押井守監督アニメ『ぶらどらぶ』7月より地上波&BS放送決定 [鳥獣戯画★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クランクイン2021/6/2 07:00
https://www.crank-in.net/news/90236/1
押井守監督が原作・脚本・総監督を務めるアニメ『ぶらどらぶ』が、7月より地上波とBSにて放送されることが発表された。
本作は、『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』『機動警察パトレイバー』などで知られる映像クリエイター・押井が手がける、吸血鬼の少女と女子高生が巻き起こす全12話のドタバタコメディ。『うる星やつら』以来、おそよ35年ぶりに押井総監督と西村純二監督がタッグを組み、アニメーション制作をDrive、アニメーション制作協力をプロダクションI.Gが担当した。
劇薬のような作品を目指すという押井総監督のこだわりが惜しみなく込められ、2月より各種配信プラットフォームにて異質の存在感を見せている問題作が、7月より地上波で放送される。テレビ放送特別企画も予定されており、令和のアニメ界に一石を投じる地上波放送に期待が膨らむ。
『ぶらどらぶ』解体新書公式コンプリートガイドも発売中。“女子高生×美少女吸血鬼の青春献血スラップスティックコメディ”がいかにして誕生したのか? 知る人ぞ知るオマージュ満載のシーンの意味やキャラクターの元ネタなど情報満載。さらに未公開秘蔵資料も収録されるなど、制作の裏側がすべて明かされる1冊となっている。
アニメ『ぶらどらぶ』は7月よりTOKYO MX、チバテレ、サンテレビ、BSフジほかにて放送予定。 押井守が原作 この時点で見ない
今回は何分ぐらい使って長回しの独白劇やるの? これつまらなかったわ
昔のアニメぽい雰囲気が好きなやつでもこれは滑ってると思うだろ 昭和のノリが好きならお勧めかな
どうかとも思うけど 見逃してたんで、どうしたものかと思ってたが
どうやら見なくて正解だったようだ >>6
脚本と全話数の半分のコンテが押井らしいよ
それ以外がジュンジの仕事 見たい人はもうアベマで見てるだろうし
なんとなく見る人はノリのきつさに耐えられないと思う
結果、話題にもならず消えていく、そんな作品 なんか見た人の感想が、オレが30年前に御先祖様万々歳!を見た時の感想と似てる… パト1パト2攻殻ときて
さあいよいよ世界的巨匠に!と周囲が全力で推したタイミングで作ったのがイノセンスとスカイクロラだからなぁ
宮崎駿は魔女宅ともののけで見事にチャンスをモノにしたのに …あぁ昔の人になったなぁ…
って実感したいならオヌヌメ ノリが80年代
メインとなるはずの吸血鬼の少女にキャラとしての魅力がない
正直面白くないんだけど、OPの雰囲気は好き >>41
押井は若い頃からオリジナルはダメダメ
評価が高い押井作品はすべて、
元から評価が高い原作をアニメ化したモノ パトレイバーがオリジナル企画じゃないと言われたら、う〜ん……
漫画版あっても原作じゃなくて同時展開だろ >>47
押井守のオリジナルって意味だろ
押井は脚本とか大して関係してないじゃん パトレイバーについては押井が後から入ってきたんじゃなかった? >>46
パトレイバーも雇われだよ。
チームで作ってた時にアニメ作るから監督読んでこようってつれてきたんだから。
ロボが現実にいたらこんな滑稽なことになるって言うパロディは元々のコンセプトなのに押井が考えたことみたく言ってるけど大嘘。 あ、レス番号まちがい。>>47ね
まあぶらどらぶ最低だわ
うる星の劣化コピーだけど面白いとこひとつもない。長尺のセリフもなんやかや人のキャラが言うから面白いのであって、押井の考えた高橋留美子のパチモンみたいなキャラがあっさいマニアネタいうのマジつらい
あと俺が見た数話の中で2回くらい映画撮る会があってこれまたくっさいパロディしかないゴミ。
なんかドラキュラパロディでもさ、どうみてもリヒターなのにシモンって役だったり、意味わからん。
パロディの中身が分かった上で寒い。
これなら奈々子解体診書見てた方が有意義 ヘッドギア段階だと押井どこまで関与してるの?って程度じゃねえかな
パトレイバーになってアニメ版はかなり貢献してるとは思うけど
原作原案はどこまでいってもゆうきまさみと出渕だろう
まあでもぶらどらぶは嫌いじゃない
声優の名前全然しらないレベルの俺が、声優の力量って大事なんだなあって思った パトレイバーに関しては本制作時にどんな功績が有っても後に実写版でやらかした事で全部チャラじゃね 実写パト、俳優陣はいい演技してるよ
筧利夫と太田莉菜はすごくいい
押井作品基本スキなんだが、アレはキャストスタッフそのまま監督だけ別人がやってたら結構面白くなったと思ってる >>9
押犬の実写は、アニメの仕事をやった、ご褒美として、
予算を貰って道楽で撮ってんの
低予算で損があまり出てないから、売れようが売れまいが、どちらでも構わないんだよ、道楽だからwww >>49
玉吉のメンタルが最悪な時期に仕事させないと、過去作みたいな切れ味が出ないだろうね
サンサーラナーガ2 の絵は、狂気に満ちていた 前に観た気がするけど一応録画して観てみたら
やっぱり観たことがあった 最近のインタビュー見ると今のアニメに文句垂れるだけで学ぶ姿勢を微塵も感じさせないし
新しい表現を開拓するようなこと言ってもコストダウンの結果でそうせざるを得ないだけだし
そらバトーも格言連発おじさんに成り下がるわなと >>55
郷愁感煽ればウケるとの思い込み。
最近の作品から一切学ぶことがない。
頑固なだけのロートル爺だね押井。 > 押井守監督が原作・脚本・総監督を務めるアニメ『ぶらどらぶ』
押井は、他人の原作や脚本があって初めてまともな作品が作れる
「原作・脚本・総監督」とか駄作ですって言ってるようなものじゃん むせ返るような加齢臭に眩暈を感じて余裕の1話切り
そもそも全盛期のころから押井作品のコメディパートって
本人だけがはしゃいでいる感じが寒いと思っていたからなぁ アニメスレで「馬鹿、老人には分からん」といきり倒してるのが居るがw キッズには新鮮なんだろ
老害にとっては若い頃食いすぎて
もういらんって感じのジャンクフード
昔の味から何も変えてませんってとこか 勢いだけで何とかしようとしてるんだけどギャグもストーリーもくっそ寒いんだよな
毎回繰り返すビンタが特に 90年代のキャラデザで昭和のギャグアニメ見てるみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています