【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ34
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前スレ
【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ32
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【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ33
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1506580599/
関連スレ 【PSO2】
【PSO2】 初心者スレ その70
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/pso/1490184738/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ
【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510463638/
次スレ建てたので埋まり次第こちらへ スレ立て規制でWi-fi繋げたからID変わってるけど俺>>950ね
連投&誤爆失礼 カラーチェンジパスは非課金だとスクラッチ品購入してリサイクルする他に入手方法はないのでしょうか?
当方頻繁に着替えたくなる性分なので髪色変えるだけでも結構な出費になってしまって大変なんです >>954
カラチェンは課金しててもリサイクルが主な入手手段だと思う
ラッピースーツがオススメ
あと髪色変更はエステパスのほうだね 髪の色はねー当初から不満だったけど仕方ないね
目の色は変えられるのになんでって感じ イメチェンで変えたくなる部分に絞って課金必須の仕様…
皮肉にもうまくできてるね… 煽り抜きで無課金でも変えられる方法があるだけいいと思うけど…
よく配ってるし… 髪の色→エステパス
肌の色(生種族)→エステパス
肌の色(キャスト)→カラーチェンジパス
コスチュームやアウターの色→カラーチェンジパス
瞳の色→無料
エステ利用パスとエステ無料パスは性質が異なり
エステ利用パスはプレミアムセット有効の状態なら一時間の間エステ利用し放題になる、
キャストの場合のみのテクニックだがカラーチェンジパスを持ち込めば色を変更できるが、
エステ出店時に確定するまで消費されないので試してキャラデータ書き込みで保存などして変更を保存せず退店することで
納得行くまで調整することが可能。 遅くなりましたがありがとうございます
当方キャストですが髪色(ヘッドパーツカラー)はエステパスで変えられたのですか
変える時は他のパス必要な部分と一緒に一気に変えていたので気付きませんてした…助かります 耐久面で社員青とゼイネってどちらが優れてる?
単純な比較だと打撃防御(9)と氷以外の属性耐性(2)でゼイネが勝り、HP(30)と氷耐性(8)で社員青が勝る感じ。
打撃耐性はどちらも3%。 何処にも見つからないので質問です
現状オメガレヴリー付きユニット4s〜5sは掘れませんか?
イヴリダユニットに付いてるのは確認済みなよですが、バスター上級でレアブなしとかですかね? >>962
上級だとデフォで300%ぐらいレアブかかってるからコモンは出ない。出たことはない チーム抜けたんですが、キャンプシップやクエスト内で自分がどのブロックにいるかどこで見れますか? >>961
敵の一撃が重いところなら耐性のゼイネ
軽いけどたくさん被弾するならHPのシャイン
一長一短だけど、HPはミューテ2とかファクターのついで盛りがしやすいが、耐性はオルレジ付けるしかないことと、ゼイネならもし過剰HPすぎて持て余すとなればクリファドに変えるという手段も一応残る
よって俺はゼイネを勧める >>965
ありがとう
OPはアレススタ4デウスミュテ2ノブスタがメセタ・キューブ共に安く済むからこれにする予定 >>907-909
返事遅くなりました
今は特化クラフトなどは考えないようにします
もしクラフト関連に手を出したいと思ったときは時限インストールがおすすめみたいなので時限インストールを重点的にやっていくことにしますね
まとめての返事で申し訳ないんですが、親切に教えていただきありがとうございました
続けて質問失礼します
ウェラボ求めて頑張ってるんですが手に入れられなかった場合、代わりに使える☆12のリアユニットって何がおすすめですか?
サブ用も用意したいのでなるべく手軽に手に入るユニットがいいです
上のレスでシャインレッド選んでる方がいますが、やっぱりシャインブルーかシャインレッドですかね? HPとPP上がるシャイン青かステ技量のシャイン赤か
上げるのはステの方が面倒なのでシャイン赤にHPPP盛った方が楽ではある
シャイン青使うならステあまり気にしないでHPPP盛るのがおすすめ >>967
敵の攻撃を避けれる自信があるのならシャインレッド
無いのならシャインブルー
自分は最初はシャインブルーでやってたけど、慣れてきた今はリアをクリファドのステpp特化とかにしてる >>967
格下相手ならレッド、格上相手ならブルー
マルチならブルー、ソロならレッド
他人の目が気になるならブルー、気にしないならどっちでも
俺は基本的にブルーのスタ盛りとかバランス盛りは信用するがレッドとかクリユニ使って捨て盛りしてる奴は疑ってかかる 俺はHPガン盛りしてる奴も追加で疑ってかかるけどね >>967
シャインのためにアリーナ籠れるか
それだけがネックだと思う
自分は無理だった
バスターのイヴリダとかぼろぼろ落ちるし今回のバッジ交換で凌ぐとかは? ステ不要の今のバランスでHPに振らない理由がないからまともな頭持ってると思って気にしたことがないし実際外れたことがない シャインブルー、フィス打撃からゼイネユニの汎用hpでずっとhp1700ぐらいでやってたけど
最近どうもこんなにhpいらないよなぁと思ってリアをステクリファドにしてるわ
12ユニも揃えられるようになったらhpバランスとステ特化と2タイプ作っておけば相手によって自由につけかえられるしね >>968
シャインレッドは各種攻撃力が上がるみたいなのでHPPPを盛ったらバランス型になって汎用性高そうでいいですね
シャインブルーは完全にHPPP特化防具という感じですか
>>969
よく被弾するのでシャインブルーですかね…
なるほど
あまり被弾しないならHP盛る必要も薄いですもんね
>>970
しばらくシャイン系を使うとして、今後ナベチのようなマルチのイベント?が起こったときのことを考えるとシャインブルーが安定なのかなと思いました
やっぱりそういうイベントには参加したいので
>>972
その点は大丈夫です
アウラディアズスの潜在解放のために数時間ほどですが籠もったことあるので
確かにアリーナは合う合わないありますよね
自分も普段アリーナやらないのでバトルコイン溜まるまでは若干苦痛でした
>>975
シャインブルー→ステ盛りクリファドに変えた人ってけっこういるんですかね
となるとシャインブルーは次の防具までの繋ぎとして使う防具と見たほうがいいんでしょうか
そうですね
それぞれ作っておけば悩む必要もないですし安心ですね
レスし忘れてしまったんですが、ヒーロー用のリアユニットを求めていたので、HPとPPが上がるシャインブルーにしたいと思います
ヒーローとも相性良さそうですし、自分はよく被弾するのでシャインブルーが安定かなと
皆さんたくさんのレスありがとうございました >>976
そもそも最終目標をステ盛りスタ切りにする必要もないしそんなに強さ変わらんってかほとんど変わらん
火力が足りない原因としてユニットのステはできるだけ後回しにすべき要因、つまり他の火力要素を突き詰めてから一番最後に仕方なくやるべき
理由はコスパが悪いから >>964
チーム抜けたらチームからは確認できない
フレンド登録した人いたら登録した人はフレンド欄から確認は出来る よくみたら自分で確認する方法みたいだね、多分ないんじゃないかな?
対策としてはソロチーム作っておくくらいじゃない? バスター産のコレクトで質問なんだけど
バスタークエストはタワー全部壊れても一応シップ戻りで報酬も受け取れるという仕様なので
倒したエネミー分のゲージは伸びるものなのかな?
それならSHでもファイル取得してクエストに挑んだ方がいいよね? >>980
ディトネのことなら魔神城倒す(=クリア)で進む部分もあるから、クリアできない場合はそこを直ドロさせるか他で埋めないといつまでも終わらないがそれでもいいなら >>980
yes
イヴリダかディトネションかわからんけど、とりあえず受けといたほうがいいね。
枠が魔神城ランザーバレスになってるところは勝てないと伸びないが、
クエストは限定されてないので「お題の武器を本来落とす敵」を倒してもゲージは伸ばせるからね
とりあえず緊急バスターを回って、足りないところはフリーにでも出向けばよい。
ただしオメガヒューナル枠だけは今のところ緊急バスター限定なので
負けてもいいけどオメガヒューナルだけは絶対倒すべし >>981,982
丁寧に助かります!
緊急失敗しても無駄にはならない
モチベあがるぅ! >>964
クエスト内だと自分がいるブロックはチームコマンド以外確認できないね
確認用でソロチームでも作ること推奨かな Pドラダブルから12ユニット
ゼイネ イザネ イザネ に乗り換えたのですが各部位PP11盛っても
正直PPかなり少なくないですか?
特化クラフト以上に12ユニットのがいいのでしょうか・・ PP少ないくらいしか弱点ないからわりきるかめっちゃ盛る >>987
ゼイネとイザネはユニット自体のHPその他の補整は高い反面PP補整がほぼないので、特化クラフトよりPPが低くなるのは当たり前
なのであらかじめ色々シミュってからOP付けないとそういう風に感じる事になる
俺自身サイキ打射射から青シャインイザネイザネに乗り換える時にユニット自体のHPPP補整と付ける特殊能力をシミュレータ使ってなるべくPPが変わらないよう検討した
12ユニットの利点はスキルリングの埋め込みによってキャラの動作が変わる点だから、その辺りの必要がなければ急ぐ必要はない
というか、Pドラフィスならリアだけ12ユニットに変えるでも十分だったんじゃないかな >>987
いくらなんでも特化クラフトと比べれば12のがいい
というかOP一緒ならPP減ってHP増えてるだろ イザネもゼイネもHP馬鹿なんでPP盛らなければイザネ三点とかだとPP110になる
ごっそりPP盛らないとしんどいがHPに関しては盛らなくてもそれなり、盛れば最強
バランスが良いアストラ、ユニオン、イヴリダあたりは適当なopでもそこそこ動かせるけど
尖った性能のは攻撃についてしっかり見直すかopで相当補うとかしないと使い辛いよ
特化クラフトで射射やサイキとか使ってた人はイザネ・ゼイネを選択肢に入れない、とかもあるんじゃないかな シャイン青、ウェラボ、イヴリダ系辺りはバランスいいからおすすめ
イヴリダ系過小評価されすぎだと思うんだけどなあ イヴリダは放送でアップグレードあると宣言されているから今全力しても無駄にはならないと思う
恐らくレイと同じ方式でOPも引き継ぐからね イヴリダユニットもアプグレくるんだ
どういう性能になるんだろ純粋に性能があがるのかゼイネクリファドみたいに180度性能が変わるのか エテファク+アクスF+エレスタでPP15だから
このOP入れられるならイザネかゼイネなんだよね >>996
エテファクツラい場合のアレスデウススピlVアクスFノブスタでもPP16になるから初心者にはこっちがおすすめだな
これでステ504040HP115PP16
スタlV追加すればHP175 みんな激しい書き込みをありがとう・・
サイキしゃしゃしゃクラフト時代から帰ってきたからよくわからなかったわ
HPは確かにもりもりでHr専用ユニットとして考えればPP150ぐらいでも戦えるのか・・?
13武器にPP13振ってリアとレッグをゼイネからアップグレード
OP付けを>>997真似してみる
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