【医学】がん細胞をヒ素で根絶 新たな治療法が解明[06/08]

1しじみ ★2018/06/08(金) 19:29:44.91ID:CAP_USER
米国の学者たちは、動物実験を通じ、三酸化二ヒ素を少量使用することによって、
最も治療が困難な脳や肺、卵巣、乳腺といった部位のがんを克服することが可能であることを解明した。

ヒ素は、生きた細胞を抹殺してしまう強い毒物。健康な細胞に害を与えることなく、
「劇薬」を正確にがん腫瘍に的中させるため、
学者たちは三酸化二ヒ素を脂肪細胞の膜に覆われた微小なカプセルに包んで患部に投与した。
脂質は、健康な細胞組織の中では溶解しない。このため毒を含んだカプセルは、患部に到達するまでは、
血管を通って安全に移動を行う。

患部はがん細胞によって酸性化されている。この酸がカプセルが到達するとただちに脂肪質の膜を溶かし始め、
解き放たれたヒ素が腫瘍を根絶させる。

学者たちは、ヒ素によるがん治療に大きな期待を抱いている。
動物実験の結果では、急性白血病の場合で寛解する確率は95%となった。
この研究結果は、科学誌「MedikalXpress」に掲載された。

https://jp.sputniknews.com/images/209/54/2095491.jpg
https://sptnkne.ws/hHBm

99ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/09(土) 18:08:10.89ID:09DGbdQm
>>2
だよな。ガンにしろハゲにしろ。
実用化された話きかねえよな。

実用化されても、毎月の費用が
100万かかりますとかアホだしな。

つか、高濃度ビタミンC注射保険適用にしろよな。

100ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/09(土) 18:59:48.63ID:bkWCwBbB
>>87
アホなの?ガンの種類や状況で療法は使い分けるものだ
おまえは万能治療法しか認めないアホってことだ
その頭の固さは無能なやつによくいるタイプだな

101ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/09(土) 19:02:22.39ID:bkWCwBbB
>>99
その通り。絶対に必要だしコストは安いし、その割に効果的だしな
高濃度ビタミンC点滴療法は結核にも効果あったよ
保険適用して普及させるべきだ

102ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/09(土) 19:07:35.70ID:F8w7+Vkd
癌とかアルツとか動物実験では劇的に聞いた、っての多いのはなんでかね。
そこまで人間が特別に複雑って訳では無いだろうに。

103ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/09(土) 20:03:38.29ID:Xg9j4tLP
エドガー・ケイシーに学べ

104ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/09(土) 20:26:46.18ID:Ryb0XeyQ
ただ単に、動物に人間のがんを入れるんだから免疫に利きがいいというだけだと見た

105ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/09(土) 20:27:26.10ID:rU1PJyHZ
>>102
ネズミさんと人間じゃ違いすぎるんだろう。

末期患者にガンガン試験投与すべきとは思う

106ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/09(土) 20:44:19.34ID:oDTFoIJ/
副作用が凄いだろうな

107ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/09(土) 20:50:02.05ID:5PBkJmDZ
>>102
チャンピオンデータが凄く良かったけど
中央値は駄目駄目ってパターンとか

108ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/09(土) 21:15:37.16ID:b3o3DtNq
用量反応関係ってやつか。

109ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/09(土) 21:33:38.38ID:1LaU4LRO
薬害公害とかの被害者団体に教えちゃダメだぞ

110ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/09(土) 22:37:20.94ID:lDRclf53
>>1
ソース、スプートニク

はい剥奪

111ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 02:56:50.17ID:Lol3aGUk
こりゃ真須美の恩赦あるで

112ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 04:09:05.39ID:N1C+GgS7
>>106
次世代の両方はみんな副作用抑える方向で行ってるのはこれはもろ副作用出そうだよな
駄目っぽい

113ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 04:47:52.35ID:63LAeouI
>>22
がんを根絶して、健康になるけど。
それから、ヒ素で中毒死するということ
なんだろうかw

114ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 05:02:45.45ID:TBLj0bNX
また増癌治療か

115ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 07:51:26.08ID:NzBim7Tn


ガン治療のために ヒ素飲むって、  罰ゲームかよぉ。 <死、覚悟のダイブ医療>。

116ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 08:23:18.74ID:+Rs5/N4q
やってみなはれ

117ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 08:37:30.37ID:iVWQNBop
>>77
癌による死者が減るのだから良い事。

118ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 08:43:31.94ID:Bld29obl
中毒死する量じゃない。アホな議論してんじゃないよw
ヒ素製剤は昔から使われてきてるし、おまえらが妄想するような副作用は出ていない

119ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 08:48:54.21ID:UMPXFrCy
癌細胞の周辺の正常細胞に被害が出ると思うけど

120ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 08:50:32.59ID:ny+G3Jau
ドラッグデリバリー分野は、もっと評価されてほしいな。

121ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 09:14:04.60ID:3TG60ty+
猛毒を注入する治療なら効きそう

122ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 09:34:02.47ID:bYbUMdmQ
仮にこの治療が認可され一般的になったとすれば、
又日本人の寿命がのびるんかいw
と言うことはますます痴呆症が増え、
イギリス同様日本人の死亡原因1位は痴呆症確実だな

123ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 12:36:11.10ID:Bld29obl
おまえら放射線への態度そっくりだな
微量放射線は体に良いからな
微量放射線には腫瘍抑制作用がある
だけどどんな微量だろうと放射線は認めないと暴れたバカどもがたくさんいる
そのバカどもと同じだよな
要するに、ここにもバカがいると証明されただけだ

124ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 18:13:21.66ID:YTG7yTlx
>>118
え?結構な副作用もあるみたいだけど?

125ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 21:21:04.51ID:fyzNYjKy
>>2
日本海の昆布は少量の砒素が含まれてるそうな。
だから日本人は日常的に摂取してる。

126ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/10(日) 23:12:25.25ID:ix8ssUEi
砒素は砒酸になってオシッコと排出w

127ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/11(月) 00:08:18.30ID:Gr0afpT0
>>5
うちは三代前から不買中

128ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/12(火) 01:36:36.78ID:H5eheegu
みかんはヒ素かけて甘くするんじゃなかった?

129ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/12(火) 02:00:18.67ID:HOdvAbzH
こういうニュースって定期的に報じられるが
実用化されたのを聞いたことがない

医学関連産業、特に薬屋のステマだな

130ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/12(火) 08:49:40.64ID:nv9TXVMI
癌は癌細胞を消滅させても、癌の幹細胞が消えないかぎり、1個でも残っていれば
なんどでも再発する、癌の幹細胞は治療によって休眠することが多く
時々放火してつかまらない移動する放火魔のような危険な存在
癌を小さくしても、完治などありえず、癌になる前の遺伝子異常をもった細胞すべてを
アポトーシスできる状態にならなければ意味が無い。

131ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/12(火) 23:20:14.36ID:NfvdQ+kh
>>16
大学のころ研究でそんなことやってたな

132ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/13(水) 00:45:14.39ID:uTlJX7Ac
2で終了

133ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/13(水) 00:52:35.82ID:/G/IHIw1
癌を叩くには細胞を壊す強い毒性が必要だけど、癌細胞壊せる毒は当然正常な細胞も壊しちゃうんだよね
腎臓肝臓も毒物でやられるし
現代医療で抗ガン剤で使われてる薬だって元々毒ガスだったりするしね

134ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/13(水) 03:39:28.64ID:lQ44Minl
ヒ素とか混ぜたん

ってアニメが流行ってるらしいな

135ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/13(水) 09:51:40.38ID:a5Xf++LS
>>3
治療のためだった!

136ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/13(水) 13:09:33.32ID:FhkOb4mW
>>51
今でも歯髄の失活に使用してるぞ亜ヒ酸パスタ
必ず数日内に除去しなきゃならないからアポイントにルーズな患者には絶対に使わないけど

137ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/13(水) 13:28:36.46ID:mT0M0amI
がん死がガンガン減ったら人間社会が壊れてしまう。

138ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/13(水) 19:46:57.44ID:sGQw5my4
がんは酸素当てたら死ぬらしい

139ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/13(水) 23:37:14.70ID:HkK8mgcE
>>3
獄中でノーベル賞受け取るのか胸熱

140ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/14(木) 01:04:32.66ID:UAO5wtG4
>>25
各自、現地で解散です。

141ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/16(土) 22:31:08.89ID:bpMAlidQ
>>25
なんかで中和でしょう

142ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/20(水) 07:42:49.42ID:go8IzTEQ
あれ
光当てて治すやつは?
立消えwww

143ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/20(水) 08:14:23.49ID:+TffXygW
何でもいいから後十年で何とかならん?

144ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/20(水) 19:02:32.83ID:BmA/yh43
ヒ素で癌になっちゃう

145ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/20(水) 19:07:04.05ID:BmA/yh43
>>142
癌センターで第1フェーズの治験始まったよ

146ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/20(水) 20:12:19.06ID:G+FGIKU5
ソースがスプートニクじゃなあ

147ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/20(水) 20:58:52.24ID:j26+2haz
ひじきやカレーにもヒ素がごく微量含まれているそうだけれど、それでもひじきやカレーは元気な長寿者が好む食べ物だからヒ素は必要なものだったのかも

148ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/21(木) 01:47:03.59ID:V5+bqJep
井戸水にも入ってたよ

まあ毒が薬になり
薬が毒になるのは昔から
水銀とかね

149ニュースソース検討中@自治議論スレ2018/06/23(土) 23:34:09.44ID:GSQPeXkC
癌は真菌なんだとさ。

新着レスの表示
レスを投稿する