【PSO2】のレベルシンクのお粗末さ【運営必読】
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PSO2やめてFF14やり始めたんだけどさ
バスターで取り入れたレベルシンクってFF14のパクリなのな
上級者ってか上位Lvのプレイヤーでもクエスト難易度相当のLvにシンクロさせることで
上位Lvプレイヤーが低Lvプレイヤーを助けてあげられるシステムなわけだ
で本題だがFF14のレベルシンクは実によく出来てる
使用できるスキルがLv相当になるからちょっぴりスリリングだが
PSO2でいうOPが効いてる分だけ余裕の難易度
そして重要なのは経験値テーブルがそのLv帯に調整される
入手経験値が美味しくてLvもあがるから
むしろ積極的にレベルシンクする事もあり
もう一つ重要なのはクエストドロップアイテム
もちろんロット勝負だから必ず入手できるわけではないが
入手できれば色々使い道が多いアイテムに換金できたりする
つまり旨みと報酬の満足度が高いのがFF14のレベルシンクなわけだ
じゃあPSO2で劣化コピーしたレベルシンクはどうだ?
PPまで調整されるのはちょっと疑問だがステ調整はまあいい
経験値テーブルは?
報酬は?
僕損簡悔だかしらねーがそのどれもが糞みてーなもんだ
結果として上位Lvと低Lvのギスギスが生まれ
さらには介護してやってる感、介護されてる感、有無も言わさぬ強制感で過疎まっしぐら
あげくの果てにバスター受注制限120回まで緩和とかいう雑な対応は事実上の失敗宣言だな
研究不足、ユーザー目線不足、失敗の理由は色々あるだろうが、
PSO2の開発と運営は能力不足を自覚しろ
失敗が活かせるか、次があるかは知らねーけど PSOにはそんなノウハウ無いんだからしょうがない
やれったって無理だよ、セガなら余計に PSO2の場合敵雑魚過ぎて補正入っても全裸余裕みたいな難易度だし(下手したらソロでも レベルシンク導入するって聞いた時はパクリと思ったがようやく初心者救済、支援をまともにするのかと期待したんだ
まあ結果はあの惨状だったけどな…。もうダメだよこいつら技術力もアイデアも根本的にない は?レベルシンク以外もお粗末な劣化しかないんだけど? 全てにおいてFF14の劣化だよ 14のレベルシンクはアイテムレベル制がうまく噛み合って出来てるからPSO2に上辺だけ持っていっても成功するはずがない 良スレ
初見ボーナスとか様々なコンテンツルーレットとか新規とベテランをごっちゃにしても両方に得があるように作られているものは多い
それでも初見が置いてかれたりとか問題はあるにはあるが、そこはパーティ募集やリンクシェルみたいなコミュニケーション補助システムもある
雑な作りでユーザーにぶん投げる運営はマジで良く考えろ レベルが上がると最大HPは増えるけど最大PPは増えない
レベルシンクでレベルを下げると最大HPと最大PPが減る PSO2は始めてすぐの低レベル帯から最高難易度帯までの導線なんかも無いに等しいし、
装備の強化・OP付けは無駄に複雑なくせに詳しいとこはユーザーにブン投げ
複数マッチングボタンみたいに、長年定着してたものを突然変えてみたりもする
あらゆる要素がお互い噛み合ってなくて、とにかく不親切
設計段階からゲームシステム・バトルシステムと合わせて導線作りを丁寧にやってた14はまぁその辺は流石
ほとんど完成に近いWoWベースで作った、ってのもあるけど 現実の田村もネット上の田村とレベルシンクすればいいのにね
…あ、シンクしてもお粗末だったか
【PSO2】のレベルシンクのお粗末さ【運営必読】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1510389084/ FF14の初期の過疎ダンジョンとかでも、参加申請したらなぜか人来るなーと思ってたら コンテンツルーレット(一日一回限定で報酬ボーナスつきランダムダンジョン)で飛んできてて考えられてるなーと感心したよね バスターはそもそも仕様書がもんじゃだったんじゃね。
システムバランス調整に関しては完全に14の方が上手いけど14のノウハウそのまま持ってけないよね?
なんかいい案ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています