【声優】中村悠一、シグマ・セブン退社 インテンションに移籍 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ『おそ松さん』松野カラ松役、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ブローノ・ブチャラティ役などで知られる声優の中村悠一(40)が1日、シグマ・セブンを退社し、インテンション所属となったことを自身のツイッターで発表した。
「本日より長くお世話になりましたシグマ・セブンを離れ、インテンションのお世話になる事となりました。これからも引き続きよろしくお願い致します。色々思いを語る場を、どこかで設けられたら…と思います」とつづっている。
中村は『マクロスF』早乙女アルト役、『PSYCHO-PASS サイコパス 3』炯・ミハイル・イグナトフ役、『機動戦士ガンダム00』グラハム・エーカー役など、数々の作品に出演している人気声優。
インテンションは声優の鈴村健一が代表を務め、櫻井孝宏や東山奈央らが所属している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a4c906486f72159b0f2994733be021f7129d67e なんか変わるんかね
事務所で仕事を取ってるようなアニメなら交代もあるのか 素人考えではシグマに所属し続けた方がいいと思うのだが
何か理由があったのかね 独立してフリーか事務所を立ち上げると思っていたけど、鈴村さんの事務所に行ったのは、何かやりたいことがあってかな? >>10
芸能界も声優業界も強いのはタレントじゃなくてマネージャー
表向きはタレントの移籍だけど、大抵は水面下で敏腕マネージャーの移籍があって、
タレントはその人に付いて行く感じだと思えばいい
もちろん理由は一つとは限らないから、他にもいろいろな要因があるけどね >>10
芸能界と違って事務所の力が大きくないからね
個人事業主の側面が強い声優は事務所に依存しなくても実力と人脈があればやっていけるし
自分に合った事務所に移籍したほうが良い >>16
すごい知ったかぶり。
マネージャーがタレントより強いなんてどこの新人だよww >>17
シグマ・セブンはナレーションに強い事務所として知られているけど
インテンションの方が中村のやりたいことに合致していたのかね >>18
芸能界はやり手敏腕マネージャーが事務所立ち上げるのがほとんど
声優事務所もだいたいそんな感じ
萌板では一般常識レベルだけどご新規さんかなw >>19
盟友の杉田も円満退社で事務所辞めてるし、ここ数年で仕事の幅が格段に増えてきたからの選択かな
さらに数年したら仲間と事務所立ち上げるかもね コロで相手の装備ってドレアしててもわかるんだっけ? クソ松が
イヤミ+おそ松兄さんのところに行ったか。
オレはてっきり杉田の個人事務所行くと思っていたからなぁ。 >>18
敏腕マネージャーが次々と居なくなったオスカープロモーションは所属タレントの退所も止められませんが、それは… 事務所が設定してるギャラが高過ぎたのか低過ぎたのか
そのあたりだろ
高過ぎると仕事が無くなるし 低過ぎても嫌だろうし
しかし杉田智和の事務所には行かんのやな >>30
杉田んトコは株式会社TOKIOみたいなもんで、杉田のための事務所なのだろう つか最近言うほど杉田と中村が仲良いとは思わないがな
マフィア梶田も中村寄りになってるし >>14
水樹の稼ぎのほとんどはキングに吸い取られてるやろ 鈴村氏のところってグラブル声優がまた1人増えるのか >>8
慣習として何となく残ってただけって感じだしな >>4
シグマ・セブンはナレーションメインの事務所やぞ
窪田等とかじゃないのか >>10
シグマはナレーションは強いけどそれ以外の仕事は自力で取れというスタンスだから
中村はここ10年くらいは事務所に搾取されてたようなもんだぞ さすおに的に言うとお兄さまがピクシーの事務所に移ったってことか。 テレビのナレーションは大御所に占有されちゃってるからなぁ
性格的にファンにチヤホヤされる声優メインでいたいって事ね そもそも中村のナレーションは珍しいだろ
杉田は何故かナレの仕事も多いが >>44
だからシグマに所属するメリットはあまりなかった
シグマの生え抜きでもないしな ギャラ絡みでしょ
移籍で新人並みのギャラまで落とす事で
仕事場を増やす シグマセブン事務所についてアレコレ言ってた人だっけ シグマセブンって…
数少ない噛む心配のない事務所名なのにねえ 中村がシグマセブン退社というから、
満を持してAGRSに移籍、加えて杉田との共同経営者に就任、かと思ったら違ったか。 >>56
AGRSはトップが杉田なだけで声優事務所って感じではないし
クリエイター集団という名称の方が合ってるような所だからな >>48
売れっ子声優はそんなことしない
メリットがないし >>51
他の人も言ってるけどTV絡みとかナレーションは強いんだけど
アニメの仕事は全然マネージャーが仕事しない、オーディション情報すらまともに持ってこないとか
色々いってたなあ >>4
西明日香はシーサイドに移籍してもいいんじゃないかってくらい >>59
インテンションが営業力があるとも思えないが
なんかフリーの互助会みたいなイメージだわ なお坊も売れ始めて順調な矢先にインテンションに移籍したとき大丈夫かよって思ったが今も売れてるからなぁ、でも鈴村コロナのせいで仕事減ったって嘆いてたような >>59
ジョジョ(1部)のオーディション知らなかったんだっけ 普通の会社勤めしか経験のない自分にはわからない世界だが
人間ドックや定期健診くらいはきちんと受けられる事務所ってないのかね
声優の若死にってその辺が制度化されてないからなんだろなと感じている 収入的な問題じゃなく参加したい作品の情報が入ってこなかったりするわけか >>67
自営業とかでも自治体から必ず年一回は検診受けるお知らせも来るし補助もある、芸能の連中が受けないのはただの自己責任なんだよ。だから自業自得 >>67
喉,気管支,肺あたりを酷使するからな。病気にもなるよ。
制度というか人がいないでしょ。
演劇関係って医療に明るいひとはいない。無茶苦茶やって死ぬのも芸とか思っているし。
産業とまでなったんだから専門知識を持ったスタッフを雇ってくれればいいのに。 >>73
ステイラックが最後の砦みたいな事務所になりつつあるなw >>67
声優事務所に限らず芸能事務所はどこもたいていそうだけど、
事務所は本来タレント本人が行うべき営業や事務の作業を代行するのが仕事であり、
タレントは事務所に雇用されているのではなく建前としては対等の業務契約を結んでいるのであり、
タレントはあくまで個人事業主であって自身の管理については自己責任、ということになってるからねえ。
まぁ中にはそれなりに親身に声優の体調を気遣う事務所もあるとは思うけど、
少なくとも健保組合加入とかの普通の会社が被雇用者に対して負ってるような責任は、
声優事務所は所属声優に対して一切負っていない。 >>18
SMAP解散の件もマネージャーの転職が引き金だったようなもんだし、あながち嘘でもないと思うがな 声優界って芸能界と違って足抜けしても干されたりしないんだなぁ
オーディション受けるにしても門扉開けてるんだ?
本当の実力主義なのか? >>78
事務所が育てたり先行投資とか基本しないからね
看板貸してるだけで仕事は実力で取れ
移籍も自由
基本トラブルは自分で解決しろってスタンス
事務所から貰った仕事は退所と同時に降板したりする場合もある >>77
あのキャラじゃ上がり目はないけど既存の持ち役と知名度でもうちょっと業界に残りそう >>78
君が知らないだけで干されてる人もいっぱい居るよ
あと人気声優が独立して事務所起ち上げる場合、大体はその声優が社長って事になるけど、
それは養成所に生徒を呼びやすくするための看板で、実質はコネをたくさん持ってる敏腕マネージャーの独立に声優が誘われたって感じだったりするからな >>82
いっぱいいるのか
10人や20人くらいかな?
例えば誰? >>3
ある程度のキャリアある声優だと事務所がどこであろうが
コネで仕事取れるから平気で移籍するんじゃね
芸能界だとそういうことしたら余裕で干されるけど
声優業界は本人のコネだけでなんとかなる >>65
いやまぁそれは事務所関係なくそうだろうよ 中村レベルだとファンも多いしコネもあるだろうし移籍してもデメリット無さそうだな >>82
こういう例えだす知ったかぶりは、具体名絶対出さないんだよねw >>60
西はああ見えてもナレーション志望でシグマに入ってんだぜ・・・w >>91
こんな時代に名前なんか出したらちょっとした騒ぎになるんじゃないの?
鈴村の事務所は代表取締役が2人みたいだね
もう一人は元アーツのマネージャーだから、マネージャーの独立に鈴村が誘われたという流れだったのかも知れない >>93
こんな時代だからこそ言えるんじゃないかな
スマップから抜けた3人が干されてるのはいけないなんて公正取引委員会が注意出したりする時代
本当にいっぱい干されてる人がいたらの話だけどね
妄想だろうから名前があげられないだけってオチなのはみんなわかってるよw >>92
大河ドラマのあとのNHKの番宣CMを西が読んでたな 杉田の居るAGRSに移籍しなかったのは何故なんだ? まだ杉田と中村がズッ友だと思ってる輩がいるんだな
今の中村のズッ友は梶田やぞ そもそもAGRSは杉田が制作側をやりたいから立ち上げた会社だろ 最近の杉田は説教好きのおっさん感凄いから距離置いてそう >>101
同じ1980年生まれだけど中村が早生まれで学年では杉田が後輩なんだな
杉田の方がパイセン感出してたから、ずっと杉田が年上と思っていたわ 事務所が同じなら同じ作品に出ている
仲間と時間併せやすいとかあるのかな? >>97
プライベートで仲がいいからって仕事まで一緒にしてもロクな事がないぞ
なんかあったら共倒れだし 鈴村健一ってシン・アスカの人でしょ?独立して社長やってたんだ?すごいな 杉田杉田うるさいな杉田腐
正直中村が出演すると杉田もねじ込まれるから2人ともきらいなんよ >>108
工藤シンもやってたぞw
シンがアルトを引き抜いたのか >>109
ならこんなとこに書き込むなよ
アホかこいつ シグマ・セブン、青二、大沢と
ナレーションに強い事務所が
2010年代になってから凋落しているイメージ
純粋に声の仕事がしたい声優が評価されにくくなっているのかもな >>114
上が詰まってるからね
ランク上がってアニメ仕事減った中堅が一番割食ってる 青二はずっと強いと思うけど、最近は養成所出身の有望な生え抜きを大事にしないのが気になるな
このところ他所の事務所から来た声優ばかり優遇してる感がある
昔の青二と言えば生え抜きのごり押し感には定評があったぐらいなのに
これも外からは見えないマネージャー事情か? 金魚わかなもゴリ押しした割には大したことなかったしな
石川英郎の推挙もあったのに >>116
青二は他の事務所に比べて若手の質が格段に低いと思う、マシなのは外部採用組が多いし
青二塾で何教えてるんだって毎度思う、ゲームとかでよく青二キャスティング入るけど
ほんま若手下手過ぎて笑うで >>118
でも出来る子はできるだろ?
「あそびあそばせ」のオリヴィア役の子なんて、あの時点でジュニア所属だったんだぜ?
アニメが終わってから本所属になって、そこから一気にプッシュされるのかと思ったけどならなかった
若手のレベルが低いのは養成所の生徒数が多すぎて、指導できるキャパ超えてるんじゃない?
ビジネスとは言っても、なんとなく養成所に入る子まで面倒見てるのならいかんね >>119
青二は入塾テストがあるくらいだし生徒が多すぎるとかないよ
単純に授業がアニメやアフレコに特化してないから今の時代とあわないだけ
日ナレみたいなほうが即戦力ばかり出せる >>66
そのおかげで5部のブチャラティ役になったのなら結果オーライかな
同じ人が他の役兼任してはいけないという決まりはないけど >>119
長江里加はAMGという専門学校の出身
118が言ってる外部採用組ってそういう事でしょ ヤン提督がロイエンタールを引き取ったとも見て取れるww >>121
東京校2部、大阪校で実質3校、定員各60名(1クラス30名)
毎年180名も受け入れるなんて多すぎないか?
1クラス30名とか、レッスン何時間やるの?
1人あたりどれだけ指導できるのよ >>126
週5、1日2時間
ちなみに日ナレは生徒1万人とか言われてるなw 日ナレは全国展開してる時点で他所の事務所の養成所とは違うからなあ 社長の鈴村は全国FMラジオの朝6時から7時台の平日報道枠でのラジオのレギュラーなんだよな
カーラジオで通勤のときに毎朝ニュース聴いてるが、インテンション謎の営業力あるわ
鈴村社長お休みのときは櫻井孝宏とかインテンションの声優がラジオの代役に出てくるし、今後は中村悠一も期待できるのか
たまに企画でラジオドラマやったりするときも人気声優出てきて朝からびびるんだよな >>133
あれはオファーが来た
自分から朝ラジオやりたいって人はなかなかいないと思うw おはスタ卒業した花江夏樹もそうだけど早朝に起きて仕事に行く生活はしんどいわな
夜まで仕事がある日もあるし、仲間と呑みにも行けない >>135
しんどくなったから、最初月曜日から金曜日の5日間だったのに半年くらいしたら金曜日だけ休むようになったのか
本人は社長業務と兼務だからとにかく休みが無いといってたけど >>43
映画見にいくと割と洋画の予告ナレーションやってない?
山ちゃん一強みたいなもんだけどさ 杉田は孤立してほしい
あいつ人のことはいじるくせに自分がいじられるとマジになって嫌がるから嫌い >>134
鈴村本人もアニラジでないラジオやりたいって言ってたからね
win-win だね
若干アニラジ感あるけど
相方のことを「ザベスさん」とダサい呼び方するところとか色々 >>133
ONE MORNINGの人か
相方のハードキャッスル エリザベスって名前がインパクトありすぎて
男性の方はあまり意識もしてなかったけど
声優さんだったのか >>141-142
ハードキャッスルエリザベスって声優じゃなくて日テレ夕方のeveryに出てるフリーアナじゃなかった? 鈴村にそんな力あるとは思えないんだよなあ
嫁のコネか? コネがあるから事務所立ち上げたんだろうが、むしろ真綾はアーティスト寄りだから営業向きじゃないだろ 新型コロナウイルス問題で声優の移籍・独立事情はどうなっているのかね
仕事が減るからこそ実力ある中堅声優の移籍・独立は激しくなっていくと考えるべきか >>145
基本的にアーツのチーフマネージャーだった桑原のコネクション
一応鈴村と共同社長やろ
この辺はアイム出身のプロフィットの谷村とかそこそこあるケースじゃね
アクセルワンとかもそうだったやろ >>148
アーツのチーフマネージャーって、コネクション最強じゃねえか
そのうち大手に並ぶデカい事務所なるんだろうな
そりゃ、みんなそこに移籍したがる 東山もアーツ元マネについて移籍したしな
所属もガツガツ増やしてないのも好感 >>149
中堅〜ベテランはもう揃ってるから後は若手が育ってくれるかにかかってるな >>151
声優の世界では鈴村みたいなアラフィフでも中堅やでw
ベテラン扱いしてもらえるのは50後半から
東山もまだ若手 >>151
杉山里穂とファイルーズあいと小林星蘭に期待
夏にやってたAT-Xの新人紹介プロモでは、良さげな才能が一杯居るんだよな
実力なしのアイドルごっこ声優たちには、実力で斎藤千和越えが敵わないのならば、さっさと退場願いたい >>153
斎藤千和より実力があるアイドル声優なんて山ほどいるだろ 中村いよいよ結婚か?
杉田は独身のまま一生終えそう でも杉田は悔いなさそう
ていうかもう結婚して隠してそう 中村さん好きな、井上麻里奈さんの所業境界のRINNE 死神鳳5リボン目https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1504627024/l50うんこ連打等で散々荒らされ落とされたけど、本当は作中でもトップクラスの人気キャラだったのが過去スレみれは判る
サーバーダウンやアクセス規制、更に現場関係者への指示で人が排除され、残った住人をリンチにする
其処に貼られた日暮かごめファンスレ其の六等もリンチ様に占領
現在の高橋留美子系スレの大部分はスレ立て側が荒らしかマウント取られてます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています