【PSO2悲報】ファンタジーライフ、神ゲーコラボ
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ワロタもうこれPSO2への当てつけだろ
酒井足元どころか足裏まで見られてるぞw 吉田「こんなでもコラボするけど国2はゴミだからコラボしてやんね」 ハゲと吉田の間でなにかあったのかもな
相性が悪いとか ちなみにコラボアイテムは某国家とは違って全部無料で入手できるで >>4
吉田は課金ガチャが嫌いで14コラボ先もよほどのことがなければ課金ガチャで実装させない >>4
そら、2016年末生放送の一件で、永久共演拒否ものだろ
あのクソハゲ、各種オンラインゲームのPDがそろって
オンラインゲームの未来について語り合ってた場に乗り込んで
オフパコ自慢で女喰った自慢だの、元嫁のネトゲ不倫で離婚した話とかしやがったからな
もう一種のテロだろ ファンタジーライフって日野のやつでしょ?妖怪ウォッチしかりやり手ですもの。 魔法カードCEDEC2018
酒井智史を業界から取り除く。 ならば!
セガは!!
final fantasy star earth だ! 吉田はゲーム大好きだけどイマッチュはゲームに興味ないから相性悪すぎるわ >>4
シリーズプロデューサー
酒井智史
代表作:「ファンタシースターオンライン2」
<質問1>2016年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「FINAL FANTASY XV」
とにかく、10年をかけて発売したという事自体が衝撃です。
我々のかかわるオンラインゲームの場合は、走り出してしまったら止まることができない車のようなもので、常に作り続けられることを求められます。
スケジュールとコスト、そしてユーザーへのイレギュラーな対応。それらすべてを交通整理しながらもアップデートを続けなければならないので、
ベストな選択よりベターな選択を常にしているような思いが我々の中にはあり、それに対しパッケージゲームは、制限はあるものの、
その時点で最高のものを目指すことができるわけで、ある意味うらやましく感じることもあります。
10年の歳月を経て、世界中の人々が待ちわび、最高の体験を与えられるものを目指すのは並大抵のプレッシャーではなかったと思いますが、
常に挑戦し続けるFFマインドを各所に感じつつ、JRPGらしいところも感じられるものになっていたと思います。
ただ、一部のバランス感覚を欠いた作りこみや、説明不足、調整不足を感じ、そこにアップデートで対応となってしまったのは若干残念に思いました。
人の欲求と言うのは際限がないので、10年をかけても、なかなか作りきると言うのは難しいものですね。
こんなディスり怪文書書いてれば吉田どころかスクエニ全体から嫌われるでしょ普通
しかもこれハゲ以外の他のクリエイターの話を見に来た人の目にも映る記事での発言だからな?
https://www.4gamer.net/games/000/G000000/20161208073/index_6.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています