【BLACK LAGOON】 BLACK LAGOON3 3バレット目【略してBAGOON】
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導入機種情報
導入日 2017年12月4日
導入台数 約6,000台
メーカー 七匠
タイプ A+ART
純増 約1.4枚/G
※ボナ込…約1.9枚
コイン持ち 約34G
天井 非搭載
設定 BIG REG ボーナス
合算 ART 出率
1 1/485 1/551 1/258 1/599 97.4%
2 1/452 1/248 1/594 98.9%
3 1/423 1/239 1/589 100.6%
4 1/366 1/220 1/572 104.0%
5 1/317 1/201 1/556 107.1%
6 1/284 1/187 1/541 112.3% 設定 BIG REG ボーナス
合算 ART 出率
1 1/485 1/551 1/258 1/599 97.4%
2 1/452 1/248 1/594 98.9%
3 1/423 1/239 1/589 100.6%
4 1/366 1/220 1/572 104.0%
5 1/317 1/201 1/556 107.1%
6 1/284 1/187 1/541 112.3%
「ブラックラグーン」最新作は七匠から5.9号機として登場。
ボーナスはS-BIG・N-BIG・REGの3種類が存在。
ARTは1セット50G(+α)間継続となっており、
G数上乗せ・バレット獲得・自力継続を目指します。
「ヘブンズラッシュ」は今作にも搭載されており、
今作はSTタイプでBAR揃いで上乗せ+ST再セット。
上位版の「スーパーヘブンズラッシュ」も搭載。
人気シリーズだけに注目が集まりそうです。 設定判別
◆BIG出現率
REG出現率には設定差が存在しないため、
BIG出現率のみに注目しましょう。
設定 青BIG 赤BIG BIG合算
1 1/1092 1/874 1/485
2 1/1024 1/809 1/452
3 1/964 1/753 1/423
4 1/862 1/636 1/366
5 1/819 1/516 1/317
6 1/745 1/458 1/284 ◆ART確率
設定 ART
1 1/599
2 1/594
3 1/589
4 1/572
5 1/556
6 1/541 ◆小役確率
・弱チェリー
・スイカ
・チャンス目A
…の出現率に設定差が存在します。
設定判別でカウントする際は、
設定差が小さいので参考程度で。
小役確率
設定 弱チェリー スイカ チャンス目A
1 1/100.1 1/77.2 1/163.8
2 1/99.8 1/76.8 1/162.2
3 1/99.2 1/76.7 1/160.6
4 1/98.9 1/76.1 1/154.6
5 1/98.3 1/74.7 1/151.7
6 1/98.3 1/72.7 1/151.7 同時当選期待度
・弱チェリー
・スイカ
・チャンス目A
…のボーナス同時当選に設定差が存在。
中でもスイカは設定1と6で2倍以上の差となっています。
同時当選期待度
(設定差あり)
設定 弱チェリー スイカ チャンス目A
1 6.1% 3.4% 20.0%
2 6.4% 3.9% 20.8%
3 7.0% 4.1% 21.6%
4 7.2% 4.8% 24.5%
5 7.8% 6.5% 25.9%
6 7.8% 9.0% 25.9% ◆BIG中リール枠フラッシュ
BIG中にリール枠フラッシュ発生時は、
逆押しで左リール上中段に2連BARを狙いましょう。
上中段に2連BARが停止するほど高設定期待度がアップ。
出現率などの詳細に関しては、
判明次第で更新・アップします。 ◆ボーナス察知手順
レア役成立後は下記手順によりボーナスを察知し、
早い段階での入賞を狙いましょう。
狙う順番は赤頭→青頭を推奨。
【赤頭ボーナス狙い】
まず、中リール上段付近に赤7を狙う
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・中リール上段に赤7停止時
→左右リール適当押し+次Gで同手順を再度行う
成立役…スイカ、チャンス目A、チャンス目B
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目B」…右下がりスイカハズレ
「チャンス目A」…上記以外スイカハズレ
・中リール中段に赤7停止時
→左右リールに赤7を狙い揃える
成立役…赤BIG確定
・中リール下段に赤7停止時
→左リールに赤7を狙う+チェリーorスイカ時は次Gで同手順を再度行う
成立役…弱/強チェリー、スイカ、赤頭ボーナス
「弱/強チェリー」…チェリー停止
「スイカ」…スイカ揃い
「赤頭ボーナス」…赤7下段テンパイ(ベル揃い時も有効)
・中リール中段にベル停止時
→左リールにチェリーを狙う+右リール適当押し
ベルこぼし目停止時…次Gで同手順を再度行う
ベルこぼし目以外…次Gで青頭ボーナス狙いへ
成立役…ハズレ、ベル、チェリー、青頭ボーナス
「ベルこぼし目」…右下がり「ベル/ベル/リプ」
「弱/強チェリー」…チェリー停止 【青頭ボーナス狙い】
まず、左リール枠上付近に青7を狙う
ボーナスの可能性があるのは、
以下の2つの停止型となります。
・左リール上段に青7停止時
→中リールに青7を狙う(テンパイすれば青頭ボーナス2確)
成立役…ハズレ、青頭ボーナス
・左リール中段に青7停止時
→中右リールに青7を狙い揃える
成立役…青BIG確定 ◆BIG中の打ち方
【リール枠フラッシュ発生時】
逆押しで右中リール適当押し+左リール上中段に2連BARを狙う
→2連BARが停止するほど高設定期待度がアップ。
上記以外は適当押しでOK。
◆REG中の打ち方
【「!」ナビ発生時】
左リールに赤7を狙う+中右リール適当押し
→上記手順で1枚役入賞をハズしコインロスを避ける
「1枚役」停止型…「青7/ベル(※1)/ベル(※2)」
※1…中リール青7の2個上のベル
※2…右リール赤7の2個下のベル
左リールに青7を停止させてしまった場合は、
中右リールにBARを狙い1枚役入賞を避けましょう。
上記以外は適当押しでOK。 ◆通常時
小役確率(設定差なし)
小役 確率
フリーズリプレイ 1/16384.0
強ベル 1/1638.4
強チェリー 1/399.6
中段チェリー 1/16384.0
チャンス目B 1/299.3
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー スイカ チャンス目A
1 1/100.1 1/77.2 1/163.8
2 1/99.8 1/76.8 1/162.2
3 1/99.2 1/76.7 1/160.6
4 1/98.9 1/76.1 1/154.6
5 1/98.3 1/74.7 1/151.7
6 1/98.3 1/72.7 1/151.7 同時当選期待度
同時当選期待度
(設定差なし)
小役 期待度
フリーズリプレイ 100%
強ベル 40.0%
強チェリー 25.0%
チャンス目B 20.1%
同時当選期待度
(設定差あり)
設定 弱チェリー スイカ チャンス目A
1 6.1% 3.4% 20.0%
2 6.4% 3.9% 20.8%
3 7.0% 4.1% 21.6%
4 7.2% 4.8% 24.5%
5 7.8% 6.5% 25.9%
6 7.8% 9.0% 25.9% ◆通常時の内部状態
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 通常時ステージ バラライカ
通常時は通常/高確の内部状態が存在します。
主にレア役や中段「リプ・リプ・ベル」の
RT昇格リプレイで状態の昇格を抽選。
高確中にスカルシステムに当選した場合はモードが優遇されます。
また、内部状態は滞在ステージによって示唆され、
バラライカステージは移行時点で高確確定。
滞在ステージ別高確期待度
ステージ 期待度
バラライカステージ 高
ラグーン号ドック ↑
ラグーン商会事務所 ↑
ロアナプラ市街地 低 有利区間
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 有利区間 ☆(星型)ランプ
有利区間とはART自体を含むARTを抽選できる区間を指します。
有利区間は報知しなくてはならない決まりがあり、
本機ではボタン右側のクレジットの星型ランプ点灯で示唆。 スカルシステム
スカルシステム
タイプ 有利区間
(前兆+高確ステージ)
契機 レア役抽選
継続G数 16〜32G間
移行率 1/120.2
(全設定共通)
スカルシステムはレア役を契機に突入する有利区間。
滞在中は毎G成立役に応じてCZ&ARTを抽選。
最終的に発展する連続演出成功で、
CZ以上が確定となります。 ◆CZ・ART当選率
スカルシステム中は内部的に…
・低モード
・高モード
…の2つのモードが存在。
高モードの方がCZ・ART当選率が優遇されます。
CZ・ART当選率
(スカルシステム中)
モード CZ ART
低モード 1/233.3 1/11376.8
高モード 1/37.6 1/5702.4 保留色期待度
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 スカルシステム 保留
リール下の保留の色で期待度を示唆。
無色のまま連続演出に発展した場合は、
高期待度となっています。
連続演出発展時の保留色別期待度は、以下の通りです。
保留色別期待度
(連続演出発展時)
保留色 期待度
虹 100%
マグマ柄 100%
赤 77.6%
緑 38.0%
青 31.3%
白 36.1%
無色 84.3% ◆ステージ別期待度
スカルシステム中は保留色のほか、
ステージでも期待度を示唆。
帯色が紫のホテル・モスクワは大チャンス。
ステージ 期待度
ホテルモスクワ(紫) 高
イエローフラッグ(赤) ↑
レヴィ(青) 低
◆ボーナス当選時恩恵
スカルシステム中にボーナス当選時は、
以下の恩恵を受けることができます。
・BIG当選時…デッドorアライブ確定
・REG当選時…CZ確定 連続演出は全7種類が存在。
「ロベルタをブチのめせ」成功時は、
ボーナスorARTが確定となります。
連続演出別の成功期待度は、以下の通りです。
連続演出別の成功期待度
演出 期待度
タンカーを停船させろ 19.3%
ミサイルを回避しろ 22.7%
特殊部隊を殲滅しろ 57.0%
ソーヤーを撃退しろ 73.7%
ロベルタをブチのめせ 90.6%
武装集団を蹴散らせ 92.8%
ハッキングを成功させろ 成功濃厚!? CZ「ギャングスタバトル」
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 CZ「ギャングスタバトル」
GANGSTA BATTLE
タイプ ART自力チャンスゾーン
契機 通常時レア役抽選
スカルシステム中抽選
通常時REG後の一部
ART終了時※
継続G数 15G+α間
ART期待度 約30〜34%
※一部例外あり
「ギャングスタバトル」はART当選を賭けた自力CZ。
※過去シリーズのバレットバトルを踏襲
消化中はベル・レア役成立時に敵に攻撃し、
15G+α間にレヴィが勝利できればARTに突入。
バレット所持時は1発につき1回押し順ベルのナビが発生。
また、最終Gでバレット所持or小役入賞で、
CZが+10G継続となります。
・CZ中のボーナス
・バレ満状態時
・3回継続
…などは勝利確定となります。 ◆CZ突入抽選
CZは以下のタイミングで突入抽選が行われます。
・通常時のレア役抽選
・スカルシステム中抽選
・REG中抽選
・ART終了後
ART終了後は基本的にCZに突入となりますが、
ARTロング継続時に突入しない場合もあります。
※有利区間上限の関係でエンディング到達時など
CZ突入抽選
設定 突入率
1 1/338.8
2 1/338.6
3 1/338.7
4 1/340.1
5 1/342.1
6 1/343.1 初期バレット振り分け
CZ当選時は以下の振り分けで初期バレットを決定。
初期振り分けの他、CZ当選〜CZ発動までの間は、
バレットの上乗せ抽選が行われます。
初期バレット振り分け
(CZ当選時)
バレット数 振り分け
1個 98.8%
2個 0.4%
3個 0.4%
8個 0.4% CZ成功期待度
CZ成功期待度
設定 期待度
1 30.0%
2 30.5%
3 30.8%
4 31.8%
5 32.9%
6 33.9% 対戦キャラ別ART期待度
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ギャングスタバトル
CZ中の対戦相手は5人存在し、
対戦相手によって勝利期待度が変化。
高期待度のキャラほど低いHPが選択されやすく、
その分勝利しやすくなっています。
ART期待度 対戦キャラ
高 ロットン
↑ ソーヤー
↑ ヘンゼル&グレーテル
↑ 銀次
低 ロベルタ 裏ギャングスタバトル
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 CZ「裏ギャングスタバトル」
「裏ギャングスタバトル」は液晶画面に紫オーラが出現。
このバトルで勝利することができれば、
ART初期G数が100Gスタートの恩恵あり! スーパー)ビッグボーナス
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 (スーパー)ビッグボーナス
SUPER BIG BONUS
契機 青7揃い
獲得枚数 約256枚
BIG BONUS
契機 赤7揃い
獲得枚数 約152枚
獲得枚数の異なる2種類のBIGが存在。
BIG成立時の状況によって恩恵が変化します。
◆通常時BIGの抽選
・スカルシステム中成立でデッドorアライブに当選
・エピソードまたはデッドorアライブ成功でART突入
◆ART中BIGの抽選
・ソードカトラス(銃)が画面を撃ち抜けば上乗せorエピソード発生
・エピソード演出発生で大量上乗せのチャンス デッドorアライブ
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 デッドオアアライブ
DEAD OR ALIVE
タイプ 1G完結型チャンスゾーン
契機 BIG中カウントダウン発生
継続G数 1G固定
成功期待度 約50%
「デッドorアライブ」は1G完結型のCZ。
BIG中にカウントダウンが発生すれば、
BIG終了後1G目に突入となります。
この1G目に小役が成立すれば…
・通常時BIG…ART当選
・ART中BIG…G数上乗せ
…がそれぞれ確定となります。 レギュラーボーナス
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 REG ギャングスタチャンス(GANGSTA CHANCE)
REG BONUS
(ギャングスタチャンス)
契機 青7/青7/赤7
赤7/赤7/青7
獲得枚数 約56枚
終了条件 5回入賞or10G消化
REG中はベル以外がアツい前作のゲーム性を踏襲。
BIG同様、REGも成立時の状況によって恩恵が変化します。
◆通常時REGの抽選
・成立時の一部でART抽選
・スカルシステム中成立でCZ当選
・「!」ナビ出現でCZ当選のチャンス
・「!」ナビが6回出現でART突入
◆ART中REGの抽選
・カットイン発生で上乗せ&バレット獲得の大チャンス
※発生率は約1/5
・「!」ナビが出現する毎に上乗せを抽選
・「!」ナビが6回出現で大量上乗せ濃厚 ART「ギャングスタパラダイス」
タイプ G数上乗せ型ART
純増 約1.4枚/G
(ボーナス込…約1.9枚/G)
継続G数 1セット×50G+α間
ART「ギャングスタパラダイス」はゲーム数上乗せタイプのART。
消化中はレア役成立時に…
・G数上乗せ
・バレット獲得
・バレット高確移行
・ボーナス
・ヘヴンズゾーン突入
…の抽選が行われます。
ART終了後は必ずCZ・ギャングスタバトルへ移行し、
バレ満(バレットMAX)状態ならART引き戻しが濃厚。 ART中BAR揃い
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ART中BAR揃い
ART消化中でもBAR揃いする可能性があり、
BARが揃えば特化ゾーン「ヘヴンズラッシュ」に突入。 バレ満(バレットMAX)
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 バレットMAX(バレ満)
バレ満(バレットMAX)
タイプ 上乗せ性能大幅UP
契機 バレット8個獲得
バレ満到達率 約25%
上乗せ性能 約5倍
期待枚数 約1500枚
バレット8個獲得で「バレ満」到達となります。
バレ満到達時は上乗せ性能が変化し、
バレット獲得抽選がG数上乗せ抽選に変換。
到達後の上乗せ性能は約5倍にアップし、
期待枚数も約1500枚と非常に強力!
また、バレ満中の酒場ステージ※は、
押し順ベルでも上乗せを抽選。
※液晶に黄色の帯が出現 ヘヴンズゾーン
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ヘブンズゾーン
HEAVEN`S ZONE
タイプ ヘヴンズラッシュ高確率ゾーン
契機 レア役抽選
継続G数 10or20G間
ヘヴンズラッシュ突入率 30%以上
「ヘヴンズゾーン」は10or20G間継続するヘヴンズラッシュ高確率ゾーン。
ART中のレア役成立時に突入を抽選。
消化中はBAR揃い・レア役により、
ヘヴンズラッシュ突入を抽選。
BAR揃い時はヘヴンズラッシュに突入となります。
また、ヘヴンズラッシュ突入時は終了後に、
再度ヘヴンズゾーンに突入し残りG数の消化が可能。
その為、ヘヴンズラッシュがループする可能性あり!
◆カットイン
カットインが3Dならヘヴンズラッシュ突入(BAR揃い)濃厚! ヘヴンズゲート
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ヘヴンズゲート
HEAVEN`S GATE
タイプ ヘヴンズラッシュストックゾーン
契機 ART中REGの一部
「ヘヴンズゲート」はヘヴンズラッシュのストックゾーン。
ART中のREG成立時の一部で突入となります。
消化中はBAR揃いで(スーパー)ヘヴンズラッシュをストック。
また、「!」ナビが6回出現した場合は、
スーパーヘヴンズラッシュのストック確定! ヘヴンズラッシュ
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ヘヴンズラッシュ
HEAVEN`S RUSH
タイプ ST型上乗せ特化ゾーン
契機 ART中BAR揃い
ヘヴンズゾーン経由
ヘヴンズゲート経由等
継続G数 不定
上乗せ発生率 約1/1.7
ループ率 約80%
(1回保障)
「ヘヴンズラッシュ」はSTタイプの上乗せ特化ゾーン。
ART中のBAR揃いやヘブンズゾーン経由などから突入。
BARを狙えカットインを3回連続失敗するまで継続。
※リール下のメダル数=カットイン数
3回以内にBAR揃い時は上乗せ+再セットとなり、
レア役成立時は上乗せが確定となります。
また、射撃演出発生は上乗せ以上が確定。
尚、消化中にダブルBAR揃い時は、
上位版の「スーパーヘブンズラッシュ」に突入!
◆カットイン別期待度
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ヘヴンズラッシュ カットイン
3Dカットイン発生時はBAR揃い濃厚!
カットイン 期待度
3D 高
赤 ↑
緑 低 スーパーヘヴンズラッシュ
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 スーパーヘヴンズラッシュ
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 スーパーヘヴンズラッシュ
SUPER HEAVEN`S RUSH
タイプ ヘヴンズラッシュ上位版
契機 ダブルBAR揃い
ヘヴンズゲート経由等
継続G数 不定
レア役時上乗せG数 50G以上
上乗せ発生率 約1/1.7
3桁上乗せ確率 約1/3.7
「スーパーヘヴンズラッシュ」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。
ダブルBAR揃いなどから突入となります。
基本的なゲーム性はヘブンズラッシュと同様ですが、
上乗せG数がヘブンズラッシュに比べ大幅アップ。
上乗せ時は最低でも30G以上となっており、
レア役成立時は50G以上の上乗せが確定。
また、3ケタ上乗せ確率が約1/3.7と、
非常に強力な上乗せ特化ゾーンとなっています。 ロングフリーズ
確率 通常時1/16384
契機 通常時フリーズリプレイ
(下段リプレイ)
恩恵 スーパービッグボーナス
+ART初期100G
+デッドorアライブ
期待値 調査中
ロングフリーズは通常時にフリーズリプレイ(下段リプレイ)が成立すると発生。 エンディング
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 エンディング
エンディング
契機 ART特定G数継続時
エンディング到達率 約50%※
到達時平均獲得枚数 約2500枚
※8000回転稼働時
「エンディング」はARTが特定G数継続すると発生。
エンディングのエピソードは全3種類存在し、
到達時の平均獲得枚数は約2500枚となっています。
また、8000回転稼働した場合は、
約50%の確率でエンディングに到達。 >>44
テンプレ乙
クソ礼拝も欠かさずしとくもんだ おつおつ。
とりあえず2500ぐらい吸い込んでる台に座れ。パーティはそれからだ 需要ないかもしれんが…
原作情報
コミック10巻まで発売中。サンデーGXにて連載中。 ベルセルク、ハンタ、バガボンド、ブラック・ラグーン終わるまで死ねない 初打ち初当りでエンディングに到達してしまった。規制のショックでか過ぎてもう打てんわ。 SHRで上乗せ+30で終わったやつこの世界に俺一人だと思ってたわ
初当たり10回くらい取ってるけどどうすりゃ爆発すんのさこの台って感じ 前スレで書き込んでから思ったんだが
焼きそばバゴーンってまだ売ってんのかな >>54
こっちも普通に+30Gで終わったよEDまで完走したけど 関東だよ
そういや全然見ないんだよな
他の地域では売ってんのか
つか俺原作読んだだけで打ってもいないのになんでこのスレでこんな話してんだ(^_^;) 関西には打ってないよ。ソレ
お金あるなら設定入ってるうちに打ってみなよー 初打ちフリーズ引いたけど500程度でおわた
悲しすぎるわ 周り見ててもフリーズからのエンディングって相当引き強じゃないと無理みたい
フリーズ+アライブ+バレマン+中チェとかじゃないとキツイ フリーズは引いても駆け抜けたら約350枚終了ってのが泣けるよな。
DorA成功しても大概+30〜50で50枚乗せられるかどうかだし。
引いたからってEDを意識したりはしないね。
自分的には中チェの方がまだ期待感ある。 フリーズは名前だけのフリーズで相当弱いね。
まぁフリーズに割持ってかれるよりは今位が良いと思ってるけど。 >>65
フリーズより中チェの方が強そうに感じるけどそうでもないのかな? バレ満とはいえ50Gでどうにかするのはキツイ。
バレット高確は入らない時はマジで入らないし。
大概ロベルタに全弾吸われて終わる運命。 入らないCZ
当たらないラッシュ
たまらないバレット
そしてエンディングへ…
誰が打つねん!こんなん跪くわ(^ω^三^ω^) スカるシステムほんとウンコ
CZのCZで有利区間消費してんじゃねえよ czのczのczのczくらいあるゴッドイーターバカにしてんのか? >>29
デッド・オア・アライブで!!!ナビ強チェバケでARTないんだけどボーナスはダメなの? art後のczにてボーナス引いたけどボーナス中、演出発展で上乗せ、と表示されておらずcz表示だったんだけどこれは一体なんなんだ。
Dead or AriveでAriveだったけどart当選のみ。
cz中ボーナスでも負けることってあるの? なお、ロベルタ相手で頑張って6発当てたのちにボーナス引きました。czは一回継続してたけど内部転落してたのだろうか。 >>75
ARTが当たらんことは無いと思うが設定差のあるボーナスだったんだろう
5.9だと設定差のあるものではART関連の抽選が出来ないからな
設定差が無ければボーナス当選時にARTが確定してるからエピソードで告知してDOAで上乗せが出来るけど設定差があるとボーナス当選時には当てられないからDOAで無理くり当ててるみたいな
どうやってDOAで当ててるかはわからないが、、 >>77
丁寧な解説ありがとう。なるほど5.9号機の制約なんですね。確かにチャンス目で赤Bigでした。
上乗せは残念だけどボナでバトルに勝てるなら楽しめそう。 1発で3100枚+出たわ。
2000枚が割と簡単な機種だから良さげな台あったら優先して打ってる。 ブラクラ3に2000枚突っ込んで
ブラクラ2で3000枚出してきた
ブラクラ3では蛇のようにチャンスは待てないことが分かったわ artで残りg数0になった時にレヴィの連打上乗せ演出がきたんだけど、7g上乗せが虹色になってた。設定示唆? 裏乗せ連打演出で設定示唆は+4と+6のみ。前者は設定4以上の確定、後者は6確。
虹色数字は、たぶん3桁乗せ確定演出だと思う。 >>84
200g乗せだったからもしかしたら3桁確定なだけかと思ったけどやっぱりそうなのね。ありがとう。
6乗せみてみたいなー SHRやDOAで「+G」表示の上乗せ見たんだけど裏乗せ3桁確定?
5回ぐらい出したけど結局放出しないままエンディング行っちゃって分からなかった >>87
詳しい条件は知らんけど残りG数が多くなったりHRで乗せ続けると上乗せが全部裏に回る 5.9号機はED到達したら1/2で設定示唆演出出るぐらいじゃないと割に合わないでしょ、、、
ED到達に付けられる恩恵としてはそれぐらいだろうし >>90
恐ろしい事に、設定を匂わす演出も規制が考えられてるんだぜ… 設定示唆は現状+小役カウント位付けてくれたらもうちょっと頑張れるんだけどね。
今出てる設定差じゃ分母大きくて推測するのも大変。
逆押しバーの数値なかなか出ないのは大きめの差があるのかなと妄想してる。 BIG間1000G嵌まるような台でも、逆押しバーは5割くらい成功するよね。
自分はアレ、BIG中の暇つぶしだと思ってる。 今日ART中にいきなりカットインでてBARダブル揃いでスーパーに突入したんだけど、確率ってどんなもんなんですかね
30gで終わって泣きたくなったわ >>52
ありきたりの漫画しか書いてないでしね
巣に帰れ 打てる台無いから、この台打ったら、通常時100ゲームくらいでビッグ3回・レギュラー1回引いて
ARTにも入らず止めた・・
あとでボーナス確率みて、驚いた
出玉が結構増えたのだが、お前はAタイプだったのか・・ BIGの偏り方がエグいよなぁ。
午前中調子良くBIG引きまくって「もしかして設定入ってる?」
と思わせてからの1150ハマりには参った。 今までのシリーズより相性いいからすこ。レグからでもART入るし 最初の頃はART入れりゃなんとかなる台って印象だったけど無理だわ 前のはARTでスタートに立てたが、こいつはヤベェぜ!だからな。 昨日六千枚出た
ボーナス合算1/180でスイカ同時当選多発や青7サクサク当たったから6だったぽいわ
なおエンディング童貞 前作ではまったく引けなかったフリーズ引いてるわ。なお >>104
天井に到達できるかどうかだったんじゃないかな。 当たんないよな。今日なんて全てベルナビで終わったお ここ10回以上はスルーしてる
順押しのベルこぼし目って上中中だよね? 六千枚出たときもベブンズラッシュ突入0なんだけど難易度に比べて恩恵薄くない? でもバー揃った時の左からピロロロロロー!!!!ってヘブンズラッシュの文字が出てくる演出脳汁だわ 朝から5000ゲームぐらい打っててジャグラーみたいなモミモミグラフで最高1300枚。
設定示唆パネルとかは出なくてボナは軽かったけどエンディング見れずでロベルタにボコボコにされた後に捨てたら、
そのあと座った人がすぐエンディング行ったみたいでグラフ伸びてて草……
土曜日も撃ってやるから覚悟しとけよ!(´・ω・`) ヘブンズラッシュってだけで中毒性あるよね
バレ満しやすくなったのはすごくわかるなぁ。それとエンディング童貞仲間が結構いて安心した スーパーヘヴンズラッシュが出てウキウキで写真を撮りました
1分後、そこには30gと表示された液晶がありました 既に1800枚くらい出てるオッさんがスーパーヘブン引いてドヤ顔で揃えまくってて数百G乗っけてた グランドオープンしたホールがこれを4台いれててまあまあ設定入れてて下さる。他ホールは既にベタピンとかだから助かる 好きで結構打ってるんだけど、クソメガネの時にボナ引けたことは1度か2度ぐらいしかなくて草
バレ満の方がよっぽど簡単なんやがw >>121
この台わりと扱い良いよなw
中間設定みたいな台はそこそこ落ちてる 4号機末期の俺空や秘宝伝、アラジンが最後に残った時は
誰も触らない5号機に設定入ってたのに
5.9号機にはうちの地域はベタってるからなお触らない。 ようやくエンディング観れたんだけどブラッドトレイルとエンディングの流れ雑すぎじゃないですかね
エンディング中にバケ引くとかえって損しないかこれwww? 射駒タケシは5.9号機としての仕様を理解した上でこの台のいいところ説明してて好感持てたわ
逆にヒロシヤングはちょっと打って出ないから糞とかそこらのおっさんと変わらんコメントでイラッときたわ いつの間にゴッドイーター2のスレ無くなってたw
これと戦コレは生き残ったか 昨日3で2500枚出してる台があって羨ましかったけど、もう一方で2が9000枚出しててバレ満残り200gでなんともいえない気持ちになった
やっぱ2のぶっ壊れた時はスゲーな 結局この台は1でもなんとかなるのだろうか?
ボナ引けないからEDでも2000枚くらいなんだろうけど、ED到達率に嘘偽りはないのかな 仕事帰りにレス付いたのみて打つ理由にしようと思ったのに返信どころか誰も書いてない(;_;) cz中にBIG引いて、そのBIG中にDoAでアライブ引いて50ゲーム終了だったんだけど、ストック2個じゃないの? そうならなかったんだろ? じゃあ、その話はそこでおしまいなんだよ。 >>135
CZってまさかスカルシステムの方じゃないだろうな?
スカルシステム中のBIGはDoA付いて終わりだぞ? >>137
GANGSTA.battle中にボナ引いて、そのボナでアライブだったんだけど50駆け抜けで終わった >>136
ART中に用心してくれ用心してくれうるせぇぞお前!!!リプレイしか揃わんやんけ!!!!!!! >>138
前もその話出てたと思うが設定差があるボーナスだったんだろ
設定差が無ければエピソードで告知してDOAで上乗せのチャンス
設定差の有無で告知タイミングが変わるからそういう見せ方になってる >>140
>>141
そういうことか、説明サンクス DOAで1G連が自分に起きるとは思わんかった...
DOAのG数振り分け知りたい 神台やねこれ。
BB引いてデッドオアアライブでスイカ引いたらバレ満スタートだった。
そっから一撃3050枚
スイカが3000枚役だったとは驚いた。 2871枚でエンディングスタート
2974枚でラスト1ゲーム
そこでボナ当選www赤赤青
ボナ消化しきるまで0ゲームのままになり
3035枚で終わった
有利区間1500であって3000枚規制ではないんやね フリーズ引いて、よし頑張ろうと打ったけど130ゲームの間スイカ7回引いてボーナス無しw
切なかった。。。 フリーズより中段チェリーの方が強いよね
バレ満からスタートとか羨ましい >>149
設定あればフリーズもそこそこおいしいとは思うけど最低設定だと何も起きない可能性高いよね
ちなみにフリーズのゲームではリプレイが揃いました 打つの4回目くらいやけど、フリーズからそのまま行った。バレ満&残りゲーム数メッチャあったけど、損した気分で正解なのか…?https://i.imgur.com/DVDBjOr.jpg >>152
ボナの引きが良くて羨ましいのう
普通に上あったのでは >>138
前もその話出てたと思うが設定差があるボーナスだったんだろ
設定差が無ければエピソードで告知してDOAで上乗せのチャンス
設定差の有無で告知タイミングが変わるからそういう見せ方になってる HZで青カットイン来てBar揃ったけど確定ではないのかな?通常緑で赤チャンスだよね
ゴッドイーターは常軌を逸したレベルのクソ台だったけど、この台は旧基準が残ってても打とうかなって位には好きになった。 まさか押順ミスとか言う馬鹿なオチじゃないだろうな? 緑カットイン→ハイワロ
赤カットイン→揃えよ〜
虹カットイン→脳汁
青カットイン→?
確かに青は見たことないな 通常時にバケ→1G連バケでヘブンズゲート
ヘヴンズラッシュストック1個→ラッシュ中にバケでヘブンズゲートからヘブンズラッシュストック2個
ヘブンズラッシュ3回で10G+10G+20Gで合計40G乗せwww
日本記録かな??? >>162
こっちも似たような感じで+10Gを3回連続でやらかしたよ、次に入ったHRで230G乗ったけど DOAで強ベル引いたらDEADで裏に300G+乗ってたわ。
ハズレでaliveは3択ベルなのかな。 あー、ごめん。解りづらかったか
青カットインでBar揃ってHRには行ったけど、青カットインは確定なのかな?ってこと
虹カットインってダブル揃い確定とかある?ないなら確定じゃないかもと思って。全画面真っ青でカットイン来て違和感凄いから見間違いではない ART後のバトルでメガネと銀次以外が出た人おりゅ? >>167
普通に兄姉出たよ。通常時に引いた時と同じ振り分けじゃないかな。もしかしたら通常時のCZより振り分け冷遇されてるかもしれないけど すまん 兄姉ってなに
それより解読不能な>>165の日本語 青カットイン見て見たいわw
最近やっとロットン見れて面白かった。ニヤニヤしてしまった
ていうかコレ、ジェーン演出少ない癖にめっちゃ弱いよな なんだこれ?初打ち3000円でフリーズ引いて、950ゲームBIG無しで、やっと2回引いたと思ったら1200でエンディングチャンス?
3回失敗して、BIG挟んでからエンディングになった
バレットMAXだったのに、これで終わり?
意味わからん
https://i.imgur.com/crquGbL.jpg むしろ出すぎな位だけどな。
何回も書かれてるけど、リミットがある分上乗せしまくりやすくARTが簡単になってる。 >>174
こういう仕様を理解しない奴っていつまで湧き続けるの? なるほど。さんきゅ
そしてまた780ゲーム当たりなしで天井?まっしぐらなんだが。
ボナ15回中青7が7回は高設定かね?
また3000枚に引っかかりそう
デカボタンデカすぎワロタw
レビィの連打で200枚もGETしたっ!
https://i.imgur.com/qqWhYMw.jpg
https://i.imgur.com/ZrentTF.jpg >>178
もう分かったからwスーパーヘヴンと連打入っただけでもラッキーやぞ! 連打から300
んで、即エンディングモード入ったんだが。
何この引き損なスロ
こんなイライラするスロット初めてだわ
しかもまだ1600枚で。
エンディング中にボナ引いたが、150足されただけだな
3000枚規制は2000でも適用されるのかよ!クソが!
https://i.imgur.com/j1XTRlm.jpg
https://i.imgur.com/E929L0F.jpg
https://i.imgur.com/T9KhB7n.jpg 前作より演出はカッコいいからよく打ってるんだけど、3000枚越すのってなかなか難しいよね。
エンディングで3000枚以上出すのが目標 >>181
液晶や役物の技術的な面もあるけど演出前よりカッコいいよな 騒ぐ話でもねぇことを画像付きで延々と。
こんな写真家野郎に隣で打たれたら、笑っちまうわ。 こんな台はなぁ打って当たりゃあいいんだよ!!!!!!!!!!!!!!! >>183
ギャングスタチャ……ヘブンズゲート!!!ごーんズチャズチャスチャズチャズチャズチャスチャズチャ
すこ 導入日初打ちで5万負けて二度と打つかと思ったが、設定期待でもう一度打ってみたが無理だ。やっぱり肌に会わなかった
煽り下手くそ過ぎでしょ。パチンコかよってセンスねぇ煽りばっかしやがって…もう二度と打たねぇ糞台が爆発しろ!!! 確かにあのスカルシステムで白保留が並んでるとムカつくwホテモスモードでも余裕で外れるし スカルシステムは保留が増えなくなる後半パートが個人的には熱い所だと思って打ってるわ
ボナか強小役でART確定だから >>187
合う合わないあるわな
ワイは4回打って通算+13000枚で絶好調
通常時はいつもARTが高いハードルに感じるけど打つとなんだかんだART入るし入ればなんだかんだ乗せて出る 合わない人はとことん合わなさそう。俺も10回以上打ってプラス。設定示唆が前作より増えまくったのは有難いところ。 スカルシステム終了後の4g後位に左下のバレットに激熱って出てチャメBからreg当選。うーんこの下手くそとか思ってたら
artに当選してた。art直撃とボナって同時当選するんだね。フリーズ引けってなった
駆け抜かなり多いけど2000枚以上も出るから個人的には好きな台だわ。演出もかっこいいし 低設定だとマジで夢も希望も無い台だからな。
運良く完走してもBIG引けないから、一撃2000枚程度の期待値。
2000Gも回せば上か下かが何となく分かるのは良いけど、
ART入らないと2000回す頃には致命傷を負ってる。
好きなんだけどベタピンで使われだしたら、5スロでも打てないわ。 この台は設定入れないと、みんなしにます
特に天井ないから、地獄
撤去されてる店は、設定入れてない証拠 >>193
同時当選では無くてREG中にART引いたって事じゃないのか。 あ、5スロに2台
2スロに3台になってたw
二ヶ月も経ってないのに2スロってw 最近の新台なんてそんなもんだろ
むしろラグーン3は大事にされてる方。客も2000枚程度なら出やすくて、店も大事故されても規制で軽傷で済むからな
設定が入ってないから無理?知らん >>189 遅レスだが、強役は100%ではない
強ベルでやっと25% 今更ながら初打ち。案外面白かった
通常時ビッグ中EP成功、ラストDoAきてスイカ引いてダメだったんだけど仕様でok?少し困惑した
散々既出ならスルーしてちょ >>202
DOAはベル以上で成功って話だけど、強レアですかったって話もあった。裏乗せはなかった?内部で成功してて裏に回ってるんじゃないかなと思う >>202
自力ベル引いてスカッたけど裏に乗ってたことあるから最終でも乗らなかった? レア役たくさん引いてたから判断できなかったけど
4回に分けて小刻みに裏乗せ解放したのが合わせて100くらいだったかな
ということはそれかな。ありがとう 藤井アタリの動画で全てを物語ったわ
好きな台だからこれからも打つけど
下はホントきついね DOAって解析に小役で当たりって書いてるからdeadの時は裏に回るんでね? スカルシステムで緑保留から連続演出発展前にいきなり赤保留になって発展した
赤タイトルvsソーヤーで当然のように負けたけど普通の赤保留と期待値変わらんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています