【一挙配信】ガールズ落語家による楽屋トークギャグアニメ 「じょしらく」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
じょしらく 第一席 普段問答/ふく違い/叫び指南
https://iwiz-gyaofe.c.yimg.jp/im_siggEJbnEcQFdt2pvFCAb99Zfg---x640-y360-q80-pril-bd1-bdx640-bdy360/d/iwiz-gyaofe/2016/08/05/60e94650170b52cd20045c3a6f2bb071.jpg
2020年6月23日(火) 23:59まで
「普段問答」たとえアニメになっても、普段通りにやればいい。そういうわけで「普段通り」がこの日のお話のテーマ。普段していること、普段食べているもの、普段着などなど話は転がるが、しまいにはなぜか魔梨威が服を脱がされてしまうのだった。「ふく違い」さてそんな彼女たちは、寄席の外ではどんな服装をしているのか。寄席が始まる前にお互いの私服姿を見た魔梨威たちは、その意外な姿に納得したり驚いたりする。 「叫び指南」犬派か猫派か、そんな何気ない質問から雑談を始める五人。でも気がつくと日本の北や西に向かって「返せー!」と叫んでいるのだった。
キャスト
蕪羅亭魔梨威(ぶらてい まりい):佐倉綾音 防波亭手寅(ぼうはてい てとら):山本希望 波浪浮亭木胡桃(はろうきてい きぐるみ):小岩井ことり 空琉美遊亭丸京:南條愛乃 暗落亭苦来(あんらくてい くくる):後藤沙緒里
スタッフ
原作:久米田康治 漫画:ヤス 掲載:「別冊少年マガジン」 発行:講談社 監督:水島 努 シリーズ構成:横手美智子 キャラクターデザイン:田中将賀 音響監督:岩浪美和 音楽制作:スターチャイルドレコード アニメーション制作:J.C.STAFF 製作:女子落語協会
再生時間
00:24:10
配信期間
2020年6月17日(水) 00:00 〜 2020年6月23日(火) 23:59
タイトル情報
じょしらく
女子落語の世界を堪能できるこの機会をぜひお見逃し無く! いや、絶対見に来いよ! ほんと面白いんだってぇぇ
「さよなら絶望先生」の久米田康治が原作によるギャグマンガをTVアニメ化。このアニメは女の子のかわいさをお楽しみ頂くため、邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみ頂く番組です。
(C)久米田康治・ヤス・講談社/女子落語協会
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00252/v10155/ 会社に置いていた傘が何度も盗まれ、怒った私は「絶対に盗まれない傘」を作った。→ところがそれも盗まれてしまい...
http://sns-twitter.dob.jp/lifestyle/1588671876 漫画家で原作のみで
作画は若い衆に任せるって美味しいな
労力遥かに少なくてギャラは大半とって行ける いま、放送できない時事ネタが結構あるよね
特に韓国が怒りそうなネタがそこそこあるけど平気なのかな? ちんちん亭にも田無タワーにもわざわざ遊びに行ったわ >>10
チョンに気ぃ使ってたら
何も放送出来んよ
何でも言い掛かり付けて来る
チンピラ民族なんだから 久米田のネタは嫌いじゃないけど久米田の絵が生理的に無理って言う人にどうぞ 絶望した!
久米田原作のアニメなのに
神谷が出ていないことに絶望した! >>15
久米田はギャグ漫画家のイメージだけど
ネタはうんちくとか有る有るネタ時事ネタ見たいので畳み掛けるのが多くて
感心したリはするけど笑いは起こらないんだよな
大喜利で言うと笑いじゃなくて拍手が起こる答え >>10
原作コミックもアニメも、リアルタイムでやばいネタだった
喜び組と乳首当てゲームする金正日が、間違って金日成の乳首押したらテポドン発射ボタンだったとか くーるびゅーてぃーさんだけ
フリガナがないのは何故だ Little Nonの落語天女おゆいOPの方がいいわ >>19
落語に詳しくない漫画家に描かそうとしたんだからしょうがない 絶望先生の流れをくむ時事ネタ落語トークアニメだったな
テンポの内容も興味深く見ていたわ
でも、絶望先生ほど突っ走ってないおとなしさが残念だった >>24
これで色んな方向に「返せ!」と叫ぶネタやってたの知らんのか >>19
毎回、
可愛さをお楽しみいただくため邪魔にならない程度の差し障りない会話をお楽しみいただくアニメ
って冒頭で言っとるだろう。
落語は関係ない。 なんで○○亭ばかりで○○家って亭号がないのか。
なんで空琉美遊亭丸京だけ読み方を書いてもらえないのか。 >>19
落語どっぷりなら、昭和元禄落語心中が良い
実写版もあるが、セリフ廻しはアニメ版の方が上 これのWebラジオ「じょしらじ」では佐倉綾音が絶望放送リスナーであることが発覚したり
まだ全然アニメ化前でCD売上数百枚程度の有象無象コンテンツに過ぎなかったラブライブ!について触れてたり
してたのが印象深い Youtubeで「かくしごと」のラジオが始まったけど
久しぶりに佐倉綾音が可愛かった >>8
頭脳労働者が1番価値が高いからな
それっぽい絵を描ける人はたくさんいるがお話を考えられる人はレア >>44
佐倉綾音は久米田ファンなんだな
かくしごとも出演熱望してたみたいだし このアニメ良かったのって
OPとEDだけやんww
中身全然面白くなかったわ 後藤弱そんが良かったのは覚えてる
佐倉は生理的に無理 これこそOVAでちまちま出せば売れるんじゃね?と思う それ程の良アニメ このおかげで寿限無を覚えたけどシューリンガンのバキューンが入ってしまう 佐倉綾音を知ったアニメだわ
円盤揃えてボックスまで買っちまった Bパートの東京名所巡りが東京観光したことあったら行ったことある場所ばっかりで、
聖地巡礼にわざわざ行かなくて済む親切設計だった。 元総理大臣によく似た宇宙人を「売国奴が!」と殴るシーンは印象に残ってる >>43
あんな気持ち悪いの腐女子しかみれないだろ 流石にデビュー作とその後を比べれば絵柄は変わるだろ いつの間にか5人組が6人組に増えたと思ったら、
さらりとマリィのポジションを奪ってしまう覆面の人が好みだった。 >>4
池袋の東京芸術劇場でやった公開前イベントにまで行ったのに!
浅草ジンタとにゅうおいらんず目当てだったけど これスゲー面白かった記憶あるので
コロナ引きこもりの時に全部見直したけど
あんま面白くなかった
面白かったのはラジオだけだったんだな・・・ >>74
時事ネタ盛り込んでたからネタが時代に合わなくなったら今観ると寒いだけに…
じょしらじもDJCDを何枚も出す気でVol1とか付けてたのに、
結局は配信ラジオのアーカイブだけ、且つメンバー全然揃わなくなってたしなぁ これ、悠木碧のギャラは他の5人と同額だったのだろうか ランクが同じ人とは同じだろ当然
一言とかセリフすらない息芝居1箇所だけでも
23分ぶっ通しに喋り続けでもギャラ一緒 おゆいのときはひどかったからさおりんの成長が伺える作品だったな。 >>80
アザゼルさんでボールギャグ着けさせられたカネトモもギャラ同じだったと考えるとかわいそうだな アニメ化されてないハロウィン回が好き
「ヒロインがハロウィンでヘロイン拾っちまった!」 ここまで一切ヒロインの中の人の名前がでてこないのはどういう事? 関西人だからbパートの東京観光みたいなのが新鮮で好きだった >>92
じょしらくでの佐倉綾音ボイスが至高
本来のヒロインは防波亭手寅だそうだけど。 gooogle日本語だと魔梨威と木胡桃と苦来は一発で変換できる >>17
久米田作品ではホーモアローンが笑えるが、コミックには載せられなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています