【アニメ】<押井守監督>新作アニメ「ぶらどらぶ」は「女の子の物語を真面目に」 吸血鬼少女と女子高生のドタバタコメディー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「機動警察パトレイバー」などで知られる押井守監督が新作アニメ「ぶらどらぶ」を制作することが6月26日、
明らかになった。押井さんが総監督、「プロゴルファー猿」「逮捕しちゃうぞ」「らんま1/2熱闘編」などの西村純二さんが監督を務める。吸血鬼の少女と女子高生が巻き起こす
ドタバタコメディーになるといい、同日、東京都内で開かれた会見で押井総監督は「イケメンみたいなのは出ない。基本的に女の子の物語。久しぶりに若い女の子ばかり。
ガール・ミーツ・ガールな女の子の物語を真面目にやりたい」と説明した。
また、押井総監督は制作の経緯を「随分前に『ガルム・ウォーズ』を撮る前に企画した。いろいろありまして、ようやくアニメ化にこぎ着けた。基本的には。
私がシリーズをやるのが『うる星やつら』以来。30数年ぶり。シリーズはやらないことを決めていたけど、ここ2、3年で気が変わった。映画よりシリーズをやりたくなった。
急転直下。バタバタと動き出した。今はデザイン関係が絵になりつつある。脚本は上がっています。基本的に『何をやってもいい』と言われている」と語った。
「ぶらどらぶ」は、押井総監督と「THE NEXT GENERATION パトレイバー」などの山邑圭さんが脚本、「<物語>シリーズ」などに参加してきた新垣一成さんが
キャラクターデザインを担当。アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の国木田花丸役などで活躍する声優の高槻かなこさんが率いるボーカル&パフォーマンスユニット
「BlooDye(ブラッディー)」が公式アンバサダーを務め、主題歌を担当する。
不動産事業などを展開するいちご(東京都千代田区)によるいちごアニメーションが出資する。同社が所有する東京・秋葉原のAKIBAカルチャーズZONEと連動したイベント、
企画も予定している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000008-mantan-ent
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/4/c42ed_760_2138492_20190626_153806_size640wh_1523.jpg >基本的に『何をやってもいい』と言われている」
うーん 大型犬飼ってたり親戚のおじさんが千葉繁だったりするんだな もうオッサンがくらーい顔してボソボソ台詞しゃべるアニメはやめてくれよ 監督いるのに総監督ですかエグゼクティブディレクターってやつ? >>18
https://natalie.mu/comic/news/337213
押井総監督による脚本が全12話分できあがっていることが明かされると、
西村監督は「ひたすら危ないシナリオです(笑)。押井さんは『コンテはまだか?』って言い始めてまして、
これから私が涙を流しながらコンテを描くところです」と進捗状況を説明した。
ということなので、押井は企画・原作・脚本までやって、コンテ以降の映像づくりは純二に丸投げなのでは >>19
擬人化された押井と富野と宮崎がキャッキャウフフするくらいまでやってくれれば とりあえず、犬いたり、キャラが長いうんちくを言い出したりするだろうな。 >>1
押井守のコメディーなのに千葉茂は絡まないの!? >>32
企画&原作&脚本&全体の進行のとりまとめ
もう脚本は全話作り終わってるらしい 全共闘用語を使いまくる女の子とかが出るのか
いでおろーぐかな 出る前から爆死。
シリーズものやらないって決めてたのが謎やわな。しんどいからやろうけど。 >シリーズはやらないことを決めていたけど、ここ2、3年で気が変わった。映画よりシリーズをやりたくなった。
単純に金出す人間がいなくなっただけだろw 美少女が立ち食いソバ屋でウンチク垂れながらソバを食べて30分終わる
最終回は石像になった美少女たちが機械の太陽から荒廃した地上を睥睨して終わり >>1
どうせもてない男のコンプレックスこね回した陰気な映像なんだろ
インキも極めればアートってか 「吸血鬼」も「人狼」のようにメタファーなんだろうな 電撃出す鬼型宇宙人なんてなんのメタファーでもなかったってこと意識して作って欲しいね >>1
監督総監督でもう雰囲気分かっちゃったしな。なんか古臭い骨董品みたいなコメディだろ? 押井が監督という時点で理屈っぽく、無条件で楽しめる作品ではない >>1
分かった様な分からんようなアニメ作ってる印象しかない 新海細田たつきと次世代クリエイター?が出てきてるから「僕にもそれくらい書けるんですよ」の手塚的な出る杭を打ちたいおじさん枠なんだろうな。
今の視聴者の感覚とマッチングするかはともかく、チャレンジする意気込みは評価。 >>45
しったかからの言い逃れで最後は開き直りか、みっともないねえせめて黙ってろよ馬鹿 どろろ終わったから「ドン・ドキュラ」復活してほしい
チョコラかわいい お父さんかわいいしチョコラは可愛すぎるんだけどドンドラは親子以外のキャラがね
パンチがちょっとね むしろ、何をやってもいいが犬は出すなと言ってほしかった 正直期待してるわ
ここ30年のどんな作品よりも期待できるかもしれない 意識高すぎてどっかいっちゃう系をここにきて止めたか
ちょっと楽しみだぞ >>78
不動産屋っていうのは大概金の亡者🧟♂がなるんだがな >>72
島津冴子がスタンバっています(´・ω・`) >基本的に『何をやってもいい』と言われている
あっ >>72
どろろは1クール目は面白かったけど
2クール目からパワーダウンした感じ
最終回も何だかなーってオモタ >>1
まーた辛気臭い話を独断でぶち込んて企画ごとゴミにするんだろ?
もう需要ないから引退しとけ 押井の起用で当てたいんであれば
どかっから原作持ってきて
全力改変の二次同人誌をやらせるしかない
押井の完オリ?あー無理無理 >>85
ハナザワさんのお父さんの悪口はそこまでだ! 最初はキャッチーだが新規ファン食いつかず
途中少し盛り上がるが
最後らへんいつものボソボソと間と風景で
いつの間にか終わりそう これって、NHK−BS1で放送してた、押井守が低予算実写映画に挑戦!?という触れ込みで
メイキング密着撮影してた「血ぃともだち」って映画のアニメ版って事かな?
あの映画は、作ったはいいが、地方の映画祭でイベント公開、配給の買い手が付かない…
って事で、どうなるやら、という引きで終わったんで気になってたよ >>1
ある意味原点やろけど
いい年した爺がこれってのもきついな
オサレ雰囲気路線もきついけど 吸血鬼だと海外でも売れるからな。
にしても、爺が女子を描くのは流石にキモイな。
新海の君の名もそうだったが、結局生理とか描けないしな。 そもそもうる星やつらで名を上げた人なんだから、コメディやれるだろ 謎の民謡
薄暗い画面
何を言っているのかわからない長いセリフと背景絵 俗っぽいネタだな
もっと意識高くお洒落なの選ばんと 可愛いキャラだけど
引用とかしまくって高尚な会話をしそう 西村純二監督、バミューダトライアングル、
予想外に話作りとか良かったんだが、
ブランク空きすぎの押井総監督が必要なのかな。 >>1
>ドタバタコメディーになるといい、同日、東京都内で開かれた会見で押井総監督は「イケメンみたいなのは出ない。基本的に女の子の物語。久しぶりに若い女の子ばかり。
>ガール・ミーツ・ガールな女の子の物語を真面目にやりたい」と説明した。
眉唾眉唾 ラブコメと思ってみたら長セリフで厨二な哲学をBパート丸々聞かされたとか。 これあれだろ
スポンサーには美少女萌えアニメだっつって騙して金出させてその実上がってきたら御先祖様万々歳なパターンだろ
是非観たい >>114
仲良くて低予算現場に慣れてるからだろうなあ >>70
御先祖様万々歳か天使の卵になるのか…
いや、あれ好きたけどww >>114
ジュンジ監督は良くも悪くも職人的だから
今回は押井総監督の方針通りにやるのでは
本当は脚本も書ける監督だから勿体無いけど >>1
押井の吸血鬼さんキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア 吸血鬼の特性である魅了を使って芸能活動をしたら世界を獲れるな コンテはまだか??
↓
頑張ります(長くて小難しいセリフだけの脚本をどうしろと・・・)
こういうことだな >ガール・ミーツ・ガールな女の子の物語
売れる気がまるでしないが……
今の時代 女の子だけ(男性向け)で売るには
キャラデザかストーリーがよほど受けないと難しくねえかなあ いっそのこと実は全キャラ「バ美肉おじさん」くらい開き直ってほしい こむずかしい長台詞をしゃべる吸血鬼の女の子がでるアニメだと物語シリーズになるが >>127
特に売る気もないだろ
例によってリマスターし続けてそのたびに信者が円盤を買い続ける信者ビジネス
そういや前作だかも実写JK物だったな
実は若い女好きなのか 逮捕しちゃうぞやらんまなんて古臭いのを出すなや
グラスリップ、バジリスク桜花忍法帖などの最近の大ヒット作を出すべきだろ さんざん女キャラ扱ったうる星の経験を活かすときが来た この流れなら言える
押井作品で面白かったって作品がない どうせ延々と献血の説明とか
血液の成分の説明とか
吸血鬼の起源とか
途中で立ち食いそばが舞台になって
吸血犬とか出てきて
最後は全共闘世代のおっさん吸血鬼が出てきて イノセンスが超ヒットするくらいの名作に作れてたなら、押井の評価も今とは違ってただろうになぁ…あと、実写パトレイバーの時に作品を私物化して他のヘッドギアメンバーを呼ばない事を条件に監督を引き受けるとかな。 甲殻も映像が評価されてるだけで物語はつまらんからな ドタバタコメディ?絵柄が古臭い?
OPEDをダブステップにしとけば今風になるやろ(適当 >>137
>イノセンスが超ヒットするくらいの名作に作れてたなら
それが出来ないのが押井クオリティ 押井のじーさんは
「売ること考えるやつは俺に仕事振るなよw」だからね
イノセンスのときも鈴木Pが試写室で愕然としながら
「押井さん、これ制作費の回収に10年かかるよ」
と諦めムードで嘆いたら
「わーい、最初から回収諦めてるラッキーw」
な態度だからね イノセンス劇場公開当時、むっちゃ期待して、俺は友達二人誘って観に行ったわ…
うん、わざわざ俺が誘ったのに俺が途中で寝ちゃった… >>132
駄作だけど一番ジュンジ監督っぽいアニメはグラスリップ >>142
正価を払って観たものだけに批判する権利がある。胸を張ってよいぞ。
寝てしまった時点で失格だがw 自称吸血鬼またはそもそも吸血鬼なんて最初からいなかった あんなに良い歳になっても萌えアニメ作るんだね。
プロは凄いわ 宮崎とか大昔からそれで今もそうじゃん
今の中堅若手の監督は60,70になってもやるでしょ、おそらく死ぬまで
それに、漫画や作家だとそれ系で還暦近い人は結構いるしね、今後それを止めるとは思えない
単にこの人と宮崎以外の高齢監督が時代についていけないか古くさい感覚でやらんだけ
10、20年後には当たり前になってると思う >>151
ブラックジャックOVAやあしたのジョーを手掛けながら、クラナドやAIRといったギャルゲー原作もやった出崎 「人間のほうがよほどバケモノじゃないか!」
こういうセリフは絶対あるね >>152
押井も時代に付いて行ってるとは思えないが >>155
細田=ケモナー&ショタ
押井=犬&立ち食い&薀蓄 >>155
時をかけるのが細田
時がループするのが押井 最近やってたアニメとネタがかぶってますが
マーケティング担当者は仕事してるんですかね
押井が担当なの? 高齢ですっかり使い物にならなくなったチンコ勃起させて制作ですね。 >>151
ジュンジ監督は意外と少女漫画っぽいセンスあるよ
見た目はおっさんだけどw と思わせといて終盤に現実と虚構の境目があいまいになって鬱ループエンドだろ
知ってた 吸血鬼ネタでこんなプロットの漫画だかアニメ
すでにあったと思うけど御大が手がけるならウケるのかね >>167
きっと、そこにblood要素を追加するんですよ。 >>168
10年前ならまだしも今の押井守にそんなネームバリューないよ >>157
> 押井も時代に付いて行ってるとは思えないが
この件に関しての話だが
こういう今時の作品をやる方がやらない方よりもその点ではいい、という意味で言ってるだけ 間をとっててとなりの吸血鬼さん2期の監督を押井にやってもらおう >>176
リアルに寄せたキャラデザインと、独り語りや小汚ない下町描写が多数挿入
政府の陰謀が混ざって、後味悪い結末に
感想
「これはこれでアリ」 きんちゃんaqours以外のアニメ出演って「けいばじょう」以来? 原作者に嫌われすぎてついにオリジナルしかできなくなった惜しい哀れ… 逆だろ、本人がやる気にならんかっただけ
そう言ってるだろうが。だいたい博打同然のオリジナルなんて
評価されてる人間でないとなおやらせて貰えない お前ら頭悪いな。
海外ウケが見込める吸血鬼と押井を一緒にしただけ。
一々騒ぐな。 どうでもいいよ、期待できるか、面白いかどうかだけ
押井の作品としては久しぶりのシリーズでしかも珍しく日常コメディよりだからな
本来はこういうのが向いてる人だと俺は思ってたから。今までが本人含め勘違いしてただけ >>183
押井だって今は昔と違うってことをわかってない信者がこうしてありがたがるからな。 >>186
何が言いたいのか意味不明だな
で、結局どうなると言いたいのかね
受けないと断言するんなら違うも何もないんだがw >>187
ごめんなさい。
ウケないとは思ってないです。
本来はこういうのが向いてる人だと自分も思ってます。
ただ昔と同じだとは思えないと。
過剰な期待はしないほうがいいのではないかと。 Netflixに予算もらえてたらちゃんとしたヴァンパイアグロゴアアクション物作れてたのに >>1
実写版の「血ともだち」の上映予定はどうなってるの??(´・ω・`) >>194
押井は、金があれば有るだけ無駄遣いするやつだぞ? 押井は内輪ネタを説教する
岡田斗司夫と同じことやって食ってるから
昔みたいなクリエイティブな作品はできないはず
もう評論家で食って行った方が正解 パヤオのカントリーロードみたいなのを狙ってるのかな。
対抗意識っていうのかな。 >>206
低予算でもアニメ作るって言ってたら実写に逃げてないんじゃないのか 協賛企業をだまして金出させるつもりの営業トークだろ
もう誰も信じないと思うがw 納期と予算は守るが、決して大ヒットはしないものの、寿命が長い作品を作る人。
DVDやブルーレイもそこそこ売れるし、今でも(ほぼ)全作品手に入るって人は数えるほどしかいない。 商業的にはパッとしないくせに国内外合わせて影響を与えた作品が多すぎる人
取り敢えず金をドブに捨てるつもりで作らせとけ
10年後に他の誰かがもっと面白いもんにして稼いでくれる 時代に無理についていかず 昔のOVA風にして往年のファンに売ろうということなのかな 押井って攻殻機動隊、パトレイバーと陰鬱なおっさんが
ひたすら小難しく中身のない言葉を垂れ流す作品を作りまくって
原作ファンに嫌がらせしてきた奴だからな パトレイバーは初期のテレビやOVAでの話は普通に面白かったよ
うる星やつらの感覚も適度に残っていてギャグ要素も大きかったし小難しいとか陰鬱ってのは
全くといって良いほど感じなかったけどね。うる星にしてもパトにしても初期の良さやヒットは
押井のそういった部分が上手くいって評価された部分も大きいと思う
これがそういった作品のようになればいいのだが このおっさんコメディやらせても一級なんだがそれも昭和の時代の話だから今やるとどんなもんだろうな 押井守じゃ期待できそうもない
コイツの女の子の物語と言ったら惡の華みたいなバケモンが出てきそうだな
萌えが出てくるなんて期待してはいけない うる星は原作殺し
パトは原作を踏み台に
攻殻は原作をメジャーに引き上げてやった
スカイクロラは痛み分け
って感じかな
オリジナルはやっぱりアバロンだな。 うる星やつらの原作を台無しにした押井とばくおんの原作を台無しした西村かよ。
全然期待しない。
どうせ立ち食い蕎麦屋での内輪ウケの話だろ。 >>222
>>223
うる星の評価がそれって時点でお前らが見てないの丸わかりなんだよなあ >>1
なんんかうさんくさいジジイになって来たな。
勘違いして庵野みたくなりそう。 >>227
だよねw
高橋留美子怒らせたとか、シリーズでも一度納品拒否された回とかそういうエピソードだけピックアップしてるよね リハビリなしで30分アニメはきつかろう。
15分アニメでリハビリしてからだよ。正直。 >>222
> うる星は原作殺し
> パトは原作を踏み台に
その二つは、だからこそ成功したんだが馬鹿なのかなあw
押井が抜けた後はつまらなくなって放映終了したわけだが >>231
いやそもそも原作者の評価は関係ないでしょw面白いかどうか、成功したかどうかであってね
同じに作ってたらアニメは2クールで終わってたろうよ、そっちが良かったとでも?
アニメ制作側や視聴者には原作者のご機嫌取りとかどうでもよくて面白いかどうかなんだよ
大体、高橋は面白くないとか言ってるわけじゃないしな がんばれ信者
もっとアンチを上メセで馬鹿にして惜しいにヘイトを向けるんだw 事実を言ってるだけw信者じゃねえしw
うる星やつらその他の作品を評価した連中はみな信者かよw
面白いと思った人全て、宮崎も安彦もかw 落合さんをして
アイツに監督やらせたのは失敗じゃね位に言っちゃう押井様やで 完全にゴミクズだぁ。もともと、原作ありきの人だったからな。 >239
殆どは(特に後年は)基本的にはその通りだよ
良かったはうる星とかパトとかの一部だけ、この人にシリアス一辺倒はダメな
基本ギャグ路線でシリアスもないわけではないというのがベスト、あるいはシリアスにしても
お笑いやギャグや皮肉的な話も豊富、といったギャグに近いシリアスまでが限界 結局実写映画はコケたのか
吸血鬼役の子可愛かったのにな スカイなんとかも実写も大コケでついに萌え豚に媚びるとこまで落ちたか
終わったなぁ スカイウォーカーサウンドに沢山金落としたからだろうな
まぁ、現地の関係者なら一票持ってる人は少なくないと聞くが >>236
面白いかどうかじゃなく、ただアニオリだって理由だけで叩く奴等とかいるしな。 >>236
だから、うる星やつらネタで押井叩きに終始してる連中はそういうのばっかピックアップしてる、てことだろ
実際押井は2年以上シリーズ監督してるし 普通に消費して終わりじゃなくて
押井の作品はなんだかんだで何かは残るから見るな 確かに借金と悪評は残ったな
思わせぶりと作画特化はアニメ史に残る負の遺産だ >>254
数年前に実写版パトレイバーやってたやん。俺以外のヘッドギアメンバー呼ばないのを条件に監督引き受けるとか糞な事やってた。 でもまぁ、ヘッドギアぜんぜんだめぢゃん
仕方ないよ。WXIIIのことなんて誰も覚えてないし
あ、K国にパクられたんだっけ。 仕方ないですむかね?
上の人間が手柄独り占めみたいな事やったら優秀な下っ端は集まらないんじゃないかなあ… >>257
押井の下には神山が居る。
ヘッドギアの後には誰が居る? 映画ってそういう残酷なもんだよね
仲良しクラブじゃダメなんだよ
みんなリンチやキューブリックはおぼえていてもスタッフは覚えてないっしょ 仲良し同士で誰が目立つことなく作っても
それが良い映画であった試しなんて聞いたこと無い
ただ時間の中に埋もれていくだけ。WXIIだっけじゃない。
うる星の映画三作目以降なんて結構な数作られたけど
誰も覚えていない。あれに参加したスタッフの方がよっぽど不幸。
ARISEもそうなる可能性大 劇場版パトレイバー1と2も興業収入大赤字やったやんけ。結局、本気出したプロダクションIGの作画が凄かっただけの映画だよ。 >>261
何を根拠に大赤字と言ってるのか知らないが、仮に興行で赤が出てても
その後のパッケージソフトで何倍も元取ってるだろ >>261
赤字?パート1は公開当時ランキング1位取った筈やで?
それでも赤字なの?ソースは?妄想なの?馬鹿なの?ニワカなの?そんな嘘をついてまで否定したいって病気なんじゃないの? 押井スレと氷室vs布袋スレは
いつも爺さんたちが同じネタで罵り合ってんなw 押井作品ってごちゃごちゃしててわけがわからんだけじゃん
それをわからないやつは頭が悪いみたいな風潮になってて批判する人少ないが アイジーだっけかな?
試写を見たプロデューサーが一言。
「これ元取るの何年も掛かりますよ」 男のクリエイターにも「女向けの商品」を作ることはできる
しかし「自分も仲間に入れてよ」って女の子の気分になって作った作品は失敗する
アンノもイクタニもそれでやらかしたがイクタニは今度は前者の作品を作って取り返した
これはどっちかな?
(普通に萌え豚向けかもしれんが) 本気出したIGの作画が凄いだけならパト3や人狼もパト1、2、GITS並に評価されてるはずだけどね
まあ人狼はあれはあれでかなりいい映画だけど
押井の凄さはやっぱりパト1のOPやクライマックスの方舟シーンに代表される映像センスなんだよな
作画が良くても有象無象がカットを切ったらあそこまでの映像にはならない
攻殻なんて、原作のまんまアニメ化してたら80年代のありがちなサイバーパンクアニメで終わってた
>>268
よくわからんが、百合豚向けとかなんだろ、たぶん
押井がそういうの作っても男のオタクにせよ女のオタクにせよ満足させられるとは到底思えんが いや元々うる星がそうだろ
今のその手のアニメとかあれが元祖じゃん
元祖を作った人が元の姿に戻るだけ
初心に返ったとも本来の姿になっただけとも言える、お前ら何を勘違いしてるのやらw
こいつが最初に何をもって名をあげたのか知ってれば馬鹿でも分かる事だろ? うる星を動かしたのはこの人だけど用意したのは別の人だからね まあうる星の前からタツノコ四天王とか言われてたけどね 惜しいのインタビュー信じる奴が馬鹿なんだよ
初心に返るタマかよ 男が出ない百合物流行ってるねぇ
流行りに乗っかるとは押井も耄碌したもんだ 流行りに乗らないでもいいけれど、、、
それが歴史を紡いできた今だからなぁ。
配信のみか深夜放送あるかしらんけどどうかなそれほど期待しないのが吉じゃないかな。 おい!大友のAKIRAまで復活しやがった!
パトレイバーもヘッドギア絡みでやるみたいだしどうなってんだw 期待できないが、パトはガイナというか、カラーズでリブートするんじゃなかったか
AKIRAは今の技術でやったらそれなりに見れそう >>281
そっちはパトレイバーrebootで、そのあとにパトレイバーezyてのが発表されてんのよ
ezy発表時のニュースサイトを見てもrebootの流れを汲んでるのか、独立した企画なのか詳細は不明と書かれてた
ezyの方はジェンコがやるみたい いまさらヘッドギアとか集めても押井以上に枯れたクリエイターの同窓会にしかならんでしょ
出渕とかはさんざん偉そうなこといってラーゼフォンみたいなのしか作れなかったわけだし
クリエイターとしては結局押井が上じゃん
正直おじさん集めておじさんのためのパトレイバーをもう一回やるよりrebootみたいな路線で
メカとSFがわかる若いのに作らせたほうが絶対いいと思うんだよな
rebootはかなりよかったし吉浦ってのにやらせてあげるのがいいとおもうの 西村純二監督は作家性をアピールする作風を好まない。
問題視されたグラスリップ7話(ダビデ分身、陽菜が水着でチャリ)の脚本を書いたのは副監督の安斎剛文(ひとりぼっちの○○生活の監督)であり、西村はコンテも演出も担当していない。
グラスリップが失敗したのは安斎、シリーズ構成の佐藤梨香(TARI TARIの脚本)、堀川憲司(P.A.WORKS社長)らにも責任がある。
そもそも、グラスリップの失敗はばくおん!!とViVid Strike!で挽回しており、バジリスク 〜桜花忍法帖〜の失敗もバミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜で挽回している。 押井が脚本ということはコメディ路線だろうから一発かましてくることはあり得る(´・ω・`) >>285
あの手の分身は良くあるメタ演出でしょ
オタクは何から何まで解説してもらわんと、理解できんのかよ 押井(68歳)「基本的に女の子の物語。久しぶり若い女の子ばかり」 >>284
>メカとSFがわかる若いの
それって絶滅危惧種じゃねぇの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています