【PSO2】esのサービス継続が詰んだ件【次は本家?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式にも「対応中」として記載されている、様々なタイミングでのクライアント落ち
esユーザーならば経験してる人も多いのだが、この度ユーザーによりその原因が判明した
「設計ミスによるメモリリーク」
それも"メモリリーク"なんて言葉を用いるのが不適切な程のもので
「一度リードしたデータ領域の解放が"ほぼ"出来ていない」というとんでもない状態である
ログインし直す、別のクエストする、スクを引く、服を着替えるなど行為を繰り返すと
その度に使用メモリ領域が+50〜100MBのペースで増加していく、ギャグにも程がある設計
公式においても長期にわたり「対応中」のままであるが、この規模のメモリーリークを直すには
当然に新たにゲームを作り直す必要であり、完全に【お疲れ様でした】 誰もやってないしどうでもいい
つーかesスレ覗いたら誰もその話してなかったけどあのスレってやっぱり運営陣が集まって遊んでるんだろうか
俺の知り合いは全員es脱落したしおかしいわあのスレ JAVA研修あがりの新人がやらかした以外見たことないぞメモリリークなんてwwwwwwww つまりプレイ続けるほどスマホへのダメージ、再起動やフリーズ、最悪故障に繋がる これマジ?
esやってる時だけスクリーンセーバー起動しない時があるのもこれのせい?
1時間放置で画面焼き付いてたわ 本家のメモリリークも、一般的な視点で見れば「よく提供できるなこれ」レベルだけど
esのそれはメモリリークを起こさないリードの方が"圧倒的に少ない"という
上でも書いたけど、メモリリークという言葉を用いるのが不適切なレベルの異常っぷり
一度リードしたデータのほぼ全てがメモリ上に残り続け、次々と積み重なるという表現が適切だ
特にiOSは、セキュリティや端末自体の動作維持の為に、提供するアプリの全てに一定の水準が求められ
演算領域やメモリ領域を不適切に使用するアプリに対しては、自動遮断を行う機能が搭載されていて
メモリ領域の解放をほぼ行わずに動作させるなんてふざけた代物は、メモリ不足の前に遮断される
また、PSO2esの収益形態は「有料ポイントを消費してから○○を獲得する」だから
DUPE行為を防止する為にクライアント落ちや回線切断であっても、返還は当然に出来ないし
かと言って、この状態であれば「誰も課金するわけがない」という話になるので、もうどうしようも無い まじかよ
esアンインストールした
数千円の課金で済んだから助かりました
ありがとう 6月にスマホ壊れたんだけどSEGAに請求できるの?
去年es入れてから頻繁に固まるようになったんだが メモリ解放もろくにできんとか大学生の卒研ですら中々ないぞw 低品質の物を誇大広告で押しうる酒井の思想そのまんまだね
招いたのはセガらしい悪評だけだったが 本家アンスコのあとesもログインやめたけど
そんなことになってたんだな
とことんダメだわコレ もうSEGA自体がゲーム業界における座敷牢になってくれた方が有益そう 創造力もない
技術もない
SEGAってマジ終わってる会社だな なんでvita以下のしょぼ画質かの理由が分かった気がする
サービス当初はあれよりひどいモデルでなんだこの物体はレベルだったし なにesやったらスマホ再起動しろと?
メモリリークとか勉強始めたばっかの学生の書いたコードじゃねえんだからさ… 1逃げたと思ったらこっちでも展開中かよ あっちのスレをまずどうにかしろよ
あといまだにHDDぶっ壊したって思ってる馬鹿いんのか セガにそんな技術あるわけねーだろ
ろくにテストしてない馬鹿運営スタッフがパッケージしたときにパラメータ指定ミスって削除対象間違えただけだわ 経験値とSG貰うためにINしてるわ(ゲームはやってない) 糞メモリの端末でやると最初は動くけどプレイしてると絶対落ちるのはこのせいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています