【アニメ業界】Netflixは日本アニメで「世界市場」を攻める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネットフリックスが、2019年に全世界で独占配信する新作アニメ5作品を発表した。「Netflixアニメ元年」とも言われる18年の作品数とヴァリエーションを上回る勢いで、アニメのグローバル展開を強化するネットフリックス。その戦略における日本アニメの位置づけとは?
ネットフリックスが新作アニメの発表会を東京都内で開き、5つの作品を19年に投入することを明らかにした。そのラインナップは、世界のジャパニーズアニメファンの期待を裏切らないものばかりだった。
なかでもジャパニーズアニメのコアなファンから手堅く支持を集めそうなのが、フル3DのCGアニメシリーズ「ULTRAMAN」である。原作は累計発行部数280万部を超える同名タイトルのヒット作。「ウルトラマン」が地球を去ったあとの世界を描いたストーリーの主役は、等身大の悩み多き高校生・早田新次郎という設定だ。
これまでの「ウルトラマン」シリーズにはない世界観を持つ同作は、神山健治と荒牧伸志の2人監督体制で、制作が「攻殻機動隊」アニメシリーズを制作してきたProduction I.Gと、数々のフル3DCGアニメーション作品を制作してきたSOLA DIGITAL ARTSの2社のタッグでアニメ化される。今年7月にロサンジェルスで開催された北米最大のアニメコンヴェンション「Anime Expo 2018」では、注目作のひとつとして紹介された。
また、大ヒット漫画をリメイクする「聖闘士星矢:Knights of the Zodiac」は、世界のトップアニメクリエイターとも強力なネットワークを構築するネットフリックスならではのインターナショナルな制作体制を敷く。脚本は『アベンジャーズ』シリーズを手掛けたユージーン・ソン、シリーズディレクターは芦野芳晴という、日本とハリウッドの掛け合わせが実現する。
ネットフリックスは、掘り出し物にも目がない「ジャパニメーション」のファンも意識している。田村由美原作の近未来サヴァイヴァルSFコミックが原作の『7SEEDS』もラインナップしたほか、日本ではなじみ深い「リラックマ」が主役のストップモーションアニメシリーズ「リラックマとカオルさん」まで新作に並べた。同作は世界最高水準のストップモーション技術を有するドワーフスタジオが手掛け、声優に女優の多部未華子を起用している。
そして配信サーヴィスで初めて解禁された「新世紀エヴァンゲリオン」も、今回の新作には含まれている。発表当日は世界各地のツイッターで「エヴァ」がトレンド入りしたとされ、こうした反応はネットフリックスの狙い通りだろう。今回発表された5作はすべて世界同時配信が予定されており、世界各地のファンが同じタイミングで新作の話題を共有し、盛り上がることをネットフリックスは期待しているという。
■アニメのメジャー化に動くNetflix
ネットフリックスのコンテンツアクイジション部門ディレクターであるジョン・ダーデリアンは、「2018年はNetflixオリジナルアニメにとって画期的な年で、多くの新作を届けることができた。しかし、これは序章に過ぎないのです」と語る。これはNetflixオリジナルのアニメ制作を、同社が今後さらに強化していく方針を示す発言といえる。
今年は「DEVILMAN crybaby」「INGRESS THE ANIMATION」など10作以上のNetflixオリジナルアニメが配信された。ネットフリックスは日本で発表された今回の5本のほかにも、日本の漫画が原作の「虫籠のカガステル」や大ヒット映画のアニメ化「パシフィック・リム」などを、19年に配信する計画をシンガポールで発表している。
ネットフリックスは、いよいよ本気でアニメのメジャー化を進めようとしているのか。いまや世界の映像市場を占めるNetflixの影響力は大きく、Netflixオリジナルアニメの世界独占配信は、日本のアニメ業界にとって期待感が大きい。
「これまでは日本の放送局からの受注仕事がすべてでした。オリジナルアニメも手掛けるNetflixは、われわれにとって飛躍に繋がる新しい道筋をつくるものなのです」。そんな声を、日本のアニメ制作プロダクション関係者からは実際に聞くことも多い。
続きはソースで
『ULTRAMAN』予告編 - Netflix [HD] https://youtu.be/G7lfJNI3Cos
『聖闘士星矢: Knights of the Zodiac』ティーザー予告編 - Netflix [HD] https://youtu.be/sDMvZ1JFmPs
https://wired.jp/wp-content/uploads/2018/12/48365493_285993872259604_3822918173619912704_n-e1544946244208.jpg
https://wired.jp/2018/12/16/netflix-japan-anime/ 世界展開のために瞬みたいに設定を改変されちゃうんだろね >>5
全キャラふたなりにすればポリコレ回避できるな! ネトフリはアニメのアタリショックか?
イエス
ネトフリは良作を探すほうが難しいwwwwww >>8
自由に作らせて金だけ出すアマゾンの方がまだマシではないか 神様仏様Netflix様や!
恐らくディズニーのサイトも日本アニメに力を入れてくる筈なのでアニメ業界関係者は世界の一般層に受けそうな題材を今から押さえとけよ なんで日本が主導権とらねーの?
アニメ専門配信を自力でやれよ >>13
ネット配信するよりTOKYO MXで放送するほうが制作費出るといういびつな業界構造だから >>2
もともとチャンピオンで女バージョン連載してんじゃないの? 京アニのヴァイオレットエヴァーガーデンはネトフリが金出して作ってるけど、
この組み合わせで次の作品が出てないところをみると興行的に成功したか疑問だな >>13
世界に配信するような政治力がありません
あんなのアメリカしか出来ないだろ >>17
それもあるだろうけど結局テレビに回帰する動きになっているというか
BS11やAT-XやTOKYO MXのアニメ本数は全然減る様子がなくネット配信の影響を受けていない
日本じゃネット配信はテレビに勝てないと言われても仕方がない >>13
テレ東のアホがクランチロールに出資して自爆 >>22
テレ東自体ダメだよな
潰れて惜しむ人は居ない >>19
Netflixは萌えアニメとかに金出さないって公言してるからね >>24
ネトフリはともかくニコニコやAbemaのアニメのラインナップがショボくなりつつあることもテレビ回帰の表れなのかと もし運良くヒットしたら
マスが大きいから
もろもろ権利とか手放さず持ってたら
しらんけど
とんでもないことになりそうじゃん 聖闘士星矢の瞬の性別変えちゃったりして世界の聖闘士星矢ファンに反感買ってるから無理だなー >>25
ニコニコがアニメのラインナップしょぼくなったのは正当な金払って配信権取らないからだろ
dアニメやアマゾンが金払って配信権取ってるからだろ ニコニコが総合窓口になれなかったのが痛い
バンダイチャンネルなんかも網羅している訳じゃないし
だからといってアマゾン ネットフリックスも片手間
アベマはサブカルに色々と手を出しているが、勢いに陰りが見える >>28
dアニメですら配信がない新作アニメも増えつつあるんだよな 日本のネトフリコンテンツは実写系がとにかくダメダメらしい
アニメも外れあるけどデビルマン、ヴァイオレット、アグレッシブ烈子というあたりを出せたのが大きかったとか クールジャパンとか言うなら
細分化して別個に存在しているものを
取り纏める動きぐらいやれば良いのに
そんな漫画博物館 アニメ資料館のハコモノではなく
ネット上にポータルを作っても良い
それでこそ海外の視聴者も呼び込める >>30
そらそれぞれ独占でとったりしてるからだろ 7SEEDS楽しみだけど、どこまでやるんだろ?
あと、ドルビービジョン&アトモスでたのむ >>33
ネットでは独占ということで複数のサイトと月額払って登録する必要があることもテレビ再重視の一因かなと Netflixアニメ金掛かってる割に全然おもしろくないよな
外国人制作に入れると途端につまらなくなる >>35
そもそもテレビ最重視するなら
昔みたいに放送局大量に用意してるアニメだらけになるわ >>37
だからBS11、AT-X、TOKYO MXでの本数は全然減らない現実があるじゃん >>38
重視の使い方間違ってんだが・・
だめだこりゃ >>36
それもあるけど
もともと日本はなぜか金掛けるとつまらない作品作り出す傾向がある
大作と銘打って面白かったのはアニメも実写もほとんどないだろ >>40
まだ金だけ出して口出さないアマゾンの方が日本には向いてるな アマゾンは片手間にやってるから、お好きにどうぞなんだろうか >>42
まぁアマゾンの本業AWSだからな
それ以外の部門は利益ど返しでやってるしな 無料チャンネルは支払いの煩わしさが無いので
単に切り替える手間だけで済むが
有料チャンネルは複数入る 重複すると損する感じはあるよね
だからネットフリックすが一人勝ちみたいになるのだろうし 一番話題になったのが旧来のファンをキレさせた星矢って時点で大失敗の予感が既にある 一番話題になったのが旧来のファンをキレさせた星矢って時点で大失敗の予感が既にある 普通に90年代00年代で完結した漫画を
丁寧にアニメ化すりゃ良いだけなのにな まあ地上波が元気だった時代に映像ソフト売上を重視しすぎて
深夜アニメを地方にも売り込むことを完全に怠っていたツケが
今の外資連戦連勝状態だけどな >>47
DVD化されていないようなOVAを
まとめて配信してくれるだけでも嬉しい >>29
ニコニコはコンテンツの囲い込みだけは一流とか言われてたけど
超会議偏重のツケが一気に来てる感じ >>13
本来ならクールジャパンなるものとかがまとめて売り出すべきだろにね
海外へ展開する足場も英語力もないから海外に安く買われて高く売られる >>52
いや寧ろ高く買ってくれるのがアマゾンとかだから
こういう事になってんだけど >>15
女バージョンは全員女
ネトフリは瞬だけ女 >>53
といっても自分らで海外に発信とかする足場がないやん
安い中でも高いところにってことだろ
海外での商品版権とか取られてたらきつそうだけど こう言うなら日本のクリエイターの独自色も尊重して欲しい
ディズニー的ではない所に日本のコンテンツの特色があるはず
異文化見せて世界一つに ネットフリックス戦略の神髄|エンタメ!|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO38729020Q8A211C1000000 アニメ制作会社は、これから、Tv局や広告代理店に中抜きされない
「Netflix」や「アマゾン」「クランチロール」に直接アニメを売るだろうね。
今まで、「製作委員会」と称して、TV局や広告代理店がやりたい放題で
中抜きしていたらしい。 でも翻訳とか英語吹き替えのレベルがいまだに低いんだよなあ・・・
英語で見ないお前らには関係ないけど >脚本は『アベンジャーズ』シリーズを手掛けたユージーン・ソン
調べたらアニメのアベンジャーズ・アッセンブルの脚本じゃねーか
紛らわしい 原作を読んだことのない○○系のアホ女に作らせるなよ。 >>59
まあ代理店に関係なくゴールデンタイムの放送が容易な上
たとえ無理でも22〜23時台の放送もできるから夜更かしの必要がないし
野球五輪W杯などスポーツ中継などによる強制休止も無いからこれ以上無い天国という事実もある MXと製作委員会の思惑が合致した結果なんだと
【テレビ】1クールだけで45作品、TOKYO MXが“アニメ王国”に アニメ事業局長の尾山仁康氏に聞く事業戦略
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1524028782/ 聖闘士星矢はなんで韓国人が脚本でアンドロメダを女にしてるんだ?
そんなんだったら世界で公開しない方が良い。 聖闘士星矢みたいに
原作にリスペクトがねえ奴らが
勝手に日本のアニメをいじるくらいならやらない方がマシ >>58
そういう制作委員かもあるけど大抵は
大概は原作の権利持ってる会社や元請けの会社とかだから
その辺は変わらないぞ
テレビ局や広告代理店が幅きかせてたのは制作委員会が流行るの前の時代の話 だね
というか、そもそも連中はなぜ日本のアニメが世界で受け入れられてるか分かってない
日本人が日本人のために作ったから面白いのであって、
外人が世界のために作っても、日本人が世界展開意識して作っても面白くはならん。
これはゲームでも同じだが。
ターゲットを広くしようと意識すると確実につまらなくなる 仕掛けてるのは日本人じゃないかな?
ターげットは明らかに金に余裕がある大人の日本人だし
そこから火をつけて日本からサブカル関連の膨大な金をカリフォルニアに流す構図だろう 聖闘士星矢はゴキブリチョンが入り込んでぶち壊しにしただろ ∧_∧
O、( ´∀`)O 私がウルトラマンだ!
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノ ヽ_) 当たりそうなの一本もないね
まあ円盤の売上を気にしないで作れるの強い メリケンの考えるジャパニメーションwってつまらんのばっかだな
あいつらの感覚理解できん。 一休さんとかの方がウケるんじゃないか?
特にアジア圏では アニメ制作会社を競争させる立場だった国内テレビ局が
今度はネットフリックスと競争させられる側になるのか? 日本のアニメ制作会社が
本格的に世界相手の商売を開始
経済効率がよくなって
雇用環境が改善
一方で世界各国の文化に対する配慮から内容はコントロール
日本人の好みとはずれていく
そんなことになるんだろうか >>11
バキも評判悪くない?
私もあんまり・・。
理由は自分でもよく分からないけど、キャラクターデザインかな? DVD販売に依存するという不安定でか細い収益体制の日本アニメ業界。
アニメーターのとてつもない薄給ぶりは頻繁に話題になるほどだ。
これが世界に誇れる日本アニメの現状であり、日本人の馬鹿さ加減だ。いくら作品の質が良くても、
その窮地に現れたのがネットフリックスという黒船。
ネットフリックスが日本アニメ業界を救ってくれるかもしれない。 それにしても、2011年付近の売上売上騒いでた奴らは何だったんだ
>>13
スカパーのアニメチャンネルは新しいのばかりやってるのがな
一年以内に放送した番組をBSやスカパーやBSで二度も三度も再放送してるのはさすがにアホじゃないかと思う
スカパーはいい加減レトロアニメチャンネルやってほしいわ
アベマ以外で一番頑張ってるのはGyaOという事実 それにしても、2011年付近の売上売上騒いでた奴らは何だったんだ
>>13
スカパーのアニメチャンネルは新しいのばかりやってるのがな
一年以内に放送した番組をBSやスカパーやBSで二度も三度も再放送してるのはさすがにアホじゃないかと思う
スカパーはいい加減レトロアニメチャンネルやってほしいわ
アベマ以外で一番頑張ってるのはGyaOという事実 「アニメ業界に黒船が来る」と騒いでみたもののデカいだけで中身がオンボロだった。 Netflixに配信することでどれくらい実入りがあるのかは知らないけど
時代遅れの円盤売り続けるよりはよっぽど良いんじゃないか? >>13
その気になればBANDAIチャンネルがやってただろ
でも国内にとどまった
あとクロネコヤマトもAmazonよりも遥か前からブックサービスを始めていたがネットの活用は思い付かなかった
つまりはそういうことだ 今こそGHOST IN THE SHELLみたいなの頼む >>88
全世界の会員数が
トータルでほぼ日本の人口と一緒やぞ
そのプラットフォームがアニメに力を入れてくれるだけでありがたいことなんや
これが上手くいけばテレビアニメで世界シェア8割近く取っていたころに戻る可能性もある
あとは死ぬ気でやるだけだ まあ、日本企業に大規模な配信サービスを構築出来るか
この辺の技術面は心もとないイメージはあるよね
ニコニコもビリビリにあっという間に追い抜かれて行った
中国で日本のゲーム「サクラ大戦」「聖闘士星矢」が大流行している理由 | 文春オンライン
http://bunshun.jp/articles/-/10048
中国の海賊版ゲームマニアが「恩返し」 >>92
配信での収入が安定するなら漫画原作の作品とかも
内容削って無理矢理尺に収めるとかもしなくて良いかもな ウルトラマンとかいうアイアンマンのパクリはいらないからトランスフォーマー作ってくれよ
アメドラ風でシリアスな内容の奴な >>92
面白くなければ大きなカネが流れてきても意味ないんだよなあ。視聴者としては。 日本のテレビドラマは今だに視聴率だの誰が主演だのやっていて完全に取り残されたな ネトフリのような目先の金の釣られて
原作を次々と食いつぶす焼畑農業
散々食い散らかして気づいた時にはもう手遅れという。 >>99
ネトフリ参入前から散々中途半端に原作食い散らかしてたくせに今更何を >>98
日本のテレビはCM至上主義で回っているから駄目だな
CM出演する為にタレントを俳優・女優に仕立てて捻じ込む
これでテレビドラマは終了
さっきまでシリアスなシーンを演じていた人間が
CMでコミカルに商品宣伝とかやられても萎えるだけ アニメーターって、アニメならなんでも言い訳じゃないんだよ
自分がやりたい仕事をしたい連中がいて、ネトフリがアニメやってるよ、
お金回るよっていっても興味ない連中もいる
例えば、ゆるきゃんとネトフリのアニメがあって、後者が金良くても前者選ぶ連中もいるわけで Netflixはスレタイみたいな野望を抱いてくれてるみたいだけど、
アコギな日本の制作会社は、莫大な制作費だけせしめて
技術者にはほんのちょっと上乗せしたくらいの報酬しかやらないらしく
クオリティが大して上がらないみたいだな
まぁ、京アニとか野心のあって信頼できる制作会社に頼むと良いよ >>13
インフラに力入れるより
強力なソフトウェアメーカーになって、各プラットフォーム間の主導権争いを利用して
自社ブランドを高める方法もある
モンハン抱えるカプコンみたいにな 日本のアニメ業界が製作現場に全うな対価を支払ってなかっただけ >>105
売れるものを作りに行くより
作りたいものを作って支持されるパターンの方が
アニメ史では多い気がする
ネットフリックスも売れ線分析でやらずに
意欲作に金出せるようにならないと行き詰まるだろうな
それこそ製作委員会方式の弊害があるからこそ
他の金主に期待する声が出て来る訳で 「金かけても売れるとは限らん」ということに遠からず気がつく 賃金以上に働くアニメーターという存在
言わば利益度外視が常態化している現代では
大手以外は消耗戦にしかならないもんな
常に余裕の無い現場からは、なかなか良いものも生まれないと思う
まさに貧すれば鈍する
ただネットフリックスから金を引き出せるのは、一定の実績組だろうし
退場すべき存在の救済にはならないな アニメはいいプロデューサーがいないと無理
いつまでもキモいオタクのアンダーグラウンド 端から世界を狙うとまんべんなく人種を出さなきゃいけないとか色々と制約ありそう 新規参入が増えても、思ったより儲からないと一斉に撤退してって
結局老舗だけが残るって、昔からのパターンにはならないか? >>114
白人と黒人やヒスパニックが入れ替わった世界の話とかよさそうだなw >>116
そのネタ確か昔の映画かなんかであったな 外資においしいところを持っていかれるのは残念だが
日本のアニメ業界がいびつで疲弊している以上こうなるのはベターなんだろうな。 >>98
1クールのうち10話前後で終わらせたりするのを見ると
日本のテレビ局はもうドラマ作りたくないんだろうなと思ってしまう
15分拡大するぐらいなら話数増やせよ >>118
日本の経済が20年以上のデフレ不景気で疲弊しているんだよ
アニメ業界はそれに翻弄されているだけ
アニメに限らず日本のすべての業界もそうだけどな >>119
90年代初頭には「13話構成で効果的に起承転結を配置した1クールのドラマ」っていう形ができて
それに沿った名作が沢山あったんだが、
「お金がない!」とか「王様のレストラン」とか
もうその継承すらできていないのかな
ちなみに深夜アニメに同じ構成を使った作品がぽつぽつあって
大ヒット級には多かったりするぞ まあ日本企業のやることは最初から全て拒絶する考えが正しい時代だからな >>107
もうモンハンは死んだ。かつてのカプコンはない ネトフリオリジナルってつまらんよな
金もかかってないし >>122
日本企業は日本経済の影響の中にいる限りはデフレ不景気の悪影響を受け続ける
市場の拡大はないし、技術の発展は止まる
ジャニタレ学芸会に堕ちたTVとかもその例の一つだよ
そこから逃れようと思ったら任天堂みたいな世界で受ける方向に行くしかない
深夜アニメみたいなカルト人気では足りない 日本の媒体で唯一なんとか国内だけで回せてるのは漫画だけだね
漫画は比較的小人数小規模でできるから、やっぱりデフレ不景気で市場の発展はないけどなんとか回転がある
それも寡占化や停滞が進んでるのが現状
ジャンプも昔の勢いは全くないでしょ >>105
そもそも「金がいい」というのが本当かどうかも怪しいからな
実際、中国アニメに関しては問題が既に多発してる アマゾンも吉本なんかに行かずにアニメにしとけば良かったのにな >>106
京アニは自社でやる方が儲かるから
配信マネーも利用はするだろうけど
おそらく自社中心の作品作りは止めない
ネトフリに食いつくのはIGみたいな会社だろうね >>126
その通り
この前のLGBT発言など愛国心が強いとされてる人間ほど実態が反日だからな 世界で受けたアニメ=日本で覇権とったアニメ
ヒロアカみたいな別枠覇権も含めてね
日本のアニメみて育った層が既に主流派なんだから当然っちゃ当然
まず狙うはそこからだよ
「外人向けだから」で逃げちゃダメ グローバル化のために聖闘士星矢みたいなことになっちゃうけどね
今度は日本舞台でも黒人が必ず入るようになるだろう >>129
出来上がったもの見たらネトフリの予算が潤沢とか嘘っぱちだわ abemaも芸人に使って赤字出すよりアニメに使えばいいのに 中韓がやることは何でも許されると割り切らなけりゃ生きることすら許されないよ
それが嫌と言っても全くの無駄 けもフレが炎上したときは絶対あの監督はアマかネトフリに持っていかれると思ったんだけど完全に杞憂だったというね・・・ >>3
制作会社の社屋が豪華になる。
もしくは社長親族の車が外車になります。
びた一文アニメーターには回しません。
昔からの慣習です。 >>137
アニメの方が芸人のバラエティよりも金かかる >>141
普通にネットフリックス案件は動画のギャラが1.5倍になってるそうだ >>139
え?お前ネトフリがスカウトするとか思ってんの?w
ネトフリにしろAmazonにしろコンペで企画が通らなきゃ金なんか出して貰えるわけねーだろw
そのケモフレの監督がどれだけ優秀か知らんがどうせ萌え豚がアイドル扱いしてるだけの雑魚やろ? >>144
雑魚にふさわしいのはそのコンペ通ったはずのアマとかネトフリ様のアニメだろうがwww
なに2017覇権アニメに喧嘩売ってんの
頭がおかしい朝鮮人か? BS11、AT-X、TOKYO MXはアニメ放送局として安泰なことに変わりはないな >>3
マジレスすると欧米化した場合、給料は良くなるが、雇用契約が期限式、あるいは(能力が高ければ)年俸制になる
雇用してもらえる期間は日本の製作会社より短くなるのが普通 >>55
足場ならあったぞ。
クールジャパンが叩き潰して市場を中国に取られた。 >>145
その雑魚の実績てなによ?
萌え豚取り込んで覇権とったら世界のネトフリがスカウトしてくれんのかw
お前ら豚の価値観なんか世界じゃ通用しないんだよ
同人誌見てシコってろや >>149
俺が言ってるのは「ネトフリとかアマのアニメの方が雑魚だろ?」ってことだぞ
君がけもフレの監督が羨ましくて仕方がないし、
同人誌とかにも興味津々な世界を知ってるナイスガイなのはめっちゃ分かるけど落ち着けw >>144
それだと尼やネトフリで仕事取るのは売り込みだけは上手いパクリエイターばっかになるよなっていうかなってるよな
ようしらんけど「無能」っていうんじゃねそれ? 原作のままやればいいのに余計な個性を混ぜちゃう傾向
まるで80年代アニメのよう >>146
最近はBS11、AT-X、MXも直接アニメに出資するようになったけどな >>143
監督や構成・脚本を無能に任せる企業が
動画スタッフを金の力で囲い込んでるわけで
消費者や志あるクリエイターにとっては害悪しかないな
動画の仕事で金がもらえさえすれば作品の出来は関係ないです、
って人にはそりゃありがたい金ヅルだろうけど >>157
基本的にアニメは出資してる会社は長期的に見たら黒字になるんだよ
再放送とか配信とか権利使用料が長期的に入ってくるから
下請けで作ってるだけの会社の経営は知らんけどな >>158
MX、11、AT-Xが無かったらとっくのとうにアニメなんて制作されない状態でしょ >>16
その組み合わせで新作映画作ってるからだろ >>47
その「丁寧に」が大事なのにな
殆どの作品が巻き巻きで、なんのダイジェストだよって感じ >>160
確かに今のアニメ業界はMXとかがあってもだめだこりゃだな >>143
単価が1.5倍と収入が1.5倍はイコールじゃない Netflixでヒナまつりの二期を創ってくれないかな ウルトラマンってグリッドマンより面白くなるのか?
絶対無理だろ >>106
完パケ納品だから京アニは受けないだろう。 >>173
netfilixのオリジナルアニメじゃなくて、配信だけの請負じゃん。 TOKYO MX無しでアニメのヒットはありえない現実を見ろよ
配信だけじゃ食っていけない 今度のウルトラマンがイングレス並みのショボい3DCGだったら前座扱いのグリッドマンに完敗しそう イングレスのCGめちゃくちゃクオリティ高いじゃん
表情とかよく出来ててすごいよ AT-Xは危機感持った方が良い
手軽さ値段画質では大敗だぞ かつての角川映画、
そのまた前の、サンリオ映画、
みな廃れたか敗残してしまった。 >>184
危機感はあるだろうけど今以上に値段上げられないし詰んでる >>184
では、っていうとなんか勝ってるように聞こえるぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています