『FF9』アニメ化をフランス・サイバーグループスタジオが発表。ジタンとガーネットの物語が初のアニメ作品に [鳥獣戯画★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファミ通com
https://www.famitsu.com/news/202106/22224594.html
21年6月22日、フランスのアニメ会社サイバーグループスタジオは、スクウェア・エニックスとRPG『ファイナルファンタジーIX』のアニメ化について契約を行ったと発表した。
サイバーグループスタジオはパリとフランス北部の都市ルーベイのスタジオでシリーズを制作し、商品のライセンシング業務とともに、世界中への配信も担当するとのこと。
作品は、8〜13歳の子どもたちをおもなターゲットとした家族向けの作品になるという。また、スクウェア・エニックスの監修により、ゲームの世界設定を維持しつつ演出を盛り込み、ゲームプレイヤーも楽しめる内容となる。
内容は“アドベンチャーアニメ”になるといい、プレイステーション版はディスク4枚組になるほどの壮大な冒険が、どのように描かれるのか、ゲームファンにとっても気になるところ。
2021年6月22日現在、日本での配信予定についてはアナウンスされていないが、長い『ファイナルファンタジー』シリーズの中でも感動するストーリーが心に残る作品で、根強いファンが多い1本だけに日本での展開も期待したい。
『ファイナルファンタジーIX』は2000年7月7日にプレイステーション用ソフトとして発売されたスクウェア・エニックス(当時・スクウェア)のRPG。“原点回帰”をテーマとして制作され、盗賊のジタンとアレクサンドリアの女王・ガーネット、黒魔道士の少年ビビたちを中心に、クリスタルの物語を描く。
ゲームにはジタンやガーネットのほかにもスタイナーやフライヤ、クイナやエーコといった個性的なキャラクターが多く登場。キャラクターは4等身ほどのデフォルメされた姿で描かれ、人形劇のような雰囲気や演出も印象的な作品だっただけに、どのようなアニメに仕上がるのか期待が高まる。 >>73
あの大人気漫画の作者が
FF9好きにはとてつもない援軍だ なんか知らんけどエンディングのスタイナーの笑顔で泣いてしまう キャラが多彩な6の方をアニメで見たい
ファイファンは一通りやってるけど7以降の野村のキャラデザがどうしても苦手 丁度今FF9をまたプレイしてるとこだったからなんか運命を感じてしまう、超嬉しい
>>73
変なダンス言うなwww クレイラでの例の舞(アイリッシュダンス)は一緒に踊ってる巫女さんたちの衣装もスケスケだけど子供向け的な意味で大丈夫なのかな?
クジャの前では全部霞むか… 天野氏が描いたエーコの方が本編のよりも好きだったりする どうせフライヤとかベアトリクスは肩幅がジタンの倍くらいあるゴリラ女になったり
エーコやビビを戦わせるのは児童虐待になったり
スタイナーが黒人だったりするんでしょ? なんか9って海外のが根強いファン多いからな
あそこが幼少期のスタートになってる制作陣が大人として力つけたから出来た話だとは思うが ラスボスは変えて欲しい
突然現れたのがペプシマンっていうのはラスボスとして微妙 最近のffどうにかしろよと思う
9とか11みたいな、機械との融合(笑)のない純ファンタジーの方が求められてるだろ 9は機械要素多いよね
ダリの地下とかテラ関連の施設とか
テラ関係は超未来すぎて逆にファンタジー化してるけど 2が一番機械要素少ないかと思ったが途中で大戦艦倒しに行くミッションが入るか
3も浮遊大陸が機械制御されてるし機械との融合がないファンタジーってFFではほぼ無いんじゃないか >>94
昔何かで見たけど、というかデマの可能性もあるけど
FFはRPG=中世ヨーロッパ風ファンタジーという固定観念を払拭したいとかなんとかそういう思いがあったらしい 面白いなら昔コケた時にとっとと作ってただろう
ということは >>91
ファンタジー要素がおまけみたくなってるもんな
ファンタジー物には発達しすぎた機会は出て欲しくないわ 聖剣といい今後ゲームのアニメ化増えるんだろうか
FF9はストーリー長いから難しい気がするけどなぁ 子供向けでも残酷だったり実は内容が難しい話っていうのは意外に多いんだけど…(大半のメルヘンやお伽話はそんなもん)
大人ですらラスボスがクジャでないことに納得してない声があるくらいだしそういう意味でもFF9は話が難しそう
そもそもクジャは登場するのか…?(衣装見ながら) 9は制作者が原点回帰を図ったゲームだから初期のファンタジー路線が好きな人にはたまらんもんがある。 >>101
十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない。
アーサー・C・クラーク 後半暗過ぎて投げてしまった…
サントラ持ってるけどもこちらもdisc進むほど暗い曲ばかりで
アニメではそこをどうやって上手くやりくりするのか興味がw
あとペプシマンの扱いどうすんの?お出しできるの? 発売当時プレイしたけど自分がやりたかったFFってこういうのなんだなってハマった思い出 >>108
街の明るさに誤魔化されてるけど前半のが暗いように思ったな
侵略戦争ばかりで人がわんさか死んで主人公一行は基本巻き込まれるしかなくて ブラネ女王に対するダガーの信頼とプレイヤー(ジタン)の印象の齟齬も辛いところ
後半は暗いというより難しいかな
前半の戦争描写と比べればプレイヤー側に突きつけられる絶望はさほどでも
黒魔達が怯えてクジャに着いたりモグがいなくなっちゃったりするが 【祝】FF9 今日で発売21周年!!!!!!!!!! 坂口博信さんがリツイート
FINAL FANTASY公式 @FinalFantasyJP 7月7日
"誰かを助けるのに理由がいるかい?"
今日のモグネットはここクポ!
7月7日は『ファイナルファンタジーIX』が2000年に発売された日クポ!
みんなの思い出も教えて欲しいクポ〜
https://twitter.com/FinalFantasyJP/status/1412607312322129922
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>56
それはメディアの評論家による偏向ランキングだよ
読者投票なら
7、6、10、9、15
だ。極めて納得のランキング
日本の15の評価は低すぎる Ps4でリマスターのやつやったけど速度上げて
ギル最大にしたらちょうどほどよかった
レベルも洗濯できればな99しかないのはさすがに 蒸気のセールで安かったから買ってみたけど
ドアtoドアならぬイベントtoイベントでまったく自由に動けない
なんの興味も無いイベントをスキップすら出来ない
と思いきや時々ムービーが混じってイライラマッハ
狩猟祭クリアして放置してる ガンダムWキャラデザや閃光のハサウェイ監督の村瀬監督と、チョコボ系やFF11の板鼻さんがキャラデザなんだな。
ちょうどPS2移行の過渡期の作品だし、第1は10、第2は11、第4はベイグラと12で、かいはつチーム的にも異色作。 最近のヤツはしらんよFFは6以来だ
フィールドでエンカウントする度に画面がにじんで光ってぐんにゃりした後キャラが踊ってようやく戦闘開始
「たたかう」選ぶと数秒待たされてから光って踊って(ry
戦闘なんて画面フラッシュしたら開始、SDキャラが手を振って殴りました!でいいんだよ
ほんとアホかと 月末のピクセルリマスターでも買っとけw
今月に3まで出るから こんなの出るんだな
これベースで9作っていいぞ?
世界観とシステム遊びたいのであってかったるい演出は全部いらん >>7
4が低すぎるわ
どうせ組織票でしょ
地味なff9はオタが気持ち悪い 8がクソ過ぎてそこでFFやる情熱消え失せたんだよなあ
9って面白かったの? >>122
戦闘テンポがねぇ…
戦闘システムそのものは基本的にシンプル
シナリオは個人的には一番好きだけど歴代でもかなり重い FFらしいコミカルなシーンも多いけど
解答をボカしてる部分も多いし「考える」ことが苦手ならシナリオの良さを感じにくいかもね
主人公が終始明るい(1回だけドン底に落ち込む)からそれで最後までプレイ出来たって人もいる ×考える事が苦手
○キャラに感情移入出来ないから深く考察したくない
テーマはご立派だけどどのキャラも魅力無いよ?
暴力愚直のおばか騎士
奇矯な行動しかとらない世間知らずのお猿さんと世間知らずのお姫様
メイン4人のうち3人がこれじゃあね 正直ノムリッシュ&ホスト系統より余程王道なアニメになりそう
FF9の雰囲気と世界観にFF12のゲームシステムとバランスでFF作ってくれたらFFもう一回買ってあげる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています