【ドラマ】MIU404:“ラムちゃん”平野文の登場に反響 「どっかで聞いたことある声だと思ったら」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年06月26日 テレビ
綾野剛さんと星野源さんダブル主演の連続ドラマ「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が6月26日に放送された。第1話のゲストとして、アニメ「うる星やつら」のラム役で知られる声優の平野文さんが、
初回で巻き起こる事件のキーパーソンとなる、明るく優しいおばあちゃん役で出演。SNSでは、「おばあちゃんどっかで聞いたことある声だと思ったら平野文さんだった」「声をちゃんと聞いて震えた」など注目を集めた。
「MIU404」は、警察内部で“何でも屋”とやゆされながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルであるという架空の設定の臨時部隊「第4機動捜査隊」が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、1話完結の刑事ドラマ。
https://mantan-web.jp/article/20200626dog00m200115000c.html 築地の江戸っ子と結婚したんだっけ
コロナでお祭りできなくて暇なんだな >>3
BS観てるとサプリメントだったかなんかのCMにも出てくるよね 年齢を感じさせない快活な印象だったせいもあるけどボケ気味おばあちゃん演技上手すぎてすぐには分からなかった Mr.BIG「ラムちゃーん!」
ドカドカドカドカ…!!
パッカーン!!
リョウ「うあぁぁぁぁぁー!!」
KO! 平野文ってラムが人気なだけでこいつ自体は良い声でもないし演技も上手くないだろ 「あ〜ラムちゃんだ!」
「おい、ラムちゃんじゃないだろ」 >>11
ラムのあの独特の喋り方を演じきっただけでも
演技力高いと思うけどね >>11
声フェチとしてはあの声を聴く為に平成教育委員会を見てたわ
理数の問題と回答の読み上げが妙にエロく感じられて興奮した >>11
銀英伝OVA版でのドミニク役で大人の悪女を見事に演じ切ったのを知らないのかな
ダーリンのあたるは同盟軍のポプラン役だったので一切接点がなく共演はなかったが うる星やつらリメイクしてくれんかねえ
個人的には続きというか、再開的なの見たいんだがそれは無理なんだろうな
高橋に許可得れば漫画も書く人はいそうだが
チャンピオンのBJ見習ってさw作家がよければあれより受けると思うのだがw ラムとあたるの娘たちの物語で続編をだな・・・あれどこかで聞いたような・・・ 平成教育委員会でラムちゃんが読んでるように聞こえる自分 ラジオの深夜放送に出て、アニメファンについて聞かれ、「わたし、あの子たち、大っ嫌い!」と発言したそうだ。
いくら本音では嫌いでもマスコミで言うなよ、夢を壊してやるなよ。 >>22
食わせてもらってるんだから、そういう発言は控えんとな。 >>15
昭和は遠くになりにけり、迷わず成仏して下さい。 >>24
その俺(達が)食わせてやってる的傲慢さをして嫌われる原因だと思うんだが >>1
築地のおばちゃんけ?
教育委員会の問題読む人け? >>22
そんなこと言ってねーだろ。
バカは平気で嘘書くよな。 >>27
その癖、うる星やつらしか代表作がないのが笑えるけど? >>17
悪女ってえと三銃士のミレディの方だな
ドミニクは、もうちょっと達観してる感じ 築地の魚屋さんになったのではなかったか
え、バイト? >>35
「亜空大作戦スラングル」を知らんのだろうか? >>38
普通知らんやろ。
当たり前のように言わんといてくれます?? ま、そういうことを言う人はアニメの声優なるべきじゃないね、やってる人なら即やめるべきだろうよ え、キャラクターデザイン - たがみよしひさのガルビオンと並ぶ
止め絵が大傑作の国際映画社の傑作のスラングル ゴリラを知らないというのですか? 平野文はさすがに声に老いを感じるけど、ルパンや銭形のときのような聞いてて寂しくなるような
衰えじゃなくて、良い感じにおばあちゃん役が似合う声になったなあって印象だわ。 平野文さんのお声は「年相応」と言ってもいいぐらいだけど
古川登志夫さんは未だに若々しすぎると思う
うしおととらでお爺ちゃん役を演ってたけど
若い声優さんが無理に老けた役を演じてるみたいに不自然だった >>1
アニメの「たまゆら」で母親役で出てるぞ。
父親役は古川敏夫だ。 >>40
ワロタ(笑)
でもまたやってるんだろ(笑)
その時にはファンがそっぽを向いてて草wwwwwwwwwwwwwww ガンダム種でビビアン・スーがゲスト枠で声をあてた棒読みキャラ
再編集バージョンで平野さんが吹替したらいい感じになった >>50
あれは原作者自身が忘れてくれと言った黒歴史
真鍋もアニメ化に恵まれないな
カプリコンもライもクソだったし 黒歴史というほど酷いものでもないが。俺は普通に好きだったし良い作品だと思ったよ
アニメ化もあんなもんでしょ、結構やってもらえただけでも良しとしないと
勿論これの影響や悪く言えばパクリ的作品ってのはあるにしても大した事じゃない
女神も天地も大げさに言えばおっと 真鍋の作品としてはキャラバンキッドが結構好きだったな、やや知名度低いけど
一番油乗ってて元気がよかった時期の作品
あと真鍋は掲載紙があんまよくないね、作者自身の問題もあろうが >>1
TBS系で綾野剛さんと星野源さんダブル主演で脚本が野木亜紀子
そういう事かw >>60
ライはカドカワお家騒動の被害者みたいなもんだしな
作者が掲載誌でアニメに不満ぶちまけたのは前代未聞だと思うがw >>47
古川登志夫は圧倒的だけど、平野文も去年のるーみっく大投票で現役でいけそうなくらいラムの声キープしてて感動したけどなぁ >>15
ああ、ラムさんか。甘いような苦いような、ええ名前でんな。 俺もそうだがラムだっちゃさんは印象に強く残ってるんだなみんなw 相当前のクロネコヤマトのCMで古川登志夫と共演してた
黒猫を振り回す白猫ってシチュエーション >>65
あれはアドリブだったよな
でも同じアドリブなら大洗海水浴場のほうが良かったな >>11
逆張りレス乞食乙
>>16
同志よ
>>17
俺はシモーヌ・ルフランの演技と声の艶で心奪われた
何年か経って再放送を見直した時だな
ラムちゃんもシモーヌも、初放送の時は消防だったので俺はまだこの良さが分からなかったぽい あれ、ドラマみたけど全然わからなかった
普通にモブのおばあさんだと思ってたよ
ドラマの本筋とはあんまり関係ないし >>18
島本和彦が「アオイホノオ」でちょこっと模写しとるな。
基本、誰がやってもフルボッコにされるだろ。 歌でCDも出しとれば、恋愛小説も書いてるんだよな。 >>72
そうは思わんし、仮に一部の馬鹿が騒いだ所でどうでもいい話だが
そんな事を言ってては何もできんよ、そもそもTVアニメや映画だって名作だと言われる一方で
叩かれてるわけで、関係ないと言うかね、むしろ評価の裏返しの場合もあるからw しかし金かけたドラマだわ
爆破したら西武警察になるな 独特で万人受けする声ってそれだけで武器だよな
最近の女声優って同じようなのが多くて萎えるわ >>1
ダーリンのばーかーーーーーー
のばーかーーーーーがクリスタルなボイスで良いで まあ島本須美と平野文は50歳台のアニメファンにはレジェンドクラスですよ リメイクは東京ガスの「電気も東京ガスにしないと損だっちゃ」 >>62
るろ剣の和月もTVアニメ版には当時ずっと文句言ってた
武装錬金アニメ化の際にもまだ皮肉言ってたぐらい
平野耕太はヘルシングのTVアニメ版DVDを全文まんだらけに売り飛ばしたぜとか、かなりディスってるw
井上雄彦はSLAM DUNKの一部アニメグッズの販売差し止めようとして出来なかったのに腹立てて
以降自作品の権利は全部自分が持つことにしたとか、
漫画家にとってアニメ化の全てが嬉しいと言う訳ではないらしいw 一日一回何回でも投票できます。残り200票で終了。
第5回バーチャルYouTuber人気投票募集中(2020.05.03〜)
Vtuberちゅき6問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ、新人)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbykth1zZG4_9nh2VHsUxqR_XmRI-5bI-Wv7lhEM/exec
・2020.05.03時点でユーザーローカルのランキングで上位200人の日本語で配信している現役Vtuberを対象としています。
・新人は2019.11.01以降にデビューしたチャンネル登録1万人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e3bvRuzWck8TZRU31rwULhtb6RJRw0EXtzLrJMNMS6E/
fvsdfbf 手塚や永井とかの時代であればその程度は笑って認めてたろうけどねw
昔の漫画家ってのはマンガはマンガ、アニメはアニメで別物、という意識があって、いわゆるアニメ化ってのを
自分の原作の動画化、とはあまり考えてなかったっぽいのよね。作ってるのはアニメスタッフであって自分じゃ
ないし、自分の作品というよりはアニメ会社の作品だから、好きにやんなさい、みたいな感覚があったんだろう。
今どきはアニメは自分の作品の動画化であると考える人が多く、かつ自作への愛着と拘りが強いから
そういうことが昔より起きやすい。だから昔がマシだったわけでも最近が酷いわけでもない。
それに、そういうことが言ったりできる人って大抵がかなりの人気作家だけだしね。
無名に近い人だとやってくれるだけでも嬉しいって人も多い。 >>64
今でもパチンコでラムの声やってる
この前のニューギンのうる星やつらでは古川登志夫があたるの声、田中真弓が竜之介、杉山佳代子がテン、島津冴子がしのぶの声やってた
みんな昔とほとんど変わらない声だったな うる星やつらより後の世代的には
平成教育委員会の問題と解説のナレの人だろ?
ちなみにアレはしのぶ役の島津さんもやってたよね? うる星やつら以前は深夜ラジオのパーソナリティで夜通し走るトラックの運ちゃんには知られてた
その時代から声が可愛いと評判で運ちゃん達からは半ばアイドル扱いされてたって聞いた 今の彼女は、築地魚河岸のおかみさんでもあったりする。
声優業や女優業に積極的じゃないのはぞのため。 ラムちゃんの声は結構いいよ
80年代ヒロインで声に不満なのは
マチコ先生、エル、ひばりくんだな
南ちゃんは完璧だな >>87
アウトランダーズもヘルシング(TV版)も、原作と違う展開や結末にしてしまうと、そりゃ原作者怒るて。
うる星もビューティフルドリーマーで押井監督がやらかして、高橋先生怒ってるし。
原作のある作品はその設定やら世界観を損なわずに仕上げて欲しいよ。
オリジナル要素を入れたいなら、自分で構築しやがれと。 >>98
> うる星もビューティフルドリーマーで押井監督がやらかして、高橋先生怒ってるし。
大げさの上、実際には高く評価されてるわけで全く余計かつ意味のないレス
それ人によってはむしろ良いことなんだと勘違いするぞw馬鹿じゃないのか >>15
夢邪鬼はサクラさん(CV:鷲尾真知子、大河『葵徳川三代』で助さんの元ネタ役)にお祓いされろ! >>11
50過ぎの哀れなおっさんおばさんなんだね〜 >>102
いやむしろ50過ぎのおっさんならラムちゃんと平野文の事は悪くは言わないと思うよ。 >>104
あっちの平野は叩かれ過ぎ
中の人まで幻想を抱くのは程々にしないとな それは無理だろうよw
今は馬鹿みたいに声優持ち上げるからね、下らんことだが
記事でも必ず声優の話をするし、記者も中の人とか同一視した事を書くし
そもそも原作者自体が声優を指定したりとか、関心持たない方が変だ、とか言われそうなこんな状況では >>106
同感。だから程々にしないとなと言ってる
するなとかやめろとまでは言ってない >>53
俺の敬愛するマーダル皇帝陛下との最後のやり取り、本当にしびれる
ヒルムカちゃんの必死の説得も、皇帝陛下の唸り声と苦悩と決断とか
高橋監督のウケも良かったからレイズナーにも当番したんかな? >>98
うる星は原作からしてパロディで成り立っているし、テレビのほうもBDに至るころは
スタッフによる"お遊び"(あたると面堂の2人しか出ない回とか)で成り立っていたし、
"やらかし"というほどではないww >>19
セックスしたって事になるな。それは許せん。 >>110
ビューティフルドリーマーに関しては、押井の思想大爆発作品であって高橋留美子の作品じゃなくなってるのが問題なんだよねぇ・・・
その点、”完結編”は良いアレンジだったと思う。 つか平野綾って消えたよな
よく平野文はラムちゃんの一発屋と揶揄されるが平野綾こそハルヒの一発屋だよな いや一発屋では無かったな
らき☆すたとかもあったし またまた居るわ
ビューティフルドリーマー
悪いとまでは言わんが高レベルとは言い難い凡作の信者達が
押井、オリジナリティーのない一瞬の輝きで眼を引くだけ >>99
押井は他人の作品を自分色に染めすぎるから、オリジナルのファンからはしばしば嫌われる
そんなに自分色を出したいのなら自分で1からオリジナル作品作って好きなだけ自分色を出せばいいのに。と。
君は押井ファンなのだろうが、そうでない人もいるのだよ。
なので、ビューティフルドリーマーも、オリジナルの内容をアニメ監督が大きく変えてしまって不評を買った事例の中に含ませてもよかろう
俺はまあ面白いと思ってみてたけど、留美子のかくうる星とはだいぶ色が違うから人によっては受け付けないだろうなと思ってた
映画版パトレイバー2も、あれも別にパトレイバーである必要は1ミリもない押井の思想劇場だったしね
あれも面白いんだけどさ、パトレイバーじゃなくてもいいじゃん >>121
> 君は押井ファンなのだろうが、そうでない人もいるのだよ。
俺は殆どの人と同様、普通に評価してるだけ別に押井とか関係ないね、その馬鹿な理屈だとお前にとっては
殆どの人が押井ファンになるし、安彦や宮崎あたりは狂信者って事にならんかね?それともそう思ってるわけ?
そもそも原作者がどうこう言ったからってのはちょっと考え方がおかしい
作者が白といえば黒も白、それは狂信者だよ、これだって作者が何も言わなければ
普通に評価してたんじゃないのか。もし褒めてても絶対にけなしてた自信があるのかね、だったら大したアンチぶりだがw
教祖が褒めたものだけ評価できず、良いのを良いと思えない人って可哀相だねとしか思わんな 馬鹿だのお前だのおかしいだの狂信者だのアンチだの教祖だの可愛そうだの・・・・・w
反論と誹謗中傷がセットなんだな
それで理知的な論士のつもりか >>123
>反論と誹謗中傷がセットなんだな
全くそんなつもりはないが、誹謗中傷のみのお前よりはマシでしょ うる星の声優で一番「こんなの違う!」と文句言われたのはさくら先生役の鷲尾さんだろうな。みんな色っぽい声を想像してたらおばさんみたいなダミ声だったから。まあそれゆえの迫力の演技は凄いけど。 結局赤旗に出てたから共産党員かもしれないって話はなんだったの? >>76
最近は声優よりむしろ若手女優のほうが自然で可愛く個性もある魅力的な声の人が増えたなと思う >>134
最近の声優が若手女優に自然さや可愛く個性という部分において負けていると?
もうちょっと具体的に名前をあげてもらえるといいのだが? 映像化作品のほうが人気出ると
原作者は不機嫌になる法則
池袋ウエストゲートパーク原作者がNHKでひねくれ自己紹介してて痛かったわ
原作通りに実写化した魔女の宅急便とかハリポタねらったのに続編できなかったからな >>139
俳協に所属してたけど仕事ははぼ声。
俳優の仕事は片手で数えられるくらい。 周庭氏と香港紙創業者が保釈 「欅坂46が頭の中に…」
://www.asahi.com/articles/ASN8D2DKDN8CUHMC01B.html
>>1
平野文は82年頃にRX-7乗ってるって話が
写真付きで自動車雑誌に載ってたな >>87
いいひとやおせんは実写ドラマのせいで連載終了したからまだまだやね >>22
これをラジオで言ったのは同じ平野でもハルヒの声やってた人だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています