【PSO2】レンジャー総合スレ【300】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレ>>950無理なら安価指定 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) PA数値9/27以前版
■PA17の威力値と消費PP
・ライフル
威力485 PP20 ピアッシングシェル(貫通弾で多段ヒットする、弾速は遅いが低燃費。空中での連射が早い)
威力402 PP20 グレネードシェル(空中の連射が早い、打上げ効果)
威力864 PP15 ワンポイント(即着弾で遠距離でも命中率が高い、状態異常付与にも使える)
威力970 PP20 ディフューズシェル(短射程小範囲で威力が高く転倒効果有り、キリングとの相性良し)
威力1527 PP25 ホーミングエミッション(計6ロック、接写ホミの瞬間火力が高い、打ち上げ効果)
└威力528(0〜+52) PP30(0〜-10) 零式(1回6発発射)
威力1733 PP25 インパクトスライダー(即着弾で前進しながら撃つ、中距離からの使い勝手が良い)
威力727 PP20 スニークシューター(単発威力が高めでスタスナ連射しやすいが弾速が遅い)
威力1264 PP25 グローリーレイン(着弾までが遅く範囲もあまり広くないが当てられるなら強力)
威力879 PP25 パラレルスライダー(左右後の移動撃ちが可能、回避行動に使える)
└威力823(0〜82) PP20(0〜+10)+1n 零式(発動時無敵ポイントあり、押しっぱなしで連射、1発ごとにPP1消費)
威力4480 PP32 サテライトカノン(2段階のチャージが可能、判定が上から下、簡単に当てられる弱点がいくつかある)
威力1300 PP30 エンドアトラクト(2段階のチャージが可能、チャージすると威力が上がり多段ヒットするようになる)
・ランチャー
威力799 PP35 ディバインランチャー(範囲あり打上げ効果)
└威力872(0〜87) PP45(0〜-10)(チャージで範囲威力上昇、打ち上げ効果)
威力1082 PP20 コンセントレイトワン(省エネ3連射砲、キャンセルして回避も可)
威力649 PP30 クラスターバレット(中距離範囲、HSが狙い易い)
威力1113 PP20 クラッカーバレット(ヒットストップでの拘束効果、状態異常付与やファンジ破壊に。発生は遅いが高威力)
威力909 PP20 ゼロディスタンス(攻撃速度に優れ更に威力もあるが距離の調整が必要、吹飛ばし効果)
威力2448 PP25 ロデオドライブ(移動に使われているが威力が意外にも高い)
└威力2337(+0〜233) PP30(+0〜10)+5n(高速移動に使え1秒間に4ヒットする突進を長押し中任意継続、リリースで通常攻撃と同等の範囲の高威力フィニッシュ)
威力647 PP15 クレイジースマッシュ(仮面や引きこもった蟹などを吹き飛ばせる)
威力262 PP20 フェイクシルエット(通称:かなこ、敵のヘイトが取れそうで取れない)
威力3116 PP30 フレイムバレット(長押しで計13HIT、連続でSSを乗せやすい、よろけ効果有り)
威力2076 PP40 コスモスブレイカー(計15HIT、弾速が無いので地面や壁に当てて起爆させる必要がある、打ち上げ効果)
威力542 PP20+15n スフィアイレイザー(0.5s毎に1ヒット、1sでPP30消費、即着弾、旋回は遅め) スタスナの時間半減かファスブラ全職
どっちかが来てくれれば文句ない所まで来たと思う 個人的にはスタスナ半減だとHrと本当に変わんなくなる気がするから
スタスナ、チャージ系PAの威力アップと新難易度追加で恩恵感じるようになったら昔のどっしり構える系Raで楽しいかも それだとHr回避前提の攻撃滅茶滅茶激しい奴来たら乙女切れて死ぬんだよなぁ
存在が真逆なものを丁度良くバランス調整するなんて無理やろ、とくにここの運営は ロデオしたいなら迷彩のジラドボルスは外せんな
三角木馬だぞ、喜べ 黒のボロったスカート系でロデオすると
バットモービル乗ったバットマンみたく見えて、ちょろっとテンションあがる
おっさんキャラはしらない 放送見てないが
マッシブのガッツポーズ中にふっとばされることが無くなるのか
5年遅え
今まで散々要望あっただろうに
何考えてんだろうな
なんにも考えてないんだろうな おいファーストブラッドはRaにくれよ
Foにスタスナやるから ぶっちゃけ強化後からRa触り始めたイナゴみたいなもんだけどランチャーで爆撃するの気持ち良くて出す頻度増えたわ
ディバ零これ大丈夫なのかってくらいぶっ飛んでて笑う、Heと比較するとPP切れた時点で真顔になるけど いやマルチには必要とされてないから どうでもいいよ >>29
PP切れたなら通常連打で回復すれば良いじゃない、とコンバット持ちが言っておく
まあ、俺がマザーとかデウスでトラップ置く場所とかタイミング読みきれずに空振りしてPP切らせる程度のへっぽこぴーだからというのもあるけどさ
こんな雑なPP管理でもこないだのアプデ後に独極6-10クリア出来るようになったんだけど、逆にステッカー持ちの古参の方々はどんだけ凄腕だったんだと思うと震える俺後輩 コンバットなめてたんけど、実際使ってみていかに自分が情弱だったのか思い知らされたわ
攻撃しながら回復できるってのも精神衛生上よろしい ppがなくなるほどディバ零を撃てる環境にしろppがなくてコンバットで撃てる環境にしろどちらにしろ努力が足りてないのは明確 クレスマ零式でゴルフボール型の謎の衝撃波出してほしい(打撃属性) 敵がゴルフボールみたいに飛んで行ったら神ゲー
その敵が他の雑魚に当たって大ダメージならなお神ゲー ファーストブラッドでもJAの縛りから解放された訳じゃないからなぁ
JA削除で全ての攻撃がJA扱いでいい PPはオビ持ってグレ投げればすぐマンタンになるから気にならないかな
デウスなんて形態変化ムービー中に回復出来るし JAだけがPSO無印の頃から変わらず残ってる戦闘要素だから残したいのかもしれないな
PAで基本戦うからもうPSUじゃんこれって感じになってるけど psoの時はJA無かったんじゃ?
アタックヘビーアタックエクストラアタックじゃなかったか そうだけどタイミング良く押さなきゃならんかった
PSU無印で一旦なくなって、イルミナス開始直前にJA出来たんだったかな
打撃だけ JAは打撃もしくは短いモーションのコンボ系武器だけでいいと前から思ってる PSUのRaは弾丸を撃てば撃つほどPAが強くなっていくという夢のようなシステムだったなああ 今になるとJA不要論が広まってきてるけどちょっと昔にそれ言ったら良く叩かれたもんだわ
JAがなくなるとPA連打ゲーになるからって理由でなあってもなくても変わらんわって思ったが >>51
ゴヴァーラ先生に背後から一晩弾を撃ち続ける無慈悲なガーディアンズがいたな
キラーシュートとかマジキチ成長率で苦痛だったわ 俺が盆とかで実家に帰っている数日間、ゴ・ヴァーラ先生を撃ち続けていたガーディアンズもいた むしろ屁のJCマクロの悪用例が出てきたから
JAが必要なのは今になってわかるようになってきたな
JC対策の結果で操作感結構変わったしな 固定でもくまない限りバスターだと敵が残ってるからpp回復容易なんだよね
逆に残ってないのは相当バスターやりこんでる固定とやるときだけという 他人をキッズ扱いして優越感浸るのは良いけどオンゲやってるヤツなんてみーんな精神的キッズしかいないわ デコルが10体ほど直線に並んで降ってくるクエストとか作ってほしいの
一日一回ランチャー持って受注してストレス発散するから PSUではPAのレベル上げにそのPAを敵に当ててEXPを獲得するシステムだったから
似たようなこと1ヶ月単位でやってたよ RaFi練習してるんだけどこれってテックアーツJAボーナス乗ったらめっちゃ火力でるけど
普通にエンド連打とかだとサブHuのが火力出るような気がするんだけど…
どういうツリーの振り方するん?ワイズは取ってないけど いや、実際TA乗せなきゃサブHuより火力出ないだろ
だからRaHu安定って言われてる JAだけ気にしてればokで防御面はほぼ完璧とか安定といえるんじゃね >>62
Raのエンド連やディバ連が強くなってるからテックアーツ系乗せるには不向きかもね
クリティカル上げてパラ零多用とかするならサブFi強いと思う、レイド向きかな
エアプの意見ですまんが(キリリッ >>62
一回デウスペアでいったが一回の被弾が即命取りになる
最高火力は上がるがフォルニスARが無い限りソロレイドはやめといた方がいいマジで 通常射撃が強化されたから、レイガンバレルが使えるようになったと思って試してみたけど
だめだありゃ 通常おほーってなるのはスプニもちくらいだろう
通常強化に合わせてぶっ壊れないように下方されたガンバレルさんが頑張れるはずがない
要するにわが家に迷彩じゃないスプニはよう・・・はよう 隙あらばソロ花してるけどレイ武器しか落ちない……
まぁアストラ因子で美味しいからいいか やっぱりステップJAリングをダイブロール適用してほしいわ
それさえあれば特殊弾保持してキープロールシュートからJA射撃できるんだから 通常強化で恩恵受けてるのはランチャーだな
強化前のコンセ並の性能だし、PPも異常に回復する ドッジロデオJA通常ロデオでずっと飛んでパンツ見放題なのが快適であり幸せ ランチヮーpp回収4倍になってたのか コンバット卒業しようかなあ ロデオで艦載爆撃機も完備だからな
まさに航空戦艦の時代だ ディバインが対空可能かパラスラみたいに少しずつ落ちる仕様になったら文句はないんだが >>73問題は他職と違ってドッジほぼ必須のRaのリングにもうそれを挿すスペースがないということだ・・・ 戦道とかでも雑魚さえ居ればランチャー通常で50〜60はすぐにPP回復出来るな雑魚さえ居れば・・・ アヴェンジャーNTくるのか
潜在が使いやすければ使いたいな ドッジ必須ってのもそこまで感あるがなドッジエンド無理矢理狙ってた場面でもパラ零強くなったしそっちのほうが良い時あるしな
ドッジはユニから外して手につけるほうがいいんじゃねーのそこそこ汎用性あるしな デウスの横切りをドッヂする時が気持ちいいから外せない ステジャンリング、ダイブロールだとほんとクソだな。ステップだと確実にダッシュジャンプになるのに
ダイブロールだとならないこと多すぎる。 ネクストジャンプに慣れきったせいでRaのドッヂが外しにくくなった…
戦闘よりも地形の高低差移動で重宝するわ ダイブジャンプは下手だけどダイブドッジは安定してて謎だわ >>89
ダイブ即ジャンプおしっぱでもけっこうな確率でただのジャンプになるよ >>88
転がり終わる前に押した方がいいイメージ
変な飛び方するよね、モルスァって >>93
ノーマルジャンプに化けにくいタイミングはあるけど、確実にダッシュジャンプにできる気がしないわ パウッ!
そういえばトンペティの元ネタの人死んじゃったね L&Kコンバットを価値激減とか燃えないゴミ化とか言ってる奴を見かけるんだけど何なの?エアプなの?
PP回収楽すぎてむしろ株上がってんだけど コンバットの価値無くなったとは思わないけど、
すでにクリファドやDAIS完成してるなら別に作らなくてよくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています