【PSO2】バウンサー総合スレ【Part76】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part75】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1528544780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デュアルブレード武器別シュライクダメージ比較
http://4rt.info/psod/?j4LC
イデアル10603を100として小数点第二位を四捨五入
ニロチの数字は他武器のスタンスがブレスタ時のもの
SD使用時は数字の約84%
20%ギクス 116.8 ※6% 103.1
60%ニロチ 113.4
14%ゼイネ 110.0 100盛112.2 150盛114.9 200盛117.7 ※12% 106.5
21%斬雪 108.0 ※10% 98.2
16%クリ100マンティス 106.3 ※6% 95.3 ※0% 89.9
12%アストラ 106.2
15%タイタン 105.1
12%オフス 105.1
16%アウラ 105.1 ※12% 101.5 ※0% 90.6
11%アストラル 104.7
16%レボルシオ 104.7 ※8% 97.5
10%ユニオン 103.6
15%ネメシス 102.3 ※13% 100.5 ※0% 89.0
13%オービット 101.4
18%イデアル 100 ※0% 84.8
10%レイ 98.3
10%アーレス 98.1 ※6% 94.5
+300スレイヴ 96.5 ※+0 89.3
10%宵ver2 89.7
クリ+25インヴェ 88.7 ※クリ+0 86.9
6%夜桜 88.3
15%ノクスNT 87.9
0%夜桜 83.3
16%赤DB 78.3 ※クラマス有81.1
14%赤DB 76.9 ※クラマス有79.7 ジェットブーツ武器別ゲイル派生前単発ダメージ比較
http://4rt.info/psod/?itp5K
イデアル10603を100として小数点第二位を四捨五入
20%ギクス 116.7 ※6% 103.1
14%ゼイネ 109.6 100盛111.9 150盛114.7 200盛117.5 ※12% 105.5
21%斬霜 107.8 ※10% 98.0
14%フォルニス 107.0
13%ウェルク 106.2
12%アストラ 105.7
12%オフス 104.8
16%レボルシオ 104.6 ※8% 97.4
13%レザン 104.2
10%ユニオン 103.1
15%ブラン 102.5
15%ネメシス 102.2 ※13% 100.4 ※0% 88.9
13%プラシス 101.9
13%オービット 101.0
12%リズグリ 100.6 ※0% 89.8
18%イデアル 100 ※0% 84.8
6%グリュゾ 99.8
10%クオツ 98.8
10%タガミ 98.5
10%レイ 98.2
10%アーレス 98.0 ※6% 94.4
+300スレイヴ 96.7 ※+0 89.2
0%フォーム 92.6
10%エルアリオver2 89.7
18%ノクスNT 89.4
クリ+25インヴェ 89.1 ※クリ+0 87.5
3%夜桜 85.8 ※0% 83.3
15%ズィレン 81.1
16%赤JB 78.6 ※クラマス有81.3
14%赤JB 77.2 ※クラマス有79.9 Q. ブーツのOPは打撃と法撃どっち盛ったら良いの?
A. スイッチストライクを使用するなら打撃、使用しないなら法撃を盛れ
Q.ブーツの攻撃ってどうなってるの?
A.法撃依存の打撃攻撃。スイッチで打撃依存の打撃攻撃
参照する数値が変わるだけだからスイッチしても法撃は下がらない
Q. ブーツに付与した属性が勝手に消えるんだけど?
A. 以下の条件で付与した属性は消える
・ギアゲージが完全に0になった場合
・ブーツ以外の武器に変更した場合
・ニュートラル状態、または派生攻撃中に武器アクションを実行した場合
Q.クラフトマスタリーがユニットにも乗るって聞いたけどユニット効果消したくない・・・
A.時限インストール使え
Q.フォトンブレードにBrのアタックアドバンス乗るの?
A.乗らない
Q.エレメンタルPPあったらデバンドPPいらなくね?
A..エレメンタルPPは通常攻撃だけだがデバンドPPはフォトンブレードにも乗る
そこを踏まえて好きに使え
Q.属性武器揃えるの辛い・・・
A.クラフトでもいいから用意すれば捗るのは間違いないぞ
Q,デュアルブレードとジェットブーツどっち使えばいいの?
A.状況によって武器もPAも使い分けろ
敵を打ち上げて他の奴攻撃できない状況だけは勘弁な
Q.で、結局どんなスキル振りにすればいいのよ?強いPAどれさ?
A.自分で考えろ。アクションは自分が使って強いのが自分の最強だ テンプレスキルツリーとかいうのはLV85になったしあたらしく考えたらどうでしょうか スキル全振り前提で、属性一致で非破壊部位を殴ると、ブレスタとエレスタそれぞれ何パーセントでるのですか?
破壊可能部位での倍率も教えてください >>3
☆14なのにズィレン弱っと思ったけどntと勘違いしてたw 4Gamer:
昨年後半からは通常クラスのバランス調整が頻繁に行われています。アークスの反応はいかがでしょうか。
濱ア氏::
レベルキャップ85の解放に伴い,新スキルを追加したのですが,アークスが求めているものに,ある程度応えられていると考えています。
Boは何を求めてたのさ パレット緩和しろって言ってスタンスのパッシブ化じゃなくてフィールド勝手に出ます()って方向でやってくるとは思ってなかった アンケート結果が全てだからな
靴はスピード感はあるんだけど森とかは火力が少し足らんから爽快感に繋がってない
BDはギアうまいこと回せるようになるまで火力出せない
結局とっつきにくいクラスになっちゃってるからなぁ
回避フィールドも便利でいいんだけど本当不具合直せよクソハゲめ… ちょっと訊きたいんだけどいいかな?
さっきようやくシエン靴交換出来たんだがSOP何付ければいいんだろうか?
レアドロ運が壊滅的で☆14武器は全然拾えてないから購入可能なSOPでおすすめがあれば教えて頂きたい 10月にスタンスがエレコン程度に緩和されるといいな〜 おっ、まてい(江戸っ子)最近S2剛撃は高騰して軽く10M超えてるので注意 >>13
Boが求めてたのはエレスタの緩和とシフデバ維持からの解放だよな
グレンシエンで対応完了フィールドバグはゴリ解下さい 妙撃強闘でもいいと思うが集めてないと無理なのがな
S因子だけ付けてビジフォン売りさせてほしいわ >>22
ほんこれ妨害スキルとか誰が望んだんだ言ってみよ 85スキルはスタンス両方発動くらいくれても良かったんじゃないか? >>18
ブーツはS1依属、S2妙撃志2、3S妙撃志
DBはS1諸刃、S2妙撃志2、S3妙撃志
SOPは一回揃えたら上位互換の武器が出ても付け替えが出来るから高いようで安い
ブーツに至ってはギレス出るまでは火力武器1つあればいいだけだし
来週の空中遊園頑張ろうな さっきギレスで黒竜2ペロしてたやつ居たな
暑さで調子悪かったんか? 85スキル攻撃を回避したら1分間スタンスが両方発動
これなら生きた DBにも属性付与出来るようにしてくれ
正直もうええやろ >>18で質問させていただいた者です
先輩方の知恵をお借りして倉庫とマイショップ漁ってきます! >>26
次の報酬期間に目指そうと思ったけど素材売ってないのね。エンドレスクエストとかマジ無理。新規に救いはないんですか >>35
いや、売っとるがな
……売っとるよな?鯖によっては品切れもあるのかもしらん
消耗品だったとおもうから検索候補なしで高いやつさがしてみ?
あとSOPに限らんが「見て」初めて検索候補に出る場合もある 見つけた。ずっと武器探してた。s2は違うんやね
どのみち高すぎて自分には無理でした Cスト派だったけど最近はパフェキ打撃
妙撃でSOP組んだけどパフェキの方が総ダメージ出てる気がする フィールドもとってCスト付けてたけどクソゴミデバフ職になってからインしてない 俺はSAゴリ押し被弾多めだからHPリストレイトにしてるな
あと最悪なマルチに当たった時用にワイドサポートはアイテムパックに入れてるな アトラ靴あるからバフかける時はSCで一気にアトラ靴+アドレナリンに交換してかけてまたクリ打撃に戻してるわ
F1〜F4でSC切り替えしてるけど
F1:DB+スナッチ+サブパレDB用
F2:クリ打撃
F3:メイン靴+JBテック+サブパレ靴用
F4:アトラ靴+アドレナリンでいまのとこやってるかな・・・
ロナー取れずに16m前後で止まってる奴だけど(涙 シエン四本作ってから思ったけど
火力は30のユピ以下
そして、追撃でpp回復するからpp効率もユピ未満だしで
レイドでは使う必要ないことに気づいた
まるぐる系でdb接着のうしできるようになったのでよしと思おうしかないや... DBはガローラ一本あればいいよ
落ちないけどな、、、そろそろくれや・・・。 ガローラギレスユピテル持ちで高DPS行動ってどれなんだ?
変わらずラピとフィーバー交互? >>45
炎シエン35の4%3%4%とフレウィ、光ユピテル31とでアークマのデウス相手
試す為に諸々外して、条件揃えてギアなしPB一発あたりユピテル3kでシエン3.8k
他の攻撃も大体単発あたり2割くらい差があった
アークマは光より炎がめっちゃ通るとかって謎補正はないよな?
ユピテルの方がopで150打撃に余計に盛ってるがフレウィはなしの仮op状態でコレ
ユピテル35のフレウィならどうか、追撃及びPP効率含めてPBFの間の総ダメージはどうか
シエン数本にに4%3%4%以上を積むんなら属性変化買い貯めする方がいいかもしらんが
配布武器且つ四枠保持みたいなop付けの事思うと概ね妥当で満足する値ではあると思うわ うん?いやだから光炎闇弱点のアークマデウスだろ
条件揃えてだから部位も一緒だろ ズィレンをシエンの素材にする前にせっかくだからFiBoとかで遊んでみようと思ってる
他にやってる人いる?スレチ? しかしズィレンS因子が強力なので当分生き続けるというポジティブな意見もあります SOP入れ替えきたら依属生産工場だから1本は残しておきたいよね そういえば交換じゃなくて入れ替え…なんだな
どうなんだろう残ってくれたら嬉しいが 因子産SOPは何個でも作れることになるけど入れ替え手数料自体が高いから量産するかは考えろって前のライブで言ってた 強化値+1のクラスキューブみたいな非現実的な手数料にならないといいけど 敵の動きを完璧に理解してここぞと言う時に放って当たらないのがバウンサーだからな Bo「よっしゃ!これはジーカーいけるやろ!」
エネミー「少し動いたろ」
Fo「レザン打ったろ」
Te「ゾンディうれしいでしょー?」
Bo「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」 おーう、リング情報サンクス
アークマランド周りながら作っていくわ! >>54
見た目はフロッツ系と並んでいいからもし拾えたらだけど俺は使うよ!
ギレスもバルもシエンも見た目が微妙すぎる
まあシエン5本以上のバッチ集めても14ドロ1個だけだから再配信きても拾えそうにないけど バッジ1万以上集めたけどズィレンもアプレジナダガーも落ちなかったなァ……
>>64
ブーツオブミシェル、ダルスレ、ラベルメ、リヒターオブス…
ブーツ迷彩は珠玉揃い
ヤリノゲタは音だけ勘弁してくれ (SOPを買い揃える予算が無く敵の属性に合わせて使い分けるだけの手持ちがない新規プレイヤーが使う) シエンはバル並みだからグレンのほうが良いぞ もうLv90スキルでエレメンタルウィークフィールド出そうぜ
85スキル有りきの効果45秒リキャ3分でいいからフィールド内に入ったエネミーに対し
装備中の武器属性を弱点として付与
これなら支援クラスっぽいしBD属性集めなくていいし
他のクラスみたいに14武器は1つでいいし
なお、シエングレンの効果は発生しない 光接着マンが得するだけやん・・・頑張ってる奴ほど損するオンラインが加速するな せっかくユピテル手に入れても不一致だと一致シエン以下
悲しくないのかい? 連すまんが違うわ、一致ユピテルでさえシエン以下か…
救えんなぁ…悲しいなあ… ユピテルはほら,,,,
マザーのキューブ壊すときに使えるし ユピテルとギレスの潜在をlv85スキルとして実装すればみんな幸せなのでは? 脱命つけたアトラが攻守共に高い総合最強だから
素子応変?なんだそれ新しい指輪か? もしかして二段ジャンプが汎用化したブーツの補填って
あの空中武器アクションの移動?まさかあれだけ?
属性変化の供給減らして属性一致前提を推奨させてくとか意味不すぎるんだが 靴は問題ないでしょ
ジーカーの破棄なくなるんじゃなかったか ファスブラリキャスト0.25sだが
ジャンキャンイモは強くなれるか? でぇじょぶだ
2段ジャンプ来ても戦闘で生かせるクラスなんて極一部の話でたいはんは地形の移動が楽になるだけだぞ
それよりファーストブラッドのが恩恵大きいぞ 属性変化をガチャから外すとか運営はとうとうおかしくなってしまった
属性一致武器があるから必要な物なのに外すとかもうわけわからん JC芋がいけても使える場面が局所的だな
空中と動いてる奴には使えん
ダウン中で下に弱点ある案山子ぐらいか 難しいことはいらないから、常時ラピブがオンになるようにしてください フォームグリーヴ上位互換は単純に嬉しい
更に因子がヴァーデス系で統一されてるならS2妙撃の再配信で更に嬉しい 個人的にはウィング追尾を一番急いで実装して欲しいなぁ
一体いつになるんだろ バグ修正すらやる気ないのにそんなすぐしないぞ
今回の件で信用は地に落ちた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています