【TVアニメ】「フルーツバスケット」 7/15(月)〜BSテレ東にてついに放送START!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フルーツバスケット「行ってきます」
BSテレ東BSテレ東 アニメ
2019年7月15日(月) 24時30分〜24時59分
大人気少女漫画が新スタッフ&キャストで全編アニメ化▽高校生の透は唯一の家族の母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。そんな彼女が通学中見つけたのは…?
番組内容
番組概要
高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!
草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。
しかし、透はまだ知らない。『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。
声の出演
本田透:石見舞菜香
草摩由希:島崎信長
草摩夾:内田雄馬
草摩紫呉:中村悠一
魚谷ありさ:種崎敦美
花島咲:佐藤聡美
本田今日子:沢城みゆき ほか
原作脚本
【原作・総監修】
高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
【シリーズ構成】
岸本卓
監督・演出
【監督】
井端義秀
音楽
【エンディングテーマ】
「Lucky Ending」
歌:ビッケブランカ
制作
トムス・エンタテインメント
関連情報
【番組ホームページ】
ani.tv/fruba/
https://bs-tvtokyo.imgix.net/txcms/media/pg/L/1a/29/e6d55b2871a6cea8942b16430b5d.jpg
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_bstvtokyo/program/detail/201907/25396_201907152430.html 女にとっては天然ボケで、よくわからないけどなんか良いこと言ってる風なのが
理想なのかね。 恋愛メインじゃないというか相手役2人こそ色めき立ってるが
主人公が本質的なところで結局母親しか見てなくて
その上で特殊な家の事情が明かされてくってのがあるから普通に見られるんだよな タイトルは聞いたことがあったが、こんな初期設定の話なんだ・・・初めて知った
結構面白そうじゃん
ただ、このキャラデザでは男は観ないのでは?
メインターゲットは女性なんだろうけど、オッサンの俺は1話だけでも観てみようかなぁと
なかなか思えないなぁ アニメ難民の田舎者だが待っていたぜーー!!
ただ未だに旧作のイメージが強すぎて
旧作ほど受け入れられるか不安
旧作のOPが神すぎて、岡崎リツコさんの歌が良すぎて
ついつい新作版と比べてしまいます
ただ言えることは
やっぱりOPは旧作版のの方が好きですね? 2001年版はいい大人が涙したもんだが、今季のアニメは寸とも泣けない
原作に忠実でほとんどストーリーは変わらんし、大地監督のオリジナル部分はでき良かったんだなぁと改めて思う
大地監督本人ははクズだったようだが >>4
喜べ、透は旧作アニメと違って女なところを出してくるぞ 作り手に作品への愛がないんだよ。
多田事務的に制作処理しただけなんだろ。
泣きアニメだからスタッフのコメントはそれなりに考えた発言はしてるけどね。
2001年版がいかにできのいいものだったのか今更ながらに痛感する。 今地上波で録画して観てるけど、BSの方が画質良いのかな?
録画し直そうか悩むわ 4k放送に圧迫されて普通のBSは地デジより悪くなったんだっけ? >>12
ビットレートだのなんだの詳しいことは知らんけど、BSの方が画質は良いはず
地上波放送をCMカットすると、下手するとBD1枚に2クール入るけど
BSだと1クールも入らなかったりするから。 おせえよ
関東地上波だと金曜深夜は3局でアニメ被ってるから
補完できるようもっと早くやってほしかった
旧作は初めてアニメのソフト買うくらい好きだったから心配だったけど
今のところ結構普通に見れてるわ
午と酉の人が出てくるの楽しみにしてる すいません、咲阿知賀編を裸待機して待ち続けてるんですけど 地上波はとっくに放送されてるのに、
BSは今ごろか、、、
もしかして旧版? >>13
解像度は地デジと同じになったけど(※BSプレミアムとBS11は除く)
流石にビットレートはBSの方が上回ってるだろ 特にエンディングが‥好きくない。
オープニングも悪くなった。
2001年と比べてしまうのは、製作陣覚悟してただろうけど。 おいしい演出は旧作がごっそり持って行っちゃったから
新作はこの20年近くで進歩した絵の情報量と
旧作とは違う演出でがんばってる、という印象。
新作旧作両方見ればいいだろう。 >>19
情報サンクス
旧版も見てたけど
現代版も普通に面白い テント暮らし・・・ギーロギロギロ(キャラかぶってんだよ あっち行けよ) ここで書き込んでいるのは女だよね?
男がこんな少女漫画を見ないよね? >>27
姉がいるから少女漫画は身近にあった
姉か妹がいる男は普通に少女漫画も読まね? なんで三ヶ月ずらしたんだ
けもフレ細谷の後見人川崎が担当してるんだよな
>>27
フルバ以前から白泉社男子という言葉があるくらい
白泉社系の少女漫画はボーダーレスな支持があるぞ >>27
本田さんの短すぎるスカート
なんのためだぜ? >>28
>>29
俺がいた。
姉が花ゆめ読んでたから普通に少女漫画読んでたわ。
高校では部活の女子と動物のお医者さんを貸し借りして読んでた。 だいたい透くんは彼らの奴隷として描かれているだろ。
食事選択掃除に電話も取れば来客の出迎えもする。
スカートの短さはすぐに相手ができるようにしてるため。
慊人だって嫉妬してただろ。 見ててもいまいち要点がわかりにくい
台詞主体だからなのか >>33
台詞主体ならむしろ要点がわかるのが普通だろ。
これはただの不幸自慢のつぎはぎだから要点がつかめないんだよ。
そもそも原作に沿って作るとこうなる。
オリジナルに転換した2001年版はそのあたりを修正してる。
原作者はそれが気に入らなくて今回原作に沿った内容でのアニメ化を所望したわけ。 >>31
そもそもフルバの前に庵野が目をつけてカレカノをアニメ化してたしね >>35
横からですまぬ
原作も2001年版も知らずに今回のアニメを見ている者だが
良い話っぽく描かれるその「不幸自慢」の部分が単に理不尽なだけに見えて
ストレートに言ってしまえば不快以外の何物でもないんだけど
これ後々に救いとかあるもんなの? >>37
最終的にその理不尽な不幸の呪いを解くのが目的になる 春日みかげ先生!
また電波男の続き書いてください” >>37
>>38 の通り。
最終的には救われる。
きっかけは透くん。
問題は当主様。 >>38 >>40
さんきゅう
そうか呪いが解かれることが救いなのか
ならば既に起こった不幸や各々が傷ついたことを過去改変する的な解決にはならないのか・・・
救われるまで観続けられるか自信がないな・・・ 生まれ変わることはできないよ
だけど変わってはいけるから
という歌詞にすべてが籠められてた
やっぱり神曲だったなぁ >>11
泣きアニメ?
何を言ってるんだ
フルーツバスケットはSEXも描かれる病んだ男女達の恋愛アニメだぞ
ごく少数の都合のいい聖人もいるとはいえ、透はその聖人枠ではないし >>29
今大学生編が連載中の「金色のコルダ」なんて女性読者からは超不評だからな
香穂子が月森とくっついた旧シリーズの結末から、
その日にウィーンに留学した月森とはメールのやり取りしてるだけで3年間過ぎた事って所から連載再開し、
他の男達が、そんな状態なら俺が香穂子を頂く!って宣戦布告するって面白い状態なのに
それを素敵なカップルですねとうっとりして、天羽さんから「ずっとピュアなままでいてね」とバグされる冬海ちゃんもいるし >>12
以前は
地デジの解像度は、1440×1080i
BSデジの解像度は、1920×1080i
だったので BSの方が良かったが 新4K/8K放送に向けた帯域再編のための
帯域削減の影響で、地デジと同じなった(一部番組除く) >>25
ひょっとして犬が優しいお兄さんだとでも思ってる? 旧作のフルバは知り合い彼女の押しアニメで
教えて貰って見て好きになった男がここにいる
ヘタなロリアニメよりよっぽど感動した。
新作は旧作の音楽的世界観が表現できているか
楽しみです。
ただ新作のopは旧作のopを未だに越せていない感じ 新作1クールめのEDはあれはあれで癒された。春から初夏にかけての新緑て感じで和むわ 旧作と比べると楽羅が変身解けたシーンの裸はかなりきわどいところまで見せてたし、
杞紗と依鈴、特に後者はかなり期待できそうだな >>49
あれ野外フェスで生で聴いたけど沁みたわ
OPも声がよくて、どちらも岡崎さんの曲をリスペクトしてる感じがしたけど
2クールめはまだ印象が弱い
川崎案件だからあにてれで囲いこんでるんだろうけど
アベマやニコ動でフリーにしたほうがいいと思ったわ >>42
カラオケで歌おうとすると、
出だしで必ず失敗する歌No1 とおるチャンのお母さんの声って
くぎミーさんなの?
銀ダマの神楽の人? >>27
男でも
フルーツバスケットやハチミツとクローバー
NANA好きな奴がここにいる。 >>27
当時付き合ってた女に勧められてコミックス読んでた
完結まで読んでません!
以上!!! 高校の頃、面白い漫画なら何でもクラス内でシェアされて回し読みしてた。
フルバに蒼天航路に寄生獣、パラダイスキスとか男女問わず読んでたな〜 しまっっっったーーーーー
1話目見逃した。
フルバとカレカノだけは心底面白いからにゃー 大地版が神格化されすぎぃ。
令和版より勝っているのはOP・EDと声優(アキト以外)くらいでは
今やってるやつはそれくらい丁寧に作ってあると思うけど。 旧作はスタジオDEEN製作所だったから、むちゃくちゃ止め絵だらけだったのが嫌だったなぁ… スレチかもだが、テレ東地上波を録画して観てるけど、今回BSテレ東も録画してみた
で第1話をうちのパナのレコーダーで容量チェックしたらBSの方が地上波より容量小さいでやんのw
コマーシャル含めてだから正確じゃないけどね
BS11だけはまだ圧倒的だけど民放BSはもう地上波と大した違いはないようだね
高木さんもBS日テレは地方独立局のtvkに僅かに負けてたよ
どうでもいい話でした失礼 18年前に見てた奴がどれだけいるのか疑問。
書込み見てると殆どが当時幼くて理解できてないか後から見たんじゃないのかなって思う。 来週の番組表を適当に見てたらあったから毎週予約したが今週からだったのかよ!1話を録画し忘れたわ もうやってんじゃん
と思ったらBSでほまだだったのか アナザー読んだら
どうやら透は猫を選んだようだけど
違うエンドだったりして ●キャスト
本田 透(ほんだとおる):石見 舞菜香 ・・・
草摩 由希(そうまゆき):島ア 信長 ・・・覇穹封神演義の普賢真人
草摩 夾(そうまきょう):内田 雄馬 ・・・覇穹封神演義の武吉
草摩 紫呉(そうましぐれ):中村 悠一 ・・・覇穹封神演義の楊ゼン
草摩 楽羅(そうまかぐら):釘宮 理恵 ・・・
草摩 紅葉(そうまもみじ):潘 めぐみ ・・・
草摩 潑(さんずいに發)春(そうまはつはる):古川 慎 ・・・覇穹封神演義のナタク
草摩 はとり(そうまはとり):興津 和幸 ・・・覇穹封神演義の趙公明
草摩 綾女(そうまあやめ):櫻井 孝宏 ・・・覇穹封神演義のスープーシャン
草摩 慊人(そうまあきと):坂本 真綾 ・・・覇穹封神演義の女カ
魚谷 ありさ:種ア 敦美 ・・・
花島 咲:佐藤 聡美 ・・・
本田 今日子:沢城 みゆき ・・・
皆川 素子:M・A・O ・・・覇穹封神演義の王貴人
竹井 誠:福島 潤 ・・・覇穹封神演義の袁天君
草摩 杞紗(そうまきさ):上田麗奈 ・・・
草摩 燈路(そうまひろ):大地葉 ・・・
草摩 利津(そうまりつ):河西健吾 ・・・覇穹封神演義の太上老君
草摩 佳菜(そうま かな):津田美波 ・・・ データ容量が大きいからといって、必ずしも画質が良いとは限らないのではあるまいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています