もっこす氏、今いずこ...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人権問題版の大御所のもっこす氏、最近まったく出てこないがどうされたのだろう?
もっこす氏がいなくなってから人権問題版も寂しくなったし...
心配しています。戻ってきたら人権問題板の再建をお願いします。 事実上の前スレ
egg.5ch.net/test/read.cgi/rights/1474463762/ 💩もう何年も前に死んじゃったってゆってるでしょっ❤ 大御所という設定がまずおかしい
伊吹・大佐・権平・栗須このあたりの諸氏こそ復活を望みたい >>10
全然ワカラン
逮捕されたナゴヤ人くらいしかしらん 権平さんには戻ってほしい
ホンマに頭が良くて面白かった ぬるぽ
Slot
🎴🎴🎰
👻💰😜
🍒😜👻
Win!! 4 pts.(LA: 2.01, 2.10, 2.22)
竹石敏規
この男、所詮は高卒と同レベルの専門卒で(笑)
大卒に対しての学歴コンプは異常に嫉妬深くて見苦しい(笑)ヤカラ(笑)
はっきり言ってこいつは人の上に立てる器ではない(笑)
因果応報か反社絡みで○亡♥ 任意で事情聴取を受けた加藤潔のことを聞きたくて御殿山スレを建てたのだが消えてしまったw
大東一派に追いやられて代表権無しの会長職に追いやられた加藤潔と御殿山は電話で話したことがあったらしい。その際にあるいは大東の話題が出たのではないだろうか。
20年前に50歳ぐらいだったからもしかしたら亡くなってしまったのかも知れない。もっこすも亡くなったらしいし、皆それぞれある意味落ち着き、泡沫のように消えてしまったのだろう。
本当に久し振りに覗いてみたら廃墟のような板になっていたので驚いた。 そういや権平という面白い人物もいたな。名阪国道スレなんかでも活躍していた人だ。あの時代はTwitterとかFacebookのない時代だったからこんな掲示板に人が大勢群がり、毎日ワイワイ話し合っていた。
うんこちゃんというガラケーで書き込みしていた面白い人物もいたな。魚類というドブ板人生で住民を楽しませてくれた男もいた。みんな今はそれぞれの流儀に従って暇つぶしをしているのだろう。
いつのまにか橋の下を大量の水が流れてしまったようだ。 同和とか部落で検索すると人権板のスレが上位に何本もヒットするという時代に、それが契機となって2chで遊ぶようになった人達が大勢いたものだ。
他の板も覗いてみたけど全体的にかなり盛り上がりに欠ける、というか寂れ切っている。栄枯盛衰というやつだな。
もっこすは熊本の汚部屋を汚い猫と共に晒したり、晩年は精神に異常をきたしていたのではないだろうか。いずれにせよ、彼が居なくなった結果こんなに住民が減ったということだろう。 💩さすがにガラパゴス携帯ちゃんはだいぶ前にバラバラにちて海へ沈めたけどねっ❤ まだ生きてましたかw 生存報告乙カレーです。
すっかり寂しい板になってしまいましたね。 もっこすと名乗って人20年まえからいたけど、最近高齢で体調悪いのかな?
いきてんの? 何年か前に大阪で亡くなられたようです。心臓を患っていてステントを入れており、次回出血したら失明だという書き込みを見た記憶がある。
満たされていない寂しい男女が夜な夜な便所の落書きを行い、その盛り上がりを彼が先導していた。
他にも亡くなられた方が何人かいらっしゃるはずです。みなさんどうかあの世でお幸せに。 金山穆韶も知らない自称真言宗のお次第馬鹿ニセ坊主とかもいた
どう見てもただの墓守下男 大御所と言うべきか、古参の「御殿山」も「広瀬さん」も亡くなられたんですか?
あと名古屋の「王子」とか「水車」、「広井」とか言う別垢使った同一人物「藁」も。 部落は全面解放されるべきであり、差別は絶対に許されない
この事だけは予め伝えておく >>36
💩ぼく食の嗜好が真逆になって甘いものしか食べなくなったのぉ❤ もっこすちゃん亡くなってたのか
あめこ先生スレが好きだったわw 「おほほほほ」あてくし はどうしたんだろう
大佐というフィールドワーク好きの学生もいたな
ユーチューブのバラックがどうとか撮りに行ってる
けんま民のはしりだった彼は地区で捕まったのか フォウ・バカサメとか書き込むのも見なくなったなあ
あとゆうくんのママってのも居た記憶 💩プッ 王子はカッコエエちゃんとかバイコマンちゃんも懐かちいねぇ❤ 💩ぼくもう20年くらいここのマスコットやってるのぉ❤ 凄いでしょお💖 💩バイコマンちゃんがどんな子だったか忘れちゃったぁ❤ 売虎マンって漢字を使ってたと思うけどぉ・・・💕💕💕 自分の食った物を書き込み続けるヨシイエとかもいたね。 もっこすは熊本に帰り春竹の叢アパートに住んでいたろ
そして死んだんだろよ 金山化成に土地を売っただけなのに何で集団移転だアホ
公営企業かあれ お詳しい方がいるなあさすがですなあ(爆笑)
金山化成は戦後にできた会社なんですがねえ(失笑)
隣保館の場所が違う理由も教えていただきたいですなあ
移転した理由も 詳しく知りたいものは
人権連に参加しよう
日本共産党に入党しよう
赤旗を読もう 移転先の方角を以前は南と書いていたのに西に変わったのはなぜ? >>57
隣保館なんてとっくに廃止だ馬鹿
アホやろ丹波の息子の非人ホモw 「移転」の意味がわかっておられないようですな
残念 >>66
寺というか墓地のことかな
あそこは確か道路拡張工事でまた移転させられたはず
そこだったら辻褄は合うな >>68
自演か知ったかぶり馬鹿キチガイ非人ホモw
移転させられたのは江戸時代だアホ
藩がわざわざ井戸を掘ってあげて移転させた
民間の金山化成に土地を売ったんだからバラバラに立ち退きや馬鹿w 金山化成は戦後できた会社ですよ?
移転した時期とズレがありますよ?
知った上で間違いを拡散しているんですか?
組織化に失敗したエセ同和解同に都合が悪いからごまかしているんですか? >>70
本当かどうかだけ聞きたい
栄町住民は方角でいうと西にあたる地区へ移転した
その後、再度移転して現在は住んでいない
これは解同寄りの書物で2回にわたって移転した経緯があると書かれている
これって本当のことなの? >>70
>>71
自演キチガイ死ね
立ち退きで移転してない 71へ
隣保館が出来て一旦移転して(ただ離れている
隣保館移転建設で集落が事実上解散したんですよ
元々行商が主体で村がただの住宅街だったわけですから
エセ同和解同はそのことをき言っているんでしょう
この経過は岡アとよく似ていますね >>73
返事遅くなってすまない
どうもありがとう
資料を探して照らし合わせながら後は自分で確認してみるよ
隣保館設置が契機となり融和事業で移転したわけだね
解同寄りの書籍に書いてあった屠畜場移転が契機じゃなかったことは納得できた >>73
>>74
自演するな知ったかぶり馬鹿キチガイ非人ホモ荒らし嘘つきカスw >>73
荒らしは放っておいて・・・
もっこす氏、最後に聞きたい
住民の移転先が寺の近くとあったがもしかして
仮に隣保館が設置されていた寺の近く?
だとしたら確かに城下町の中にあって住宅地だね
新しくできた隣保館が地区住民対象ではなく中産階級以下を対象としていた
理由もそれなら納得できる >>76
近くに寺なんかねーよ知ったかぶり馬鹿キチガイ非人ホモ荒らしw
そいつはもっこすや無いやろキチガイ荒らしのお前や死ね 76へ
隣保館については融和事業協会が金出してるよ
栄町からの移転先の地名がその地名ですかという
その地域に一軒職人さんが残ってますな店やってる
近くに支店も出してる 77へ
おまえが西尾という町の隣保館にこだわっているからだろうが!
そんなことは人権連も解放同盟も知っていることなんだよ!
いつ設置されたか年月日、年月だけでいい書いてみろよ
お前の思っている場所でないことが理解できるはずだ >>78
もっこす氏、いろいろと答えていただいて本当にありがとう
あとは自分で調べてみます
感謝しております もう少し説明すると
西尾市の都市計画の一環で行われている
わかりやすい施設が名古屋鉄道西尾駅の移転
被差別部落の移転・消滅だけ見てたら全体像は見えませんよ(笑
当たり前
詳細は人権連の人に聞いて欲しい もう少し書くと
西尾市だけやってるわけじゃないんだよな
並行して名古屋市で改良住宅が建設され
ある未解放部落では大規模公共事業が行われ農地の改善がされた
戦後その集落はほぼ全て農民となり地区外と全く区別が出来なくなった
農地を作るために潰したものそれは古墳
かなり大きな古墳だった
研究者が発掘調査をしている記録がある
現在は農地となって跡形もない 言い忘れたが
私は7代目のもっこすだ
九州男児ではない >>78
融和事業協会じゃねーよ馬鹿死ねw
>>80
自演キチガイ馬鹿カス知ったかぶり嘘つきキチガイ死ね 融和事業年鑑に書いてありますけどねえ(大爆笑
まさかお読みでないわけではないでしょうに >>85
馬鹿やろボケw
愛知県社会事業協会や
西今宿の屠場の子孫非人ホモ荒らし馬鹿キチガイw >>85
だから系統立てて歴史順に書いて言い負かしてみろよw
知ったかぶり馬鹿キチガイ非人ホモですw >>85
お前みたいな嘘つきキチガイ自称人権派荒らしが一番腹が立つ
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://core.ac.uk/download/pdf/268279161.pdf&ved=2ahUKEwjH4rWl-5aAAxVUB4gKHdTMCSUQFnoECAgQAQ&usg=AOvVaw3dFyRTVGf23aRdcNGIN401
柳橋に被差別部落が有ったとのインタビューは日本福祉大学かw 言い負かして私のどれだけ利益があるんですかねえ
情弱に情報をただで教えるだけではないでしょうか
人権連に参加してえせ同和を俸倒しましょう
88へ
日本福祉大のことなどひとことも申しておりませんし
その分では西尾のにの字も出てきませんねえ笑 >>89
知ったかぶり嘘つきだから書けないんだろ馬鹿キチガイ非人ホモ荒らしw そうやな
知ったかぶるやからな
そうやってるからまた人が消えるんだよ
誰もまともに書き込まなくなる >>91
お前が一番まともに書いてねーんだよキチガイ馬鹿非人ホモ荒らし知ったかぶり嘘つき荒らし 愛知県だと解同は53地区把握しているらしいけど
人権連はどれぐらいの地区数を把握しているのかな? 人権連が地区数をいくつ把握しているか?
それこそ「人権連に聞けばいい」
人権連に参加するわけでもなく聞くわけでもなく
なぜか「無関係の人に聞いてばかりいる」
なぜ人権連に問い合わせないのか 自分が知らないことを知っている書いている人を
ソースを張らないと「知ったかぶり」ああそうですか
自分で調べろよな爆笑
調べずに孫引きでやってるから情報がトンチンカンになる
ある研究者は一次資料を発掘して碧海郡東部にエタがいたことを報告している
江戸時代後期に「お役御免」となりその後集落の情報は途絶している
その村の郷土史にはバンタの記述がある
ごめんな知ったかぶりだからソースはれないわ大爆笑 >>95
お前は全部知ったかぶり嘘っぱち捏造だから死ねキチガイ荒らし >>95
そこってO崎町だよね
しかもA城市側
A城市ってそこ以外にも地区はあったの? 97へ
いや私の指摘している地区はそんな有名な地区ではないが・・・・
Oは有名すぎて紹介するまでもない
Oはタがいたという一次史料はない
隣接する地区と誤解してるおそらく
その地域でもないし 安城市に被差別部落が複数あることは
調べれば誰でもわかることではあるが
私が上で指摘した碧海郡のエタ部落の所在地は現在安城市「ではない」地域になっている
誰かが本で書いていてそこ孫引きで語るのは危険
ソースはネットならなおさら
日本福祉大???全然知らんけどそんなにすごいの? >>98
>>99
浅学な知識で場を盛り下げてしまって申し訳なかったです
安城市にいくつか地区があった噂はよく聞きますが市史などで調べても
有名な万歳地区があった程度しか書いていないのでよく分からないのが現状
そんなに簡単に分かるものなのかな?
上に書いてあった西尾の地区へS井村から移転している程度しか分からないな〜 安城市
万歳すごく調べてるからそこら辺から調べてはいかがかな
万歳の集落だけがあるわけではない
非人系の集落が基本的にあり
また非人系の集落はエタ身分と関係がある
たぶん、関西など西日本の改良住宅ガッツリ系印象が強いんでは
あの辺全部忘れてください いずれにせよ
人権連がエキスパートの集まりです
部落問題研究所も役立つでしょう
それらの組織に参加されてはいかがでしょうか そうそう静岡がいい例だが
解放同盟が弱いと研究が一気に貧弱になるんですわ
東北も全体で
愛知はまだ恵まれている方では 万歳も
三河万歳と尾張万歳があるな
この辺も重要だな これは安城ではないが
万歳と思われる集落があった地区が三河西部にある
一次史料はないんだけど
行政の施策がいろいろ融和事業の名残を感じる
不自然な公共事業や区画整理をしている地域はそういうことだ
古墳群があった地域をぶちこわし工場を誘致したのはそれなりの理由がある >>101
ありがとう
安城市、奥が深いね
そういや共存園もあったと聞いたことがある
研究してみる価値がありそうだね 三河の特長として「飛び地が多すぎる」がある
岡崎潘にせよ
吉田藩にせよ
飛び地がたくさんある
まえにでた12屋敷との兼ね合いがここから容易に推定できる >>107
うるせーよ知ったかぶり嘘っぱち捏造キチガイw
具体的な地名とソースは?w
馬鹿キチガイ非人ホモ荒らし >>106
自演するか馬鹿キチガイ非人ホモ荒らしw
日本福祉大学も親のコネの馬鹿w 106へ
ちゃんと調べる人なら
西尾の隣保館調べると良いわ郷土史の本でも
普通に書いてあるからな
ちゃんと調べてる人は皆知ってるはず
それをネットに書かないのは書いても知ったかと罵倒されるから
人権連でまじめに活動調査した方がマシとなる >>110
やかましい死ね嘘つきキチガイ
何が隣保館が移転しただ馬鹿死ねw >>110
ありがとさん
安城、岡崎、それに豊田も奥が深くて所謂35地区以外にも
まだいくつかありそうだな
安城は白山神社もいくつかあるし犬殺という字名もあったりと興味深いわ
郷土史などをもう一度調べてみるわ 安城の白山は家康由来だが・・・・
白山と部落が関係ある!なんて話信じてると恥かきますよ 安城の市史とか郷土史を見てきたが特に収穫はなかった
市内に複数地区が存在していたらしいがそれはタの方か、それともヒの方か?
あるいは両方なんだろうか
とにかくそちらに関する資料が少ないので困る ここは被差別部落の場所だ!
などと書いてあるはずがなく・・・・
小坂井は例外的
わかる人にだけわかるような書き方をしているな大概
白山=被差別部落!とかいう乗りで家康由来の安生の白山調べて赤っ恥とかやりそうでヲチしたい 昔は人権板で知り合って恋愛したもんだけど今はどうなんだい? いや違うね美人の女性とだよ
20年以上前だけどセイガクの大佐なんかともオフ会で会った >>49
💩もうえりちゃんとか肉の眼を顔に付けた・・えっと誰だったけぇ💦 が居たミザリースレもないでしょお?👈👉 💩ぼくがバイコマンちゃんバイコマンちゃんってゆってたから自分で「ウルトラマンだ!」ってゆったのおもちろかったねぇ💕💕💕 >>10
栗須ってTwitterでたまに書いてるがココのコテだったのか
あとの三人はどうでもいい もっこす氏、いろんなスレで活躍してますな
ところで西三河の上野山地区のことはご存知かな
矢作川沿いから上野山の高台に移転しているね いや活躍はしていないが
寺部な
そこすごく重要だが
すんでいるところが一定してないのね
これは三河だけじゃなく尾張にも言える >>125
>>126
お前は鳥取ループのサイトで恥をかいて逃げた藤井寺球場かw
何が一次資料に当たれだ嘘つき知ったか馬鹿w 126へ
現在では上野山地区は解体して各自移転していると見ている
もっこす氏と同意見だよ
西尾も有海も能見も上野山も移転して解体済みと考えています >>128
してねーよ馬鹿w
ブラジル西今宿ホモ非人荒らし まず今のサッカー場だっけ?
枝村だとしても全く関係ない
調査年度を全く考慮してない藤井寺球場は救いようが無い馬鹿w
古物商から女に捨てられたと未練がましく自分のブログで愚痴ってたがだから非人ホモ荒らしになったかw >>130
寺部出身の太鼓あのへん非人系屋さんのこと?
そんなことよりさあのへん非人系ある?
そんなことより >>131
寺部の太鼓屋?有るかキチガイ死ねやw
どうせ具体例を出して反論できない西今宿の馬鹿キチガイのくせによw 西今宿って白鷹村に再分離再合併で東今宿にくっ付けられた非人地区なんだろw
本田豊大先生によるとよ丹波君w 白鷹村も屠殺場が有った西今宿を東今宿に押し付けて清須市になったからな w
1881年(明治14年) - 今宿村が、東今宿村と西今宿村に分立する。
1889年(明治22年)10月1日 - 西今宿村、上条村、土田村、迫間村が合併し、白鷹村が発足。 >>132
おまえ非人のこと知らないんなら知らないって言えよキチガイ😀 >>134
だからナニ?言語能力低い人は頭悪いって昔から言うから気をつけたほうがいいよー >>135
>>136
お前が死ねキチガイ
ホモ板に行けカス >>135
>>136
お前が反応で自演カス本人が図星やんタンバリンw >>139
なんで東海や愛知県のスレッドじゃなくてここで暴れてるんすか?
私が嫌いだからですか?笑
とりあえず急ぎでお前に教えてほしいんだが熱田に非人系のエリアある? >>140
人権連丹場の息子がキチガイ非人ホモ荒らしになったのが重要w
普通に死ねやキチガイ非人ホモw 逮捕された大谷鉄工所の息子の穴キンより酷い知ったかぶりの捏造嘘つきの荒らしだからな もっこす氏、最近見かけないがどうしてる?
また安城市の話しがしたかったのだが >>143
全部
嘘つき知ったかぶり捏造キチガイ荒らしや死ね
とにかく地名をかすらせて適当に嘘つき知ったかぶり捏造キチガイやからな ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 熊本市に生まれる。父方は菊池一族の末裔にあたる旧士族の家系で、母方の祖父は身分を隠して平民階級の娘と結婚した鹿児島の部落民であったと自称。最近では「有田の陶工の子孫で、香蘭社の一族」と自称しはじめている。
九州学院高校を経ておそらく熊本の大学に進むが、在学中に映画『橋のない川』の上映運動に加わったため、学内の部落解放研究会の面々に拉致監禁される日々を過ごす。この時期、部落解放研との確執を心配した実母が心労で死去。爾来、解同への復讐を誓うようになり、ニフティのフォーラムや2ちゃんねる人権板などサイバースペースに出没、反解同の論陣を張る。ダイナマイトを抱えて解同の事務所に不法侵入し、無人の事務所から備品を盗み取ったこともある、と自称。事実とすれば住居侵入罪・窃盗罪・爆発物取締罰則違反の犯罪者である。
部落問題研究所の刊行物の熱心な読者であり、部落問題だけについては一定の知識を持っているが、英語・法律その他の分野についてはきわめて初歩的な勘違いを露呈。「日本化」を「ニッポンライズ」と「英訳」したのはその一例である。このことは、早稲田大学卒業どころか義務教育レベルの英語力もないことを意味している。総じて、他人の知識の受け売りだけをしていると博識そうに見えるが、もっこす自身の頭で考えたことになると急に頭の悪さがバレてしまうという特徴がある。日本の敗戦当時まだ存在しなかった韓国について「韓国は戦勝国」なる珍説を頑強に主張して譲らなかったのは、その一例である。 板前など多彩な職歴を持ち、サンマーク出版などに勤務していた経験もあると自称するが、真偽は不明。長らく大阪市に住み、全港湾大阪支部に勤務していたが、解雇されて熊本市に帰郷。部落問題研究所の会員で常に日本共産党寄りの立場をとるが、当人は日本共産党員ではなく、単に父親が古参の日本共産党員というだけのことである。日本共産党に入党を望みながら入党できない理由について、当人は「解同都連足立元支部長のたまら(本名・鈴木幸一郎)のせいだ」と、解同の支部長の意見が日本共産党の入党審査に影響するかのような不可解な言い訳をしている。解同や創価学会のためにスパイ行為を働くなど、日本共産党に顔向けができなくなるような何かをしでかしたのではないかと見る向きもある。日本共産党のような斜陽政党から入党を断られるなどということは、一般的にありえないからである。
なお、当人は「部落問題研究所会員」という肩書きを何かアカデミックなもののように名乗ってハッタリをかますことが多いが、部落問題研究所に会費を納めれば誰でも会員になれることに注意すべきである。研究者ではなく、要は単なる素人にすぎない。
いわゆる「言うだけ番長」の傾向が強く、「死刑論を書く」「八鹿高校事件ホームページを作る」と言いながら10年以上が経過し、いまだに何も成し遂げていない。一生、何もできないまま野垂れ死にすると思われる。
2001年11月、全解連全国研究集会で本名を名乗って発表をおこなう。このことからネット上で本名が知れ渡るに至る。
2009年5月25日に破産宣告を受ける。このため官報に住所氏名が掲載され、住所が全国に公開される。 もっこすちゃんも気になるけどさ茨城か栃木に頭おかしい女いたじゃん
あれどうなったの? >>156
ずっと考えてて思い出したからきたw
めぐたん?とかいう奴
ネタっぽいけどガチの頭おかしい女だった >>160
思い出してくれてありがとう
めぐたんが活躍してたのをオン・タイムでは知らないけど、なんだか「めぐ痰の人権」ってなスレがあったのは覚えてる >>161
1行目で本人が来たかと思ってびびったwごめんね
めぐたんのイカれ加減もさることながら煽る人たちが面白くて過疎板にしては賑わってた記憶がある
俺はあめこ先生スレが好きだったな
もう20年近く前のことなんだよね
そりゃもっこすちゃんも亡くなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています