フォース墓場スレ【線香383本目】
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ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2-4
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
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フォースwiki
http://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
ステータス/スキルシミュレータ2
http://pso2skillsimulator.web.fc2.com/
スキルシミュレータ3
http://pso2skillsimulator.com/
前スレ
【PSO2】フォース総合スレ【382】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1506234709/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【以下EP5より変更の可能性あり】
・スキルツリーテンプレ(暫定)
炎特化
ttp://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=26H.29X.2bE.2dg.2hX.2jI.2rM.2to.2v0.2Wh.2XX.2Zz.3*10
氷特化
ttp://pso2skillsImulator.com/simulator/?code=26H.29X.2bE.2dg.2hX.2jI.2ye.2zQ.2Wh.2XX.2Zz.3*10
残りは鍋アルチ用にフリーズキープ、エリュ用にノーマルテックなど
雷特化
ttp://pso2skilLsimulator.com/simulator/?code=26H.29X.2bE.2dg.2hX.2jI.2HU.2Jw.2L8.2Wh.2XX.2Zz.3*10
Te側属性受け(フォトンフレア)
ttp://pso2skillsimulaTor.com/simulator/?code=26H.28q.29X.2bE.2dg.2hX.2jI.2lk.2mN.2oy.2Wh.2XX.2Zz.3*10
・サブクラススキルツリーテンプレ(暫定)
テクター
ttp://pso2sKillsimulator.com/simulator/?code=4Ld.4RM.57U.59n.5b3.5cB.5J0.6*10
残りは好きな2属性を特化、または1属性と法撃アップなど
ブレイバー
ttp://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=5Kv.68O.6aq.6dE.7*10
残りはリカウテリを使ったラピシュ型、カタナを使ったカタコン型、アベ型など
ファイター
ttp://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=3Sn.4ii.4ln.4n3.4oK.4v5.4yj.4Db.4Gu.4*10 Q.☆13入手したけど属性は何にするべき?
A.お前が使いたい属性
Q.ロッドとタリスどっちがいいの?
A.使い分けろ
Q.ツリーはどの属性を用意すればいい?
A.行く場所次第、全属性用意すれば困らない
Q.HPPP法撃どれ盛るのが正解?
A.死なないHP必要なPP残り法撃
Q.○○で△△ダメ出る/出ないんだけど普通?
A.ダメージ計算機使え
http://4rt.info/psod/?
Q.○○のテクカスはどっちがオススメ?
A.フォースwiki参照
http://wikiwiki.jp/force/?%A5%C6%A5%AF%A5%AB%A5%B9?
Q.☆12の古潜在武器って使える?
A.それ強化する資金で各属性結晶武器揃えられる
Q.アーレスって強い?
A.属性60エレコン一致ならそれなり
属性30エレコン一致≒☆10結晶系
属性30エレコン不一致だと弱い
※参考
新世を成す幻創の造神
ロッド http://4rt.info/psod/?pqzMk?
タリス http://4rt.info/psod/?glpCg?
ロッドタリス混合 http://4rt.info/psod/?aFr0Y?
複合テク用比較 http://4rt.info/psod/?uxm7u?
Q.ベクリュサバーカって弱くない?
A.確殺数変わらないなら息切れしない方がいい
Q.エリュシオンは?
A.SH以下までなら並武器の働きはする 今使うならエンジュリー
Q.組んだFoがゾンディかぶせてくる
A.組んだFoがゾンディかぶせてくる
Q.マガツは?バーカは? TeFoは?
A.ああ! 【9/27バランス調整】
http://pso2.jp/players/news/info20170923_balance/
ミラージュエスケープ 移動距離・旋回速度上方修正
ロッド 通常攻撃のPP回復量を上方修正
レアマスタリーフォース 初期習得&ステ上昇から倍率アップへ変更
ロッドシュート PP回復量を上方修正
属性マスタリー2 前提条件緩和
零式サ・フォイエ イル・ゾンデ ザンディオン 移動速度・距離・旋回性能上方修正
その他 Fi、Br スタンス威力上方修正など 【9/27バランス調整】
http://pso2.jp/players/news/info20170923_balance/
ミラージュエスケープ 移動距離・旋回速度上方修正
ロッド 通常攻撃のPP回復量を上方修正
レアマスタリーフォース 初期習得&ステ上昇から倍率アップへ変更
ロッドシュート PP回復量を上方修正
属性マスタリー2 前提条件緩和
零式サ・フォイエ イル・ゾンデ ザンディオン 移動速度・距離・旋回性能上方修正
その他 Fi、Br スタンス威力上方修正など Q.☆13入手したけど属性は何にするべき?
A.属性変換の無駄使いはやめておこう
Q.ロッドとタリスどっちがいいの?
A.ヒーローでタリス使え
Q.ツリーはどの属性を用意すればいい?
A.運営おすすめの3属性ツリーを作ろう!
Q.HPPP法撃どれ盛るのが正解?
A.死なないHP必要なPP残り他クラスで使う打撃か射撃
Q.○○で△△ダメ出る/出ないんだけど普通?
A.ダメージ計算機使え
http://4rt.info/psod/?
Q.○○のテクカスはどっちがオススメ?
A.どうせ運営に下方修正されるからやるだけ無駄
Q.☆12の古潜在武器って使える?
A.使っても使わなくてもフォースは地雷
Q.アーレスって強い?
A.他クラスやったほうがいい
Q.ベクリュサバーカって弱くない?
A.確殺数変わらないなら息切れしない方がいい
Q.エリュシオンは?
A.運営に殺された
Q.組んだFoがゾンディかぶせてくる
A.ep5からフォースが絶滅危惧種になるから安心しろ
Q.・・・フォースは楽しいわね
A.フォースサイコウ フォースサイコウ このまましばらく(?)分裂だろうかねこりゃ
あるのかな 未来 プレミアムは切るスク回してる人は買わないでひたすら苦情入れ続けるしかない 目に付いたPSO2関連動画はとりあえず低評価入れてる 下位職上方で大多数の運営批判の勢いは緩まったから無駄だぞ
近接は大幅に強化されたしな
人口が少ない上に限定条件の動画あげられてフォースやったことない人達からは強いと認識されてるフォースが改善されることはない 前スレで既に次スレ案がでてたのに「一人の一存はおかしい!」とか言い出すやつどこの手先だよw Foに対するモチベが上がらない
あのバトルでフォイエ撃ってるときのほうがまだ楽しいとか終わってる 立てる前に一回確認した方が良かったかな
俺のミスだわ、すまん
あと >>950 は立てる時にスレタイの先頭に 【PSO2】を付け加えてほしい ネガティブなレスこっちに集中させて切り離し目的だろ 結局あっちで墓参りしだすやつ多いっていうね! ポジティブとはいったい くそごみ食どもが消化もできねーくそごみスレ二つもたててんじゃねーぞ
2ちゃんにきてまで自己主張の強いくそごみどもが しね つーか限定ドーピング動画マジで害悪だな
運営はエアプばかりだから害悪でしかない
確信犯じゃなければバカだろ死ね >>24
おまえは誰なんだよ。お客様はお帰り下さい
ここには墓場しかねーぞ その2つ立ってるくそごみスレ両方に顔だしてレスまでしてる律儀なやつと思えば可愛いもんよ そもそもここは2chではない
もう2chなど存在しない そう言えば、権利関係で5chになったんだっけ?
専ブラで見てると実感ねーやな。 今度も駄目だったよ。運営の奴らは人の言うことをきかない奴らだったからな。 ほぅ・・・・・・複合抜きフォースですか
おいおおいおいwww死ぬわあいつwww
対 応 完 了
だってさwwww
死ねHMZK。誰にも迷惑かけずに全世界中から未来永劫消滅しろ なんかガッツリ魔法使って戦えるゲームないかな・・・
キャラも日本人向けって感じだとなお良いんだが・・・ 動画あげてるやつとhmzkの髪の毛全部抜けないかなぁ ネトゲならDDON
オフゲならDDDAが数日後に発売されるぞ やっぱ洋風スタイルになっちまうか
とはいえゲームとしては楽しめるのは間違いないか オブリビオン懐かしいなぁ
魔法ギルドみたいなところであれこれしたりとめちゃくちゃやってたわ スカイリムはプレイしたことあるんだけどオブリビオンも同じような感じ? そもそもネトゲでアクションやろうとするのが悪いと気付いてからFo触ってないなぁ 魔法職ってどうしても溜めて撃つみたいなのばかりでワンパなんだよな
なんか画期的なシステムがあればな その溜めるという行為自体がゲームスピードと合致してないからもうチャージを撤廃する路線にシフトするしかない アンチおつ
通常しかいじってもらえないサモナー以下の職なんか存在しないから 貯めても貯めなくても威力同じにして、範囲とか追加効果で差別化してくれたらいいよ >>45
逆にスカイリムは動画でしか見たことないけど基本は大体同じ
でも箱庭の広さとかクエスト(だっけか?)の量とかはスカイリムのが圧倒的じゃないかな
それでも十分広いし自由で楽しめた >>49
チャージ無しでFo以上の火力出る時点でそもそもSuのが上だから EP5ガイド濱のHr紹介「武器をうまく切り替えて戦う方と、そうでない方である程度差が生じてしまいますが、そこはやり込み要素という部分を意識して作っています。
ただ、打撃職、射撃職が好きだというユーザーは一定数いらっしゃいますので、武器の切り替えを行わなくても十分強さを実感できますよ」
EP4末期時点で法撃職が好きなユーザーは一定数もいなかったらしい 濱糞は法職が死ぬほど嫌いだから口にするのも嫌なだけなんだろ
奴的にはテク職なんていないんじゃないの DDDAリマスタ版、本日発売!Steamでもできるぞ ヒーローを打撃職で計算すれば70%打撃職だな。糞ゲ
スカイリム面白いのかね。今更な気がするがやり始めようかな skyrim面白いよ 今買うならSkyrim SEかな
キャラメイクは洋風だけどMODを入れればカスタムできる
破壊魔法のみでプレイしようとすると紙装甲だからちょっと苦労するかもだけどw スカイリムの破壊魔法はレベルを上げすぎると逆に詰むのが辛い、わりと嫌いじゃなかったけど 打撃職HuFiGuTeBrBoSu
射撃職RaGuBrSu
法撃職FoTeSu
これはもしや均等に分布しているのでは…? Suは法撃職なのか?
テクで攻撃してないし、スイッチついてるし 運営的には
打HuFiBo 射RaGuBr 法FoTeSu だからSuは法だぞ。
スイッチ無しだったらペットはデフォで法撃依存なんだから疑う余地無し >>47 カメラのストロボフラッシュ的に、敵発見からチャージして発動ごとにリチャージでいいと思う。
使う直前にチャージって遺伝子レベルで戦闘特化させた人口生命の仕様としてはおかしいもん。
鳥類ですら平熱42℃以上で哺乳類はエコ進化してで平熱が下がった。戦闘を予期するとハアハア臨戦態勢に移行する。
それは食料事情に対応した進化でしかない。 >>61
煽りでなく、コレが何を言ってるか分からない。
Suが全てに入っていたり、Guが近接と射撃にいたりと。
なんか、フォーマットが崩れてたりする? まぁGuは半分打撃だし、Suはスイッチだから実質打射よ なるほど、殴りTeとかもいるからTeが近接にも書いてあったりするのね。
Thx. >>61
煽りなく、現在の実状はこれ
打撃職HuFiGTBrBoSuHe
射撃職RaGu
法撃職FoTe
Brの弓は死んだから射とするのは無理がある
全て打撃に寄せられているのが現状
Heの射法はおまけに過ぎない。タリスはそこそこ強いがあれを法とするのは無理がある
テクニックで戦っていないからな つか、こんなクラスバランスで「打撃プレイヤーが多い」って当たり前だよな
打撃クラスばっかりじゃないか
こんな分布なら射法のプレイヤーが全滅しないように射法の強さはある程度
保っていて然るべきだが、打撃クラスのご機嫌とりのために射法をエタヒニン(こんな言葉使いたくないが)のごとく
弱職扱いして、タゲ逸らしに使う、品の無い下劣な調整をするのが運営 >>68が誤字ってた。GTってなんだ
打撃職HuFiBrBoSuHe
射撃職RaGu
法撃職FoTe
↑が現状だな お情けで法に入れてたSu消されてて草
屁もタリスだけPP周り貧弱過ぎてバーカでホイールワイズして持ち替え安定だし補助テクは武器関係ないし
あと弓も原人もヤケクソ強化されててエタヒニン扱いされてるのはFoとSuだけなんだよなぁ EWHの非弱点属性に10%付くのとファーストブラッドっぽいスキル追加のみ・・・ ファーストブラッドは足りずには意味ないし、ロッドで走り回るのもFoには向いてない行為
強化した風に見せかけて強化じゃないいつもの奴 He用のタリスしか作ってないから
Foで使おうとする奴がいない様に殺してるだけじゃない? ソードにもTMGにも、各下級職用の14があるのにひどい仕打ちだ Boもそうだが、非弱点属性の方を上げてどーする
ちーがーうーだーろーハゲ!!!! 最後に主力テクのラグラが強化されたのいつだっけかと思ったらもう3年以上経ってるんだな・・・
ラ・グランツ
2014/08/27
威力が増加
消費PPが増加(20→30) 一応複合の非弱点の方が強くなるな
無いよりマシだがリキャスト削除への道はまた遠退いたわけだ そもそもラグラじゃないテクを超強化してラグラ超えてほしいのは少数派かな いんや、俺5年前からラフォ最強がいいって言ってる
普通に使いやすいし、地面狙って家出王のケツにあてる使い方も好きやし >>81
自分の理想はアムチみたいに敵の弱点属性属性統一して属性毎にテク使えるといいんだけどね
現実は1つのクエに属性ばらばら耐性あり 【悲報】新タリスレベル潜在チャージ50%威力30%増加【斜め上】 威力のロッド、利便性のタリスじゃダメなんですかねえ ロッド
初心者でも使いやすい 威力高い
タリス
熟練するまで使いにくい 威力低い
こうですか? それぞれ好みな方を使えばいいという調整になればいいんだけどなあ そういう調整は今まで出来なかったし期待できないねえ
っていうかそれが出来てたら今までの職バランスやPAバランス問題全部事前回避できてたからこれからできるかどうかは望み薄だとおもうぜ
まじれすめんご 少しでもDPSに優劣があると○○以外はゴミと騒ぎだす馬鹿ユーザーもいるからなぁ
運営擁護ではない 僅かなDPSの差ができてしまうのは仕方ない
だが大きな差はダメだ ゴミレベルまで言われるのはかなり差があるときぐらいだろ
民度が低いと噂のFoスレですら使い道の全くないゴミと呼ばれるテクはほとんどなかった >>95
複合出揃ってようやく通常テクが追加されるかと思ったら追加を打ち切るための言い訳インタビューみたいな事抜かしやがって
俺はまだ許してないからな 威力ばかりではなく挙動や範囲なども加味すればテクは生き返るものは多いと思う
イルフォもリスキルしか取り柄がない仕様だが、効果を瞬間にする代わりに
範囲をゾンディール並みにしてやればあのショボ威力でもまだ使い道がある
ナゾンデもナグラも範囲が増せば使い道は増える
とにかくちょっとした挙動の変化で大化けするのが恐ろしくて
テクを触りたくなってのが滲み出てる そういや吸い込みが強化されたPAのおかげで無事ゾンディールも死んでてワロタわ トリトリでゾンディして集めた敵がすぐにどっかに連れ去られる件w PSO2に固執せずに好きなことすりゃいい
課金やめてもこんだけアホみたいにキューブばら撒かれてるんだからFUNでマイショチケも取り放題だしな 流石にもうだめだわ
今までの暗黒時代と違って底なしだし テクの属性が武器属性に上書きされる法撃武器追加されたらちょっとしたフックになって
楽しくないですかね 強くはならんけど ブーツとは違って「テクの属性を変える」武器って事では 闇のラグラだったり炎のイルバが撃てる様になればって事か
僕損案件ですな 今まで何かある度に直ぐ下方してたくせにHeとFiだけは何があっても下方はしないからな
運営御用達クラスしか生き残れないんだよ 課金型のゲームで金返せって思ったのはこれが初めてだよ
二度とネトゲはやらない 不遇になった職についての復帰がいつも遅すぎんだよ・・・
何ヶ月またせんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています