【最大の敵は生理現象】1コインで長時間プレイ
山登りゲーム
最後の雷地帯での高速上り下りプレイ
バルコム
最後のビーム地帯での高速上り下りプレイ >>5
はしごの上の方が安全地帯だから安心
ところで小6のころ、大学生くらいの人のギャプラスを反対に座って
見てたら、「おまえこのゲームできるか?」と聞かれたので、一応
31面クリアくらいはできたから「はい」と答えたら、トイレの間
代走させられたwどうにか1ミスくらいで引き継ぎに成功。 魔界村は4面前半最後のリフトに
乗っかったらトイレ休憩出来る。 カダッシュがなかなかいいよ
僧侶だと魔法で時間増やせるから尚良し ギャプラスかな。2コインいれて2プレイ開始。
1機ずつ交互に市んで2プレイ側の最後の1機になると
あら不思議。スペシャルフラッグの出現位置が固定されてしまうんだわw
あとは1万点ごとの自機パーツをゲットしつつ1面をクリアしないように
自爆して延々プレイするだけ。
ピンボールのハイスピード
右フリッパーから打ち出して
45回ぐらい連続で周回させた ゼビウスの途中で5WAYに分裂するやつと自機に近づいたら大量の弾をばら撒いていく親指に爪みたいな形した奴がいなければ多分いける テラジは後ろにさえ回りこまれなかったら空気だから問題なかろう
ブラグザカートだけは来るのがわかっててもどうしようもないときがあるけど アルゴスの戦士は、100円で良く遊べたな。
グリーンベレーも、全面クリアーできた。
2週目に入ると途端に終わったがな。
ミステリアスストーンズ
1UPの出し方が思い出せないのでもう無理かな こないだHEYのサイキック5で永バやってるやつがいた。 エレベーターアクション2
ゲーム下手な俺でもワンコインクリアできた 源平のロングプレイは地獄⇒復活⇒地獄のエンドレスプレイなんですかね
鎌倉でバグらせながらの鳥稼ぎのほうが少数派なんでしょうね >>45
あれはいかに魅せゲーをするかだからな。
敵を燃やしまくる、エレベーターから突き落とす、ラスボスを格闘で倒す・・・etc. 敵を隅っこに追い込んでマシンガンを連打しると気持ちえがった >>43
1UPは2、3ステージのみ出現します
ガイコツが出現する部屋から右側の出入口を通過すると1UP部屋に入れます。
(稀に違う部屋に出る事もあります。)
水、石、炎の財宝を取ってから行くと楽に行けます。
1億点ボーナス10回目まで書いておきます。
1水石火
2水火火
3水石水
4石石火
5水火水
6石火火
7石石水
8石火水
9水水火
10水石石
ただし初回プレイのみです。
1億点1回でも取ると次回プレイからの法則がズレます。
電源落としてからプレイすると確実です。
>>53
このゲームって全然攻略サイトがないから助かります
動画の方も(まさか53氏?)1UPスルーしてたし困ってたんですよ
このゲームなにげにザコ処理が難しいよね
最上列にいるときに横から小ザコは倒せないから困る
あと死神嫌杉です
ドラスピは最終面でかなり稼いでた。
一度はベーマガで全国一位になった…
オッサンでごめんなさい >>54
53です
確かに敵を倒すのは一段下になるので、慣れないと辛いね。
自分がベストだと思うルート書きます。
1面は上中下段の上段に入る→左→ガイコツの部屋を左→トレジャールーム
(上、左、左、ト)
2面は上中下段の中段に入る→上→1UP部屋を左→ガイコツ部屋を左→トレジャールーム
(中、上、左、左、ト)
3面は上中下段の中段に入る→左→左→左→ガイコツ部屋を左→トレジャールーム
(中、左、左、左、左、ト)3面は時間に余裕があれば1UPを取ればよいです。
慣れれば作業状態になりますよ!
>>56
丁寧な攻略に感謝です
2週目以降の難易度がどれぐらいなのかはわかりませんが頑張りたいと思います
>>55
ドラスピの稼ぎってどんなんだろ
ラストの大量の卵から出る金ボールを狙って出すとかw >>57
大量卵ポイントで残機潰し
最後はエクステンドと金卵の引きの運ゲーになる
いつもマッチョ女にやられる自分は・・・
そこ抜けてもメカに負けるし
エイプレなら設定次第でクリアも可能なんだよなあ
あれが一番ぬるいというかベルトで1コインクリアできたのアレだけだな
設定がデフォじゃないからカウント微妙だけど >>59
でもダラダラやってるとラスボスに辿り着けないと言う・・・ 時間調整はボス戦だけ急げばよかったよーな・・・
>>60
2面の女ボスのスピニングバードキックは痛すぎだね
ここは今でもたまにやばくなるけど黄色UFO坊やを呼べば多少食らってもなんとかなるよ
あと左右から来るバイク女も倒すとフードが出るときがある
キッドのホレホレ大作戦(日本物産)
クリアは出来んが30分ぐらいは安定してやれる
これ穴掘りだけじゃクリア無理じゃね
埋めても埋めてもわんさか押し寄せてくるもんな あれって地元にうまい人いなかったからわからないんだけどどれくらいのH度なの 敵を路地に挟んでる間にどんどん陣地広げていくなんて知らなかったな〜
敵の動きにビクつきながらチマチマ囲んでいくゲームとばかり思っていたからさ というかヴォルフォード系って長時間プレイできるのか?
どれくらいできるんだ? >>72
初代ギャルズパニックなら、わざとレベルメーターを下げて女の子を怪物とかに
変化させて、そのままクリアすればステージのやり直しが出来る(またはクリア後
のルーレットでRETURNを目押しする)ので、ある程度の腕があれば延々と
プレイできるかと。 今は1000IN1で店長にリクエストしなくてもマニアックなレトロゲームが遊べていい時代だ
ただ巧すぎる人がいるとなかなかやれないのがなんとも・・・
あとやたら多いのがネオジオ系挌闘ゲームをやるガキ共
あれは見るのも退屈 そういやギャプラス1億だか1千万だかの記録あったけど、ああいうのってやっぱ交代でやってたんだろうな。
1日で達成できないようなスコアって店の協力なきゃ無理だし、
ああいうのってなんか違うなぁって子供ながらに思ってた。 85年2月12日までは風営法の網がなかったので24時間営業のゲームセンターも普通にあったわけですが
ギャプラス1億が交代で達成されたのはそのとおりですけど 当時ゲームフリークで1000万の桁なんて狂気の沙汰だって批判されてたな ギャプラスの1億とか、刑務所の単純作業並の拷問だわ ギャプラスやりたかった人はなかなか終わらないから腹が立ったでしょうね 当時のゲーメストやベーマガのハイスコアも、
店が閉店した後にマニアやサークルがタダで遊び放題にして
ひたすら練習してたんでしょ? >>77
ベーマガで「あるゲームサークルが1億点達成!!」って記事にしたんだよな。
んでゲームフリーク誌で「そんな桁を設定するからそこまでやる
バカが出てくる」って批判ww
ところで当時のゲームフリーク会員いるかい?wノシ
漏れは400番台。 >>82
ゼビ本は買ったけど会員じゃなかったなあ
結構ゲームフリークってアンチナムコだったよね ジェミニ誘導っていまだにすごい誘導できてるシーン観たことないんだが、
どっかに動画ないか? ワンダーボーイ モンスターランドだな。
あれより長いのはダレるわ。
今やったら、ゴリラに負けそうだが。 基本剣振りながらジャンプしつつレバガチャで出た気がする
サイクロンの魔法出しながらだとほぼ100%で70ゴールド弱出るね。
あとピラミッドの右端で確実に出す方法があったはずだが忘れたわ。
でもこのゲームレバガチャのせいでたまに設置あっても寿命短い どっかのボスの部屋の上で金貨が3回続けて出るころがあったけどあそこで全部錬金できれば気持ちいい 出世大相撲だな
張り手で相手を怒らせてから、ひたすら回避し続ければ気合を最大まで貯められる
あとは適当に気合使いまくってれば楽勝、気合が減ってきたらまた貯める
5時間くらいやってたこともあったな
あとはアッポーをカンストまで…これは、やった人多いんだろうな 「痛い!でごんす!!」って言ったあとに真っ赤になって
つっかかて来るんだよね?
けど、テクノスっのゲームってたいがいノイズが入って
やりにくかったけど(-_-;) そうそう
タイミングよくかわさないと、しばき倒されて負けるけど
あと相手によっては、こっちが張り手に出ようとすると逆にかわされて、
スパーンとはたき込まれたりする インストに無駄遣いダメッ!!って書いて有るのも笑えた
今、遊んでも結構〜〜!楽しめる
しかし、も〜〜そろそろ基板レストア出さんとな〜〜(-_-;) あの時代のゲームにしちゃ異様に細部までこだわってるよな
しこ名を決められるシステムは斬新だったし
大関までは勝ち越し昇進だから一場所で一敗までセーフとか
対戦相手のバリエーションも無駄に豊富だった ハイパーオリンピック
ハンマー投げと高飛びが難しいが慣れるとなんとかなる >>98
ハンマー投げが一番ゲームオーバーになりやすいですね。
高跳びはスタートしてから、ドッドッドッの10回目のドッでジャンプすると楽です。
画面見ないで音だけ聞いてジャンプすると良いです。