プロレスゲー総合
ビッグプロレスリング
アッポー
エキサイティングアワー
チャンピオンレスラー
レッスルウォー
wwfシリーズ
ダンプ松本
ロボレス2001等々 セガのレッスルウォーなんで懐かしいでしょ。プロレスゲームらしくレスラーが巨大だったね。あとSNKのファイヤースープレックス。これもよく遊んだ。いずれもボタン連打系だったか。 ビッグブロレスリングは面白い
敵チームが体全体を真っ赤にして向かって来るのがあれだけど やっぱりエキサイティングアワーだね
自分の体力が危うくなると音楽が変わる所なんかが好きだったな
あとレフリーのカウントを取る際の大きな声もリアルで気にいってるね ファイヤープロレスリングシリーズが有名でしょ。
初めはPCエンジンで発売されていたけど。 あまりプロレスのゲームって多くないし、アーケードだとかなり限定されちゃうからね。
マッスルボマーとかファイヤースープレックス辺りかなあ…。晩年面白く感じたのは。
ファイヤースープレックスはレッドドラゴンというグレートムタ風のレスラーが好きだった。 エキサイティングアワーは当時大ヒットしたプロレスゲームだったね。設置されてないゲームセンターがなかった程出回っていたから。 ただ自身と対戦相手のライフ表示が無いのが欠点かな。 エキサイティングアワーはファミコンに移植して欲しかった。当時ゲーセンで爆発的にヒットしていて知名度もあったし、ハードの性能も問題なかったと思うからね。発売してたらそこそこ売れていたと思う。 >>30
任天堂のプロレスがヒットしたんだからエキサイティングアワーもヒットする余地は十分あっただろうね。 エキサイティングアワーは自分はやらなかったけど
確かに駄菓子屋では予約クレジットが結構凄かった記憶がある ちがったザ・ビッグプロレスの方だわ
やらなかったからごっちゃになってた WWFスーパースターズ(テクノス)とチャンピオンレスラー(TAITO)が同時にアーケードで出てたな。
ファイナルファイトの人気がすごすぎて出来ないので、この2つばっかやってた。 チャンピオンレスラーがかなり楽しめたかな
パワーボムとジャーマンで決めると満足度が高い
ジャイアントスイングでロープがブルブルとかも面白い
マッスルボマーとファイヤースープレックスはイマイチ
カプコン、SNK両メーカーが格闘モノのヒット後、プロレスゲーに挑んで揃って失敗 >>36
開発者からプロレス好きがまるで
伝わってこない作品ではあった。 エキサイティングアワーで大切なことはココ・サベッジさんに教えてもらった SEGAのレッスルウォーは良いな
キャラがでかくて迫力がすごいわ アッポーとロボレスは延々やってる奴いたな
なんかコツあるんか ザ・ビッグプロレスリングは理詰めで考えればエンドレスになる
アッポーはブッチャーを使えばほぼエンドレスだった
よく覚えてないが普通にキャラが強かった気がする
特に難しいことはしていない筈
ロボレスはやった事ない ロボレスはタイプ忘れたけどソロートチョップ持ちがやりやすかった記憶が アッポーは無限ループ(タイガー、ブッチ、馬場、ホーガン)出来たかな。だいぶ昔の事なんで
細かいところは忘れてるかな。 あえて上田馬之助を使ってわざわざ場外へ行き、竹刀が使いたくてたまらなかったオレ 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 >>47
ザ・ビックプロレスでは時々場外乱闘になると
タイガージェットシン風の悪役レスラーが
出てきて攻撃する事があったよね。 ザ・ビッグプロレスリングのタイマーボーナスの音真似します
ウワワワワワワワワワワワワワワワワワワ ウッパ WWWFシリーズ都内で現役稼働してるとこ誰か知らない?☺?? >>51
基板を購入して自宅でプレイしないの?
そんなに基板は高くないし。 .| ::| プーン 人 。⊃
.| ::| ______ ⊂゚ (;;;;;;) プーン
.| ::| | .|. ,,,,,,,,,,,(;;脳;;),,,,,,,,,,,,,,,,,
.| ::| | 隔離病棟 |. リ | |l;;;;;;:::;;;:.::;;*::;;r;;::;;*:;;;)
.| ::| | .|. 川川‖(;:;;;;::;;;( *;;*);:;;:)
.| ::|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;〉
.|____......|. 川川:;:;;''*::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;ノ
||:| :| ::| ::::|::|:|| 川川\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、
||:| :| ::| ::::|::|:|| ヾMM/ rー―__―.' .-'' 々i
||:| :| ::| ::::|::|:|| / / ヽ \ ! メ .ノ
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||:| :| ::| ::::|::|:|| .! 川本 ! ノ # メ ヽ、
http://hissi.org/read.php/rarc/20180904/OWJBRXdZSmE.html セガのアッポーを移植してほしいなと思うのだけど、
これはサンリツという会社が制作しており、この会社がその頃のゲームの
資料を何一つ保管していない。当時のスタッフも誰もいないらしい。
サンリツは他にも「バンクパニック」「ダンプ松本」「コンバットホーク」
を制作している。 コンバットホークってバンクパニックみたいなゲームだったよな ザ・ビッグプロレスリング→アッポー→エキサイティングアワー
ここまでは他のプロレスゲームの存在を知らない
アケゲーじゃなけりゃファミコンにキン肉マン含めてあったけど 夢島リンクをパンイチの裸の格好にして、ガノンドロフの怪力で
エビ固めにしてダメージを受ける時の悲鳴を聞きたい。 全日本プロレス GIANT GRAM2000がクオリティ高かったな ロボレス2001って
セガマーク3に移植されても
良かったのにね。
ダンプ松本よりはハード的には余裕だったし。 アッポー2(永パ対策版)
・永久パターンをやってると強制リセットが掛かる。
・タイガーがトップロープに乗った時の相手の動きが上下移動だけになる(永パ対策)。
・アンドレがロープに振り、戻ってくるレスラーとブツかるとアンドレの方がふっ飛ぶ。
自分が行ってたゲーセンでは、最後はこのバージョンばかりだった。 アーケードのプロレスゲームはザ・ビッグ・プロレスリングしかやったことないなそういや なにゆえ…
じゃあレッスルウォーすらやったことないのか? >>1
それはスレ立て者が
プロレスゲームの存在をちゃんと
把握してないんだよ