/3500
アマツマガツチ 22200/3700

通常樽爆弾→1500ダメ(最低値)
眠り樽爆弾→2250ダメ(最低値)
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:11:38.53ID:ZY0gNsXR0
■討伐終了条件
・保障ゲームがない
・モンスター‘’が状態異常ではない(故に鬼人は対象外)
・前ゲームが払い出しのある小役成立
・リバース前兆でない

以上4つを満たした状態で終了リプレイ(通常討伐中に中or右第一停止のリプレイ)が成立すれば問答無用で終了

条件を満たしているのに中or右第一停止のリプナビが来た場合リバース前兆確定
討伐後はリバース前兆でない限り終了リプを引くと必ず左第一ナビを出すのでここで中or右第一停止のリプナビが来た場合もリバース前兆確定(どやポイノト)

■部位破壊解析 2018/6更新
各キャラの攻撃を斬撃 打撃 その他に分類
you すべて斬撃
さくや すべて斬撃
メル 弱は打撃&斬撃 強は斬撃
アキラ すべて斬撃
Lara 弱は斬撃 強は打撃
隊長 すべて斬撃
ミランダ すべてその他
ひろし すべて打撃
BJ すべて斬撃
モラ すべてその他

次にモンスターをA B Cに分類
A ボルボロス
B アグナコトル ウラガンキン リオレウス リオレイア希少種
C その他
※アマツは部位破壊できない

Aは打撃による部位破壊のみ(斬撃とその他では不可能)
Bは斬撃による部位破壊のみ(打撃では不可能)
Cはどれでも可能

そのためLaraとメルは全モンスター部位破壊できる
状態異常系の三人の中でアキラのみ斬撃であるため部位破壊という点では有能
蓄積による状態異常が優先される
例:アグナに強チェでアキラの強攻撃でも転倒した場合部位破壊はなし(通常であれば部位破壊100%)
2018年6月の失笑本によるとこれで確定
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:11:59.19ID:ZY0gNsXR0
演出による示唆
■カットイン発生時
・弱攻撃(さくやひろしミランダは溜め3以外)発生なら討伐もしくは部位破壊もしくは状態異常濃厚
※弱攻撃でなにもなしを確認しました 特定ダメージ(200)以上確定と言うだけで他はすべて濃厚と思っていた方がいいです
・強攻撃でも状況によっては部位破壊濃厚
・属性持ちで状態異常なしなら蓄積大?

■会話演出発生時
・youのアイテム以外会話演出から状態異常にはならない(あとちょっとで状態異常になる状況での会話演出はファック)
・会話演出からの攻撃は特定ダメージ(200)以上確定
・Laraの笛 BJの強攻撃は発生しない
・部位破壊は無い
・youの最強攻撃は発生しない
・エンタライナ乱入(そのGで勝利確定)の可能性あり
・youの赤字台詞(やってやろうぜ!いまだ!もう少しだ畳み掛けるぞ!)の場合味方の強攻撃(溜め技なら溜め3)確定 BJが攻撃することはない
Laraが応じるのが最悪か
・味方の赤台詞の場合youの強攻撃確定(全然嬉しくない エンタライナの可能性も僅かにある)
・特定ダメージ以上確定のため強攻撃が発生しやすい ただし鬼人状態ではほぼ200ダメ以上になるので弱攻撃の可能性もあり さくやひろし隊長は弱でも200以上の可能性が高いので弱攻撃頻発
・BJまたは苦手モンスターの時のモラアキラは会話演出からの攻撃に期待ができない(鬼人/毒除く)

■キャラの四分割演出発生時
基本的に会話演出と同じだが以下相違点
・BJの強攻撃が発生する(鬼人/毒状態以外なら強攻撃濃厚)
・状態異常になりうる
・部位破壊の可能性あり
・youの最強攻撃が発生しうる

■モンスターとの2分割(danger除く)演出発生時
基本的にキャラの四分割演出と同じだが以下相違点
・youとの2分割かつモンスターの攻撃でリプレイ以外の場合仲間参加
・youとペッコの対峙かつペッコ選択かつレア役かつモンスターを呼べばイビルジョー乱入確定 ベルでも期待できる レア役までだと仲間参加の可能性あり
・仲間が揃っている場合全キャラ共通でモンスターの攻撃でリプレイ以外の場合カウンターで討伐確定(残りHPわずかの時に発生しうる)
・youとの対峙時はアイテム使用、連携攻撃の期待大
・モンスター攻撃時通常パターンに比べると回避しやすい
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:12:16.75ID:ZY0gNsXR0
仲間について
火力 中堅 状態異常
A さくや メル アキラ
B Lara 隊長 ミランダ
C ひろし BJ モラ・ガラテア

横は相性がいい
縦は一緒に仲間になることはない
同一モンスター中は仲間が入れ替わることはない

誰が来るかは完全ランダム
0006名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:12:31.28ID:ZY0gNsXR0
各キャラの特徴
・you
弱攻撃
強攻撃
最強攻撃
閃光玉 落とし穴 拘束バリスタ 樽爆弾 毒投げナイフ 痺れ罠 鬼人薬

そうだな!が決め台詞の主人公
なんだかんだ言いつつ彼が頑張らないとどうしようもない
アイテムを完備しているが持っていることをよく忘れるため仲間のアドバイス(お前落とし穴持ってるじゃねえか)が必要
最強攻撃は二回保障の80%ループで
バーモンスター→100 200 300 400
赤7で防御力6迄のモンスター→200 300 400 500
その他→300 400 500 600
ダメが均等らしいです

・Lara
弱攻撃
強攻撃
笛演奏

マジ天使
ボルボロスを現実的に部位破壊できる唯一のキャラクター
笛二段階で拘束したときの爽快感は異常
大逆転大勝利の影にLara有り
ミリ残しで笛吹いて逃げられるのはご愛嬌

・隊長
弱攻撃
強攻撃

反撃率が全キャラ中最高
同じ役で同じ攻撃であればダメージ固定なのが特徴
安定したダメージソースになる

・ミランダ
弱攻撃
溜め1
溜め2
溜め3

毒おばさん
毒は効果が長く他の状態異常と重複するため意外と有能
ギギネブラのみ3ゲームで終わる可能性あり(50%)
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:12:44.66ID:ZY0gNsXR0
・さくや
弱攻撃
溜め1
溜め2
溜め3

通称怪力女
ひろしよりダメージは劣るが斬撃であるため部位破壊はひろしよりもしやすい
ひろしよりダメージの触れ幅が小さい(安定)

・☆メル♪
弱攻撃
強攻撃

ところがどっこい(42)
YOUですら不可能な眠り状態にできる唯一のキャラ
眠りゲームでレア役を引くと特大ダメージ
その分同系統の隊長BJと比べると通常ダメージがしょぼめ

・アキラ
弱攻撃
強攻撃

みんな大好きアキラ
転倒蓄積が高い
苦手キャラ相手に出てくると転倒はしないダメージはショボい転倒しても3ゲームと足を引っ張りがち
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:13:11.94ID:ZY0gNsXR0
・ひろし
弱攻撃
溜め1
溜め2
溜め3

全キャラ中最高の打力を持つ男ひろし
ボルボロスの部位破壊はLaraの次に起こしやすい(それでも稀)
さくやと違いダメージの振れ幅が大きい(ギャンブル)
たけしじゃない

・BJ
弱攻撃
強攻撃

みんな大好きBJ
弱攻撃は目に見えないレベルのカス打撃 挙げ句苦手キャラだと強攻撃をまずしないためこのカス打撃を何度も見ることになる
拘束時のダメージは極小か極大と極端
反撃ダメージはひろしさくやと遜色ないレベル(最低でも400ダメ)
アキラ同様足を引っ張りがち

・モラ・ガラテア
弱攻撃
強攻撃

自称情強麻痺おばさん
ガンキンのモラによる麻痺は落とし穴と大差ないレベルで効果が高い
0009名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:13:32.13ID:ZY0gNsXR0
鬼人状態中の追加ダメージ
弱攻撃・溜め1 +100
強攻撃・溜め2・連携2 +150
溜め2・連携2 +200
連携4 +250

鬼人G状態中の追加ダメージ
弱攻撃・溜め1 +400
強攻撃・溜め2・連携2 +600
溜め3・連携3 +800
連携4 +1000

反撃は強攻撃(溜め2)と同じ扱い
隊長の反撃は250固定
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:13:56.88ID:ZY0gNsXR0
眠り爆弾のダメージ

ベルリプ2250
弱レア3000
強チェ強スイカ4000
強チャンス4500
強ベル5000
激チェ10000
lこのゲームでリバースするとbonus確定

毒のダメージ(一ゲームあたり)
クルペッコ 150
ボルボロス 200
ギギネブラ 100
アグナコトル 250
ナルガクルガ 150
ハプルボッカ 150
リオレウス 150
ウラガンキン 400
ディアブロス 250
ティガレックス 200
ドボルベルク 400
リオレイア希少種 100
ジンオウガ 200
イビルジョー 400
アマツマガツチ 200

ガンキンドボルジョーが450のような気がするけど確信もてない
0011名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:14:17.37ID:ZY0gNsXR0
クルペッコ 彩鳥
パラメーター
攻撃力 1
素早さ 9
防御力 1(HP3000)
毒耐性 4
麻耐性 3
眠耐性 4
ダ耐性 2
得意 ひろし アキラ
苦手 Lara BJ
最弱にして最強の渓流の帝王
ふざけたミュージックとダンスに誰もが怒りを覚えるだろう
とにかく紙装甲なので何か一回でも間違いを起こせば勝てる
が短すぎるのでそれが難しいところが最強たる所以
状態異常キャラを呼んで状態異常にしてしまえば勝てる
また特殊抽選の振り分けが高いためイビルジョーを呼びやすい(あくまで他モンスターと比べてであって稀です)
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:14:32.96ID:ZY0gNsXR0
ボルボロス 土砂竜
パラメーター
攻撃力 2
素早さ 2
防御力 2(HP3600)
毒耐性 4
麻耐性 5
眠耐性 8
ダ耐性 5
得意 Lara 隊長
苦手 さくや ☆メル♪
部位破壊の報酬が唯一剥ぎ取りGのモンスター
しかしながらその報酬ゆえに部位破壊が激ムズ
Laraのみ現実的な確率で部位破壊できる ほかひろし ☆メル♪も稀ではあるができる その他のキャラはまず部位破壊しない(できない?)
ペッコと違い状態異常耐性高めなのでとにかく部位破壊的な意味でもLaraが欲しい
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:14:48.17ID:ZY0gNsXR0
ギギネブラ 毒怪竜
パラメーター
攻撃力 4
素早さ 3
防御力 3(HP4300)
毒耐性 9
麻耐性 8
眠耐性 2
ダ耐性 5
得意 Lara ☆メル♪
苦手 ミランダ モラ・ガラテア
全モンスターで唯一毒状態が3ゲームで終わる可能性(50%)があるモンスター
麻痺にも強くミランダ、モラが全く役に立たない
一方眠り爆弾だと丸々一本持っていけるため、メルがいればかなり有利に進められる
しかしドボルベルクと比べると明らかにメルの強攻撃が発生しないためあと一発で眠るのに…で逃げられることもあり
とにかく攻撃を期待するしかない
なお閃光玉は使用しない(効かない)
0014名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:15:04.19ID:ZY0gNsXR0
ハプルボッカ 潜口竜
パラメーター
攻撃力 2
素早さ 4
防御力 3(HP7100)
毒耐性 7
麻耐性 7
眠耐性 7
ダ耐性 7
得意 ひろし BJ
苦手 Lara アキラ
閃光玉も落とし穴もきかないモンスター
痺れ罠はきくが3ゲーム選択率高
すべての状態異常に強くとにかく攻撃しまくるしかない
BJが大活躍できるモンスター
BJがいてほしいがいないのであれば樽爆弾や連携攻撃に期待
0015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:15:19.26ID:ZY0gNsXR0
ナルガクルガ 迅竜
パラメーター
攻撃力 5
素早さ 9
防御力 2(HP6200)
毒耐性 6
麻耐性 7
眠耐性 5
ダ耐性 8
得意 Lara BJ
苦手 アキラ モラ・ガラテア
悪名高きナルガ
ペッコの素早さにそこそこ高い攻撃力を持っているためリプ連すると仲間がすぐ死ぬ
アキラとモラは二発で死ぬ
防御力は紙なのでLaraの笛二段階発動でボコボコにできる
また落とし穴の継続ゲーム数が9or11各50%なので落とし穴を使えばほぼ勝てる
圧勝惨敗が多いモンスターといえる
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:15:34.77ID:ZY0gNsXR0
アグナコトル 炎戈竜
パラメーター
攻撃力 6
素早さ 7
防御力 4(HP8000)
毒耐性 3
麻耐性 3
眠耐性 8
ダ耐性 1
得意 隊長 アキラ
苦手 さくや ひろし ☆メル♪
部位破壊率激高 HP半分以下ならyouの攻撃でも簡単に部位破壊する
そのせいなのか苦手キャラが三名
ダウン耐性が低いため一回はダウンさせたいところ
メルがいてアキラ不在だとダウンがかなり厳しくなるためメルは勘弁いただきたい
毒麻痺も有効なのでとにかく状態異常キャラが早めに登場することを祈るのみ
なおめまいのゲーム数振り分けに7がないため5を越えると9or11が確定する
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:15:50.37ID:ZY0gNsXR0
リオレウス 火竜
パラメーター
攻撃力 4
素早さ 5
防御力 5(HP8600)
毒耐性 6
麻耐性 5
眠耐性 4
ダ耐性 5
得意 さくや BJ
苦手 隊長 ミランダ
THEバランス型
40ゲームモンスターで一番固い
リオレウス遭遇後は討伐の可否に関わらず次ストックが赤7であればレイアが出やすいという特徴有
youの痺れ罠か落とし穴一回は必須
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:16:05.72ID:ZY0gNsXR0
ティガレックス 轟竜
パラメーター
攻撃力 7
素早さ 8
防御力 6(HP12600)
毒耐性 5
麻耐性 4
眠耐性 5
ダ耐性 8
得意 さくや 隊長
苦手 ひろし アキラ
THEバランス型その2
隊長がいれば安定して一本持っていく
リオレウス同様youの痺れ罠か落とし穴一回は必須
アキラが邪魔でしかない
0019名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:16:21.44ID:ZY0gNsXR0
ドボルベルク 尾槌竜
パラメーター
攻撃力 6
素早さ 2
防御力 9(HP16900)
毒耐性 2
麻耐性 6
眠耐性 1
ダ耐性 2
得意 ☆メル♪ ミランダ
苦手 隊長 モラ・ガラテア
激硬モンスターその1
とにかく硬い 派手な展開なのに気づいたらゲーム数がなくなっていることが多い
メルの強攻撃が発生しやすく2~3回で眠るため複数回眠らせてガンガン削るしかない
痺れ罠は最低5ゲーム、落とし穴は最低7ゲーム継続
隊長とモラがセットで来たら罰ゲーム
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:16:36.85ID:ZY0gNsXR0
ウラガンキン 爆鎚竜
パラメーター
攻撃力 8
素早さ 1
防御力 9(推定HP16200)
毒耐性 1
麻耐性 1
眠耐性 8
ダ耐性 6
得意 ミランダ モラ・ガラテア
苦手 ☆メル♪ BJ
激硬モンスターその2
ドボルが麻痺に強いのに対しガンキンは眠りに強い
毒は最低7ゲーム継続な上やたら減りまくるので毒で一本近く削れる
モラの麻痺は落とし穴とほぼ同等の効果
その分youさんの痺れ罠と落とし穴の効果がドボルと比べると弱い
倒せば赤7以上が確定する金Bを半分近い確率でもらえる Gもそこそこもらえる
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:16:52.48ID:ZY0gNsXR0
ディアブロス 角竜
パラメーター
攻撃力 7
素早さ 7
防御力 6(HP12000)
毒耐性 4
麻耐性 1
眠耐性 4
ダ耐性 4
得意 ひろし モラ・ガラテア
苦手 さくや BJ
特殊モンスターを除いて倒したときに剥ぎ取りGをもらえる確率が一番高い(6%強)モンスター
50ゲームモンスターの中ではHPが低く状態異常にも弱いためやりやすい相手
しかし攻撃力素早さが高いためリプ連すると仲間が消える
消えている間に拘束していると負ける
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:17:07.83ID:ZY0gNsXR0
リオレイア希少種 金火竜
パラメーター
攻撃力 7
素早さ 6
防御力 6(HP11500)
毒耐性 9
麻耐性 4
眠耐性 5
ダ耐性 5
得意 さくや モラ・ガラテア
苦手 隊長 ミランダ
倒せば剥ぎ取りG確定!(倒せるとは言っていない)
倒しかたはティガレックスとほぼ変わらない
ひろし隊長ミランダという罰ゲームだけは避けたい
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:17:23.16ID:ZY0gNsXR0
イビルジョー 恐暴竜
パラメーター
攻撃力 10
素早さ 6
防御力 7(HP17500)
毒耐性 2
麻耐性 1
眠耐性 1
ダ耐性 3
得意 ☆メル♪ アキラ ミランダ
苦手 Lara ひろし
倒せば50%で剥ぎ取りG
攻撃力が高すぎるため強攻撃一発で死ぬ
状態異常全てに弱くゲーム数も長いため倒しやすい
リオレイア希少種/ジンオウガ/アマツマガツチ以外のモンスターからであればどのモンスターからも乱入の可能性あり
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:17:38.36ID:ZY0gNsXR0
ジンオウガ 雷狼竜
パラメーター
攻撃力 6
素早さ 8
防御力 4(HP12500)
毒耐性 6
麻耐性 7
眠耐性 6
ダ耐性 6
得意苦手なし
全キャラ強攻撃が発生しやすい
アイテムを使用しやすい
痺れ罠は使用せずその分全て落とし穴のため倒しやすい
勝率は約70%
なんだかんだ言って落とし穴が1回はないときつい
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:17:53.92ID:ZY0gNsXR0
アマツマガツチ 嵐龍
パラメーター
攻撃力 9
素早さ 7
防御力 8(HP22200)
毒耐性 7
麻耐性 7
眠耐性 6
ダ耐性 7
得意苦手なし
倒せば剥ぎ取りG×3
全キャラで唯一ダウン時最低5ゲーム めまい最低7ゲーム
ジンオウガと同様に痺れ罠は使用せず全て拘束バリスタ(これも最低7ゲーム)のため倒しやすい
勝率は70~80%
バリスタ二回はほしいところ
アマツに負けたらその日はもう帰りましょう
また来てくれよな!セイサンヲシマシタ
0026名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:18:09.06ID:ZY0gNsXR0
★剥ぎ取りチャンス詳細

●炎背景
赤7or青7が確定
銀では種ありかつバー否定なのでとても嬉しい
Gではバー否定かつ継続も確定!(ジエンのGのみ例外で継続しないこともある模様)

●押し順ナビ黄or青
ほぼレア役であり、出現時点で継続確定。なおリプベル矛盾もある。
Gでは加えてリプ時に出現するお馴染みレバ確。もちろん嬉しいことに変わりはない
もし金銀剥ぎ取りで青ナビ黄ナビでリプベルが揃えばG確定!(数千分の1)
銀Aではリプベルで+Gはない

●オーラ色 プッシュボタン色
※青7確定は表面上bonusが出ることもある
青<黄<緑(銀の場合成功確)<赤(赤7以上確定)<虹(青7確定+G確定)
なお、Gでは赤および虹は継続も確定するため、リプベル時の神演出といえる(ジエンは以下略)

●下パネル消灯 Eフラ
青7確定。しかし残念なことに、これ単体では継続確定ではない
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:18:24.81ID:ZY0gNsXR0
0478 養分ハンター ◆d85w8vab9U 2018/02/12 23:49:38
目標を達成しました!

アマツ 013戦012勝 討伐率92.3%
ジョー 096戦056勝 討伐率58.3%
ジンオ 1014戦679勝 討伐率67.0%
レイア 201戦101勝 討伐率50.3%
ガンキ 533戦271勝 討伐率50.8%
ディア 531戦283勝 討伐率53.3%
ティガ 544戦260勝 討伐率47.8%
ドボル 536戦260勝 討伐率48.5%
アグナ 871戦454勝 討伐率52.1%
ナルガ 862戦412勝 討伐率47.8%
ハプル 803戦406勝 討伐率50.6%
レウス 851戦447勝 討伐率52.5%
ギギネ 967戦484勝 討伐率50.1%
ペッコ 1057戦481勝 討伐率45.5%
ボルボ 1139戦568勝 討伐率49.9%
トータル 10018戦5174勝 討伐率51.6%

ビンゴ 1915回743当 38.8%
ジエン 28回22当 78.6%

アマツさんに1年半会えてない。
パンクリプをカウントしてみた。
1119/5016≒1/4.48
まあ体感通りといったところ。

10000頭記念でブログ始めたので見てね
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:18:40.29ID:ZY0gNsXR0
めまい
継続数 5 7 9 11
アマツ - 25 37.5 37.5
ジョー 37.5 28.1 21.9 12.5
ジンオ 37.5 31.2 24.2 7.03
レイア 18.7 50 16.4 14.8
ガンキ 25 40.6 30.5 3.91
ディア 21.9 34.4 34.4 9.38
ティガ 34.8 33.6 23.8 7.80
ドボル 18.7 25 37.5 18.7
アグナ 73.4 - 25 1.56
ナルガ 37.5 31.2 25 6.25
ハプル - - - -
レウス 25 37.5 25 12.5
ギギネ - - - -
ペッコ 37.5 31.2 25 6.25
ボルボ 31.2 43 21.9 3.91
0029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:19:00.98ID:ZY0gNsXR0
毒  ミランダ、ナイフ共通(毒の蓄積はリセットされる)
継続数 3 5 7 9 11
アマツ - 6.25 49.2 32.0 12.5
ジョー - 41.4 29.7 18.7 10.2
ジンオ - 29.7 35.2 27.3 7.81
レイア - 54.7 22.7 16.4 6.25
ガンキ - - 46.9 28.1 25.0
ディア - 6.25 34.4 36.3 23.0
ティガ - 75.4 14.1 8.20 2.34
ドボル - - 54.7 32.8 12.5
アグナ - 37.5 34.4 18.7 9.38
ナルガ - 66.4 22.7 7.81 3.13
ハプル - 73.4 22.7 3.13 0.78
レウス - 70.3 15.6 9.38 4.69
ギギネ 50.0 37.5 10.9 1.17 0.39
ペッコ - 46.1 28.1 18.0 7.81
ボルボ - 62.5 20.3 12.5 4.69
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:19:16.23ID:ZY0gNsXR0
モラ麻痺
継続数 3 5 7 9 11
アマツ 6.25 54.7 25.8 13.3 -
ジョー 45.3 28.1 18.0 8.59 -
ジンオ 65.6 25.0 7.81 1.56 -
レイア 50.0 25.0 15.6 9.38 -
ガンキ - 59.4 25.0 9.38 6.25
ディア 10.2 37.5 37.5 13.3 1.56
ティガ 75.0 19.5 3.91 1.56 -
ドボル 82.0 14.8 2.73 0.39 -
アグナ 29.7 34.4 25.0 10.9 -
ナルガ 88.7 10.2 0.78 0.39 -
ハプル 87.1 10.9 1.56 0.39 -
レウス 76.9 19.1 3.13 0.78 -
ギギネ 81.2 16.8 1.56 0.39 -
ペッコ 50.0 38.3 10.9 0.78 -
ボルボ 78.9 18.0 2.34 0.78 -
0031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:19:31.84ID:ZY0gNsXR0
転倒(誰が転倒させても同じ)
アマツ - 37.5 31.3 27.3 3.91
ジョー 12.5 50.0 18.7 12.5 6.25
ジンオ 50.0 21.9 21.9 6.25 -
レイア 50.0 25.0 18.0 7.03 -
ガンキ 34.8 39.8 16.0 6.25 3.13
ディア 31.2 39.8 20.3 7.03 1.56
ティガ 81.2 17.2 1.17 0.39 -
ドボル 25.0 46.9 21.9 6.25 -
アグナ 58.6 25.0 13.3 3.13 -
ナルガ 90.6 7.03 1.56 0.78 -
ハプル 91.0 7.03 1.56 0.39 -
レウス 76.6 18.7 3.13 1.56 -
ギギネ 64.1 21.1 10.9 3.91 -
ペッコ 25.0 50.0 19.5 5.47 -
ボルボ 76.6 18.7 3.13 1.56 -
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:19:47.17ID:ZY0gNsXR0
落とし穴(アマツのみバリスタ)
継続数 5 7 9 11
アマツ - 50.0 37.5 12.5
ジョー 26.6 53.1 15.6 4.69
ジンオ 21.9 53.1 21.1 3.91
レイア 22.7 46.9 23.4 7.03
ガンキ 53.1 29.7 10.2 7.03
ディア 18.7 51.6 21.1 8.59
ティガ 12.5 56.3 27.3 3.91
ドボル - 54.7 32.8 12.5
アグナ 68.0 22.7 8.59 0.78
ナルガ - - 50.0 50.0
ハプル - - - -
レウス 25.0 50.0 19.5 5.47
ギギネ 64.1 29.3 6.25 0.39
ペッコ 31.2 43.0 19.5 6.25
ボルボ 50.0 35.2 10.2 4.69
0033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:20:02.90ID:ZY0gNsXR0
痺れ罠(モラの麻痺蓄積はリセットされない)
継続数 3 5 7 9
アマツ - - - -
ジョー 31.2 50.0 12.5 6.25
ジンオ - - - -
レイア 12.5 44.5 24.2 18.7
ガンキ 34.4 43.7 14.8 7.03
ディア 12.5 62.5 17.2 7.81
ティガ 18.7 53.1 18.7 9.38
ドボル - 50.0 25.0 25.0
アグナ 56.2 28.9 11.7 3.13
ナルガ 25.0 37.5 31.2 6.25
ハプル 62.1 30.5 7.03 0.39
レウス 12.5 50.0 25.0 12.5
ギギネ 69.5 21.9 7.81 0.78
ペッコ 37.5 43.7 15.6 3.13
ボルボ 50.0 35.2 12.5 2.34
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:20:18.36ID:ZY0gNsXR0
通常時のジンオウガ役物
通常時にジンオウガの目が赤く光る(リール始動から第一停止まで
無演出なのでレバオン無演出のときにジンオウガの目を見ておけばそのうち見れます

・イビキ
ぐがーぐがー
当選G数が300G以内の可能性大

・咆哮
アオオオオオオオオオオオオオオオン
うるさい

・LEDが光る
ピキーーーーンというSE付き。LEDの色で期待度が変わる

・ロゴ点灯
【MONSTER HUNTER】のロゴ部分
欽ちゃんの仮装大賞のスコア表示のように色が付いていく

・キャラクターボイス
激アツだ!などと喋る場合がある
アキラ、さくや>>>女性キャラ>男性キャラ
特にアキラとさくやはジンオウガ前兆の可能性大

・エンタライオン
ニャオニャオーン
本前兆確定
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:20:46.31ID:ZY0gNsXR0
【よくあるFAQ】
Q.レア役引いて数ゲーム後に当たった!直撃?
A.レア役後3G以内にリーチ目ベル(約1/700)と呼ばれるものを引くとリーチ目が出現しボーナス確定
条件を満たしていない場合は押し順ナビが出てベル揃います
なお本前兆中やCZ中、AT終了後1G目も有効です

Q.↑はわかったけどレア役後3G以内なのに押し順ナビが出た!
A.ガセ前兆中は普通の押し順ベルでもナビが出ることがあります

Q.赤7揃ってジンオウガ出てきた
A.リールをよく見ましょう フラッシュしていますか?していなければ目押しミスです

Q.これ同一モンスター扱いで56確定?
昇格チャレンジ/イビルジョー/1G目レア役絡みは全部NGと思っておけばいいです。
純粋にストックで同一モンスターが出てきた場合のみ有効

Q.赤ナビでチャンス目揃ったのにスルーした
A.チェリー時に目押しミスるとチャンス目の形で止まります

Q.前兆クエスト中にコングラ出た!
A.http://i.imgur.com/m6OhJXN.jpg
この画像なら5,6濃厚 一狩り行こうぜと間違わないこと
設定5,6で前兆クエスト時0.44%、捜索クエスト時0.39%で選択される(5と6の差はなし
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e11-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 11:21:17.87ID:ZY0gNsXR0
大連続ボーナス・告知有り詳細振り分け
○タッチ10回まで
設定共通
[05G獲得] 19.9%
[06G獲得] 19.5%
[07G獲得] 19.5%
[08G獲得] 19.5%
[09G獲得] 19.5%
[10G獲得] 1.56%
[30G獲得] 0.39%
○タッチ10回以降
設定共通
[00G獲得] 13.3%
[05G獲得] 6.64%
[06G獲得] 19.5%
[07G獲得] 19.5%
[08G獲得] 19.5%
[09G獲得] 19.5%
[10G獲得] 1.56%
[30G獲得] 0.39%
※00G獲得選択で終了となる

平均120G
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-1rP4)
垢版 |
2019/01/14(月) 12:42:44.75ID:YhsWFbw/d
いちおつ
今日は1300Gでジローラモ1/2ビンゴ3/4
やれるのか?
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f4-VK1S)
垢版 |
2019/01/14(月) 16:58:12.20ID:o06qgSGS0
レイア希少種残りゲージ3/4、残り13Gくらいになってから
「大詰めだな」「私の解析によると討伐は間近ね」とかくっちゃべってる間に取り逃がした
油断しまくり感が出ててなんかムカついた
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5b1-A+D4)
垢版 |
2019/01/14(月) 20:12:15.28ID:IjsAY6eH0
一度も600超えない稀に見るモンハン打った。じわじわ出た後一撃4000枚出てからは単発の嵐でじわ時減ったわ。完全にホルコンにここまでね!と言われてたらしい。それがわかっても私は繰り返す。、
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-yTxx)
垢版 |
2019/01/14(月) 21:32:24.16ID:3sHHqzind
>>53
「倒したらもぎ取りチャンス」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手をやっちまって、もうすでにもぎ取ってるからだッ!だから使った事がねぇーッ
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bab1-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 23:28:47.78ID:EZqkcBhL0
AT中のリプの押し順毎回逆らうバカがいたな
デンジャーの左ナビでも逆押ししてたし左ベルの存在知らないみたい
終了画面見る気もないみたいだからふてくされ打ちのつもりかね
ボナリプのたびにフリーズかかってその間レバー連打してたから何がしたいのかさっぱりわからん
そんで一回のボーナスの間にボーナス回数だけ増えてった、店の刺客だろうか
0081名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-bYP2)
垢版 |
2019/01/14(月) 23:36:45.31ID:bdB+qofta
転生でリプナビ毎回逆らうやつ思い出したわ。多分そいつもリプなら逆らっても問題ないし〜ってドヤで逆らってそう。リバースに関しても知らないだろうからそのまま割下げ続けて欲しい
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-8J0Y)
垢版 |
2019/01/14(月) 23:44:14.92ID:czYPvNWUd
やたら初当たり軽くて、終日打って1度だけ天井行ったけどそれ以外は400超えなかった
半分以上天国だった気がする
サクヤとアキラ確認できたんで少なくとも4以上、体感6あったんじゃないかな
1000枚〜2000枚クラスの当たりが何回かあったけど大事故は起こせず、結局投資6000円で3500枚終了
まあまあ良いんだけど事故起こしたかった
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f9eb-sw6N)
垢版 |
2019/01/14(月) 23:58:59.60ID:nDUZwJXc0
ビンゴ残り1ゲームで全埋まり
ジンオウガ残り1ゲーム体力1ゲージで鬼神薬、やめろそんなん要らんからの???で転倒ジンオウガリンチ
希少種からの3個乗せ久々のエンディング

イッタ…
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ded-RNo8)
垢版 |
2019/01/15(火) 00:18:21.76ID:xPt4D5Ui0
15回目にして初めてアマツに逃げられた
まぁ50G消化して5本半残ってるからやばいと思ってたけど。
最後は残り0.5本まで減らしたけど無理だったw
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba02-mV3e)
垢版 |
2019/01/15(火) 00:42:19.74ID:PkjznADN0
好きなので結構打っているがいまだにアマツ処女
撤去までに童貞卒業できるかな?
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce73-Ozk/)
垢版 |
2019/01/15(火) 06:54:19.17ID:8ZCWUy9H0
128超えたらほぼ天井のイメージ強くてこの機種ほとんど触ってなかったけど、
昨日は初当たりそこそこ、リオ希少とジンオウガが初当たりでひょいひょい出てきて楽しかった。
希少は結局6戦して全敗、イビルジョーも2戦して全敗。
ここぞの引きを発揮するべき場面がハーデスより頻繁に出くわすし、
落胆の回数も頻繁だから仕事より気疲れするw
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 160f-8tkD)
垢版 |
2019/01/15(火) 07:41:07.95ID:aUU2hnQj0
>>94
打ち込み足りてないからか、もの凄い勘違いしてるぞ
一般的なAT・ART機は、上下するモードや高確に合わせて強レア役を引いて刺す必要がある
月下のビンゴは当たるまでモード落ちないし、肝心のATもレア役いらずのベルだけで十分
通常はひたすらダラダラ小役引いてりゃ、勝手にビンゴとボナが来る
ここぞを強いて言えば、剥ぎ取りとボナ後1Gくらい
それも強レアなんて必要なく、弱レアで十分というサービス精神
せっかく上げた高確で引いたレア役が弱でがっかりなんてシチュエーションすら存在しない
これで疲れるなら向いてないわ
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a73-tNdL)
垢版 |
2019/01/15(火) 08:21:17.87ID:Kg3WW+zm0
>>89
youは男なのか女なのか
0109名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-8tkD)
垢版 |
2019/01/15(火) 10:08:51.16ID:QmOeGhgQd
小さな楽しみ
@ボナ後80Gから、あと9Gヒレが来なければ激アツ!と思いながら打つ
まぁ、86Gまでに動くんだけどw
A第1赤ヒレで、あと5G耐えてくれれば激アツ!と思いながら打つ
まぁ、4G以内にクエスト行くけど
0116名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-9pEX)
垢版 |
2019/01/15(火) 10:45:30.61ID:OQi7bd1Zd
>>113
50本
0119名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-yTxx)
垢版 |
2019/01/15(火) 12:17:52.61ID:KFCeBrR2d
>>118
ボルボでララカスこいと願うやつは新米ハンターなんだよなぁ
ララカスは部位破壊しても逃げられる確率高い
頼れる男ひろしは部位破壊したらほぼ瀕死になるので仕留めきりやすい
0130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1673-aYY/)
垢版 |
2019/01/15(火) 16:18:26.84ID:vjKXk0mm0
戦線ってやりやすいの?立ち回りやすい的な
そういや何故か全くの完全ノーマークで解析とかすら全然みてねえや
というかまだ店にあったかな。同じモンハンなのにひたすらノーマークだった。
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5b1-o1zS)
垢版 |
2019/01/15(火) 17:25:36.53ID:Mz9dkvLf0
全てに劣る…厳しいコメントですな
月下スレだからの当たり前か

モード示唆も多いし高確示唆も分かりやすくボナ中のART抽選もモードによる違いを分かってたら楽しく一打一打ドキドキするんだけどなあ

いかんせんART入ってからのやれない感は擁護できない…
狂竜戦線入ってからがやっとスタートラインだ
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb1-kZrb)
垢版 |
2019/01/15(火) 18:59:18.85ID:IfSmQd7o0
>>127
モンスターや各キャラの個性が無いに等しくなってるからARTが面白くないんだよな
通常時は月下とどっこいどっこいのひどさだし。
個人的にはバジやエヴァ勝利みたいなタイプは嫌いだから触りたくないってのもある
0143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5b1-o1zS)
垢版 |
2019/01/15(火) 19:22:23.44ID:Mz9dkvLf0
>>140
たしかに月下に比べたら個性はあまり発揮されてないように思える
ゴアマガラはHP8固定(10と12は見たことない)だから来たら嬉しいくらいかなあ

一応、月下同様眠り、痺れ、毒、笛、罠、閃光あるんだけどね

唯一確実に月下よりも優秀なところを挙げるなら笛での攻撃力UP中にモンスターが逃げないところ
0144名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-T/GV)
垢版 |
2019/01/15(火) 19:45:53.89ID:A/RUDTBPd
>>106
俺は昨日クエスト選択画面で紅葉巨大ボタンからのジンオーガ捜索からのジンオーガ行方不明で俺口あんぐり。最終ゲーム小さく頷く俺はベテランハンターだよな
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-Ix/5)
垢版 |
2019/01/15(火) 20:50:26.68ID:u1A64C4Td
上からアイルー
ガラテア「熱いわ」
肉10個焼き
あたりは前兆中のレア役で出やすいよね
外れ目で出た方が信頼度あるかも

あとはアイルーの伝言板演出でチャンスとか
支給箱からチャンスとかのほうが熱いね
0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7173-nqFB)
垢版 |
2019/01/15(火) 22:10:10.31ID:XfGlX2XI0
>>155
Aなら速攻ヤメる
B・ビンゴならちょっと悩んでヤメる
0158名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-H1Og)
垢版 |
2019/01/15(火) 22:29:05.19ID:MCReiy9ia
レバオンでブオォォーンてなる演出なんて名前?
ごく稀に外れる
0159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bab1-kZrb)
垢版 |
2019/01/15(火) 22:41:25.80ID:tdoFaWJY0
迷うくらいなら続行しろよめんどくせーな
歌流れなかったけど天国だった〜やってればよかったみたいな書き込みはよく見るけど
そりゃ当たるときもあるだろうよ
128Gで期待度10%とかに打てたもんじゃないのに
たまたまあたったくらいで悔しがり過ぎなんだよ
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-O5RA)
垢版 |
2019/01/15(火) 22:50:38.92ID:p4hlqACQd
狂竜はもしかしたら、良く出来てるかもしれない
でも、楽しい上位スペックが現役であるんだもんそっち打つよ
ATとARTには越えられない壁がある。まどマギみたいな一部例外除いてATが主流になり出した時ARTは人気出なくなった。
それが答えや。だるいねん。
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bab1-kZrb)
垢版 |
2019/01/15(火) 23:20:49.91ID:tdoFaWJY0
バー単後なら回す
それ以外ならやめていい
2000円きっちり使わされて当選期待度9%〜13%
ビンゴ終わりだからモードもゴミ、明らかにマイナス
ちょっと遅くクエスト来てればビンゴ持ち越した上に128までフォローできたのに
5〜9G開始のゴミ前兆はこれがあるからゲーム数的に期待度もカスだし余計にむかつく
0166名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-T/GV)
垢版 |
2019/01/15(火) 23:33:07.80ID:FX8ip+xZa
>>155
終了時間が21時以降なら止める。それより前ならまた当たるまで回す。当たり前の事聞くなよ
0169名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-JTfV)
垢版 |
2019/01/15(火) 23:51:53.44ID:40vpU8ncd
そうだな!
あと???以降のレア役で鬼人薬は選ばれないが
鬼人笛は強レア役でも選ばれる可能性がある
???になった瞬間や目眩・毒にかかっている時は
レア役でも鬼人薬が選ばれる可能性あり
0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3103-O5RA)
垢版 |
2019/01/16(水) 00:37:07.48ID:ua+OxhVL0
正直ララはアマツ、ジンオウガとかで来たら困るし、大連続でも持ち越しあるとはいえ、タイミングよく行かないとそんなに活躍するわけでもない。
カットインに悪意感じるキャラ。
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/16(水) 11:24:21.84
>>183
珠が割れすぎるのが飽きられた原因でしょ
人数によってランクアップするのをやめて
人数x攻撃回数にすりゃまだマシ
引けるのは白珠ばかりで4人揃っても赤珠
赤珠でも結構な確率で割れる
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-wIKi)
垢版 |
2019/01/16(水) 12:41:23.06ID:zXZ4gWcBa
拘束ダメを見た時にBJの有能さとメルの無能さが良くわかるぞ
0198名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-Voui)
垢版 |
2019/01/16(水) 18:33:15.50ID:3R7+X9V9d
>>183
玉割れたら敵体力回復がクソ
イラつくばかりで爽快感がない
0199名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-z+zT)
垢版 |
2019/01/16(水) 19:32:51.46ID:6lood8ONr
>>198
玉割れたら体力回復が糞ってよくみるけど回復しないってことはハマルほど玉一つ当たりの期待度上がるってことだぜ?
ということは序盤の玉の期待度下がって尚且つ玉が手には入りにくくなるってこと
つまりルパン化けするって事だけどそこんとこ分かってる?
0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19bc-RNo8)
垢版 |
2019/01/16(水) 19:57:04.07ID:i7UiMa5L0
1000円でアマツ引いたけどゲージ3つ残して去ってったわ
レア役弱チェ1回のみ
だれ勝率70%以上とか言ってたの
0210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bab1-kZrb)
垢版 |
2019/01/16(水) 23:09:42.59ID:eSd9FfAx0
にわかでいいけどBJ嫌い
基本斧研いでるか攻撃ペチペチでゴミ
やっと俺様の出番来たと思ったらやわらかモンスター相手なのにひとメモリも削れないとかザラ
弱でも安定ダメージで反撃率高い隊長が強すぎるからゴミBJ
0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 19eb-c25r)
垢版 |
2019/01/17(木) 00:00:15.81ID:Ts3Xfmqe0
5号機の規制が5号機出てからだいぶたって緩和されたから
6号機の規制が緩んだあたりで似たゲーム性で出して欲しい。
ちなみに一般的に不人気台だけど魁男塾がガチバトル物で好き。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況