【PSO2】ユニット作る【ステ盛り】
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でも何を倒したいのかはっきりしてないからこのくらい盛るかってラインもわからんし必要ないかな ゼフィロスソロクリア、ソロ花4分台目指して盛ってみればええやん ロビーとかにいる他の人の装備見て判断すりゃいいじゃん ソロゼフィした人あまりみないから装備も拝めないんだわ ステ盛りで変わるのはゼフィロスソロやソロ花ダブル足気弾一確とかそこら辺
どうでもいいなら100くらいで十分 EP5開始前の7月くらいから復帰して課金したりクロトいったりしたけど素材作りで失敗しまくって萎えたわ
このゲーム特殊能力つけるの失敗するとやる気なくなるよな HPとPPだけ盛ればいい
屁が勝手に倒してくれるから適当でいいよ >>6
わかるよ
慎重にやらないといかんね
>>8
今がそんな感じだから少し上を目指すのもありかと思ったんだが、グラーシアも屁でダウンまでいって削りきれなかったからPSが足りない Heでソログラすらできないとかヴェイパーしてないだけだろ He主流で>>5の言うとおりステにして目に見えて変わるのが気弾
打撃+100 HP+80 PP+10あたりで考えればいいと思うよ
装備は次々更新されるし常に一線級を作ってたらすぐ破産しちゃう
ステオンリーのパワーこそ力だよは死の危険が危ないんでやめたほうがいい
英雄取得で時間制限あったんで必死にステ作った人多いけど今はHeで時間気にしないからね >>10
ヴェイパーはしてるんだけどいらんとこで被弾しすぎてなあまだまだ甘いわ
>>11
周りの人が結構なステ盛りやってるから思いきりやった方がいいものだと思ってたよ
HPガクっと下げてまでやると後悔するのは何となく感じたけどさ、立ち回りを改善しないとそういうのはよくないよね HPは確保しておいた方が絶対いい
俺は最初ウェラボイザネクリで行ってたけど少しでも安定を求めてクリをゼイネに変更したし
後からゼイネの部分はイザネにすりゃ良かったわとか後悔したりもしたw 作らないと分からないこともあるから今のユニは取っておいて>>11を参考に作って慣らしていくのもありか
後悔とはいったものの絶対こうした方がよかったってのはあると思ってる ユニット性能なんて去年辺りから頭打ちなんだしOPで変化させるしかないもんな まあステ100前後が高すぎず低すぎずで丁度良いとは思う
間違ってもユニにエレステは使うなよ絶対だぞ グラーシア倒せないのはちょっと酷いな
ゼフィロスはクリファド200武器にユニット時限込み150くらいは欲しい
ステ足りててもしっかりカウンター決めてゲージ溜めたりしないと厳しいよ とりあえず天然ユニ着て緊急いってみ
余裕でクリア出来るだろ?
大金かけて特殊能力付ける必要はない
最強DPS射精勇者くんがクリアしてくれるから 248000くらい
必要打撃力4700、ウィーク付きなら4600 ダブルの足は250kだからザンバ無しならウィークで4600だね スタスピ盛るためのついでのステだけあればいい
>>8みたいなアホ抜かす奴がいるが、火力出すのに重要なのはステ盛ってるかどうかじゃなくて動き
PS9割ユニステ以外の部分9分ユニステ1分くらいどうでもいい
ユニットのステなんて他の火力要素全てやり尽くしてそれでも足りない時に仕方なくやるもので、優先してやることじゃない そうだな、武器の潜在や強化に属性はもちろんなんだが
ユニットのステよりはクラススキルの取得選択だし、使うPAとか動きが一番だわ
アレスジと適当にデウスファクターとか混ぜたりしてスタスピ入れれば他は好みの問題 ステより動きが大事なのは当然なんだが、動きを詰めるとどうしてもステの差が響いてくるから安直にステより動きが大事、で考えを止めるのはあかんよ
まぁみんな分かってるとは思うけどさ ソロプレイのゲームなら動きが洗練されて防御よりも攻撃ってなるんだけど
このゲームは大勢でわちゃわちゃが多いからそれなりの火力と程々の耐久なんだ
アルチとかに通うとわかると思うけども、どこからの攻撃だっていうのが多すぎるんで耐久0だとやばいぞ
今だとイブリダユニにHPちょい多めくらいでいい感じのが出来上がるんじゃないかな? 少なくともユニットOPステなんかの前にやることが山積みなのに、やらずにステガーと騒ぐ馬鹿なんなのって話でしょ
時限食事ドリンク厳選チームツリーとコスパ抜群の要素全て無視してステ盛ってHPPP減らすとか馬鹿のすることだし、ユニットで意識してステ盛らなきゃいけないのなんてレイドソロオナニーくらいなもんだよ ステ盛ったらPPなんて勝手に付いてくると思うんだけどPP盛りって1箇所30とかそんなん? HeはPP回収どうとでもなるからそこまで必死にならなくてもOK
下級職を使わないならデウスユニ〜クリファドユニあたりの性能でPPは+10前後で問題ないと思う
ソロ花で必死だった頃はPP最低220とか躍起になってたけど今はそうでもないし PPとステは意識しなくても勝手に両立できるけどHPは意識して盛らないとほぼ0になる HPなんか月1週あるかないかのエネミークソブーストのときくらいしか意味ない
そのエネミークソブーストだって、HP盛ってもほぼ意味ねークソバランスブースト
こんな12人フルボッコエネミー蒸発ゲーでなんでHPがいるんだよ >>33
アスソエーテルセンテンスアルター
この辺り入れりゃ良いだけじゃん 下位職で頑張りたい場合はHPPPステどのくらいあれば良いんだろ?
Huとかなら1300、180、ステ各部位70くらいなのかな >>35
アストエーテルはともかくセンテンスはHPないしフリクト>アルターの扱いなんだが
まさか武器の話してるのか? >>36
ジソステ4エテファク辺りで簡単につけれる100ありゃ文句は言われないと思う
150とかあるとまぁ確かに目に見えて火力は上がるけど無理することは無い 残念だが100と150じゃ目に見えては変わらないよ
0と150でようやくってレベル
しかも3部位 >>36 ☆11のダブル・スタ3・スピ3・アクスFあれば。
これをセット効果が2部位で出る☆11に。
1部位は☆12でリング埋めて、どうぞ。 多分拡張完封のつもりでダブルなんだろうけどそれよりアレスだけ博打の拡張完成のがいいんじゃね 誤差だよ誤差って言う人いるけどやっぱコアに気弾やると目に見えて違うんだよなあ
多段だとわかんないけど単発はやっぱすぐわかっちゃう >>42
5000が5150になるのと、200000が206000になるのを違うみたいに言い張るのってやっぱり頭悪いとしか…
大ダメージだろうが小ダメージだろうが割合として乱数に飲み込まれる程度に誤差なのは変わらんよ >>37
センテンスでPP増やしてアルターでHP増やすって発想は?
フリクト>アルターってそんなん何を伸ばすかで変わるだろ馬鹿かよ Hr基礎打撃:663、マグ+200、クラブ120
気弾3000*1.1=3300
条件@
武器:クリファド
ユニット:全イザネ
OP:各ユニ+70,武器倍化+140
条件A
武器:クリファド
ユニット:赤シャイン、クリファド、クリファド
OP:各ユニ+200,武器倍化+400
スキル:全攻撃UP+50
条件@MAX106334 MIN101604 期待値104088
条件AMAX128802 MIN124073 期待値126556
OP盛りはOP普通に対して、20%弱の火力UP
条件Aを各ユニOP150に
結果
MAX124536 MIN119807 期待値122290
これで15%の差 >>47
ステなんか盛っても意味ないし誤差だから、HPPP盛ったほうがいいよ クリファドなんて倍化だぜ? ステ盛りTUEEEって言いたいならユニットやらの前提変えちゃダメだろ
上はヒーローブースト前提の組み方だから+60%でステ盛りより30%も高くなりますとかが通ってしまう
下の装備だとヒーローブースト維持どころか床ペロ期待値も上がるだろうし
エネミー蒸発ゲーだからHPイラネって言ってて
ポリタンで死ぬなってオーダーミスする戦犯やってるなら納得 ユニットのステ含めてのステータスなんだからそこは変えるだろ馬鹿かよ
ステ盛りがイサネなんか着てるわけねーし、HP盛りが赤シャインなんか着てるわけねーだろ
なんでステ盛りはヒロブ切れてる前提なのかが理解できないわ、下手糞 ロビアク買ってメセタないから1部位100万メセタ程度のコストで作れるやつ頼むわ ステ盛りは基本的にヒロブ切れたら破棄だからヒロブ維持どうこうは無関係だぞ 実際、新規はアレススタアクスFアクスMでいい感はあるな いくらステ盛ろうが最終15%の差なんてつかないのに信者必死過ぎて笑える 全く根拠のない理由でステ盛り貶すのもアホにしか見えんからやめた方がいいぞ
まぁ何度も言われてるが、ステ盛りの効果は確かだけど、普通にマルチやる分にはガチで盛る必要は薄いから70〜120くらいに留めとくのがまるい
何より金がかかるしな 本末転倒だからHPPP犠牲にするなってだけの話だろう そんな僕はFiもやるからオフゼゼイネのHP1800PP200だな 正直こんなクソゲーでやることないからってあんまりにもステ弄ると費用対効果薄くて損をするぞ
人にも依るだろうけど自分が回しててストレス感じない程度にHPPP優先して盛る方がいいと思うわ 昔はやってたけど今時ステ盛りとかないわゴミだぞ
アスソやエテファクについてくる分で後は更にhp,pp盛った方がいい ソロレイドとかいうオナニーやらんなら盛ってもステ100前後でHP盛りまくった方が良い
時限あればそれで150になるし十分すぎる お前が欲しいと思う値が必要なライン。
ぶっちゃけ適性装備であればOPなしでも攻略自体は可能なゲームバランスだし。
(もちろん難度は変わるので無駄とは言わない) 電撃:ダークブラストに否定的な意見を頂いたという事ですが、他にはどのような事を頂いていますか?
酒井:
ミ、ソヾヾY)ハ
ミ、ソソヘ\::Yソ丿))
ミヾ:::::::::::::::丿::::::___::ソノ、
ヾ:::::::::::::::>"'´´ ``ヾ、ミ
彡::::::::::::/: : . . . \ミ ポジティブなおちんぽも .,/ _,/ .、、 ...、ヽ,,-、
彡::::::::::::ミ: : : : . . Yミ 頂いております .,,メ-‐'" _"',| .、、._,i.""│._、
ノ::::::::::::::::::彡 : : : : ._ _,,,,,,、 ,,_ゝ:ミ ._,,,/`,イ―'' ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
.{:::::::::::::::::::;;;ノ: : : : : 〃"二` 、 "二- 、 チュパチュパ .,,,-,i´,―--―''" 、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
}::::::::::::::::::::l_____ニ(ィマッヽ )ニ(チュ〈_,,,,,,,,,,,,,、 _,,,,,--''"`'",/゙ 、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
ソ::::::::___:::::ミ: : : : : : : : . ─‐"_::. ヽ,,-'"゙` `゙゙''lーイ"` .‐′ _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’ 、、シ":"'.「
ヽ:::/ィハヾミ: : : : : : : r __.,,i´ `'i、\ ゙!, ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
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> アスソやエテファクについてくる分で後は更にhp,pp盛った方がいい
4sならともかく5s以上でアスソエーテルとか相当勇気がいる >>64
アレスエーテルでええやん
ステは10しか変わらんで ヒーローは回避がヌルゲー過ぎてHP意識して盛る意味は薄いわ
PPとステでおk 端に映ってる人とかウィルのエフェクトちらっと見える時あるからなw 被弾したらってのはわかるけど少しでもタイム縮めたいしDPS伸ばしたいからステも意識したくなっちゃうなぁ
最高与ダメが他の人に負けてるの見るともやもや
次作るユニット悩む ステ高いやつ程DPS上位なのが現実だけどね
気弾のダメージ見てりゃ分かるわ だから、ステ盛ってない糞火力じゃヘイト来ないんだからHP盛る意味ねーじゃん
誰にいつ攻撃されるの? なんで若干喧嘩腰なのw
少し落ち着いてレス読み返してこいw ステ盛り→HPもPPも0、常にヒロブ切れてて息切れ、クエストで3回死んでる
HP盛り→HPは常にMAX、PPも200以上で常にMAX、ステも70〜100は各部位ついている、クエストで死ぬこともヒロブ切れることもない
これがHPマンの考えるステ盛りとHP盛り 逆も言えるよなそれ
どっちも強いやつも弱いやつもいるだけ フレに3部位ホワイティルにHPPP盛り+エテ分打射法30って人いるんだけどHPPP盛り派の人からみたらこういうのってアリなんかな?
ステ盛り派の人からしたらふざけてるようにしか思われないんだろうけど・・・ 何でもいいよ
大半の人にはステ盛り派のユニットもふざけてるようにしか見えないし一緒 大半の根拠が皆無で草
まぁ結局分かり合えんよ
ただお互い理解すべきなのはステ盛りにもスタ盛りにも下手な奴がいて、そいつらがクソ迷惑なことと、
同じようにどちらにも普通に上手い連中はいるってこと PTメンバーに不快感を与えないOPなら何でもいいよ
死なない且そこそこ火力を出せさえすれば
オレは立ち回りが上手いから死なないしステ極盛だって考えだけはするなよ
最低ラインとしては攻撃50↑ HP50↑ PP5↑
新規でも最低これをクリアしてれば何も言われない >>80
> 攻撃50↑ HP50↑ PP5↑
>
わかりやすい。結局EP-1から変わらんw 死なないなら好きなの盛ればいいんじゃないの 人それぞれで正解ないもので喧嘩してあほくさ しいていうなら自分に合うものが正解だから ヒーロー基礎HP756
クラブ60 10
ユニットウェラボクリクリ130 36
アスソ ×5=175 25
エーテルファクター×5=50 30
これで既に1171 101
これでなんでスタミナスピリタとか入れようと思うの?あとアルターかセンテンス突っ込めばいいじゃん どうせ寄生しかいないからHP盛りして頑張らない方が良い
HP1500超えてくるとかなりサボれる ステ高い奴がDPS上位なのはその通りだよ。HP盛りが上位になるのはそもそもマルチ全体がクソなだけで高PS同士だとステ差が物を言う
が、野良については84に同意。火力出すより死んだ時のが目立つからHP詰んで脳死したり練習のつもりで行く方がいい 高PSがどの程度想定してんのか知らんが無被弾で常に攻撃し続けられる奴想定ならそんなの当たり前だろ
だけどそんな奴らには自由があるべきだよ、頭ステ盛りは無被弾ならステ盛れよとか言い出すだろ この問題はずっと言われてるよねw
昔でてた答えだと下手はHP盛り、上手はステ盛りにする結局自分のプレイにあった物にする。
又は周りなんか知るか自分の好きな方にする。
1番酷いのは下手なのにステ盛り、このゲーム死ぬことのペナルティがないからな。
死ぬたびレベル1ダウンあれば話も変わるのにな 個人的には上手くないならできるだけステ盛って遠距離武器持ってほしい
ブランと通常使い分けるだけで被弾してるソードよりは強いから このゲームの敵は遠距離とか一切関係ないからな
ボスの巨体、ドラゴの腕ぶんぶん、侵食の謎の攻撃、ビーム系の謎弾幕、雑魚の無限突進
距離を離すと逆に死に近づくから距離取って戦うにしてもある程度の耐久は必要なんだよ
小型のデウスやエルダーおじさんとかはやばいと思ったら流石に距離とれとは思う
未だにあれで死ぬ奴多いからね 近くにいるやつがタゲとれててまともに距離とってればほとんど当たらんけど 他人をあてにしてる時点でダメでしょ
死んだらタゲとれてないあいつらのせいだって言い訳するの? もうコレクト終わるくらい腐る程戦ってきてるんだから流石に避ける方法考えろよとは思うけどな 俺は上手いから好きなようにやるけど
下手な奴にそうしてほしいって話なんだけど そちらの腕前は知りませんけど下手が下手だって自覚してるのがどれだけ居るかな
開始前にヘタクソは遠距離で攻撃してくださいって言えば解決するんじゃない? だからお前らが下手はスタ盛れっていうふうに扇動するなって言ってるんだが 動きが多少雑でたまに死んじゃうって人にHPを盛ろうってアドバイスは的確だと思うけども
タゲとりは他の人に任せて遠距離に徹しろってアドバイスのが稀じゃないかな?
どこの誰ともわからない人に戦い方を強要されて面白い奴は居ないと思うよ アドバイスの数と正確性には関連はないだろ
間違ったアドバイスが横行してるかもしれない
個人的には下手な奴はステ盛れっていうよりスタ切るなって感じだが、スタ盛った上でならステ盛ってほしいかな、理由は下手な奴は当てる回数が少ないから PTプレイだから第一に死なない事が最優先
動きとかはこの先どんどん慣れてくるから問題ない
死なない動きってのは一朝一夕で身に付くものじゃないからね
死んじゃう人にオワタ式のまま遠距離でやれって難易度相当高いぞ なんでそんな極端なの
ステ盛ったらHPオワタ式になるの? 極端も何もたまに死ぬ人はHP盛りましょうって言ってるだけだけど?
ステどうこうにはまったく触れてませんが
自転車で転倒する人に補助輪をつけましょうって言ってるだけで
ID:vKUALrCZみたいに一輪車に乗れって無茶振りは提案してない その論で行けばステ盛れって言ってるだけでスタには一切触れてないのに一輪車呼ばわりはおかしくね 耐久そのままでタゲは人任せ、死なない動きをしろ、火力も出せって技術面の難易度が高すぎるんですけど? 遠くからTMG通常かブランを使い分けてタゲは自分が取るって言ってるのにそんなに要求高いか?
ロックオンしてボタン押しっぱで後は敵の動きだけ見てればいいだけじゃん あと耐久そのままとは言ってないよな
それお前が勝手に付け足してる ユニット性能変化無いから耐久そのままなのは当たり前だから言うまでもなかったかな?
それにできるだけステに盛って遠距離にしろって言ってるから耐久もっと下がる可能性もあるわな
何より自分以外はヘタクソって考えなのに賛同できないわ 誰もスタミナが0になるとは触れてないんだけど突然どうしたんだ?
もっとましな反論を期待してるんですけど ステ伸ばすなら耐久そのままかそれ以下になるね
あれ?もしかしてユニットを攻撃寄りのもの変更するとか考えてない? ていうか、リミブレファイターっていうHP400〜500くらいのステ盛りマンが成り立ってた、成り立つんだから、やっぱHPいらねーじゃん アレスアルターデウスミューテアクスFM
打110射法80HP100PP9
アレス4アルターHPフィーバーノブステ
ステ120HP75PP6
別にやろうとすればできるだけステ盛りつつHP増やせるんだが >>114
ちょいちょい死んじゃうくらいの腕前でそこまでの装備がすぐ調達出来ると思うの?
しかもソケット多すぎでしょ だから下手な分装備で頑張ろうって話だろ
下手とゲーム内資産は関係ないだろ、緊急行ってれば稼げるんだから 他人の装備なんて死にまくる奴でもないと見ないからな
スタ盛りは他人に装備見られる機会を減らす、見られても「雑魚だけど身の程は弁えてるな」で済む
そこからPS上手くなってく過程でステ傾向にしていけば良い まあ金とPSが有ればステ盛りだわな
フルドーピングしても高難易度TA動画でPA1発で超廃と1割の違いがあるとか
PSも下回ってるのに装備も下回ってるんじゃ俺なんかどうにもならんってつくづく思うよ 話の前提も同じにしないのもダメだよね。
超下手前提なら何盛り?
※ソロ花クリア不可能の人
超上手前提なら何盛り?
※ソロ花5〜8分台とか
上手いならステ盛らないと損するし、下手なら床舐め+周りのムーンで大幅火力さげるからスタ盛り。 アスソエーテルリタX盛って後は好きにしろよ
ステもHPもPPも盛れるだろ アスソエーテルとか金ありゃどうとでもなるじゃん
リターナーはどうとでもならないレベルの金必要だけど アストリタエーテルからリタ抜くよりアレスリタエーテルのが安いし完封できるから精神衛生上よろしい OP変えたいと思ってても気軽にOP付け変えられるゲームじゃないからな
初心者ほど長く使えるOP付けたいと思うだろうし自分も含めて ダブルソールとか使って
ステゼロでスタスピだけって
いうのは、ダメなん? 廃人見て身の丈に合わない真似しようとしなければいいだけだろ
アレスパワ4スタ4スピ4デウスとかなら金かからずに性能十分だし射撃法撃は現状いらない >>127
アレスと比べてHP5しか変わらんのにアレスよりだるくね ステでは何も変わらないってのはPSやら周りの動きで変化するダメージが大きいって話だったはずがいつの間にかステいらないになったな
ダブルソールとかアプレンティスレベルでアホだろ 攻撃力ブースト用のHP盛りとレイドソロ用のステ盛りですべて事足りる
セット効果無いから組み合わせ自由だし 上で理論値出してたアホは別だが
ステ極とステ0だと14%ぐらいは最終ダメージで差が出るらしい
マナー盛り()だとその間より下ぐらいは出せるし死んだらいくらステ盛ろうがDPSは0
ただHP1500とかを超えるとヒーローブースト切らす時は切らすし切れないやつには無意味
ダブルでもアプレンでもなくアレスジを推してる奴が多いのはそういうこと ダブルソールはFi用ユニで前はたまに見掛けたけど今はアレスジあるし このゲームのop付けはよほど最強求めたいとか思わない限りある程度妥協したほうが賢いぞ
無駄に金と時間を消費することはない たまに人の装備のぞくんだけど
ユニット3つとも耐性ガチ盛り&HPもそこそこ盛って
攻撃系ほぼ無しの人いてなんかすげぇって思った EP1からやってる人なら今のOP付けは超楽だなって思うよ
昔は100%に全然届かないのを祈りながらポチしてS5超すげえって世界だったし
今はほんと攻撃+HP+PP+楽に付けれるよ 未だに熱心にOPつけする人いるのかという疑問
再来週からの報酬期間で 現時点で完封できる人は作成してるんじゃないの?
報酬期間は素材を売り払って稼ぐ時期と考える人もそれなりに居る
素材とかくっそ高騰して買うのもバカバカしくなる時期でもある 今は防御耐性盛りがトレンドなんだよなあ。ステスタのみ盛った連中を殺しに来てる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています