キミだけにモテたいんだ。:岡田麿里脚本の劇場版アニメが10月25日公開 声優に斉藤壮馬、内山昂輝ら キャラ原案は「HoneyWorks」ヤマコ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年08月29日 アニメ
アニメ「キミだけにモテたいんだ。」のポスタービジュアル (C)2019「キミモテ」製作委員会
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/08/28/20190828dog00m200073000c/001_size6.jpg
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)などで知られる岡田麿里さんが脚本・構成を手掛けるオリジナル劇場版アニメ「キミだけにモテたいんだ。」が10月25日に公開されることが8月29日、明らかになった。声優として斉藤壮馬さん、内山昂輝さん、富園力也さん、松岡禎丞さん、梅原裕一郎さん、石川由依さん、梶裕貴さんが出演することも発表された。各キャストのコメント、ポスタービジュアルも公開された。
「キミだけにモテたいんだ。」は、モテそうなのになぜかモテない、不器用で残念な男子高校生たちが「モテメン甲子園」なる大会に出場することになり、優勝を目指して成長していく姿を描く青春ストーリー。クリエーターユニット「HoneyWorks」のイラストレーターのヤマコさんがキャラクター原案を担当し、アニメ「牙狼<GARO>-炎の刻印-」の助監督などを務めた久藤瞬さんが監督を務める。「ひるね姫〜知らない ワタシの物語〜」などのSIGNAL.MDが制作する。
岡田さんは「今回のお話をいただいたとき、企画書に書かれたタイトルに『おお!』となりました。テンションの軽い『モテたいんだ』に『キミだけ』がつくと、いきなり不器用で前のめりな印象になるなあと。モテという状況以前に、『誰かを好きになる』ことにすら手探り。恋への理想はあるけれど、今はまだ男同士でバカ騒ぎするのが楽しい……そんな少年たちの夏が、久藤監督と熱意あるスタッフたちの手で、暑くて熱い映像作品になりました。ぜひ、劇場でお楽しみいただければ幸いです」とコメントを寄せている。
久藤監督は「5人の高校生たちが、ひと夏に経験したことのない感情たちと出会い、受け止め、そして答えを導き出していきます。そういった一つ一つの気持ちの動きを丁寧に描くよう心がけました。また、昨今多くある青春群像劇の作品の中でも、チャレンジングな表現を多く取り入れており、見応え十分な映像となりました」と語っている。
◇スタッフ(敬称略)
監督:久藤瞬▽脚本構成:岡田麿里▽キャラクター原案:ヤマコ(HoneyWorks)▽脚本:岡田麿里、和場明子、樋口七海▽キャラクターデザイン:まじろ▽モニターグラフィックスデザイナー:松根マサト▽美術監督:峯田佳実▽色彩設計:田中美穂▽3Dディレクター:中島竜生▽撮影監督:杉山大樹▽編集:本田優規▽音響監督:えびなやすのり▽アニメーション制作:SIGNAL.MD
◇キャスト(敬称略)
古田時夫:斉藤壮馬▽葦田茂一:内山昂輝▽戸島幸太郎:富園力也▽佐橋亜紀:松岡禎丞▽後藤田駿:梅原裕一郎▽堀ノ宮早紀子:石川由依▽司会:梶裕貴
◇斉藤壮馬さんのコメント
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://mantan-web.jp/article/20190828dog00m200073000c.html 長井監督とやってる映画以外にもう一本仕事抱えてたのかw ハニワにひるね姫か・・
やっぱ岡田マリってそういう系だよね >>2
さよならの朝に約束の花をかざろう
当たりだったよ。
母親に感謝したくなった。 嫌いだけどホームラン打つ
感情だけに任せれば書き上がる作品だけやっててほしい >>1
どうせ爆死。
売れる見込みないだろ、こんなん。 監督が長井以外ではこの人はまるでダメだと思う
というか長井が良いだけ、という気がする >>4
いや一応見るか、と思って見てたが3話でつまらなくなって切った
まあ色々変わったこと、実験的な事はしてるつもりなんだろうが、結局のところ面白くない これ元々は秋元康と日本テレビがプロデュースって話だったのだが
この映画にはその両者が全く記載されてない。
https://natalie.mu/comic/news/278606
ダメっぽいからってさっさとケツまくって逃げたんならワロスだが。 >>15
長井は長井で脚本の能力はないからいい関係だな >>17
万年生理ババアの糞脚本よりはゴミじゃないんで なんでこいつ仕事が途切れないんだろ
コネでもあるの? >>19
> 長井は長井で脚本の能力はないからいい関係だな
正直、監督に脚本能力とか、脚本家に監督能力ないというのと同じぐらいどうでもいい話とは思うが、
多分書かせたら岡田よりはましじゃ無いのか、とはいつも思う。正直長井はもっと他の脚本家と組むべきだろう >>21
なんでもホイホイ引き受けるから
脚本家に逃げられたような地雷案件でも受けるらしい >>22
鉄血の監督に選ばれた長井が岡田を脚本にオーダーしたけど結果はあのザマだったしな >>22
一応組んでるけどマリーの名前しかぱっと思い付かないのが答えだろ
要するにマリーが一番相性良い >>26
> 一応組んでるけどマリーの名前しかぱっと思い付かないのが答えだろ
だってそれとしか組まないからね、理由が不明だけど。レールガンぐらいじゃね?
ここまでだと男と女の関係で使ってやってるのかな、とすらw
> 要するにマリーが一番相性良い
いいえ、理由は不明だが愚かなことに岡田としか組まないからです、
個人的にごくわずかの組まない作品を見てるが岡田より相性が悪いと思ったものは一つも無いな >>29
アイマス公式から存在すら消されたゼノグラはマリーじゃないぜ
俺は嫌いじゃ無いけど恐らく世間的には駄作 長井は舞乙演出時代から見てるが、岡田はとらどら以降だろ、単にまだ知り合ってなかっただけだろうが
ゼノグラはアイドルマスタ−とか名付けない方が受けてたろう
あと巨大ロボ系は今はもうダメだと思うね、だからガンダムもやめとけ、と思ったものだが案の定の結果 >>25
それな
ターゲット層じゃない人が作品の存在を否定するのは違うよな
ジャニオタの女が美少女アニメなんて滅びればいいと言うくらいの無意味さ マリーの思春期ものは下品過ぎて、荒乙も4話まで見たけど、続きは録画だけしてまだ見てない。 >>35
むしろここ数話普通の恋愛物になっちゃって物足りないわ >>32
マリーはどっちかと言うとttに代表されるPA作品の方が印象深い
てか、とらドラは原作物なので評価の対象外
監督にしろ脚本にしろオリジナルじゃないと実力分からんわ
因みに俺はいろはが好きかな
いまだに続編期待してる程度には好き >>38
原作よりできが良い場合は必ずしも言えない
原作のみでも高確率でヒット率が高い場合はこれまた評価はすべきだろう
まあ長井はオリジナルでも悪くは無い、惜しむらくはロボものと岡田が絡んだものばかり、という点
ガルパンでもラブライブでもまどまぎでも君の名(笑)でも何でも良いがああいった一般よりなのをやって欲しいね
正直岡田と組むぐらいなら自分で脚本起こした方がマシじゃ無いかとすら思う いや、ゼノグラも一応ロボ物だろw
あと長井は完全オリジナルのヒットはあの花位しか無いだろ >>40
だからそう言っているが、いったいどう読み取ってるのやら オリジナルでも脚本家が話作ってる場合とそうでない場合があるんだけどね 長井に脚本書けるとは思えん
特に恋愛物の脚本は書けんだろ 鉄血のオルフェンズをめちゃくちゃなバッドエンドにした岡田麿里は絶対に許さない。 >>38
PAとは結構相性良いよな。去年の映画も結構よかったし >>36
おそらく10人くらい作監居るんじゃないか?w まりーに恋愛かかせるなよ
気持ち悪くて仕方ない
ARIAみたいなのだけやらせておけ >>44
バッドエンドは監督とプロデューサーで決めてたんだとさ 正直女の脚本家で語れるのは吉田ぐらい
後はいなくても、というかいない方が良いぐらい
ちなみに監督や演出は語れるレベルは一人もいない そもそも体力的にハードな業界だからな
女性の制作進行も最近は多少増えて来てるけど、昔のままなら誰もやらんよ
徹夜で泊まり込みとかまず無理だし >>54
松本理恵も知らんのによく1人もいないとか言い切れんね >>56
> 松本理恵も知らん
知ってるよ、知るだけならねw
そしてそれ自体が語るべき価値がない、という根拠と言えようw
俺みたいなド素人が知ってて語りたがるような人間こそ、語るべき価値がある、と言ってるんだよw
当たり前だが、お前の線引きに俺が合わせる必要は無い、俺は語るべきは男でもせいぜい
片手で数えるほどとしか思ってない、その数人程度に入るのか?お前の論法なら誰でも名監督だよw
ていうか、ヒステリー起こすなら最初から聞くなよ、別に最初から名指しで言ったわけじゃ無い
名指ししたのはお前だ、俺はいないと言ってるんだから最初からこう言われる事は分かるはずだが?
わざわざヒステリー起こすために聞いたのか?頭が悪すぎる女はこれだからな >>59
ド素人だからそうなんだよ、全くヒステリーちゃんは何でも難癖をつけたがるwだからヒステリーと言われるんだよw
大体、評価されるべきかどうかと言うこととは関係ない、上だろうが下だろうが、
俺のような素人に知られる事もない程度の人間は、語るべき価値がないのは変わらないw
お前みたいに何十人も名監督にする気は無い ホモホモホモ!
シャワーヘッドもちこんどけよホモ野郎! 冷静さを欠いてヒステリーになってるのはどっちなんだか…かわいそうだね そもそも男女の能力差なんて大してないわけだよ、体力ならまだしも絵の世界だもの
それなのに男性監督がやたら多かったのはアニメ業界の過酷さが原因だから
それが改善されてる会社が女監督多いのは当然の話 天気、ハロワ、空の青さとそれっぽいの続くのにもうこんなの見ないだろう こいつの作戦ってのは、
他の人が恥ずかしくて書けない卑猥用語も私ならバンバン出せます
女なのに恥ずかしがらずに言える私って凄いでしょ!!
ってやつじゃん
はっきり言って女の敵だよ 女シモネタ好きやん
何で盛り上がってんのか分からんシモネタで良く盛り上がってるし
銀魂とか女人気高いのシモネタのせいだろ >>62
> 冷静さを欠いてヒステリーになってるのはどっちなんだか…かわいそうだね
はあ?お前が冷静さを欠いてヒステリーになったから、>>53や>>56のような馬鹿な事を言ってるわけだろうw
大体53とか、質問してどうするつもりだったのかね?いないと断言してる以上、どう考えても否定的な
事以外言うわけも無い、そして案の定、返事してあげたら56のような煽りヒステリー丸出しの
攻撃的発言だもんねw
最初からこちらのいない発言に対し、完全にヒステリー起こして攻撃する気満々だったわけだ、ほんとクズ女 「特区」って、つまるところ、
特定の営利企業への利益供与でしょ。^^
これならまだ、非営利法人を間に挟む「三セク」の方が、
よっぽど奥ゆかしくないですか?
・国際医療福祉大学の年表
・千葉科学大学の年表
・特区事業の比較図
・その他の比較図
http://56285.blog.jp/archives/52582520.html ;
志茂田景樹といえば、
創価学会の元信者らしいんだけど、
「都民ファーストの会」にいた上田令子の会派に、
長男が所属してるみたいよ。^^
てことは、衆院選ぐらいまでは、
創価学会と一緒に、都政をやってたわけでしょ。^^
上田は白百合卒だから、カトリックかもしれないけど、
コイツらはどうなんだろうね^^
http://56285.blog.jp/%E4%BA%AC%E3%82%A2%E3%83%8B/%E5%BF%97%E8%8C%82%E7%94%B0.png >>67
子供向けとかも書いてるし注文あればそれなりにはやるんだろう >恋への理想はあるけれど、今はまだ男同士でバカ騒ぎするのが楽しい……そんな少年たちの夏
女子やんけww >>84
フツーに男もそうじゃね?
まあ、男の場合は恋じゃなくてSEXか? >>85
そのへんは今放送してるやつでやってるから・・・ 最近こんなのばっかだな…
停止してるじゃんか
よっぽど 自分たちに ネタが無いのかな…
なぜ 他人のフンドシを使うんだ?
オリジナル性がないとウケないよ? >>67
監督とプロデューサーが同い年でやりやすかったらしい
実際その後AKB0048やってるけど >>67
スケッチブック原作はシュールなコメディなのに
岡田が癒やし系アニメに改悪してしまった >>65
いかにもなエロワードばんばん出す割には少女漫画じゃ半ばデフォと化してる
踏み込んだエロも恋愛も爛れた関係もろくに描かない
口だけオボコっぽく見えんだよな つまりこのすばの下ネタは女にもウケる?
ってちがw >>14
公開時期からお察し
配給も期待してないよ >>90
あれはARIA3期までの繋ぎで同じとこが作ってたからなあ >>90
俺は原作読んでたがあんなに面白くなるとは思わなかったわ
いまだに二期期待してるが原作が終わってしまった >>91
少女漫画って男向けよりよほどエロやシモネタ多いよな
女はやっぱ基本的にシモネタ好きなんだよ >>90
あの改変はむしろ正解
あのまま漫画通りやってたら何も残らなかった気がする
癒し系アニメとしては時代が早すぎたけど 確かに多い感はあるが、大半が滑ってる、外してる感じ。性差もあるかもね
監督その他がうまく修正してやらんと万人受けしないという気がするね、
数少ない成功はそれがうまくいった例なんだろう >>99
監督作品って1つしか無いし
それはそんなにエロ多くない >>100
こいつの汚いだけで寒い下ネタとか女にもドン引きされてるからな
経血カップのゴリ押しみたいな不衛生な半島センスなんてリアルでもなんでもねぇよ >>103
お前のセンスの方がよっぽど凄いわwww >>103
マリー作品は女の方が好きだろ
男の方が嫌いなのはお前自身が証明してるじゃん
そもそも男にはハーレム物以外恋愛物は受けない ハーレムもの以外受けないとか、流石にそれはないw言うに事欠いて頭は大丈夫かと ハーレム物以外の恋愛物だと男カップリングでアホな喧嘩始める印象 でも恋愛物って基本的には女向けよな
少女漫画とか恋愛物向けばかりじゃないの?知らんけど >>67
アニメは最終回の空の扱いで原作ファンにはかなり反感買ったがな
>>98
サトジュンは4話だかのコンテやっただけでほかはほぼノータッチだと
ファンブックのインタビューで明かしてる >>111
色々言われてるけど
オリジナル脚本アニメ映画で
10億行った人って少ないんだよね
それがやっぱり業界では大きいんだろう >>110
俺原作ファンだけど普通に良かったぞ
てか、そもそも原作ファンとか多分言うほどいなかったと思うわ
正直原作大した人気無かったもん >>111
ぶっちゃけPAってマリーとだーまえ作品位しかヒット作品が無い
この二人がいなきゃPAはとっくに潰れてたと思う
個人的にマリーに関してはぼんぼり祭を作って根付かせたのがでかいと思うわ この業界、打率が1割もあれば十分食っていけるからな。
マリーは打率いいほうだよ。 >>114
だーまえはABは最後で文句言われながらも売れたもんは売れたっぽいけどシャロは…
誰だって常に成功ばかりなんてそりゃありえんだろうとは思ってるし
ブラロやサムゲ荘での不評も知ってたけどとらドラもあの花もここさけも良かったよとは言えるからある程度は買ってたけど
鉄血マヨイガキズナイーバーのトリプルコンボからの超悪印象がずっと尾を引いててな シャーロットのが好きだったな
あと今ひとつの作品ばかりのPAのうちではヒットした部類
>>115
すでに言われてるが殆ど監督のおかげかと >>119
明らかな事例から言ってるんだよwこの人は他の監督ではまるでダメ、監督の方は違う。
それにこの人以外で脚本家の方が監督より上な例もあるよ >>122
違いますよ、実績でいってるんですよw
ていうかしつこいな、本人か信者かw 視聴者にとっての「実績」と作る側にとってのそれは違うからね しつこいなあw
どっちも同じだよ、どれだけ売れたかだ
そして岡田の一部の売れた作品ってのは共通している 監督気どりの野球ファンの素人みたいなもんじゃん
視聴者にとっての「実績」と作る側にとってのそれ の違いが分からん奴って >>128
> 視聴者にとっての「実績」と作る側にとって
売れたというならどっちも同じですw
というか視聴者にとって、て何?俺が面白かったとか、そういう主観の事か?俺はそんな話はしてないんだが?
何すり替えて誤魔化そうとしてるわけ?あくまでそういうなら作る側の視点に限定したって良いんだが?
もちろん、作る側の視点というのは自己満足とか仲間受けとか、誰それが褒めてたとかそんな話では無い
どれだけ売れたか、の話だ、最初からそういってるだろうが 本人か信者か知らんがお前がなw
誰もが言ってることなのに、実際岡田は売れる作品が特定の監督だけなのに、
いちいち反論すんなw >企画書に書かれたタイトルに『おお!』となりました
女だなぁ… マリーの本はもう見切った
アクの強い釣り針をいちいちねじ込んでくるからそれが余分だ >>131
めんどくさい理屈付けて無いで岡田が生理的に嫌いって素直に言えよw 空の青さを〜は観に行くけどこれはちょっと…(´・ω・`) 気違いから意味不明な憎悪を向けられるようにならないようでは、一人前とは言えない。 >>137
事実を言っただけw生理的に嫌いとか見たことも無いのにあり得ないね、ほんと馬鹿げてるわなw
売れてる作品は他のスタッフのおかげもあるとしても普通に評価してるし、別に嫌いでも何でもない
大体、以前はもっとましに思ってたしね、ただ、ヒット作以外はあんまりつまらんから、ああこの人は基本的に
ダメなんだな、他の人のおかげでどうにかやってるだけ、と思うようになっただけ
それに、みかけは良い方ときいたが、むしろ生理的というなら外見は好感持つかもしれんよw
才能がないだけでw
>>138
ログ及び他スレと現実見ろよ信者w
お前の話などしていないw タイトルは略して「キミモテ」なのか。「キモいんだ」って略してしまったわ… >>140
青葉予備軍多すぎよな
青葉も同じ様な事やってたんだろうな 長文の人日本語おかしいな
怒りのあまりか知らんが漢字変換出来てないし ガソリンで大量殺人をやる奴は少ないが、メンタリティーが青葉同様の奴は多い。 >>145
怒りのあまりは本人か知らんが基地外信者か知らんがお前だろw
気に入らないなら具体的に言えや
大体、なんで怒らんといかんのやらw
ほんとマジでしつこい。別にあの花とかとらどらとか評価してるし、
悪意も無く嫌いでも何でも無いのにほかと一緒にするなと >>148
基地外女のお前がなw
ほんと女は粘着質が多い上に、糖質なのか知らんが頭がおかしい奴が多いw
反論できないと悪口だけ言って逃げるしな、それでは相手の正しさを証明してるだけw うわ〜性別決め打ちしてる……
どれだけ自分の妄想に自信を持ってるんだ? 図星なのか他のことは触れず、話すのはそれだけでまるで否定しないのが笑えるよw 鉄血やキズナイーバーが微妙だったからマリーには大して期待してなかったんだが今やってる荒ぶる季節はめちゃくちゃ面白いんだよな。
この映画も気になってきた。 >>151
図星も何も、>>148と>>150は他人なんだが…… 単発IDばかりで言われても笑うしか無いwほんと本人か信者か知らんが女はしつこいw つうか、これが本人である可能性がわずかでもあるかと思うとちょっとショックではあるな
能力的にはともかく、流石にそこまでクズとは思いたくは無いが、某ラノベ作家の例もあるしなあ
信者であるにしても評価を貶めてるだけだと言うのに、むしろアンチがなりすましてる可能性すらw
>>152
荒ぶる人気なのか ネットの評価やランキング見てるとあげたものと変わらんかそれ以下にしか見えん アニメ板の総合スレでは面白いって意見が結構多いし、本スレもここ最近かなりのペースで伸びてるよ。
最初は空気だったけどね。
マリーが嫌いな人には合わないと思うけど、昼ドラ的なドロドロ展開が好きならはまると思うよ。 >>159
全くだが岡田は別に基地外じゃないだろ、基地外アンチさんw
>>157
ま、或いは女性向けなら良いかもね、もし岡田がうまくいくとすれば監督以外ではそれしかあるまい
特に腐向けとか大当たりする可能性はあるだろう、それだけは否定しない
本人的にはやや不本意かもしれんがね >>155
よく言うわあ、どこまでキチガイやねん
ネットのやり過ぎでこうなるんだろうな >>162
> よく言うわあ、どこまでキチガイやねん
悪口しか言えないのは相手が正しい証拠w
> ネットのやり過ぎでこうなるんだろうな
俺は事実に基づいた正論を言ってるだけなのに発狂しているお前がなw 反論できないとすぐ単発ですかwほんと本人か信者か知らんが基地外女はしつこいw 適当なレッテル貼ってバカじゃねーの?
お前自分に絡んでるの本気で一人だと思ってんの?
お前このスレでもう少数派になってるって気付けよ
頭悪いから気付かないか?マヌケ >>166
> お前自分に絡んでるの本気で一人だと思ってんの?
別に必ずしも一人だとは思ってませんよwただ基地外はお前一人だろうねw
あと反論できず、悪口だけ言ってるのは相手が正しい証拠なのは変わらんからw
上の話も本人の話も可能性としてはあり得るわけでねw違うか?
お前がどうでも良いことでしつこく絡む基地外なのも間違いない >>166
まともに相手する価値がないことにも気づかないぐらいだし まともに相手する価値がないのにずっと粘着するとかお笑いw
正論で反論できず、悔しくてしょうが無いから、悪口だけは言ってるだけだろうにねw
どうせこの後も続けるんだろう?相手する価値がないはずなのに9不思議だねw >>171
マヨイガもこいつか、、、
鉄血でこいつを知って、
過去、変なストーリーだったなぁってアニメは、
大抵こいつが脚本だという事を知った。 >>39
長井ってとらドラあの花とマリー脚本位しかヒット作品無いぞ
かろうじて電磁砲があるけどあれも二期じゃ評判悪かったしなあ
マリーは一応いろはとか凪あすとかあるけど >>18
AKB0048の悪夢が蘇ったか22/7の不調ぶりで抜けたんだろ >>39
オリジナルであの夏で待ってるとかいうタイトルのキャラデザ田中と
いかにもあの花の二匹目のドジョウ狙いやったら見事にかすりもしなかった事があってな(脚本:黒田) 何やそれ?
俺はいろはが好き
ババアが実質主役と言う珍しい作品だった
いまだに続編を期待してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています