【アニメ】 『映像研には手を出すな!』アマプラでの見放題配信がスタート! 名言集PV&メイキング映像も公開 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年8月6日 映像研には手を出すな!
https://d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net/wp-content/uploads/2021/08/06165620/PV_007.jpg
TVアニメ『映像研には手を出すな︕』が、8月 6 日(金)より Amazon Prime での配信開始。これでNetflix、FOD、dアニメストアなど、見放題配信サービスが出そろったことになる。
これを記念して、湯浅政明監督よりコメントが到着。さらに名言集 PV・12 話ラストシーンのメイキング映像も公開された。
湯浅政明監督よりコメント
アニメ「映像研には手を出すな︕」が放送され 1 年以上が過ぎました。
大きな反響と沢山の賞もいただいて、尚更この作品が深く求められ、魅力的な内容である事を実感しています。この度、(見放題配信サービスが拡大され、また Blu-ray も)コンパクトにお求めやすくなって、更に多くの方にイメージした事が出来るさま、協力や対応で乗り越えるさまを楽しんでもらえたなら、とても嬉しいです。
(監督︓湯浅政明)
https://www.anime-recorder.com/tvanime/213341/
©2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会 面白かったけどもう1回見たいかと言えばそうでもない
同じアニメ制作でも白箱は見ると元気もらえる系だったけど
これはエネルギー持っていかれる系だ 最終12話のAパート(前半部)までは良かった
最終12話のBパート(後半部)が糞だった 実写 全部見た 映画も行った
地元では遅れ深夜放送なので違法配信で見てた
もう1度 DVDで見直した
映画は大箱だった ガラガラ 風呂敷の畳み方がまずかっただけで作品の9割5分は面白かったよ 湯浅作品だというだけで、観たいとも思わないのは差別でニカ? 最終話がつまらなすぎて、それ以降誰も話題にしなくなったよなw アニメを作る姿勢とか考えとか体制とかのテーマの時は良かったんだが
できたアニメがまあ、ほんと同人らしく微妙だったのがな、あれなら、作ったアニメの内容をさらっと流してしまった方が良かったかもな 作者がえらそうなツイートして以来、ブロックしたままだわ 常に裏が強い時間帯でやってたから再放送も含め総延長3話弱分ぐらいしか見れてない >>15
第3部(河童)と第2部(ロボットアニメ)の順番を入れ替えれば神アニメ(死語)だったのに 技術的な方法論ばっかりで、作者の中に「物語」が無いのが致命的なんだよ
事情通ぶったシロウトの自意識を押し付けられる感じで、
学園祭で終わっとけばまだ3人の青春物語として昇華出来たけど
作ろうとする「物語」に掘り下げようとしたら、その部分が空っぽな事がバレた
原作も「たぬきのエルドラド」以降、一気に失速したな はー、なんか面白い雰囲気あったやつやな
売れそうだったのに 原作が注目されたのは文字の特殊性や擬音のセンス、真新しいことをやった斬新さだったから
アニメでやったら漫画を表現しきれないわな
ちなみに実写は、小さい・美人・長身、これらの再現度は好きだったな。内容はともかく。 最終話の自主制作アニメを作り直してくれんかな・・・
あまりにもオナニー系の芸術性に偏りすぎて、後の成功を感じられる3人ではなくなってしまった 番宣のデモを見る限りでは物凄く面白そうだったが、本編を全部見てみたらイマイチだった
原作も読んでみたけど自分には合わないと痛感した 終盤、アニメータの低賃金環境をアニメキャラに代弁させて醒めた アニメや漫画の川沿いにある学校のデザインが好きだった。
リバーフロントの学校と言う設定なので独特の世界観と生活感があった。 >>5
全く同意
脚本書いてるやつは脚本読んでないのかと問い詰めたかった 女の子達がきゃっきゃウフフしてるだけでかわいくて幸せですね!(意識低い者の感想) 回を重ねるごとにつまらなくなっていった。
3話でリタイアしたがね。
OP曲は秀逸 意気込は宮崎駿並み
業界の知識は岡田斗司夫並み
完成した作品は高校生の自主制作作品 そうなのか
今7話まで見て感動で涙が止まらない
見続けたら水分返せになるんか? でもこのアニメ作った人たちはアニメのことすごく詳しいなって思ったよ 岡田斗司夫が言ってたように宮崎駿と鈴木プロデューサーと手塚治の女子高生版として楽しくみてた 「Easy Breezy」はアニメOPとアーティストのPVでどれくらい予算が違うんだろう 岡田斗司夫チャンネルで原作者ゲストに迎えて対談してたけど面白かったw
カリオストロのオートジャイロだけであれだけ話題盛り上がるとかw 「ぼくたちのリメイク」の主人公よりは、
こっちのプロデューサーのほうがマシな気がする 長身の子の「高校卒業して化粧を覚えたら美人になりそう感」がすごかった
そばかすがあるのは地肌の色素が薄くてきめ細かいからだし、髪の毛もサラサラで細くて柔らかそうに描いてあった
(女の子三人ともちゃんと髪質が違う感じに丁寧に描き分けて描いてあった)
原作者も長身の子が三人の中では一番美人のつもりで描いてるんだっけ
二世タレントのつばめちゃんは美人というより可愛い系らしい
あと美人だと思ったのは生徒会のアフリカ系の子
あの子はものすごい美人よ
声もよかったよ >>5
分かる。最終話が微妙すぎた。
普通に着地してれば良かったのに。 攻殻パロもっと真面目に作って欲しかった
原作と漫画家本人が面白いだけの作品 映像研には手を出すな! EPISODE.01 「最強の世界!」 再放送 Film1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています