【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ35
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また、期待通りの答えが得られない場合でも無闇に煽らず、聞きたい事、知りたい事を具体的に聞きましょう。
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【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ34
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1508228373/
【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510463638/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アクセサリの事で教えて下さい
リュック(セカンドバッグ)に柴犬みたいな犬を入れて
背中に背負っている人を見かけます
あのアクセサリはなんて名前で検索すればビジフォンで見られますか?
犬とかリュックとか入れても検索に引っかかりません
wikiのアクセサリのURLがタブレットだと重くて開けないので探せません
わかる方、よろしくお願いします ユニットのみでHP1600付近PP160付近というのはヒーローとして考えた時、HPは少ない方でしょうか?
他職で考えた場合、余計過ぎるでしょうか? >>954
そう!これです、ありがとう御座います! >>956
二行目を読んでくれないか…わざとJA外せば威力低下するよ >>953
むしろ多めじゃないかな
PSやクエスト次第だからなんとも言えないけどそのHPでもそれなりに死ぬならもっと盛ってもいいし全然死なないヒロブも切れないなら減らしてステやpp上げてもいい
下位職でも多め
ステ盛りなんて誤差だし自分が死なない程度のHPが一番いいよ >>956
気弾はコンボが途切れるから、気弾の次の攻撃には必ずファーストブラッドのJAが乗る
だから棒立ちから気弾連打すると全部JAなので乗ってるのか乗ってないのか気づきにくい
949の人が言うように通常攻撃→JAリングが消えてから気弾ってやると威力が下がるからわかるはず オムニバスクエストのここにある意味sクリア無理なんだけどどうすればいい?
サモナーは育ててないからハンターファイターフォースブレイバーのどれかでしかできない 他のクラスにどれだけ慣れてるか分からんけど、雑魚で被弾するとしたらディンゲールとギルナスだけだから
こいつらがよく出る場所をカタコンで抜ける メリクリ野良とかでテクターが自分だけだった場合
デッドリオンとか死にやすいボスの時はザンバよりメギバしたほうが良いですか? >>957
>>960
948は「気弾に」JA乗るか聞いてるんでしょ
JAリングに合わせてチャージした方が良いか聞いてるし
んで956は気弾には乗らないと思って返信してるだけじゃないか
結論言えば気弾にはJAは乗りません、気弾のあとはファーストブラッドでJAになります >>951
乙ー
>>964
あくまで自分はですが、TeHuでやって敵にはっついてザンバ、殴ってPP回収しつつレスタしてます
メギバはレスタ連打ではPPが間に合わない時の保険って感じですね(マザー戦後半の連打攻撃とか) >>965
今ファーストブラッドなしのツリーで検証したけどJAの有無で威力は変化したぞ
気弾はJAした時の光が無いだけでちゃんとJAの判定してる Hrの攻撃はJAリングの猶予長いから意識して外さないと勝手にコンボつながるってのも誤解しやすい理由鴨しれんね >>968
948と965の話は
通常やPAの後の気弾に対してJAはのるのかって話なのに
「気弾はJAした時の光が無いだけでちゃんとJAの判定してる」の言葉でるのはおかしい 最初に答え出てるけど気弾そのものにJAは乗る
だから出待ち2段チャージ気弾する場合、本来は素振り等からJAでチャージするべき
でもHrは普通ファーストブラッド取ってるだろうから棒立ちから直接チャージしてもJAの適用されたチャージ気弾が出る
そんだけ 気弾2弾目の話なんだけど普通にチャージ気弾溜めるのが45Fで、通常1コンボチャージが47F(17F+30)って聞いたんだけどその辺わかる人います? >>964
ザンバ打って次のザンバ打つときの切れ目にレスタしてすぐザンバ
メギバでもいいけどその場合ヒールシェアなども併用したほうがいい
ザンバ連打とかメギバ連打とかレスタ連打は基本的に悪手で、ザンバの切れ目に回復を織り混ぜていけ 動画でboじゃないのにパレットにジェットブーツ入ってる人を結構みかけるんですが
どういった目的があるんでしょうか? サブBoなら普通に使うんだろ
サブBoでもないならシフタデバンドザンバ用 >>979
固有PAがストライクガストのものは派生のシフタ用、グランウェイブのものは派生の長い無敵時間を利用した大技回避用
TAしない場合はあると便利程度のもの 後はマガツ用かなマガツは足場に乗ると暴れるからブーツでのぼる アルチのモブに異常撒くならバーンでの延焼とポイズンでのダメージどっち狙うのがいいんだろうか 燃焼と毒は相手の耐性を考えてどちらを使うか決めるべき
威力は毒のほうが高く持続時間も長いのでおすすめ、ただしリリチなら敵の耐性的に燃焼一択 ポイズンの利点は例えばポイズン3状態に3がかかる判定が出た時に4にあがってくれるので手数多い武器に付けるときは4でほぼ最高火力が出せてる
バーンの利点はエネミー同士で燃え移り合うから広く付与できる可能性がある
ちなみに付与成功or重ねがけ発生時に一回目のダメージが乗るので周りが違うの付与しててもあんまり気にすることもない
Fiのチェイスをあてにするならバーンとかダメージ重視ならポイズンとか
武器は「何で」対象は「誰に」付与させるのかで変えるのがいいよ おーありがとです
武器は虚細氷なんで複数作ろうと思う
間に合うかわからんけども >>986
ん? 全ての状態異常は、
状態異常に同じ状態異常を追加するとlv1あがるよ。毒だけがじゃない デウスと進撃ヤマト
同時にトリガー貼られていたらどちらに参加しますか?
あと、どちらかに参加して人が集まるまで何分くらいなら待てますか? >>989
ゼイネユニットが欲しい人と仮定するとデウス、そうでなければ大和
大和ファクターの多スロ品が高い値段で売れるから良いお小遣い稼ぎになる ネメシスやスレイブはアップグレード時に地球シリーズの様に強化値35になりますか? 35になるけどネメスレは地球武器のように旧式からNTへと簡単にはならない
旧式に加えてNTも3本要求されるから実質アプグレではなく好きな武器種への交換 初心者過ぎる質問ですみません、ザンバとレスタ、アンティ等は同時に使えない(ザンバが消えてしまう?)というのを見たのですが、ザンバとメギバは同時に使えますか? 使えない、が
ザンバメギバもレスタなどのように複数回判定で置いたら必ず一回は効果出るのでザンバの切れ目に一回メギバしてすぐザンバかけ直すと自分(とヒールシェアがあれば周囲も)は一回でほぼ全回復する ブーツのモーメントゲイルから派生するザンバースならメギバと重ねられる気がする
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