【6号機】チェインクロニクル Part8【Sammy】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【6号機】チェインクロニクル Part7【Sammy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1546011334/
導入日:2018年11月5日、約10,000台
機種名 Sチェインクロニクル
メーカー サミー
仕様 AT
AT純増 約4.0枚/G
ATタイプ ランクアップ
回転数/50枚 約39G
天井 AP333
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/chain_chronicle/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 設定 AT初当たり 出玉率
設定1 1/354.9 97.9%
設定2 1/342.1 99.0%
設定3 1/313.0 101.4%
設定4 1/281.8 104.6%
設定5 1/263.2 107.2%
設定6 1/249.4 110.1% 【絆ガチャチャンス】
ゲームでのガチャの興奮をスロットに移植!
ガチャで仲間になるキャラは160体以上!
レアリティ・職業・絆アビリティの組み合わせで展開が変化し、AT継続の鍵を握る! 【APシステム】
通常時は周期抽選を採用。
毎ゲーム必ず1〜50APを獲得し、最大333APで最低でもCZ期待度50%の演出が発生!
このAPは333到達 or CZ終了でリセット。 ゾーン・狙い目
APが…
33
111
222
といったゾロ目の数字到達時はCZの前兆に発展する可能性有り。
期待度はアイコンの種類で示唆。
空き台でも現在のAP数やアイコンはPUSHボタンで確認可能。 EX中の曲 - 東山奈央 True Destiny
MAX CHAINとかの - ナノ MY LIBERATION 【マイスロ】
サブ液晶から「連れキャラカスタム」で選択。フィーナの代わりに好きなキャラを選択可能。
「マイスロカウンター」も搭載! 【チェンクロループ】
平均20G程度のCZ「義勇軍クエスト」と高純増のAT「チェインクロニクルチャプターズ」のループによって出玉を増やす。 通常時は毎ゲーム左リール上段青バー狙い推奨
通常時ボーナス入賞させてしまうと、約60GのAT無抽選区間に入ります 【マイスロ】その2
「連れキャラカスタム」を解放するガチャがマイスロ内に有ります。
チェンクロ>上メニューのガチャ>アルカナガチャ
曜日によってガチャ内容が違うので注意
ツインキャラは土日です。 新しくでてくる六号機にチェンクロのがましって言われるだけの台 なんだかんだ6号機の中ではマシな台だからなぁ…
他と比べたらまだやれる感がある(実際にはかなりの無理ゲー) 終了画面になんか鬼みたいな奴が出たんですが5ですか >>48
了解
グラフ良かったから座っただけだから止めます 蒼天打ってみたけど、通常時がちょっと無理だった
チェンクロに戻るわ その後も右肩上がりで出てたわトロフィー以外も信用すれば良かったわ >>50
俺もそう思った。高設定のチェンクロ打ちたいな。
というか、完走したいな。 >>52
初打ちで完走してから完走の難しさを痛感してるわ……
鬼門が多すぎる ほぼ設定通りに出るから夕方に履歴見て出てる台選べば勝てる確率が高い。
打っていてもいらいらする事がほとんど無いしかなりの良台だね。 出てる台っていうかCZ回数だな
出玉情報でボナ回数も確認できるとなお良し まだ2回しか打ってないけど 2回ともssr3枚で即終了なんだが そんなもんなんか SSR3枚で即終了にはならないよね?
少なくともゴーレムまでは行けてるやん SSR3枚だろうが4枚だろうがFAヘタクソなら終わるやろ SSR二枚の時点で継続確定だし即終了はねえな
2連はありうる >>62
それはさすがにないです
フレンド数えるのはダメです SSRが3枚になって、よっしゃ!ここからや!って思ったらそのセットで負けたって意味やろ
よくある
ここで粘りを発揮出来るかどうかが一番楽しいところやね SSR4枚で即終了しました(12連)
これでも納得できちゃうんだ? プレミアフレンド引いたときのバトルめちゃくちゃで笑う 久々にマナの引きでなんとかMAXチェインでゴーレム越えたけど4戦目4チェインで死んだ
マナとSSR1つの焼き付き刃じゃやっぱ無理だな、4チェインがガバすぎる 付け焼き刃ってゴーレムでそこまで揃ってたら充分でしょ
どっかでもう1枚SSR引けば引けばとりあえず4チェイン以上になるし
そういう蒔けてはいけない4チェインで負けたら萎えるよな >>69
まぁマナ+99とは限らないけどな
でも早い段階でSSR3枚揃えると後1枚引くまでほんとドキドキする 4チェインのガバさはヤバイ
一発抽選の81%にしなかったところがイラつく原因
レア小役入れないと50%くらいしか継続率無いだろう 3回連続2戦目の4チェインで死んでるんだけど
流石にそろそろキレそう 7700ゲーム打ってきた。一度完走した以外4連すら超えてない。
4連目から6連目までのぶ厚い壁、何とかならんのか。。
フレが外して4チェインだとダメかって思ってしまう。んでやっぱりダメとw
逆に7連くらいからはFA緑だろうが赤だろうが当たりそうな気しかしないのだが。 >>71
ジャッジフェイズで3/5に当選を祈る。
42%を引いてしまったら、残り2ゲームで何とか25%を引き当てる。
俺はユーリの攻撃での当たりは3/5に当選した。。と考えてる。
どうせ1/4なんて簡単に引けないんだから。
最悪なのは3チェインでジャッジフェイズの弱レアからの当たらず。
これは本当に萎える。FA確定じゃないから、
自力FA貰ったと思えば良いのかも知れんけど。 中退で辞めてく奴ほんまにおるんやな
そんなことせず東山の曲聴かせてくれよ 4チェイン成功率4/12(1回はレア役)
外れすぎてクソイライラする
4チェインこんな外れたらどうにもならねーよ
黒の襲来も5回引いて成功1回だし やれない日は諦める
あるいは、諦めてはダメです!を信じて粘る
上下1000枚くらいの展開はよくあるからなぁ 初戦前のガチャで頑張れなければキツイ
逆に最初にチャンスがあるから好き 設定4以上確定打って出し方分かった、ひたすらAT入れてゴーレムに殺されるの繰り返してたまにボーナス引いて右肩上がりのグラフになった。
トロフィーは5700ゲームくらいで金、そのあと銀、銅。 30K入れても完走してプラス、みたいな展開もあるからなあ。
この台はパチンコのリミット付きループ機みたいなもんだ。
ただパチンコのそれと違うのは、連荘期待度が毎回違うこと。
継続の鍵は、パーティの強さもそうだが、サブパーティレベルが地味に重要。
絆ガチャでSSRを引き当てれば+1。
サブパーティレベル2を、MAXチェインで如何にして引き延ばすか。
(4チェイン以下だとレベルに関わらず使っちゃうから)
それこそ連荘率が低いゴーレム戦とラファーガ戦で解放したいところだが。。。 >>82
隠しステータス。
ガチャでSSRを引くと、+1。1以上あれば1チェインでも自力FAに行く。
+2なら確定FAに行く。ただし、4チェイン以下だと必ず0に戻る。
分かりやすいのが【1度の絆ガチャでSSR2枚引けば】必ず手に入るフィーナの声援ね。
通算で2枚SSRを引いても、声援が発動しないのはこれが要因で、
例えば1戦目にSSR1枚引いて2戦目で4チェイン(この時点でサブパーティレベルは0)。
3戦目、ゴーレム戦前の絆ガチャでSSR引いても、サブパーティレベルは1
つまり声援は発動しない、と。自力FAは確定だけど。 付け加えると、フレンドガチャは若干仕様が違うこと。
確定はSSRはサブパーティレベルに関与せず、
サブパーティレベルが1の状態でフレンドSSRを引いても2にはならない。
(レベルが0の状態でSSRを引けば、1に上がる)
意識せずとも義勇軍CZでフレンドがSSRだと相手が誰であれFAまで行ってる。はず。 手ぶらの4チェインの穴を埋めるのが重要だからなあ
ボナや初回で早々にSSR取ってしまわないと運良くゴーレム抜けようがすぐ叩き落とされる
保護された無双状態を早く味わいたい というかここまで打ってまだ経験出来てないのが辛い >>83
なーるほど
ssrの枚数とその時のステージの進行度によって声援貰えるのかと思ってたけど、そういう仕様だったんだね
絆アビリティのマナゲットがいかに強力か再認した 初打ち 収支トントン
ボナでコイン増やして、
ガチャ、バトルでコイン減らすんあかんて。
ボナ中にハズレ目?引いて回復2g引き続けるゲー
赤4人て4チェインでも負けるし、
ガチャ1回ごとにコイン減るし、(ボタンでガチャでええやん。)
もう打たんわw 今パチ業界がどういう状況に置かれてるのか全く把握してないレスですね
パチ屋にいるジジババってこんな感じなのかな >>ガチャ1回ごとにコイン減るし、(ボタンでガチャでええやん。)
やっぱシステム理解しないと楽しさが分かんないよねぇ
チェイン数とFAの関係が分かると、ガチャを毎G叩く楽しさに気づくんだが
6号機が浸透した頃に再評価されそう ノンストップATにすれば某6号機の700枚ちょっとで強制エンディングなんてことになるんだけどねぇ 初めて黒のなんたら突破してマナ3つ持ってリザードマン相手で流石に勝てるだろと思ったけど
残り2人が無能でスルー。システムは嫌いじゃないから打ってたけど相性悪くてこれで心が折れた
それで初めてチェンクロ学園揃えたけどあれって別に赤7揃わなくても始まるんだな
もう打つことはないからどうでもいいけど 黒の軍勢突破が初めてなのに以前から打ってた様なレス
ものすごい引き強な方なんですね おう。黒の軍勢とか10回以上はスルーしてたぞ
CZも初めて突破したの5回目ぐらいだったわ
んなもんだから2周期もスルーしたらマップ見て辞めてたわ
詐欺してサギーとか言われちゃう会社の台なんてシステムか演出が好きじゃないと打てんわ 中段に指輪マップ赤7もしくは指輪マップ指輪で学園入学やぞ >>95
システムは嫌いじゃないとか宣うのにその辺わかってなさそうやな 鏡より出るし完走もキチンとマックスとれるからいいよな
鏡とかバスの無理ゲー
ATレベル下はゴミで番スルー多発
周期引っ張られてるから上限1000枚少しで全然面白くないわ
まぁチェンクロも何一つ面白いことないけどガチャでSSRでてきた瞬間だけ楽しい
あと魔神か >>98
EW楽しいだろ
リプで+1000来たときはうほほーいって全力で叫んだわ誰も居なかったから 開幕で結束40
マナ20もらって2戦目で死んだわ
ほんましねしねしねしねしね 結束、意外と大事よな
特に中盤以降、軟弱フレンドを強化できるのは心強い
まぁ結束だけだと序盤が越えられないんですけどね 宝箱から青発展、守りの修行ではいはい黒の集団と回したら成功して逆回転してびびった
義勇軍ボナ初めて引いたわ、石の数に物言わせて初回で全員SR、2戦目で3人ミスって無事死亡
結局いつものチェンクロだった でもミッションボナは楽しかった 全員SRになるとSSR引いた時にチケット貰えないんだよな
1枚目のSR引いた次のGにSSR引ければ、ハズレ連続でSSR複数ゲットのチャンス
ここが最大の叩き所か 4チェインで負けた!クソ台!!
ってのはすごい分かるんだけどそこを通す台なんだよね
初めてトロフィー台打てたけど通せなくて通せなくて泣きたくなったわ
ゴーレムとか3人で通さないと無理なのに何度ぶっ飛ばされたか…
短縮抽選が強くてそこまで痛手にはならなかったけど…はぁ コレ打つために、車で40分のパチ屋に行くしかない。
高設定打ちたいな。 面白すぎる。朝一からがっつり打つぞ!と意気込んで行くが
すぐに低設定だとわかって萎える
1日中打ちたくてストレス半端ない 昨日CZ20回でAT75の6千万近く出して今日現時点でCZ25回のAT32、やれるやれないが極端すぎるわ >>113
間違えてたのは気づいてたけどそんなに直ぐつっこまれるとは思わんかったわw間違えてごめんね 6000万ワロタ
カイジみたいな裏スロ…とまでは言わないが、レート5倍くらいなら1回打ってみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています