ユニバーサルのスレが無いって舐めてんのか?

1名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/09(水) 20:23:52.97ID:+qjLRbfK
インドアサッカーとか名作あったのに語られないまま終わらせてたまるかっつの

58名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/21(火) 13:22:10.65ID:s2XbD+yP
スペースパニックはボスやドンがなかなか倒せなくて苦手だった

59名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/21(火) 22:49:47.02ID:KwpYm9Pu
スペパニって全般的に音が汚いよね。それがさらに不気味さを醸し出している
敵が穴に嵌った時の音、這い出してくるときのバリバリという音、クリアジングルが異様に怖い、など

60名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/22(水) 00:04:33.24ID:31UMsPq0
>>59
汚いってゆーな









汚いけど

61名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/22(水) 13:36:59.03ID:nVk7Aph5
でーでーでーでー
でーでーでーでー
でーでーでーでーでー
ピー!(増えた音)

62名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/22(水) 19:55:34.84ID:31UMsPq0
あのゲームのリメイクとか続編ってあんのかな
海賊版とかも

63名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/22(水) 20:00:30.30ID:TC1cuT2E
来なさい

64名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/23(木) 03:33:38.99ID:4XYs62yu
ハドソン版スペパニか>来なさい!

65名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/23(木) 13:23:42.71ID:Sa6UcbMZ
ベルリンの壁

66名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/24(金) 16:45:10.21ID:k1jg4AiN
モンスターイン

67名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/25(土) 00:53:02.95ID:CT1tFG8Y
ぴゅう太版スペパニか>モンスターイン
卵を持ち帰るというオリジナル要素もあったが
梯子を登ってる途中でも穴掘れたり、多段落としの概念がなかったりすぐ穴掘れたりとスペパニよりは易しいが

68名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/25(土) 01:49:37.21ID:4tfZCpm1
こんなゲームあったんだな
しかし、さすがにぴゅう太じゃスペック的にアレだな

69名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/25(土) 02:05:48.57ID:CT1tFG8Y
ぴゅう太でユニバーサルといえばMr.Do!も移植されてたな。多分家庭用移植はこれが初の筈(電子ゲームではあったけど)
割と頑張った作りだった

70名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/25(土) 06:24:39.19ID:R8wfIEEd
>>69
ようつべかニコニコで見たなー、4x4マスくらいの表示でよく再現していたが、モンスターの形がグロかったw

71名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/25(土) 06:25:28.89ID:R8wfIEEd
>>70
電子ゲームの話ね。すまん。

72名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/17(木) 04:55:03.45ID:QOrh7SRk
スペパニは調整がちゃんとしてればすげえ面白いと思う

73名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/17(木) 06:09:33.66ID:9e+6EyUe
ボスやドンは、紹介がある面まで出てきちゃダメだよな

74名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/24(木) 19:00:13.51ID:rvXHqdhb
1面でボスになった時の絶望感・・・

75名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/24(木) 21:54:11.29ID:CTxuYin4
>>59
本当にクリアのBGM怖いよな
危機はまだ去って無い感があっていいけど

76名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/24(木) 23:41:36.52ID:OHC/CK1Z
エクステンド音までこわいからなwww
でもまあ、あの味がイイのよ

77名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/12(火) 22:30:13.36ID:poZczv8T
MR.DO VS ユニコーンで2面までは真横の敵も足場があればつぶせるもんだから
放置から発狂(無限増殖)モードにさせてバシバシ潰していた
気を抜くとあっと言う間にヤラれるけどな

78名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/01(木) 13:03:53.76ID:NukbSrH+
ベレベレベレベレベレベレべーーーーーーー(面クリファンファーレ)
ピーーーーーー(エクステンド音)

79名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/01(木) 13:39:30.62ID:KbER13g5
Mr.Do'sWildRideって周回進めていくとどうなるの?
何周目以降はループとかあるんですかね?

80552016/11/02(水) 05:54:14.34ID:/I2QMg86
>>56
今になって思い出したわ
酸素ゲージが赤ゾーンに入ると上半身が赤くなって、最後倒れる時にミス音がするんだよな

81名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/06(金) 21:26:12.13ID:fkrMhhQM
いやちがう

82名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/14(土) 11:32:10.41ID:n7GeyP07
上半身っつか、顔だな赤くなるのは

83名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 22:46:25.99ID:9FFLZNOM
Mr.Do!は999999点を超えると0点に戻ってしまうんだよね
そこに達して知ってしまったらやる気がなくなってしまったゲーセンの思い出
30年くらい昔の話だけどね

84名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/02(木) 08:58:58.13ID:EwwKnXtk
点数は無限増殖使えばいくらでも増えるからな

85名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/24(金) 00:40:06.14ID:j02r3dzt
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

86名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/07(水) 00:21:24.63ID:7BpXoIMp
『Mr.Do!』の制作がきっかけで開発者の上田和敏氏はユニバーサルを退社!?
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/masudaretro/1104739.html

87名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/07(水) 09:01:35.68ID:FgfegRqm
作品が偶然似たのではなくて初めからディグダグパクる前提だったのか
酷いな

88名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/08(木) 08:02:40.94ID:UrDOycy2
有名な話じゃん。結果的にディグダグとは全く異なるゲーム性を持ったゲームが出来上がったが

89名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/15(木) 16:27:45.09ID:9XHNVkL4
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90名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/16(金) 01:25:36.71ID:w1IVY0tE
スナップジャック
スクショでずっとシューティングだと思っていた
ナツゲーで遊んだらドットイート(ジャンル名ではない)だった
あのつぶつぶショットじゃなかったのかよ!

91名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/16(金) 03:32:39.08ID:h7AEtiqm
ユニバーサルって純粋なシューティングゲームは少ないような

92名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/17(土) 17:04:02.15ID:39m9+ava
金を入れないプライド老害ベガほどこういう偉そうな発言をしたがる
ぶん殴りてえ

93名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/20(火) 01:19:26.71ID:ZTiC5MZT
1980ユニバーサル「スペースパニック」

https://www.youtube.com/watch?v=rQdqmDK4khE

94名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/20(火) 01:33:58.86ID:w0Gjimiw
スペパニええで

95名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 23:44:14.39ID:EyF5EeO/
ステージの両端が全部繋がってるハシゴの面に当たると嬉しい

96名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/19(木) 03:00:17.96ID:WpnlzgVq
あれって死んでもハシゴの配置が変わるのがな

97名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/19(木) 14:13:26.83ID:lQqInTgK
変わっちゃう。
なのではしご繋がってる面で死ぬとつらい

98名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/20(金) 03:38:47.07ID:xE3THf1N
死ぬと最初からってのがきつい
まあボスやドンにしちゃった場合も初期状態に戻るからきついばかりってわけでもないけど

99名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/20(金) 06:49:27.94ID:QjnbJ1RQ
平安京エイリアンと違って制限時間もリセットされるのが救い

100名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/20(金) 18:47:02.70ID:szwKuSzo
>>99
その代わり
時間切れ=即死
だったけどな

101名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 05:43:31.72ID:L3KbIYef
スペパニって穴に落ちた敵をすぐに埋めにかからないと、間に合ったと思っても這い出してくるよな

102名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 12:56:34.90ID:kQJeZura
>>101
>穴に落ちた敵をすぐに埋めにかからないと、間に合ったと思っても這い出してくるよな

これって平安京エイリアンでも同じ事が言えるけどな

103名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 14:07:27.05ID:Ek4LC0bq
いや、スペパニは落ちてすぐ埋めにかからないと埋めた!と思っても埋まった穴から這い出してくるんだよ
あれが肩透かしな感じで嫌だ
平安京の場合はそもそも埋め切る前に出てくるし

104名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 14:30:25.01ID:uA8xWiX3
でも、這い出してくる間に逃げられるからいいじゃん。
平安京はいきなり食われる。

105名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 01:44:14.18ID:TJzKjmDc
平安京はごく希に二匹のエイリアンが重なって離れなくなってしまうことが有るんだよな
この状態だと片方が穴に落ちてももう片方が直ぐに助けるので無敵状態
ワザと死んで離れてくれるのを待たないと時間切れ無限増殖による死が待っている…

106名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 07:55:54.31ID:1RCSze1G
埋めて倒したと思ったのに這い出されるのは結構なストレス

107名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/05(土) 22:12:23.88ID:qxy43rQ/

108名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 09:50:21.24ID:vB6X9/U2
Mr.Doで銃使うシーンなんて有ったか?

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