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アーケード版よりコンシューマー版の方が面白かったゲーム
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/02/24(日) 10:06:59.83ID:t2Sm2yPi
B-WING
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/02/24(日) 10:14:10.40ID:BO9kdrl8
クルクルランド
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/24(日) 10:18:46.81ID:Elu7jJyx
バトルシティはエディットモードがあるファミコン版の方が好きだった。
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/02/24(日) 13:01:24.57ID:z+Pa85gJ
アンケートはコソアンで
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/24(日) 20:23:30.23ID:p5hXDP+4
ディスク版は1キャラ分の隙間に確実に入れる点がオリジナルに対するアドバンテージだけどファイナルはどうなの?
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/24(日) 23:41:59.73ID:Mbq+5akh
グラディウスV

(4面)AC版の3Dステージを削除して→(SFC7面である)高速ステージと入れ替えれば完璧
そして、ボスラッシュでは全部SFC版のオリジナルBGM。
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/25(月) 00:05:45.22ID:lY/uBsnL
>>9
そんな細微なことは、いいけど基本的な隠し面とかアイテムが無いだろFCは
基本的な移植をちゃんとしたうえで、追加の100面の裏面と、追加の隠しコマンドと、パスワードコンティニューで
家庭用に優しいアレンジがされている>セガ版
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/25(月) 20:31:39.10ID:FBHVC6vz
>11
・追加の100面の裏面
スーパーモードは元々のアーケード版から存在し、ファミコンを含むすべての移植版に存在します。
さらにファミコン版にはノーマルモード・スーパーモードいずれも12面ずつの隠しラウンドが追加されています。
この隠しラウンドの要素はファミコン版のみの要素です。

・パスワードコンティニュー
ファミコン版は、ディスクシステムの特性を活かして、常にオートセーブされています。
しかも単に前回の続きができるというものではなく、一度でも行ったことのあるラウンドなら、どのラウンドでも自由に選択できます。

・追加の隠しコマンド
これは本当にファイナルバブルボブルの特権。
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/10(日) 16:07:24.42ID:zlkallq8
グラVはクソゲーって言われて怒る人、存在するんだ
そこに驚いた
今もプレイしてる人は多いけど、皆クソゲーだと思いながらやってるんでは
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/10(日) 22:17:04.03ID:OpVD7owt
凡ゲー、駄ゲーだと思うけど、システムが破綻したクソゲーとは思わない、
つうか、「クソゲー」なんか女子の「カワイイ」「ウザい」並に語弊が貧弱なヤツが使う言葉だろ
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/11(月) 11:24:58.73ID:pgL0mdN5
凡ゲー、駄ゲーか…さすが豊富な語彙の人の言うことは違うぜ
意味不明だけど
クソゲーはシステムが破綻したゲームである、なる命題も初めて知った
勉強になるなあ
個人的にはグラVはすごいゲームではあるけど、失敗作だと思う
以上
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/16(土) 20:21:12.44ID:BbI/fMoG
グラディウスVもそうだが、EDF、鮫!鮫!鮫!も家庭用の方が面白かったな
スラップファイトMDは確信犯的な新曲に惚れたわ
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/16(土) 20:32:23.15ID:Jrv2i5rg
ベラボーマンとかマーベルランドは、アーケード版がベータ版って感じだな
スペック的にはアーケード版の方が上なんだろうけど、移植と比べるとすごい雑だし単調
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/17(日) 11:09:35.46ID:7F05d7d/
スペランカー

段差で死なないスペランカーはスペランカーじゃない
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/18(月) 23:46:45.42ID:FeSyaXaE
PCエンジンの最後の忍道
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/19(火) 08:39:05.80ID:utxdpD5N
FCディグダグII
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/06(土) 09:37:36.21ID:6vHUtERv
鉄拳
アーケード版では使えなかった中ボス勢と平八とデビルカズヤが追加されたことで対戦の組み合わせが広がり楽しめた
おまけ要素でギャラガがプレイできたこともよかったかな
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/06(土) 11:44:26.47ID:8oR4PfGr
初代は忘れたが、鉄拳2だとデビルに対するエンジェルとかクマにシロクマ(当時はパンダではない)とか、
キャラクター名の表示がプレステ版だとちゃんと変わるようになってたのが嬉しかった。
俺はエンジェル使いだったけど、アーケードでは名前表示がデビルだったんだよね。
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/08(月) 09:28:24.89ID:L7FCHP7v
PS版鉄拳2はホントよかった。もう鉄拳シリーズは遊ばなくなったけど、個人的に一番ハマったのが2。
当時ソフトが馬鹿売れしてて発売日に購入しなかったから何処のお店に問い合せてもも品切で…暫く入手困難だったのを覚えているよ。
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/08(月) 10:52:18.66ID:4DTOJkDZ
ソウルエッジも世界旅したり エンディングがポリゴンで分岐になってたり OPはなんか賞取ってた気がする
すごく良かった。
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/09(火) 23:28:17.42ID:I4TDZZQ/
PS版ソウルエッジは友人らがめちゃハマっていた。個人的にエッジと続編のキャリバーを少しかじった程度で詳しくはないけどあのゲームシステムは好きだった
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/09(火) 23:37:06.85ID:I4TDZZQ/
SFC版スト2の隠しコマンド入力で可能になる同キャラ対戦要素はよかった。あとはZERO3のワールドツアー。キャラをカスタマイズできる育成要素が楽しめたし追加キャラも多くてCPU戦も対人戦もよく遊んだ
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/10(水) 01:03:54.17ID:ehwIGMbJ
正確には移植ではなくファミコンがオリジナルなんだけど
悪魔城ドラキュラは良かったね。

バトルシティ タンクバタリアンより音は劣化してるけどゲーム性は上

ワープマン 同上
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/10(水) 08:10:04.92ID:UAVwYHk6
カダッシュ

移植のクオリティーの程はよく解らないけどカダッシュ欲しさにPCエンジンを購入したくらい当時夢中になった
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/15(月) 18:11:32.01ID:JHNIOSs2
PCエンジン1943改
オリジナル面がはっちゃけ過ぎてクソ面白い
エンディングの最後でナグザットの自キャラに遅れてモビちゃんが出てきて
一緒にバイバイするのも愛があって良い
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/17(水) 00:25:34.20ID:2QvX6g3h
>>50
オリジナル/アーケード選択モードですね
アーケードというから後半オリジナルカットしてエンディングか?と思いきや実は通常モードの事
オリジナル選ぶと後半オリジナルステージから開始、って紛らわしいわ!
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/17(水) 03:14:19.49ID:9ScrltVy
つうわけで、オリジナル面しか遊ばなかったわ、列車面でPoWが高速スクロールのせいで全然取れないのが玉にきず
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/17(水) 18:33:15.27ID:IFbn/ujU
開発途中の記事では
サイドアームズBCみたいな位置づけの別ゲーとのセットの予定だったらしいな。
製品版でのオリジナル面に相当する部分。
0059名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/22(月) 17:33:17.04ID:30QNuI9F
あの被弾、出火、消火のシステムが緊張感あって好き
もともとはUSネイビーだったっけ、あのシステム
なかなかの難度だったし
処理落ちがもうちょい低減できてれば最高だった
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/22(月) 23:39:37.41ID:VEKvqHbW
>>57
色々もったいない出来だったね。
スーファミは別物だけどマイルド調整もあって裾野が広くなったのはいいね。

エリア88は無理やり回転させてるデモが涙さそった。
これも完全移植出来ないから別物にしちゃったって感じだね。
乗り換え出来る こっちの方が原作の雰囲気出てる気がする。
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/22(月) 23:55:06.15ID:Gbzsn2ly
>>60
どこだったかのコメントだか忘れたけど、確か開発者曰く「SFC版が完成版」って言ったとか
まぁ実際色んな部分でSFCの方が完全に洗練されて良い出来になってたのは確かだと思う
アケ版はなんか難易度とかもだけど面の調整とか面の構成とか
あと当たり判定のいい加減さとか敵の配置の加減とか
そう言う細かいところが色々とおなざりになり過ぎてそれがまた余計適当さを感じさせてる感じがな
無敵バグも放置しちゃったって時点で多分アケ版の展開は諦めちゃったイメージが有った
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/05/03(金) 22:24:11.43ID:tnmxAJma
>>61
3D面とか誰得な感じだったよな。
だったら3D面だけのファルシオン出せっていうの…

ソーラーアサルト(リバイズド)は一応アケ化なのかね。
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/05/09(木) 15:09:04.19ID:0v4Kzd4L
タイトーのスカイデストロイヤー
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/05/10(金) 00:31:32.61ID:+Yfagz/3
そうかな。ファミコン版の空の神兵が流れるOPも捨てがたいけど
アーケード版は水平線傾くし後ろから敵襲ってくるし
俺はやられたときチャラリー鼻から(r って流れるアケの方が好きだな。
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/05/10(金) 21:11:13.98ID:1jbWqRVv
妖怪道中記
PCE版もFC版もいいバランスだった
元のエッセンスをシンプルにまとめたPCE版と追加要素が邪魔に感じないFC版
FC版は小学生に大人気だった
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/05/11(土) 19:34:08.05ID:OnlycQOH
スカイッドみたく
アーケードの時点でファミコンと大差ないと相対的にファミコン版がよく見えるとか
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/05/24(金) 09:30:53.83ID:gYDDVwDC
アーケードもなんでボタンの長押しで調節しなかったんだ。

(壊れたベラボースイッチを見つめながら。
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/05/25(土) 07:56:44.43ID:5hlUj4L0
>>70
アーケード版は終盤数ステージがボス戦オンリーだったしな
PCE版は最終ステージの手前も神展開だった
最終ステージ以外唯一のボス戦オンリーで雪が降る中ブラックベラボーと対決→倒した後、福引男が手助けできるのはこれが最後だと1upを出していく
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/05/25(土) 19:19:25.00ID:KN7wmjh2
鮫鮫鮫、ゼロウィング、ヘルファイアなんかは明らかにメガドライブ版が優れてたな。
アーケード版のバランスの悪さをしっかり改良してた。
ゴールデンアックスも少し物足りないアーケード版を良い具合にボリューミーに出来たメガドライブ版が一番良かった。
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/05/25(土) 21:11:56.53ID:cSOSkF/O
戦斧ってデスアダーの投げカットされてるとか聞いたことあるけど。

やったこと無いんですけどね。
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/25(火) 00:01:59.89ID:06w2zdkg
FC版沙羅曼蛇はゲームもさることながら音楽も良かった
AC版の没BGMであるThunderboltが使われたのも良かったし、プロミネンス面のPlanet RATISもFC版の方がすっきりしてて好き
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/26(水) 08:32:27.26ID:M2StDsnT
FC版沙羅曼蛇で逆にガッカリしたのはテトランの腕が珠が連なった奴になってたことだけど、これはしょうがないのかな?
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/26(水) 11:33:12.54ID:VnU7NpNC
スプライトの関係と回転するパターンを作らないといけないからな。グラIIでは解消されてたけど爪先がなかったような
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/29(土) 08:26:42.77ID:aOgwbZtT
回転オブジェクトの数珠化は好きだ
ちょっと抽象化されるがちゃんとそれっぽく見えるところが良い。豆腐モノリス冷蔵庫ハリアー的な

PCエンジン版オーダインも玉を駆使して色々と工夫していた
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/29(土) 10:33:18.42ID:HZBBFiKl
グラより、いかに快適に遊べるかってのに重視した移植は総じて名移植が多いな。
まあ見た目が先行するから食わず嫌いのアンチを増やす結果になってしまうが。
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/01(月) NY:AN:NY.ANID:TLlncw9Z
PCエンジンのグラIIはある意味アケを超えていたな
オプションハンターのテーブルさえマトモだったら…

>>84
スレの趣旨に反する上にタイトルも忘れたけど
最近出た立方体しか出なかったシューティングが面白かったことを考えるとそれは言えてるかもしれない
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/02(火) NY:AN:NY.ANID:Si5DIvj5
B−WINGはアーケード版が難しすぎると思うけど、
ファミコン版は好きじゃないな。簡単すぎるしダラダラと長すぎ。
変なキャラ多すぎ。
どちらかといえばアーケードの方が好き。
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:gPoQq1+d
FCのB-WINGSはハンマーウイングが強すぎてなぁ。
あれ付けたら無双状態になってしまうから、
ウイング付け替えの戦略性が全くないという残念さだったわ。
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:tpgSiRKG
セガのボーダーライン
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/09(火) NY:AN:NY.ANID:wPp6hK9r
コンシューマ機への移植じゃないが、
ちゃっくんぽっぷはアーケード版より
当時の8ビットパソコンへの移植版の方が
きびきび動いてて面白かったわ。
あれやった後、本家やFC版やると移動速度が
遅すぎてくそつまらんって感じになってたわ。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/09(火) NY:AN:NY.ANID:mGwqWdGg
ちゃっくんぽっぷのSG-1000版は面数少なくて色数もすくなくて動きがガクガクだったけどなんか魅かれるものがあった。
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/10(水) NY:AN:NY.ANID:fvQQpSJy
>>96
SG版は何故か「チャックンポップ」とカタカナ表記だったな
オリジナルの音楽が凄く良くてそれだけでプレイ意欲をそそられた
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:l/VZ2amP
PCエンジン移植のナムコゲーは、ギャラガ88を除いてクオリティが
アーケード版を遥かに凌駕していたな。
FC沙羅曼陀は女性パイロット登場がグッジョブ、PSP「沙羅ポ」もグラ2よりは
FC、PCエンジン、MSX沙羅曼陀をいれてほしかったな。XEXEXを収録タイトルに
入れたのは評価できるが
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:P44Ooyhe
それはない。
ただワールドコートとかファイナルラップは家庭用にクエストモードを搭載しててかなり遊べた。
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/19(金) NY:AN:NY.ANID:fvABvVkS
>>99
ナムコの移植が良かったって言いつつ、
沙羅曼陀から先はコナミのゲームの話になってるんだけど
大丈夫? 混同してないか?
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/19(金) NY:AN:NY.ANID:icgPNt2g
PCエンジングラディウス、沙羅曼蛇の出来の悪さには絶句する。
MSXは名を借りた別ゲーなのでアニメ版のような感じで受け入れられる。(褒められたものではないが。
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/25(木) NY:AN:NY.ANID:6ajLybzf
アルゴスの戦死
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:s5oc4PjD
メトロイド系を指すジャンル名って無いのかな?
ファイナルファイト系はベルトスクロールアクションだよね
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/15(金) 21:14:59.58ID:QeBWXmN+
FC版アルゴスやSSFはセーブ機能がカセットにないから
1,2回クリアしたら十分だったな
0119◆hg8gJ3SBCTEL
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2013/11/15(金) 23:46:05.76ID:BJJmlNIY
>>116
そうだよ
GAME OVERの、モノ悲しい音楽とともに画面に「TIME OVER」と表示される
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/16(土) 11:20:56.14ID:03PtlRtv
せめてβ機がつかえればなー
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/20(水) 20:04:46.33ID:rot5YLdN
面白かった…というかプレイし易かったな、ファミコンのASO。

ヌルゲーになったけど心地よくプレイ出来た。
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/21(木) 13:57:35.81ID:iLQXkp3j
審議中・・・

    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
0126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/21(木) 14:15:09.81ID:b2W0g4mn
昔基板屋の広告でアリって書いてるのがあってそれがASOだって気づいたってネタがありましてな。
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/30(土) 23:52:45.42ID:P4yGdpWg
そもそもレッキングクルーってアーケード版あるの?
リセットするしかない状況が発生するゲームなのに
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/01(日) 17:28:16.94ID:u5Yrxjqv
>130
見せてもらったが、ファミコンとはまったく別のゲームになってるな。
しかもファミコンよりつまらなそう。
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/27(月) 22:30:36.65ID:mD/JYfwn
マリオも置いてあったけどステージが全然違ったよ
ステージ4にワープしようとしたら3だったりして
難しかった記憶がある
あれは海賊版だったのかなもしかすると
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/09/20(土) 22:00:21.51ID:RPUoJr3m
ストライダー飛竜
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/10/05(日) 03:14:04.25ID:w6eHZ76n
影の伝説を(タイメモ版だけど)やってみたが、レバー離してもすぐ停止しない(どころか操作不能)、
刀で手裏剣を落としにくい、赤忍激強で、FC版の爽快感が一切なかった。

そういうものと割り切れば問題ないかも知れないけど、ファイナルファイト並に事故が発生して
しかも一発死だから、かなり辛い。
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/30(日) 02:16:10.12ID:NpishBBH
PCエンジン版の究極タイガー。ボムの燃焼が長くなっているし、横画面ながら忠実に移植されていたから。
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/30(日) 11:03:08.49ID:7GgthBBq
砲塔8方向化が気になりだしたら
究タイのその辺の移植は納得いかなくなる
まともな切り返しが楽しめないから
0154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/30(日) 15:21:22.81ID:y8LD7dZu
PCE版究タイは入門用だよな
ちょっと慣れたらゲーセンで遊んだ方が楽しめる
0161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/25(木) 10:24:32.05ID:TzJR6wWA
メガドラ版の餓狼伝説2はハチャメチャでよかった。
連続技が入るしMVS版より楽しかったな。
BGMはしょぼいが…。
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/26(金) 06:13:39.94ID:ereUHKCu
移植としては?な出来だけどゲームとしては爽快感が上ってて楽しかったな。3ボタンでも無理のない操作が出来たし。
0164今年は初!
垢版 |
2015/03/26(木) 18:04:41.95ID:AFtXLKg1
バトルギア3
0169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/30(月) 22:07:36.00ID:UuIIMFx/
良くも悪くもネオジオの移植に忠実だった分読み込みがアレだった記憶が。
メガドラ版も全部持ってたけどSFCが一番遊びやすかったんじゃない?
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/10(日) 00:20:39.60ID:3CpFoaQv
グラディウスIIIだなアケ版は色々おかしい
その失敗が後のシリーズに教訓として生かされてるように見えるから良かったが
残念なのはPSPのグラディウスポータブルにSFC版がないことだな
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/10(日) 03:55:43.91ID:YI2mQugO
グラIIIのSFC版はACファンからは「ニセディウス」なんて蔑称で呼ばれてたけどゲームとしてはSFC版の方がずっとまともだったらしいね
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/17(金) 11:47:18.70ID:pjjyIx8a
ここまでスパルタンXなし。
ファミコンで大ハマりしたんでゲーセンで見掛けた時「アーケード版もあるの!?」って感じで飛び付いたが、操作性は悪いは敵は強いわですぐやめたな。
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/17(金) 20:47:21.34ID:qOq1ZE6i
見た目も演出も遥かにアーケードが上回ってるんでたアーケードのスパルタンXのがいまとなっては面白いよ。
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/18(土) 01:43:33.69ID:K/+vm9IO
アーケードのスパルタンXは慣性がついて独特のクセがあるな。例えるならPCエンジン、カトちゃんケンちゃんの志村みたいなもん。
0181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/18(土) 01:55:36.38ID:HWI3o81k
>>176
西山や西山が関わったゲームって大体挙動が重かったり遅かったりってのが多い
その辺は彼自身の拘りなんだろう
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/18(土) 02:24:29.31ID:anQZQ3od
FC版は最初の脅迫状が削られてたのがちょっと残念だった
全般的に動きが軽くて遊びやすいけどね
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/18(土) 19:37:57.76ID:K/+vm9IO
スパルタンXといえばいまだに気になるのが主人公に抱き付いてくるザコ。拳法を使う訳でもないし、同種で連結するしでホモにしか見えない。
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/18(土) 20:32:17.32ID:3Qv3gFK7
「つかみ男」って名称も凄いよなw
でも掴まれるだけで体力減らされてそのうち殺されるわけだし凄い力で締めつけてくるんかね
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/19(日) 15:46:19.42ID:fih6Hqem
アーケード版好きな日とから突っ込まれそうだけど元祖スト2。お金や時間を気にせず対戦しまくれたのはデカい。同キャラ対戦が出来たのも良かった。
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/20(月) 05:37:24.40ID:4sWFRlf4
エドモンド本田もつかみ男だよな。
ゲーセンじゃ一目があって恥ずかしいから家で春麗にエイ!エイ!とさば折りしまくってたわ。
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/20(月) 11:50:07.23ID:0YRrjas+
>>188
それを思うと男の身体を掴む為に生まれ、掴む為に生き、振りほどかれるだけで死ぬ掴み男の生涯に涙を禁じ得ない。
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/21(火) 05:26:29.35ID:J8TtGwII
アーケード版ではシルビアが真のボスで主人公に襲いかかってくる(しかも激強)と聞いたけど本当か?
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/26(日) 00:15:50.88ID:TUhNNh/6
>>178
これについては自分は逆だわ。
FC版の方が中割りが少なくてテンポが早い事自体は否定しないが
そのせいで逆に難度が上がってる部分がある。
具体的には上の階に飛び乗ろうとする場合で着地位置が敵の背後になるように
ハイジャンプをした場合。
AC版:ジャンプ→敵の背後に着地→敵が振り向くより前に弾を撃って倒せる。
FC版:ジャンプ→敵の背後に着地→敵が振り向きが早いので向こうから撃たれる。
(この時、自分は次の動作へ移るまでの動作硬直中のため弾が撃てず回避も不能)

これのせいでFC版では上下階の移動が迂闊にできずかなりハイリスク。
これで難度が上がってると感じる。
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/26(日) 09:35:39.60ID:Ed9d3gnl
>>195
同意する。自分での場合は
アケクリアする
ファミコン差異に悶えつつクリアする
ファミコンばかりクリアしてて久しぶりのアケにもっさり感
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/03(木) 23:52:13.71ID:+hZL8n1h
グラVとかスパルタンXとか戦場の狼とかベラボーの話なら分かるが
トップシークレット・アルゴス・ボンジャック・ギャリバンとか挙げる奴は何なんだ
リメイクと比べても仕方ないだろう
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/17(火) 02:24:31.04ID:m7zmNfc5
ファミコンの飛龍の拳シリーズはロールプレイ要素取り入れたりとかがっつり遊べる工夫が満載で面白かったな。
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/11/18(水) 12:30:15.33ID:/4xe6gPX
>>179
アーケード版は本当に人気があったな。
ファミコン版でアーケード版では勝てなかったボスをようやく倒せてうれしかった。

当時はアーケード版とファミコン版の違いは意識的に考えないようにしてたわ。
家で出来るっていううれしい気持ちに水を差すことになるから。
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/11/20(金) 11:28:30.42ID:c0A5iJoO
ACはFCのキビキビした感じに慣れるともっさり違和感
FCはACのもっさりした感じに慣れるとキビキビ違和感
どっちも好きである
0207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/23(月) 00:58:45.14ID:TVnghy/u
ヒットラーの復活は確かに面白いけど、せいぜい二日ハマる程度じゃないか
アケ版クリアするまでやりこめばトップシークレットの方が面白いと思うぞ
ヒットラー派は殆どがトップシークレットをクリアしてないだろ
してから比較するべき
0211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/27(金) 11:05:57.04ID:wHZNdbp2
>>209
発売時期から考えればアケ版やり込んだ奴がファミコンから入るとかあんまりないんだがね
一年半もずれてるんだ。もう市場にない場合が殆どだろ
むしろ存在すら知らない事が多い
だから動画のコメントでもリメイクである事を知らずに驚いているパターンが多い
不自由と取るかゲーム性と取るかは受け取り方次第だし、微妙にずれてんだよ
越えられなかった壁を世間の評判として自分を納得させただけだろ
0212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/27(金) 11:10:29.70ID:wHZNdbp2
>>210
関係無いわ
ゲーム毎に移植のデキなんて違うだろ
MD版チェルノブが良ければ移植・アレンジは全部いい作品か?
違うよな?
初歩的な詭弁だわ
0213211
垢版 |
2015/11/28(土) 08:16:02.81ID:vfTsgWMg
世の中馬鹿ばっか
誰でもいいから死ね
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/24(木) 08:12:40.04ID:uvGdO2XV
ジャウスト
AC版やったら重りでも入ってんのかという挙動で
方向転換時も動きが不自然になって辛かった

普段風船ゲームのダシでしか挙がらないFC版だけど
あれ自身もオリジナルから改良されていたんだなーと思い要は岩田さん凄いね
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/02/08(月) 18:55:57.16ID:KyMrHojs
最後の忍道PCE版かのう・・・
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/13(土) 01:27:43.94ID:xbDQch3F
パジャマヒーローはカプコンのロックマン派生系の中じゃ敷居の高いゲームだった
攻撃より避けの比重が強いせいかストレスが溜まりやすい
0226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/03/21(月) 12:18:15.94ID:TaFJgR/C
☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/31(木) 22:41:38.74ID:0BOzVKb0
ここまでドラゴンバスターなし
残念でもないし当然

猿のようにはまってたんだが
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/04/01(金) 09:17:46.10ID:NJxc7cti
FC版に慣れすぎるとアケ版のクロービスの移動が
ものすごく早く感じるんだよw
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/04/02(土) 09:32:26.14ID:p1Y7RRMQ
ダブドラとくにおだな

アケはクソゲーだった
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/04/11(月) 16:08:57.58ID:KsbBrVso
ボンジャックのファミコン版は何日も楽しめるようにめちゃくちゃなボリュームにしたって制作者が語ってたな。
たしかによく出来たゲームだった。
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/04/15(金) 18:15:51.12ID:YnS7KWSj
>>232
アケのダブドラとか名作じゃねーか・・・
無限1UPがあったから店からしたら糞ゲーなんてもんじゃなかっただろうけどさ
0239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/04/16(土) 10:45:37.66ID:5jIhnvTN
トップシークレットは両方クリアしたけど断然ファミコン版だよ
ACは音源・グラはいいけどワイヤーアクションが全然楽しむ要素になってない
ファミコン版の操作感は目から鱗が落ちる
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/05(木) 13:53:07.57ID:LLxFQory
やっぱりないよ アーケード移植ものはアーケードが一番
mameとか エミュであらためてプレイしてみて

わかる

劣化移植なりにがんばってたねってのはあるけど
本物は決して越えない
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/09(月) 21:50:15.51ID:k1wXW/mv
飛龍の拳2、3はボリュームといいアーケードみたいに試合だけじゃない色んな戦いのバラエティーがあることといい完全にアーケードを越えてたね。
めちゃくちゃ難易度高いけど。
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/15(日) 22:55:41.57ID:zkvS5Svd
単にグラや音源でAC推す奴いるけどゲームっていうのはそこじゃないんだよなぁ
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/16(月) 12:20:28.02ID:B3NS6AK0
アーケードは画面の物量が潤沢なのが良い
コンシューマだとスカスカになりがちだったからな
0250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/05/16(月) 13:13:15.35ID:NAuR+rz9
ソロモンもAC版よりFC版の方が楽しめたな
メインBGMもAC版にはない後半部分あるし
まあ曲数はAC版の方が多いみたいだが
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/17(火) 00:20:42.97ID:pnPP7JIk
卑怯だとは思うがスーパーパンチアウト
発売時期がかなり違うし
アーケードは続編の意味でのスーパーに対し
スーファミ版はスーファミタイトルによく見られたスーファミ版を意味するスーパーが
たまたまスーパーパンチアウトというタイトルで一致したとは思ってる
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/17(火) 00:31:26.38ID:nIgp1+2J
スーファミ版なんてあったっけ?
コンシューマーはFCのパンチアウト(ゴルフUSコースの景品)とマイクタイソンパンチアウトしか知らない

と思ってググったらニンテンドウパワー専用ソフトとして出てたんだな。初めて知った
0255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/05/17(火) 08:00:55.21ID:nrBPUqAW
ファミコン版パンチアウトは今やってもめちゃくちゃ面白い。


スーファミ版は難しくて挫折したわ。
タイソンにも勝てるのに。
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/22(日) 21:06:24.88ID:+9+kHBhZ
格ゲーとシューティングを叩けば一般人になれるってゲハ宗教をいまだに信じてる奴いるんだな
教祖の岩田も死んじゃったのに
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/06(月) 02:00:37.88ID:/IKL4uOf
PS版の初代鉄拳

アーケード版では使えなかった中ボス、ラスボスが使えたり、ローディング中、暇つぶしにシューティングゲームが遊べたり…

PSが発売してまだ日が浅く、ラインナップも極めて少ない時期にスターブレードαとスーチーパイリミテッドと一緒に購入したけれど
鉄拳は買って良かった。当たりだったな〜って思った

あとはSFC版ストU

同キャラ対戦ができたからアーケード以上に楽しめたなあ
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/07(火) 21:15:26.74ID:nnW6gRp+
個人的にはPS1の雷電プロジェクトを推したい

あれは雷電、雷電IIの二本が同時に収録されてたし、標準コントローラでも連射が使えたし、難易度設定もできたし、何より限定のアレンジBGMがめちゃ格好よかった。

アーカイブスのやつは雷電IIが無いんだよな
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/24(金) 02:54:46.53ID:UGKFWKFV
>>265
サークルのたまり場にスーファミがあってスト2対戦ばっかしてたわ。
あの頃に戻りたい。
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/30(木) 07:12:25.54ID:eyY9116w
バルーンファイトはファミコン版の方が動きがなめらかだったそうだね。
ただアーケード版見た記憶ないんだよなー。
0278名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/07/11(月) 23:10:35.38ID:4JuoGX3d
275は見なかった事にすれば今まで通り判定直った事にできる
幸い、まだ情報拡散されてないし
0279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 09:45:07.56ID:g9wuMzJu
どうせエミュで検証でしょw
実機でやれよ
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/07/12(火) 20:30:30.27ID:xoEuXmoD
今は「グラ3 詐欺判定」で画像検索したスクショをペタッ。はいドヤァ、な中学生でいっぱいだからなw
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/21(金) 06:24:34.51ID:74qKrlUb
サイドビューアクションはファミコンよりアーケードの方が動きが硬いパターンが多い気がする
気のせい
0289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/24(月) 12:37:24.42ID:v3hqb4n7
>1985年6月21日に任天堂がファミリーコンピュータ用ソフトとして移植、発売した。ディレクターは宮本茂。
>アイレムのスコット津村によると、自社のファミコン参入第一弾として発売する予定だったが、
>宮本茂がどうしても出したいとアイレムと交渉し、任天堂が発売することになった。
0291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/24(月) 23:31:09.14ID:kDQ8P33h
アイレムのFC参入第一弾がジッピーレースじゃなくてスパルタンXになってたかもしれなかったのか
0292名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/25(火) 00:58:35.31ID:XeSZuI1I
宮本氏はプロデューサーとかじゃなくてディレクターとして参加したのか
それならあのクオリティも納得(無論良い意味で)
0293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/14(水) 21:45:06.50ID:K+7rn5vU
>>289
スパルタンはアレンジなしの忠実移植だったよね。

あの宮本さんがわざわざ忠実移植に熱を入れるかなーとちょっと疑問に思うわ。
0294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/14(水) 22:34:31.40ID:QOhDI8Ga
セガのボーダーラインなんか、
アーケードより良さげじゃないか。
0295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/14(水) 22:40:23.24ID:QOhDI8Ga
グラディウスVがマトモなゲームだと
思ってる人は怖い。
どんだけキチガイなんだよ。
0296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/15(木) 06:47:10.09ID:1vyH5ItB
あれは1000万点絶対阻止!って感じで
沙羅曼蛇、グラ、グラIIを1000万出せる友達もあれは酷すぎるからやらねぇって言ってたな。
ほぼ無敵になるバグも有ったしな。
0297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/15(木) 14:06:23.24ID:U7Rb6gRp
いっそ
一面の道中で必ずゲームオーバーな難易度で
一面ボスも二面以降もつくっていない究極グラディウスを出してほしかった(キレ気味)
0298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/15(木) 14:48:25.58ID:UPA/kToG
いっき
0300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/24(土) 12:17:21.05ID:KKkytnFT
>>299
FC版持ってるけどシステムとか演出とかFC版龍剣伝に似てる箇所が多いね
城に突入するビジュアルシーンの多重スクロールとかまんま。

大味そうに見えるけどゲームバランスは絶妙だと思う
0302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/28(水) 19:48:30.69ID:VlV5Qy2r
>>293
当時の宮本はサイドスクロールアクションに尋常ならざる興味を持ってたんだろうな
>>287
もしかしたら使えるキャラクターパターンが少ないが故に動きが軽くなったのではと思われ
0303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/29(木) 07:05:50.33ID:n5JNPxhE
ロードオブキングの完成形は魔境伝説なんだよな
システム同じなのにレベルデザインの洗練ぷりが桁違い
0305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/30(金) 23:01:56.37ID:ZC/WJt05
KOMMANDERの解説を見るとアベベ教授の功績でしょう
ローキンはジャレコに音頭取らせたから凡作になった
0307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/02(木) 18:21:56.76ID:3eHrCrJy
https://goo.gl/vPWHkX
これはショックだね、、
本当なの?
0309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/13(月) 16:30:13.24ID:VSPFBVmc
朝の達人
7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ

総プレイ回数
60回前後
100万達成にかかった期間
約1ヶ月


http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg
0310名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/13(月) 16:31:31.47ID:VSPFBVmc
これくらい誰でも出来るから自慢にはならない
俺は中学生の頃にもやれてたし
悔しかったらもっとレベルの高いことをやって黙らせたら?
まさか俺以外全員出来ない?


7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ

総プレイ回数
60回前後
1000万達成にかかった期間
約1ヶ月


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