【けものフレンズ2】テレビ東京から大切なお知らせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【お詫び】SNS等での発言について
「けものフレンズ2」の放送に関しまして、弊社社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なものが含まれていました。
作品に対する評価につきましては、視聴者の方々に委ねられており、制作者は、その結果を真摯に受け止めなければなりません。それが、制作者として重要な資質であると考えております。
本件に関しまして、深くお詫び致します。
ソース・テレビ東京
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kemono-friends2/news/#215165 具体的にどの発言がどう問題だったのか書かないと謝罪の意味無いだろ >>1
>弊社社員によるSNSでの発言の中に
「弊社のけものフレンズ2担当プロデューサーによる」って言えよw 一期の緊張感が欠けていた
ただののほほんとした動物キャラのお話になっていた
本当のことだから仕方がない どれのことか明確言わずに
相手が勝手に納得させる作戦か 暇なお前らがしつこく嫌がらせの抗議したからこうなったんだな みずきひとし@hmizuki
企業として現時点で出せるぎりぎりの謝罪文なのに「俺の求める謝罪と違う!」って暴れてるのね・・・
どうしようもないねえ(^^;) >どっかの方を見ながら 炎上鎮火させる目的の謝罪じゃないな
>視聴者の方々に委ねられており
要は「俺達の感性とお前らの感性は違ったんだよ 今度はバカでも分かるもん作ってやるから」って感じだろ この件の良し悪しは別としてそろそろ訴えて匿名(のつもり)での投石にリスク有ること示すべき 上っ面だけ抽象的なテンプレ詫び文句並べて幕引き狙いなのが見え見え
こういう文章って誰が書いて誰がOK出してんだろうな >>1
お前がやらおんオムコシなんだってね
大佐に通報しといたわ >>15
翻訳「謝る気なんて全くありませーんwwww」って内容だもんな。
中身も約束も無いじゃん。スッカスカ。 普通の謝罪文
「暴言吐いた奴はクビにします。プロジェクトから外します。」
「おっしゃる通りなのでキャラデザを交代させます。」
「一期の監督に戻します。」
とか、そういうのに、>>1の謝罪文をコピペする。
今回の謝罪文
コピペのみ。 >>10
そうだよ。何も謝っていない。後で言い逃れできる書き方。 >>15
エロ漫画家なんだ
淫母教育日誌
搾乳淫嬢かおり
まぁ今風の作画の人だな >>30
最低でも細谷に厳重注意をしました、会社名を使ってのSNS利用に一定のルールを設けます位は書くべきだろ。
株主を意識するなら細谷を首にすべきだと思うが、出来ないなら左遷で地方に飛ばすか、子会社に出向させるなり、会社として処分するべき。 >>15
そりゃ謝って欲しいのはテレ東じゃないんだろうし
謝るだけで原因の対策も立てないみたいだし
それじゃU事工事のごめんねごめんねーってネタと一緒やん
俺の求める謝罪と違う!って暴れる人もでるだろうな >>1
重複させて誘導もしないとかいうガイジならではのスレ立てやめーや >>34
淫母教育日誌は、当時はとても実用的だった
今見ると絵柄が古いね SNSでアンチ発言繰り返してた制作プロデューサーってもう名前出してる方が早くないか 結局なにを言ったのか記事はもちろん誰も言わないのなw 責任あるやつが、自分を特定できる場で
そういう書き込みをする自体
大馬鹿だと思う
隠れてやれよ 日経はこれを記事にして英語でも報道しろよ!
子会社の不始末はダンマリかよ 今から5年後の 2024年に、発行される新札(しんさつ)によって、
デノミネーション( denomination 、通貨単位の変更)が、行われるだろう。
このように予言します。この私の予言は、ほぼ確実に当たるでしょう。
1万円(10,000円)札は、千円(1,000円)札に、
5千円(5,000円)札は、五百円(500円)札に、
千円札(1,000円)札は、百円(100円)札になるだろう。
ゼロを 一つずつ削り取ることになる。
今から、5年後の2024年には、ほぼ確実に、「1万円札 は、千円札になる」と、私は、予言しておきます。
今から、私のこの文を震源地として、皆で、ザワザワと、騒ぎ始めなさい。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ >>44
最終回以前からの情報含めると膨大になるんだよ
今回の件に関係ありそうなの抜粋
事実:
・細谷Pによる、Twitter上での視聴者煽り行為
・Twitterでたつき監督への暴言を繰り返す氷村ふぁねると細谷Pとの交際(交流を維持しつつ暴言を諌めないことで間接的に暴言を幇助している)
・法人IPアドレスを使用する何者かによる、ふたばでの企業情報漏洩行為
・AGN加藤氏の奇行(匿名で活動する人物に「直接会おう」と毎日メールする等)
・AGN岩田氏の、Twitter上でのたつき監督への暴言
憶測
・細谷Pの公開した深夜の飲み会の写真に写る「菅まどか(未成年)に似た女性」
・AGNはヤの字のフロント企業である
・893がアニメ製作委員会制度を悪用して資金源にしている
・反社的団体がアニメ製作委員会利権に食いこむために声優事務所を経営し枕営業をしている
・上記の例で出た匿名で活動する人物が消息不明に、
・後にブログとツイッターで生存報告するも記号の打ち方や文章の癖から別人が書いたのではと疑惑が
けもフレ2最終回からの流れ
ttps://i.imgur.com/txXc7zS.png >>44
ツイッタでの細谷の文章、一期ファン全体に適用してると受け取れる煽り文
テメー!って知らない人に平気で言えちゃう人が一期のあの世界が好きな人達なんですね。なるほど。 約2ヶ月に渡って100人位からずっと石投げられてたけどなw テレ東含めケロロフレンズはもうヤクザのイメージしかない >>47
別にSNSはいいんだよ
つぶやきだ言ってんのにダラダラ書き込むのが悪い
何なら575で収めさせればいい 2期に関しては、誰がやってもあんなもんだと思ってるんだけど
1期に対して、カドカワ側が負い目があるせいで
古畑任三郎の犯人みたいになってるんだよなぁw >>54
反射との関係が取り沙汰されてフジと契約切られたドリームステージエンターテインメントにケロロ軍曹貸してる仲だぞ 細谷伸之 氷室ふぁねる ワープマン 同一人物
ツイッター煽りカス 5ch荒らし
住所 東京都練馬区石神井町7-3-12
けものフレンズ2 テレビ東京 プロデューサー 同一人物説が否定されたら、みんな蜘蛛の子を散らすようにいなくなったね!
本当、正義の名の下にいじめをするのが大好きな無名の人たち! >>61
単純に、ウサ晴らしをしたいだけのクズばかりなんだよなあ 謝罪っつってもテレ東のトップページじゃなくて、
コンテンツのけもフレ2の中のお知らせに過ぎないんだよな
しかもこれ、細谷・氷村ふぁねる・伸之が自分で書いて載せたんじゃないの? >>63
違う世界線の話だよ。当人からしたらこの世界こそが偽物なんだろ() メディアミックスで唯一ヒットした部門を切るような奴等とは関わりたくない お前ら知ってるか?
夜に巨大な母船級UFOが現れたらしいぞ
詳しくは自分で調べてくれ、以上! >>69
アイマスは918事件でニコ動ファンを切り捨てて今の巨大コンテンツになった。
FGOは「捨てる、プロデュース」してきたから大人気コンテンツになった。
刀剣乱舞、艦隊これくしょん、シンデマスのアニメと、ソ-シャルゲームはファンコミュニティを「捨てるプロデュース」して覇権アニメになった。
だから今回、けもフレがお前らを「捨てるプロデュース」したから商業的な大勝利は確定してるんだよ。
お前らのような作品が好きなアンチは「捨てる」のが正解。
吉崎観音を好きだったり、けもフレというタイトルに忠誠心を持った人達が残れば良いんだよ。それで商業的に成功する。
上で挙げたタイトルがそうだろ?アニメがどんだけダメでも前評判とタイトルへの忠誠心があれば商業的大成功は約束されてるんだよ。 >>71
艦これって覇権アニメだったのか?
円盤は2万くらい売れたらしいがけもフレ2が出てくるまでは
しくじり炎上アニメの代名詞みたいな扱いだったと思うんだがw
イエイヌの扱いに怒ってた人が如月思い出したとか書いてたなw >>71
現実を見ようぜ
2が失敗したからグッズがヤバイ事になったり
地上波動物番組で「けもフレで大人気のサーバルちゃんが〜〜」ってのが無くなりました
商業的な大勝利www 商業的な成功と、作品としての評価をいいかげん分けて考えろよ。
今の時代、DVDもイベント券付けたり、アイテムコード付けたりして売ってるし。
ポケモンみたいに、アニメ単体での商業的な成功より、ポケモン全体で考え宣伝目的で続けてるのもあるし。
100万枚売れたAKBの曲が歴史的な名曲とでも思ってるのかよ。 その通りではあるが、一度商業的にも成功してるコンテンツでここまでボロクソになってる以上言い訳無理だろ
賛否両論ですらない >>75
俺もそっちはなんだけどね。
仮に、けもフレ2が2万枚売れて大勝利したとしても、俺の中の作品評価では平成最悪の糞という部分は変わらん。
長文の中で一番言いたいのは最後の、100万枚売れたAKBの曲が名曲なのかって所だな。 けもフレチャンネルに圧力かけて潰したよね
しかも密室で逢いましょうとか、怖すぎる
そりゃ炎上もしますわ 第1作目で、たつきというアクの強い人でなく、他のクリエイターに任せてれば、ここまで荒れなかっただろうに・・・ >>80
まあ、それはそれで1期で終わってそうだが・・・w >>71
たつきへの忠誠心ならともかくタイトルへの忠誠心なんかあるのか・・・? 覇権アニメかどうかはともかくある程度は数字出るだろうね
爆死なんかしたら面子丸つぶれだから必死に自社買いしたり数字水増ししたりするだろうし >>84
>>「処分」ではなく「定期人事異動の一環」
寝言マジじゃねえかよ、くそが胸糞悪い >>84
これが本当なら、初めからクビまでは無理だと思ってたから、俺の中では一区切りだな。
アニメにさえ関わらなければいい、二度とアニメ事業に近づくなよ細谷。 もうテレ東は見ないけどな
賞賛カキコは全部社員によるものと決めつける >>86
「アニメ業務」から「アニメ業務含めた業務カテゴリの一つを管理する業務」
になった可能性もあるんだよな。
なんか組織図とかで説明がふたばで有ったが >>88
不祥事で昇進の可能性も有るのかよ、どっかの新聞社みたいだな。
アニメの現場にさえ介入しなきゃいいけど、クレジットに名前なくても口出ししそうなんだよなこいつ。
深夜のバラエティでAV女優水着にして遊んでた方が向いてるだろこいつ。 PCの前でカタカタカタターンしてるのが一番マシって言われてたけどそれってHP管理?
こいつプロデューサーと言ってもクリエイトな仕事してたんか?
具体的にアニメの作製に入り込むスキルがあるように思えないんだが
というか少しでもクリエーターとしての力があったらけも2の惨状はなかったろうし 結構な損失だしてると思うんだが株主にどう説明するんだろうな
松竹に貸しをつくるためだとしても、別の人間と交換してくれって言いそうなレベルだと思うんだが いきなりポケモンから外されるのが定期人事異動なのか >>84
異動しただけか、本当に守られてるんだなこの人
真正面から受け止めてたら曖昧謝罪と異動なんかで済ませないと思うけど
テレビ東京がそういう認識だって事は伝わったよ テレ東の対応まともじゃん
お前らに忖度して、罪もない人に罰与えてどうするよ? 罪も無いのにテレビ東京は謝罪したのか
酷い会社だなw って書くと「フジなど他局はもっと酷いから」とか言ってくるぞ はぁ・・・一昔前は緊急でもアニメ放送し続けて「さすがテレ東www」なんてネタにされてたのにこんな糞組織だったとは
細谷を守り抜いた件は絶対忘れないからな テレ東のプロパースタッフが現場に関わるとろくなことが無い
10年前のCXと同じ道を歩んどるな >>97
お前らの難癖とつりあうくらいの謝罪だから必要十分だろ つまり、これからアニメ以外で悪行が続く可能性があるということだぞ というか、まだふぁねるの正体は疑惑の状態だからな。
現時点では、人気コンテンツを終わらせたただの無能の一人というだけなので、異動がせいぜいだろう。
こっちの件が確定になった瞬間、懲戒解雇で終わりだろう。 発言の不適切は認めてるのに定期異動って言い方はダメだろw イエイヌのハブりようにはマジ引いた。
しかも最終回でダメを押すとは思わなんだ。
動物へのリスペクトが全く感じられず
豊橋の動物園を困惑させたツー。
けもフレというコンテンツを業火に放り込んだことは確か。 イエイヌに関してはマジでスタッフが良い話と思ってる可能性あると思う
ハブというか言われた通り誰も居ないおうちで帰ってこない人を健気に待ち続けてますよーて、いやハチ公じゃないんだからさ・・・
後は手紙や絵の思い出がえしでキュルルが描かれてる絵を映すための舞台装置 少なくとも深夜アニメをテレ東でやろうと考える製作者なんかもういないだろうな テレ東だと局印税を取られて悲惨なことになるんだっけ?
【佐藤辰男×鳥嶋和彦対談】いかにしてKADOKAWAはいまの姿になったか──ライトノベルの定義は「思春期の少年少女がみずから手に取る、彼らの言葉で書かれたいちばん面白いと思えるもの」【「ゲームの企画書」特別編】
https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/181228
鳥嶋氏:
そうだね。簡単に言うと、それまでのテレビ局って紳士的だったんだよ。根底にある作品の権利にはお金を出さない。そこはこちらに持たせてくれていた。ところがテレビ東京は、
放送免許を持つ限られたメンバーの地位にありながら、そこで放送するフィルムに対してお金を出した。つまり権利を持ち始めた。
たとえばフジテレビで『ドラゴンボール』を放送したとして、そのまま数年経つと契約上、テレビ局には権利がなくなるんだ。そこをアニマックスなどが
「再放送します、一挙放送やります」といって安く買い、そこのコマーシャル枠を売る。
TOKYO MXテレビは、この手法で伸びたんだよね。
ところがテレ東は『NARUTO』の権利を買って海外で売ったとき、アメリカや中国でお金になったので、川崎さん【※】という人があちこちに張るようになったんだよね。それがいまに至るんだ。
その結果、テレ東は儲け頭に紐を付けて、「全部自分のところでやります」と手放さなくなった。これはKADOKAWAと一緒で賢いんだけど、僕らにじつに嫌がられるよね(笑)。 >>72
円盤が二万枚売れたら覇権で大成功だろ。
お前らの評判が悪かっただけ。 >>114
艦これアニメの円盤の目標売上は5万枚やぞ。 >>116
ウソつけとしか言えないわ
だったら如月轟沈とかありえない まじかよ艦隊これくしょんそんなに売れてたのかw
続編つくれよ
中国版のアレで >>118
二期は既に発表あったし中国版は中国版であるんでしょ? というか、テレ東の処分は公式で視聴者をあおった分に関する処分なんだけど
裏垢や関係者に協力させてケムリクサをディスってネット工作した件についてなんら処分してないんだけど?
テレ東としては他の放送媒体に対して攻撃した社員に処分はしないということでいいのだろうか >>120
テレ東「そのような事実は一切確認できませんでした」 ケムリクサじゃなくて傾福さんかへんたつのテレビアニメ化だったら見てたな
Web版の冒頭で体が砕かれるのを見てやめた 「嫉妬だけが本体」の人間は徹底的に叩き潰さなきゃダメ、自滅してすらも逆恨みして攻撃してくるからな
社会的プラス精神的に嫉妬心をすり潰しておこう 艦これのアニメは、主人公の憧れの人が轟沈するとかなら、わからんでもないが、主人公と全く接点のなかった如月が轟沈させられるのは、見ててポカーンってなったわ… >>124
でも、ゲーム原作で二万枚売れた覇権アニメ
アイマスのシンデレラ、艦隊これくしょん、刀剣乱舞は、ファンの評判はくっそ悪いけど、売れたんだよの。
逆にお前らの評判が良いのは売れなくて終了してるじゃん。
ゲーム原作のアニメは、ファンが内容知らずに全巻予約するから、内容は関係無い。文句言いつつ買うから二万枚は内容無関係に売れた。
これが覇権アニメの「捨てる、プロデュース」
どんなにアニメに力入れても無意味なんだよ。 >>128
捨てるプロデュースの言葉を見るたびに、どうやったらこんな間違った認識するのか分からん。
FGOの捨てるプロデュースって、広がり過ぎだFateの世界観の何処を残して、何処を捨ててソシャゲ化するかの話しだろ?
既存のファンの選別では無く、ソシャゲとしてどう新たなFateを定義するかの、選択と集中の話しだろ? このままテレ東を責め続けてもテレ東が逆切れしてアニメ排除に動くだけだから
ドラマやバラエティでも不祥事が起こらないとテレ東は反省しない 現況じゃ元からのテレ東信者も黙っちゃいないだろうし
「アニメだけ切り捨てても問題ない。それでもテレ東が好きだ。」とか絶対言うだろう ポケモンある以上切り捨ては無理だろ
縮小なら可能かもしれんが、それはそれでなぁ >>134
少なくとも製作委員会が嫌がるだろうから深夜アニメは完全に無くなるんだろうな
みんなTOKYO MXだけで放送してても問題ないと思ってるし >>131
もう大手事務所の後ろ盾がない新人女性声優を身体を重視して選ぶようなテレ東アニメは無くなった方がいい
こんなことをやってきた大物コネなんか表向きの名前を変えただけで
同じように使い続けるぐらい平気でやるだろ
鑑定団で発覚した局の方針は吐き気をもよおすクソアンドクソなんだから >>139
細谷とか実はアグネスみたいなのと繋がってるってことになりかねないな
青少年の健全な育成と称してアニメ文化を撲滅させるために一連のことをやってるということで >>141
でもテレ東とかで無理してやる理由は「青少年に有害」「犯罪の原因」などとアニメを叩く報道をさせないためと聞くけどね
現に昔テレ朝のTVタックルでアニメ叩き特集が放送されたのはテレ朝で深夜アニメが放送されてなかったためらしい >>142
そんな不健全な理由で続けるなら辞めてもいい。
今の親はアニメを見て育った世代だから、適当な理由でアニメ批判したらSNSやなんやで、しっぺ返しくらうよ。 >制作者として重要な資質であると考えております。
おまえ無能だよって、はっきり言われたわけだなww >>143
最近も自衛隊ポスターへの反発があったから心配ご無用ってわけにもいかない
さっきやったアド街が飯能市だったんだけどムーミンの宣伝はしょうがないとはいえ
1位は天覧山だったけどヤマノススメはヤの字も出てこなかったから
早くも意趣返ししてんのかと思った
大昔とは言えらき☆すた紹介してたのに >>145
あれは自衛隊っていう公的な機関という特性と、ストパンのパンツじゃないから恥ずかしくないという、お色気的な部分の相性が悪くて批判されただけだろ。
テキトーな理由じゃなく、ちゃんと問題になるだけの理由は合った。
アニメ見ると犯罪者予備軍になる、みたいな昔やってた批判は今の時代は出来ないだろ。 いや今でも何か事件起きると、犯人はアニオタでした!ってやってるだろ >>146
宮崎さんちの勤くんの反動だろうな
>>147-148
話題になればいいから、儲かるきっかけになればいいから叩かれたいと考える人もいてね・・・
あとポリコレって言葉が流行ってんだから安心できるわけないだろう ポリコレが厄介で安心出来ないのは同意するけど、イコールでテレ東でアニメを無理にでもやらなきゃなら無いにはならんだろ。
他の局でもアニメやってるのに、テレ東だけポリコレ振りかざして、アニメ批判なんて足並み揃わない事はしないよ。 >>145
鷺宮神社はがっつり乗っかってるが別に天覧山は使われただけだろ
西武鉄道の方のコラボは映さなくても行けるし 少なくとも芳文社はテレ東に対する恨みが凄いだろうな
TBSはけいおんとひだスケのヒットがあるから細々ながら取引あるし今度久しぶりにアニメやるけど
テレ東はかなめもとハナヤマタぐらいしかなくてみんな大コケしたし
尾崎由香が主演したアニマエールも放送局が少なかったのはけもフレ騒動の影響が否定できない テレ東と一番親密なのは実はavexだもんな
ASAYANで構築したコネが未だに生きてる >>140
そもそもテレビ東京はポケモンショックを口実に女性プロデューサーが女キャラの裸はもちろん水着やヘソ出し衣装すら10年近く禁止してたからな
それも「文句があるなら他所の局に話持ちかければ?うちぐらい山ほどアニメ放送してくれる局なんてあるのかい(笑)」って態度を隠さずに
で、CS各局やMXを初めとした各局がアニメ本数増やしたら慌ててエロ再解禁したという >>156
アーケードゲーマーふぶきOVAのCMでパンチラにまでモザイクかけてたなw
モザイクかかって余計卑猥にみえるわ
で、同時期にテレ東深夜ドラマの「嬢王」の番宣CMでは、おっぱいモロだしで流れてたwww
アニメのパンチラはNGで、実物の女性の裸はOKとかワケワカラン時期あったわ >>157
しかも、何故か男キャラクターの裸はOKで超者ライディーンのように毎週男の尻を描いたり、
美少女アニメのはずの聖ルミナス女学院で男主人公だけ裸になったりしていた >>153
アニマエールは原作からしてけものフレンズ級は無理
尾崎由香にとって最初から何もステップアップにもならない誰得作品だったろ アニマエールの方が2より出来が良かったんじゃないか? みなみけおかわりの時にスタッフが次作で挽回したのが悪い前例になったよな
しかもその次作はMXに行ってしまった
今のアニメ業界は爆死しても炎上しても干されない腐った業界だけど >>156-158
今のアニメは逆にエロが鬼門ってのが実態
エロすぎるのやったアニメの制作会社の多くが倒産などヤバい状況に追い込まれてる
しかもウマ娘やグリッドマンなどエロ同人禁止措置を取ったアニメが覇権を取った始末 間口を狭くすることに繋がるからな
ゾンサガとか安心して見られるって信頼感が凄い >>165
ゾンサガは温泉回あったのに全然エロくなかったからなw >>164
確かに最近ジーベックが手がけたお色気系はみんな売れなかったよな 中高校時代は一般アニメのエロにドキドキしてたけど、金が入るようになってから金払ってエロを求めるならエロゲーの方がコスパいいし、直接的で抜けるからな。 自分の事を細にぃ呼びとか闇を感じるな
細谷様もそうだけど自作自演でもやらんだろ普通 細谷はまだアニメ業界にいるつもりなのか?
コンビニのバイトのほうがいいと思うが >>173
いや>>172でもお前でもまだ細谷よりマシな仕事すると思うわ
ハッキリ言って放送レベルに達してない
どの工程でも止められるべきゴミ
そんなアニメだったぞ、けものフレンズ2 >>175
んじゃ誰が必要としてんの?
ワンパンマンもアイカツもポケモンも、要らないって捨てたよね? 一ヶ月でこんだけしかレスされない時点でオワコンだろこれ 深夜アニメの放送は一切辞めますの一言で丸く収まる話だろ ただでさえテレ東内のアニメ部門は冷遇されてるらしいし
株主総会からの尻尾切りで終わりじゃない? そりゃ業界はTOKYO MX以外いらない状態だからな >>185
そのおかげで報道番組が頻繁にアニメを叩くことはなくなったと言うんだけどもういいだろ ttps://webnewtype.com/news/article/190002/
展覧会「けものフレンズわーるど」が池袋パルコで開催決定!初公開となるデザインやイラストを多数展示 結局イロドリ如き弱小孫受けに脚本印税を渡せるかって判断だったのか
田辺さんがAGN所属ってすっかり忘れてたけど、田辺茂範さんは軽い気持ちでシリーズ構成、脚本の立場を譲渡宣言したのだろうな
どんな契約になってんのか知らないけど、早いとこ独立して欲しい >>188
しかしどっちにしろ誰かには払う筈のカネでは…?
ポッケないないしてるんでも無い限り、渡す先が誰だろうと困らんように思うのだが >189
だからAGNが怪しまれてるんでしょ
KFPの中心つうたらファミマやらは別としてやっぱりAGN加藤の名前が出てくるし、2のプランニングマネージャーのAGN岩田とかずっと前からたつき監督に恨み節ずっと呟いててヤバいし
1の当初の脚本家も2の脚本家もAGN所属の人物で、現在も発生し続けてる1期の脚本印税は脚本交代が無ければ恐らく今もAGNに入ってるはずだった
1期の脚本田辺茂範さんは凄く気軽に立場を譲っちゃってるんだけど、たぶん当時は給料制だったんだと思う
一期の脚本印税はまともに分配されてないよね、最近あにてれではいまだに脚本が田辺表記になってて頑として訂正に応じてない、ってのが話題になってたけど
脚本印税をAGNの手にってのが二期のコンセプトの一つだね ぜんぜん関係無いけど、経産省がパブリックコメント受付中
「アニメーション制作業界における下請適正取引等の推進のためのガイドライン」(改訂版)(案)及び同概要版(案)の意見募集を開始します
https://www.meti.go.jp/press/2019/04/20190426007/20190426007.html
経済産業省は、「アニメーション制作業界における下請適正取引等の推進のためのガイドライン」の改訂版(案)及び同概要版(案)について、
2019年4月27日(土曜日)から5月31日(金曜日)までの間、意見募集(パブリックコメント)を行います。
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public サーバル「フレンズのみんなは、お金が大好きなんだねー」
博士「ヒトとはそういうイキモノなのです」
助手「そうなのです、そういうイキモノなのです」 >>192
どうせ「日本人の制作禁止」とかの結論ありきだろ。
中国資本に日本市場を譲るのが目的なんだから、日本人に勝ち目は無いんだよ。 けものフレンズ2でKFP(吉崎,細谷,木村,岩田…)擁護派が非常に多いと聞きました。
それを論破する漫画を上げます。まずは読んでみて下さい。(6.61 MB)
https://i.imgur.com/pvziM63
漫画家(炎尾燃)→たつき
担当編集者(竹書房)→吉崎,細谷…
・・・と、置き換えれば分かり易い。
つまり、たつきがムクムク,細谷…等々に譲らなかったのは正しい行為である。
今回の件はKFP(吉崎,細谷,木村,岩田…)が少年サンデーの編集部化したのが原因だと。
サンデーの編集部は余りにも酷すぎて、最近は才能ある漫画家が寄りつかないようになっちゃった・・・。
<おいこら回避なのだ!ガヰ4ぽル~ヶプャ^なsび4HヨNウュエ> ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています