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【話題】『メタルギアソリッド』がボードゲーム化!E3 2019でプレイお披露目予定
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0001しじみ ★垢版2018/12/14(金) 18:08:06.98ID:CAP_USER
IDW Media Holdingsのゲーム部門IDW Gamesは、コナミのステルスアクション『メタルギアソリッド』をボードゲーム化することを発表しました。

このボードゲームの詳細ルールについては明らかにされていませんが、協力タイプのミニチュアゲームとなり、プレイヤーたちは、ソリッド・スネーク、メリル、オタコン、グレイフォックスを用い、それぞれの特殊能力を活かしながら、ステルスで目的達成を目指すとのことです。ゲームはダイナミックなAIシステムとサンドボックスを特徴としており、プレイの度に展開が変わるとしています。

本作のゲームデザインを担当するのは、自身も『メタルギアソリッド』のファンであり、過去に『Specter Ops』を手がけたEmerson Matsuuchi氏。フランチャイズの特徴である戦術的なステルス行動を捉え、「スネークのファンのための新たな経験と物語を作り出せることを嬉しく思っています」とコメントしました。なお、本作のミニチュア原型はFrancesco Orru氏、アートはコミックアーティストのKenneth Loh氏が担当となります。

ボードゲーム『メタルギアソリッド』は、2019年内に海外発売予定。2019年6月8日から行われるE3 2019では初のプレイの機会が設けられる他、その後の様々な海外コンベンションでもプレイデモが行われる予定です。

https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/274880.png

https://www.gamespark.jp/article/2018/12/12/85980.html
0002なまえないよぉ〜垢版2018/12/14(金) 18:11:46.47ID:dDydLUfo
     |! \  ゙、 |.  |    やった少女コミックが>>2ゲットだよ!
      tー-|!-、-''ヽ|.  |\  >>1 消防相手にエロ描きゃもうかります❤
.      | \  \. ヽ |  |  >>3 レイープは愛です、犯罪ではありません!
.      |゙  `''" ヘ  |!、 _ノ  >>4 ロリペド調教? 少女コミックチーズでどうぞ!
      ヽ.    /:::||i, !||、||  >>5 嫌なら読まなきゃいいんですよ!
      |:lヽ:::-":::|i::::||i   !!||  >>6 性教育は家庭で!(ニヤニヤ
      |'ll l:::::::::| |:::::|li ii i|l|ii  >>7 私たちは子供に夢を与えてます!
.      | l l:::::::::| |::::::||!||||!! !!  >8-1001 ぶっちゃけ規制逃れりゃ勝ち組♥(www
       | ' l:::::::::|.|ヽ、:::::::/    ... .:::..::: :.. ..      
.       |  l:::::::::||l:.. ''l:::::::|   .. .:. r⌒ヾ:. .: : .:.. ..:.. .. 
       |  l:::::::::|ヽ、__l;;;;;j .:: .: :: :      :.. :: :: ::. . ::..
        |  l::::::::| ヽヽ=|   .::r⌒  人     ⌒ヾ:: .. ..
.        |:::. ll::::::| !、_-ヽ  ..:  /  `、__,ヘ     、::. : .: :.
        |ll:::.:l:::::| `''--" :.:.  ム、     / ∧____    ) ::.:.. .
        |. l::::::::::|     ::.:: :.  三=−ヘ./    l   ::. ..::..
        r!、l::::::::::::|、    :.. :::.  ニ三彡人ヽ、_______l  .::: ::: ::
.        |:'`:::::::--''|                ̄ ̄
.        |.::::::::::::: .::|            ↑
        ヽ、___;:::r'"          「少女コミック」
         /-- v゙i
        /  ̄' //
        !ニニ=-'
0005なまえないよぉ〜垢版2018/12/14(金) 19:34:13.85ID:FAMOcchi
ゾンビは出るのか?
0006なまえないよぉ〜垢版2018/12/14(金) 19:41:14.52ID:561Hymyx
GBカラーの奴が一番面白かった
インテグラルのVRミッションも面白かった
というか本編より遊んだ
0007なまえないよぉ〜垢版2018/12/14(金) 20:17:05.15ID:fzAqsH2I
監督がいなくなって
完全な新作はもはや期待薄、しばらくはこの手の作品が続く
0009なまえないよぉ〜垢版2018/12/14(金) 21:16:28.37ID:EvfuQh5G
ボォードゲェムはバンダイッ!
0010なまえないよぉ〜垢版2018/12/14(金) 21:17:49.98ID:dDydLUfo
  、、,,,,,,,_
  i''''''"i゙;
  i゚,_、゚イ
   ii」/|    閣下ぁ!カン・ユーであります!
 /<ヽ/>ヽ >>10をGetいたしましたぁ!
 \i l: |/
  /-=-〆
  / ノヽ )
  ┛  ┗

>>1   お前にはまぁあったく指揮能力が無い!!!
>>2   参謀本部の作戦にケチをつけるつもりかぁ!?
>>3   まずはキリコとの関係について教えてもらおうかぁ
>>4   お前だけは…お前だけは来てくれると思ったぞぉ
>>5   お前に埋めこめられてたのは!えいせぇ監視ようのぉのびぃこんだろうがぁ!!
>>6   船尾からアンテナが伸びるのが見えた!
>7   指揮官は、細心の神経と鋭い判断力が必要だ!
>8   まる>3日!食わず!!眠らず!!
>9   何を言ってる!大手柄だぁ!!!
>11-1001 貴様ら!勝手なまねを!うぼぁーーー!!
0011なまえないよぉ〜垢版2018/12/14(金) 21:53:50.93ID:nLE5tUKH
>>9
合併前のナムコも、自社ゲームのボードゲームをいくつかリリースしてたんだよな
バンダイと合併した今なら、最強のボードゲームを作れるはず
0013なまえないよぉ〜垢版2018/12/14(金) 22:13:10.53ID:5CKqIWoH
(≧∇≦)b 「ありがとう移民党! いい毒薬です!」

「外国人労働者流入で賃金25%減…政府がひた隠す驚愕の論文」(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/240977/

「技能実習」で失踪する人の割合がすごい多くてですね。

法務省が公表している資料によると、
3人に1人くらいの人たちが失踪してるみたいなんですよ。( 年間増加数 ÷ 年間失踪者数 )

中国の貧困層が逃げ出すぐらいの労働環境なんですよ。

そして、対策も講じているのに、年々増えているんですよ。

ヽ(=´▽`=)ノ 文章ではわかりにくいので、図を書いてみました。↓

・「技能実習」制度の概要。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E6%8A%80%E8%83%BD%E5%AE%9F%E7%BF%92%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81.png
・新しい在留資格「特定技能」。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E5%9C%A8%E7%95%99%E8%B3%87%E6%A0%BC.png
・「特定技能1号」で対象となる14業種。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E6%8A%80%E8%83%BD1%E5%8F%B7%E3%81%A7%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B14%E6%A5%AD%E7%A8%AE.png
・【在留資格】の一覧。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E5%9C%A8%E7%95%99%E8%B3%87%E6%A0%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7.png

・【移民政策の年表】↓ (「人が活きる地方創生」のあと、激増しています。pastportは重いので、画像にしてみました。)
http://ariradne.web.fc2.com/imin_seisaku_index.html
・【人物相関図】はこちら。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E3%80%8C%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%89%B5%E7%94%9F%E3%80%8D%E3%80%8C%E4%BA%BA%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8B.png

人手不足関連倒産の内訳は、
社長や幹部役員の急死、急病などによる「後継者難」による倒産が二百三十七件で
全体の七割超を占めた。
^^^^^^^^^^^^^
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201811/CK2018111602000263.html

・「人手不足」は本当? お店が本当に流行ってるのなら、時給を上げることができるはず。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E6%B5%81%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%BA%97%E3%81%AF%E6%99%82%E7%B5%A6%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%AF%E3%81%9A.png

産業別倒産件数では卸売業、小売業、サービス業他などが 前年同月を上回っており
「消費者に近い業種ほど 倒産が増加気配を強め、消費支出の鈍さを示した」 と分析している
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL08H9X_Y8A101C1000000/

・売れてないのに「人手不足」とはこれ如何に。^^
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E3%80%8C%E4%BA%BA%E6%89%8B%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%EF%BC%9F.png
・給料が上がりにくい原因。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E7%B5%A6%E6%96%99%E3%81%8C%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E5%8E%9F%E5%9B%A0.png
・そもそも、地域経済が崩壊した原因。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%81%8C%E5%B4%A9%E5%A3%8A%E3%81%97%E3%81%9F%E5%8E%9F%E5%9B%A0.png
・中国への経済協力、技術協力には、安い外国人労働者が欠かせない。これでごまかしていたのだ。^^
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%8A%80%E8%A1%93%E7%A7%BB%E8%BB%A2.png
・最初にぶつかるのは、氷河期世代と高齢者。↓ (単純労働の奪い合い)
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%9D%90%E3%81%A8%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%AB%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E6%B0%B7%E6%B2%B3%E6%9C%9F%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%82%84%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85.png

その他ソース記事へのリンクは、こちら。↓
http://56285.blog.jp/archives/52631893.html
0014なまえないよぉ〜垢版2018/12/14(金) 22:23:40.39ID:9OEW+tEt
>>1
欲しいけどボードゲームじゃ
ぼっちプレイ出来ないやん…(;ω;)
0015なまえないよぉ〜垢版2018/12/15(土) 09:57:22.19ID:XAp09yTv
コナミのゲーム権利、CD Projekt REDあたりに権利買い取らせて、まともなゲームが作れるようにしてほしいわ。
コナミはスタッフも減らしたりCS系、大作系ゲームはもうほとんど作らない方針なくせに権利だけは絶対手放さない宝の持ち腐れ状態だし。
0016なまえないよぉ〜垢版2018/12/15(土) 14:10:14.08ID:sHLDq2r8
自分が動かして如何に見つからないようにする
これが大前提なのにボードゲームにして如何するんだろうか?
0017なまえないよぉ〜垢版2018/12/15(土) 19:54:35.67ID:/WiQ1NwE
ハドソンのゲームとか出せなくなっていたんだっけ?
この間アヌビス作ったのはサイゲームスだったな
スタッフが滅茶苦茶あのゲームのファンだったらしい
一応コジマのクレジットはあった
0018なまえないよぉ〜垢版2018/12/15(土) 23:53:34.52ID:DmNzLXEt
>>16
索敵にひっかからなければいいんでは
歩哨とカメラ死角をうまくつけば
0019なまえないよぉ〜垢版2019/01/26(土) 03:08:44.99ID:F395h010
>>1
ビッグボスとオセロットを使えるように増やしてくれ
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