PSO2が復活するために必要なこと教えてください
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酒井をゲーム業界から永久追放すること
ついでに運営の解散と再編成 取り敢えず損して得取れって言葉を勉強した方がいいよ
何でも単体で採算を取ろうとするからユーザーに嫌気が差すんだよ 視野が狭いというかビジネスセンスのなさがひどいよなぁ
大の大人が今まで何を学んできたんだよ…
むしろ昭和世代ってそういうとこセコくてずる賢い印象あるけど違うのか? >>1
まずお前みたいなのが居なくならないとダメだ 何を復活とかだれを更迭とかそういう話じゃなくて
要望に対して、技術が、コストが、需要がって言わない事だよ 死んだPSO2はもう二度と蘇らないから四馬鹿を追放してPSO2での反省点を活かしつつPSO3を作れ
今更どんなことしても失った信頼は元には戻らない 今のセガが作ってる以上復活はない、まずファンタシースターシリーズの版権を他社に渡さないと スクエニに売って中にやってもらえ
ゴミの引き取りなんてお断りだろうけど 1週間前ワイ「流石に濱崎も反省したやろ・・・」
濱崎「モタブ下方ドォォォン!」
ワイ「!?」
濱崎「エンドレスクエスト背後から倒せ!Huはウォクラにジェルン!Raはトラップ強化!Sロールアーツが範囲!フォトンフレアSCロッド限定で20秒だけ!カタナギア発動時持ち替えで弓がクリ・・・」
ワイ「ほな、また・・・」 バーチャファイターすらSEGA自らすいたいさせて爆死させたからね
続編作るのほんとヘタクソな会社 スタッフの世代だろ 一昔前の集金モデルを取り入れたせいでおかしくなって批判されるようになった
SG撤廃して元の路線に戻すのが一番角が立たない ソシャゲと同じ露骨な金くれはユーザー離れを誘発するだけ >>25
PSO3は20018年にTCGだから…
まあ、復活って言っても不具合が起きないようなチェック体制が作れない時点で無理じゃね? 言うまでもなくまずはダークブラスト、ヒーローの廃止。そして特殊能力追加は上書きではなく名前のまま追加にすること、武器強化は緩和、マイショップの価格上限を設ける、緊急クエストの廃止、ブーストアイテムの廃止、常設の旨味を増やす、レベル上限を70に戻す。
時間に縛られずに手軽にゆっくり遊べるゲームが理想的ですよね。ある程度装備もメセタも充実してる人がもっとコンテンツを寄こせといくら言っても根本的な問題として新規が定着し辛いシステムなんです。
ご自慢のキャラクリもマイショップのハイパーインフレで台無しです。新規にあんな額は払えません。まあ今のエアプ僕損運営には一切改善は期待出来ませんが。 首脳陣入れ替え 使い回し減らす PA 新スキル実装バランス調整の間隔を短くする。
これだけで復活する マジレスすると始まって十日ちょいしか経ってないスイッチ版を切ることから始めないと マジでたのむ!PSO2が本当に終わっちまうぞ!もっと案出してくれよ! >>43
だなぁ。こんな状態らしいし人金の無駄
966 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2018/04/17(火) 18:36:18.90 ID:eaLkoByx
クラウド版新規25人集めたチーム作った結果wwwwww
土日ゴールデンタイムログイン数3名おわたwww >>46
これはウソだろ
クラウド版新規が25人も居るわけない 現状は既に死んだPSO2の魂が見ている夢だから、冥福を祈って終わり >>49
あまりにクソなので、全ての鯖に一位を体験させた段階で終了になった
もちろんゲームを始めた時期によっては一位どころかプレイしてないプレイヤーもいるが
この運営はユーザーを使い捨てにするくせに
自分達をずっと受け入れてくれてる居もしない仮想ユーザーしか見てないから
そんな事に配慮したりはしない 何度も忠告を無視し続けて戻れないところまで来てしまったからもう諦めよう 意外性が足りない
ターンテーブルで決まった流れでしかやらないから先の情報まで知ることが出来てしまう
慢性化してるからこそ意表を突くようなことをぶっこむ方がユーザーは驚くだろうに
上から目線になってしまってスマンね ヒーローを全員に解放。レベルの低い人でも高い人とパーティーならXHに通えるようにする。ドロップアイテムを設定で絞れるようにする。レベルを課金で75まであげれるようにする。レベル差で入手経験値を制限しない。
これだけで誘ったやつが続けてくれるわ。誘われたやつは誘ったやつと一緒に一番いいクエストまわしたいだけなんだからそこを制限しちゃいかン。魅力のないゴミカスダメ一次職を3キャラ75まであげるとかいう苦行に新規が耐えれる分けねえだろアホカ。
いい武器を拾ったらそれを装備することをモチベーションにレベルあげすることもできるかも知らんがゴミ武器しか落ちないしな。 Hr、最初から選べて基礎能力高いけど成長率(伸び)悪め、低レベルのうちは下位職より強く、高レベル帯だと若干劣る。みたいな実装して「アクション苦手でも」で売り出せば良かったんじゃないですかね。 今の習得可能なスキル・所持してる武器・防具リングが全く使えない新たな世界を作ってLVも1から始めさせれば良い
同じなのはキャラクリだけ・フィールドエネミー使い回しはNG >>45
それはお前らの出した案が駄目だったんだろ
お前らの案を出せよ責任とれ 職とかそういうレベルの話じゃねえから 経営がもうヤバイんだよ
クラウド版を出した以上クラウド版への対応、開発にリソース割かなきゃいけないわけ
VITAとPS4、PCだけで十分だった
そもそも、MMORPGで少数とはいえまだ多くいるPS4、Vitaとコミュニケーション不能ってあたりでゲームとして詰んでるんだよ
誰との交流もないオンラインゲームってオンラインである意味ないからな
スイッチ版打ち切り、これが生き残る最短ルート 誰がいい出したんだよ 会話できないんだから定着するわけ無いだろ とりあえず鯖10個もいらないし1つに統合ってのは無理なのか? >>61
だったらソシャゲでよくねーかって話なんだよ
コンテンツも腐りつつあるぷそげでコミュ無しとかどんな拷問だよ 40過ぎた田村仁寿が童貞を捨てるために必要なこと教えてください ヒーローは、異世界/電脳世界(私の調整下手すぎィ?とか)専用のクラスで良かったんだよね 酒井「あなたさぁ何度教えれば分かるわけ!?」
「肛して肛!!!」 私個人の話ですがオメガファルス・ルーサーの初回のマルチですら8分ちょっとでしたし、その後も10分を超えるような事はほぼ無く早い時だとトップの画像の様に5分24秒で終わっていました。
オメガファルス・ルーサーが新レイドボスの癖にあまりに弱すぎるというのもありますが、こいつでグダったという話も偶に聞いたりするので少なくとも私が行っているマルチは強い人が多かったのでしょう。
独極の方はともかくPTで挑める極限訓練はかなり簡単だと思うのですが、PT組むのがハードル高かったりするんですかね。
3月27日時点とはいえアークスライブで発表されていた数字だとクリアしている人はそんなに多く無かったですからね。(あれは分母が明確にされていないので怪しいデータだけども)
まあ私は大体緊急が発生して10分ぐらい経ってから行く場合が多いですし本当に運よく良いマルチに当たってるだけかもしれませんが、とりあえずエキスパートのハードルが高くなって野良が強くなるというのは良い事なので今のところ快適です。
https://i.imgur.com/9HowU7G.jpg 運営がヤバイから無理だろ
ユーザーには固定を組む努力を怠っているとか言ってるけど
自分達は技術が〜人が〜とか言い訳して出来ないばかり
運営が面白いゲームを作るのを怠っているから諦めろ 「客は減っていいんですよ^^; 単価あげていきまあああすw」
こんなこと言っちゃう企業だからね 木村を表舞台に出してファンの苛立ちを買いまくったのが何もかも悪い 濱崎はバカではないけどな ただのサラリーマン
射法よりも金になる近接優遇の方向に運営として方針決まったからそれに沿って調整してるだけ もちろんHrやってもらわないと上に良い報告できないからテクに有利なものは潰す ただそれだけこと 金になるとかそういう話じゃないと思うが
遠距離最強時代がひどすぎたんだろ RPGでいえば盾の役割すらないしゲームバランスとして破綻していた まるで今のほうがゲームバランスがいいかのような発言ね 最低でも木村と一太郎は永久追放
打射法それぞれに特価した上級職を実装してHrとか言うオナニークラスを潰す
あからさまなドロップの偏りを修正
レイドボスのモデルは使いまわしてもいいから新しいパターンを多く入れる等
多すぎて書ききれん 5ch,Twitter,swiki各所で★14に関する愚痴や揉め事が多い
ドロ限宝くじ路線はやめろ
最強武器がドロ限はまじで糞
コレクトでロビーほぼ全員クリファドもつまらんが
やることが極端なんだよな
個人的には石が丁度良かったわ
武器の強さは横並びで多様性を持たせろ 木村ってさ
数字の勉強をしたほうがいいんじゃないかと身内から突っ込まれたと自分自身で言ってたし
FF14コラボで生放送に吉田が来てた時「スクエニさんは無理難題を言ってこないからコラボが楽」と発言し「その話は今はやめておきましょう」(これに同意したら今までのコラボ先が無理難題を押し付けてきてる事を肯定してしまい関係性が拗れるから)とドン引きされ
日頃からユーザーにもぶっ叩かれてる
もう全方位から能力不足だと叩かれているようなもんなのに何で未だに居座ってるんだろうね?酒井もそうだけどこいつは間違いなく切るべき "ビジネス"感覚も無ければ"クリエイター"気質でもないから言えるの
ハゲはまだ自分の手で描いたもんがあるけどボクソンには何もないからな
何もないなら"数字"を出すしかないわけで、PSO2ではなまじ最初に変な数字が出ちゃったからな
滑落してるものを止める術は無いよ、なぜなら馬鹿だから ドロ限宝くじ自体はまあいい
問題はその宝くじの当選確率が明らかに不正な操作されてる点でな 最近の雑運営にキレるジョーカーさん動画観ればいい
製作者もコメする人もPSO2好きなんだな 木村はやめなくてもいいわ
酒井と濱崎のこの二つのゴミがいなくなれば解決が早い 常識も人間性も技術もセンスも何もかもが足りてないんですがそれは ,,,,,
EP5企画会議 (っll)\
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mmn .,ャソム)ヾY)ぅ,、 〉 .〉
/ ノ ,ミソヘ;;>''`""'`'ヾソ、 / ./
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 ̄ ̄ }:::::::::l__=(ィマッ)=(チュ=) かっこいいだろぉぉぉーーーーーー!!!!
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|| \\ _  ̄ \ \ .レ′ /(,′ ガシャアアアン!!
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\\ ` ,. ',./ , ' ガシャアアアン!!
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. ....\\ ,',_,;' , ' / ´ 85キャップ解放されればクラスバランスは
良くなるでしょ、今だって通常職のが強い場面あるし
最近サモナー使ってるけど射程がバスターパイル
3本分カバーできたりレイドじゃファイターガンナーが10%の火力上昇とファイターはスキルで
死ななくなるしフォースのチャージ短縮で大分火力上がるし
ヒーローは火力で負けるようになるから
クラスバランスは良くなるだろうよ お前らが文句言うから下級職魔改造してやったぞってやっつけ感満載のアプデをありがたがるのなんてバイト君くらいなんだよなあ
Fiなんかハイリスクハイリターンが面白かったのに死なないとか意味わからん 下方して上方しておまけに糞スキル追加して、を目玉アップデートと言い張るクソゲー
しかもこれの繰り返し
職バランスは良くなる(レベリング中だけ) >>95
それは君の感想だろ少なくとも自分は死ぬと
迷惑かかるから使いにくかったのが良くなる
と思ってるよ
ところで魔改造がどうとか言うが強化も何も
なかったらそれこそ人減るだろまー何を
やっても文句言う人種なんだろうが 前の安価>>95じゃなくて>>96ね
とりあえずコンテンツが同じ物の使い回しばかりだから新しいのが欲しいな
前にも似たようなスレで書き込んだけど過去作ボスの使い回しみたいなの
出来ないものかねついでにステージも使い回しでもいいから そもそも木村とハマがバカみてーな下方修正してなきゃこんなに不満爆発してないんだよなぁ
それを埋め直したのを成果とは言わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています