【6号機】戦コレ![泰平女君]徳川家康 3コレ【KONAMI】
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公式
http://www.konami.com/amusement/psm/slot/sencolletokugawa
■ AT確率/出玉率
設定1 1/309.3/97.8%
設定2 1/299.4/98.8%
設定3 1/283.4/100.8%
設定4 1/264.5/103.9%
設定5 1/248.1/107.5%
設定6 1/218.2/113.1% 【ゴッドレジェンドモード】
・天井 16周期(1周期約47G)
・純増 3.5枚
・千円ベース 約48.9〜49.4G
・導入開始予定日 11月19日
コナミアミュズメント 6号機第1弾は、戦コレの徳川家康が主役!
1セット30ゲームのノンストップ(減少区間無し)AT [戦国タイム] を搭載
男性キャラを一切排除! どこかで見たようなパロディ満載の演出と
勝率99%(メーカー発表)の[ゴッドレジェンドモード]で
家康ちゃんと愉快な仲間たちが6号機の天下泰平を目指します
前スレ
【6号機】戦コレ![泰平女君]徳川家康 2スレ目【KONAMI】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1542590433/ 正式な機械割
1 97.5%
2 98.4%
3 100.1%
4 102.4%
5 105.4%
6 112.0% ■コレマップ(10種)
AT[戦国タイム]の当選率 と AT当選時のシナリオ選択率 を管理
夏冬は当たりやすい 春秋は当たりにくいが当たるといいシナリオが選ばれやすい
といった特徴がある
http://i.gyazo.com/c815764ed8ee749cf90e0b18bc6ddc57.png
■シナリオ(10種)
ATのセット継続率を管理
×=1% △=10% ○=50% ◎=80% ☆=100%
01 ×☆☆☆☆☆☆ 06 ○○○○○○○
02 △△○◎◎◎◎ 07 ○◎○◎○◎○
03 △○△○△○△ 08 ◎○◎○◎○◎
04 △○◎◎◎◎◎ 09 ◎◎◎◎◎◎◎
05 ○△○△○△○ 10 ☆☆☆☆☆☆☆
■ゴッドレジェンドモードとは
http://i.gyazo.com/466f6c0e367d505ce9821092225fcbf5.png
http://i.gyazo.com/99325b016c37cf9d3e7bee9829ccfb99.png 公式サイトには毎週月から金にかけて小ネタ公開中なのでみんなも確認しよう 戦コレ秘伝の書
■ボーナス中の三択リプレイ時に左リール下段に赤7ビタ押しで謙信、信玄、秀吉が登場したら!!???? 待ちに待った6号機の戦コレ今日ワクワクしながら打ってきたわ。
結果は初当たり14で単発11と2連が3で全く出る気がしなかった。
隣は中段チェリーやらボナやらやたらと引いて楽しそうだったが、一箱さらもりで、勝つのは難しいんだね。
キャラは可愛いしコイン持ちもそこそこ良いけど、いかんせんどんなに熱めの演出が来ても継続しなくてなんかどうでも良くなってきた。
この日のために戦コレ資金貯めてきたけど、使い道無くなるし、明日から何しようか分からずゲンナリしてる。 青スタート初期モアイからこれよ
ようわからん台やが家康ちゃんが可愛い
https://i.imgur.com/QrEQPuc.jpg 結局ガチャレベル上げないと全然継続しないよね
初当たり15回引いて単発が10回 中押しして中段スイカ揃いからボーナス3つ出てきたから、中チェだったってことであってる? 手っ取り早く出すには
進化ちゃんすでKLRにしてガチャレベルを上げてレベル10にする ■ガチャレベル
液晶左下に表示されている「ガチャ」は複数あり、AT継続シナリオ振り分けに影響するガチャレベル(10段階)を示唆。
なお、ガチャレベルはコバン入賞orレア役成立時にアップする可能性アリ。また、周期開始時はその都度、ガチャレベルが抽選。
●ガチャ別のレベル・示唆内容一覧
『1:友情ガチャ』
ガチャレベル1。
AT当選時は神成り上がりシナリオが選択されやすい。
『2:ツインテールガチャ』
ガチャレベル2。
『3:三つ編みガチャ』
ガチャレベル3。
『4:フォーマルガチャ』
ガチャレベル4。
『5:ゴリラガチャ』
ガチャレベル5。
AT当選時は大波乱シナリオが選択されやすい。また、(超)成り上がり・波乱シナリオを否定する。
『6:ロックガチャ』
ガチャレベル6。
AT当選時は安定シナリオが選択されやすい。また、(超)成り上がり・波乱シナリオを否定する。
『7:七支刀ガチャ』
ガチャレベル7。
AT当選時は超波乱シナリオが選択されやすい。また、(超)成り上がり・波乱シナリオを否定する。
『8:花火ガチャ』
ガチャレベル8。
AT当選時は絶波乱シナリオが選択されやすい。また、(超)成り上がり・(大or超)波乱・安定シナリオを否定する。
『9:九尾ガチャ』
ガチャレベル9。
AT当選時は超安定シナリオが選択されやすい。また、(超)成り上がり・(大or超)波乱・安定シナリオを否定する。
『10:天使ガチャ』
ガチャレベル10。
出現時点でAT確定となり、必ず天下泰平シナリオ(=エンディング確定)が選択される。 ゴミクズコレクションだったな
もうすぐスロットから撤退するんだろうな!ゴミしか出せないし AT中夢幻城選択時のベル成立時の継続率示唆
どいて→シナリオ1or10
止まる気はないよ→50%以上
どんどんいくよ→80%以上 すみません。前スレ>>991の色が何を指すのかについて教えてください。
AT中右下のアイコン?の色ではないですよね? この台面白いな
今のところ6号機のトップスリーに入ってる >>26
今までのシリーズの伝統のままなら合ってる
青 1%以上
黄 10%以上
緑 50%以上
赤 80%以上
虹 100%
http://i.gyazo.com/466f6c0e367d505ce9821092225fcbf5.png 最近よくディスクアップやってるせいか普段はエドライブとか系が好きな豚なのにHANABIで消化するのが楽しくて仕方ない >>30 昨日も書き込んだんですが、神成り上がりシナリオ濃厚(示唆画面2回)でたAT中の右下の色見る限り、色で判断は難しいのではないでしょうか?
神成り上がりなら2セット以降100%なはずですが、青とか普通にでてました。 裏ってエンディングの何%くらいなの?1桁%とかのムリめなやつ? ■戦国タイム告知タイプ
○夢幻城(チャンス告知)
過去シリーズとほぼ同じ
・階層が上がるほど継続に期待できるチャンス告知タイプ
・夢幻城兵撃破時のセリフで設定や継続率を示唆
・ラスト4Gは継続をかけた敵武将とのバトル
○エドライブ(後告知)
ラブライ○
・ランクで継続率を示唆する後告知タイプ
・上乗せした継続ストックは必ず潜伏
・ラスト4Gの連続演出は、成功度合いで残りのストック数を示唆
○家康たいむ(先読み告知)
G1優駿倶楽部
・数字が揃えば継続確定となる先読み告知タイプ
・青数字(2、4、6、8)揃い…継続
・緑数字(1、5、9)揃い…継続ストック上乗せ
・赤数字(3、7)揃い…擬似ボーナス
○起きたらボーナスロット(完全告知)
沖スロ
・バラが咲いたら継続の完全告知タイプ
・バラの点滅パターンで継続率を示唆
・シャッターが閉じると継続ストック上乗せ
・榊原が起きると擬似ボーナス
○MOGAMI(フラッシュ告知)
HANAB○
・最上ゲームランプ点灯で継続のフラッシュ告知タイプ
・STOCKランプ点灯で継続ストック上乗せ
・赤7ランプ点灯で擬似ボーナス >>33
あくまで「以上」だから完全に判別するのは無理
ATセット開始画面で頑張って判別して 体感だけど連続演出全般に言えることがCU一つじゃ普通に外れる、2つ以上絡んでから期待しよう スロ7だと6確といわれる終了画面ほんとは56確なだけな気がしてきた
テンプレの画像見る限り神成り上がり選択されないっぽいけど武将ガチャ画面でたし
あまりにも単発が多すぎた
レジェ役2回引いたの除けば1500枚しか出てないしこれが6ならゆめ無さすぎる 6号機もこれが限界なのかな
パチスロマジで未来ないな これほど低設定に夢も希望もないの始めて打ったわ
良いとこはすぐ見切れるのと天井が高くないとこね! エドライブのCU演出
・掛け声決めにいかず即ステージ
・掛け声決めで好きな食べ物が一致
・ボタン停止毎にカウントダウン
・アンコール演出 スランプグラフで右上がり3000枚の台でも天井2回あるんだよなぁ
6はやっぱり継続率が別格なのかな なんだかんだで多分一番いいのは夢幻城
エドライブはストック告知がないからちょっともやもやしてしまう 関ヶ原と温泉はレベルUP確率が優遇されてるらしいけど全然そんな感じがしない >>37あくまで以上なのはわかるけど、昨日の時点で神成り上がり三回経験して2セット以降青が結構出てた以上、ほぼあてにならないんじゃないかなと。戦コレシリーズ初打ちだから、周知のことなのかもしれないけど、赤なら継続期待くらいで見るべきところなのかもね 某サイトに出てるAT・ARTに突入時の期待出玉ランキング(6号機)
チェインクロニクル
AT純増4.0枚
設定@:426枚|設定E:428枚
HEY!鏡
AT純増5.0枚
設定@:309枚|設定E:282枚
戦コレ![泰平女君]徳川家康
AT純増3.5枚
設定@:205枚|設定E:262枚 >>46
ライブが成功した時にライブ・だいせいこうとかライブ・超せいこうって表示されるから多分そこでストックの示唆と個数を示唆してるんじゃないですかね?
違ってたらすみません.. >>49
いやだから赤は継続率80パー以上だってさ。今回から急に変えたなら話は変わるけど >>52ああ、その継続率ってシナリオの継続率と完全にリンクしてるの?あくまでそのセットの継続期待度なのかと勘違いしてました。
もしシナリオとリンクしてるのなら赤とか緑でた時点である程度シナリオ判別できるってことですね。 >>44
朝一天井、その次400はまりAT即ヤメで捨てたら
そこから一撃無しで4000枚出てて泣ける 6は継続率とマップが優遇されてるんじゃいかなって思う
だから天井が深いマップ引いちゃったら6でも天井までいくとか なあ4年目冬攻略サイトだと初期カードレベルマックスって書いてあんだが内部的にって事でいいのか?
普通にNスタートだったんだが これ低設定はいかに神成り上がりで初回突破するかゲーだね
単発か完走か ちなみにNのままで周期迎えた時は熱い模様。Lくらいの期待度はあるかも スタートした季節によって変わんじゃね
16周期天井だし >>49
戦コレはシナリオ管理でATが進むわけだけど、そのシナリオがどれなのかを推測するのもウリの一つなわけです。
継続率と右下のアイコンを完全リンクするとそういったウリが無くなるので例え継続率100%のシナリオでも青や緑のアイコンをあえて表示することでシナリオを簡単に判別させず、ドラマ性を感じさせやすくしてるのではないでしょうか。
長文すみません。 ちなみにDMMには演出周りの細かい情報が載ってるから目を通して置くのをおすすめする
https://p-town.dmm.com/machines/3274 とりあえずこんなもんで
次は裏引けるように頑張ります… パロディの元ネタが平和に偏ってるのはなんなの?
仲良しなの? >>61
16周期消化で天井ではなく
4年目冬の周期が天井と言えば伝わるのか? >>68
最終セット消化時にストック持ってれば裏突入だろ at期待枚数200枚とか、本気のゴミやん。
1/16384の中チェリー引いても700枚。
隣も同じく700枚。
2回完走してもどっちも740枚。
純増まで詐欺ってる。3.5枚もない。
あって3.2くらいで、体感絆と大してかわらん。
6号機の唯一いいとこ高純増もない。
なんでこんなゴミが前評判良かった?
1月の増産とか買ったホールあほやろ。
入れ替わり早しい年明けまでもたんやろ。 >>62ある程度理解できました。
ただ一点気になるのが、その逆はどうなんでしょうか?
例えば赤のアイコンがでた場合、本当は継続率10%のセットだけど、突破してるから演出として赤アイコンがでてる。というのはないのでしょうか? >>70
ストック保有時に抽選行うだけだと思う
フリーズ発生時に裏戦国行かない事ってある?
もしないなら余りストック1個で抽選、2個で確定とか推測できるけど >>72
ありません
赤のセットならそのセットの継続率が80%以上なのが確定です
1セット目赤なら1セット目が80%以上のシナリオはシナリオ8.9.10だけなので
このどれかなのが確定します
これにセット開始の扉絵などと合わせて消化しているシナリオを推測するのが
戦コレシリーズやG1の伝統的な楽しみ方です >>72
今までの台ではそういった事はない、基本的にリンク(○%以上の継続率として)してる ちなみに色の信頼度ですが
2や3の時だと50%継続のセット時に緑ステージになる割合はだいたい半分ぐらいです
つまり50%継続でも残りの半分は青や黄だという事です ガチの引き強しか楽しめないだろ
あとは入らないGLM頼り
メーカーと店はガチクズ >>73
軍団でサンプル数件取ったが8セット目でストックある時はみんな裏入ってる
シナリオ1か10以外じゃ途中でストックしても無駄になる事があるからな 微エスパーなら勝てそう
6択正答率3割ありゃ回るし当たるしでいいことしかないな!! 裏は8連目中の小役でボーナスかストックをする事、つまり余剰のストックを持つことが出来れば確定。ストック所持してなかったら抽選とかかな。
2と違って持ち越す事が出来ないから救済的な扱い 残り有利区間で完走出来るだけのゲーム数残ってるかも関係あるんじゃ? え、じゃあエンディング見た後一周期KNだかRだかで当たったのたまたまだったのか
キャウビガチャからのAT中ストックしてたからそれかと思ってた エンディングで残り有利区間気にするほどボーナスひけることは天文学的確率じゃろ >>82
純増3.5枚なので最深部で当たってもそっから2400枚出せるゲーム数は残ってるので
そこはおそらく関係ない >>74 >>75回答ありがとうございます。
これ知ってれば昨日もう少し楽しめたなあと思いました。 今日引いた中だとボーナス準備中が1番楽しい
100枚くらい増えたわ >>81
俺も最初どっかで継続率ストックしてる時にボーナス抽選って見たけど虹ステージにならなくて首かしげたわ
基本的にチャンス目がボーナス、スイカチェリーがストックって感じかな ベース詐称はないって言ってた奴出てこいよ
コイン持ちは荒れるって思考停止ワードで誤魔化すな 3000Gでプラマイ0の台空いてたから座ったらGLM確定出たから5000Gぶん回して+3600枚、シナリオ5以上滅茶苦茶選ばれるんすね……楽しかった 単発地獄なのはスペックから予想できていたから、それはいい
一撃千枚が相当厳しいのも許そう
問題なのはコイン持ちだ
スレ見ている限り賛否両論だが実際のところベース40前半ぐらいはあるのか?
ようやく明日打ちに行けるのだが五万あれば半日ぐらいは遊べるのか?
それが知りたい 二台入ったけど、5000ゲーム回って一撃最高獲得枚数335枚と408枚
安定感あるなあ ベース詐称がガチなら
天井まで1000枚以上吸い込んでるグラフであふれてるはずなのだが
誰もグラフ出さないのはなぜなんです? あ、体感は結構です
アクセルATの時に1kで15ぐらいしかマワランとかわめいてるのいっぱいいたんで
体感マンはそういう人種だと思っています ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています