【漫画】「機動戦士ガンダム サンダーボルト」連載再開、太田垣康男からのメッセージも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
矢立肇・富野由悠季原案による太田垣康男「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の連載が、本日12月14日発売のビッグコミックスペリオール2019年1号(小学館)にて再開された。
今年9月より、作者の腱鞘炎のため一時休載となっていた同作。今号には腱鞘炎の悪化により、今までと同じクオリティでの作画が困難になっても、作品に向き合い続けようという太田垣からのメッセージも掲載されている。
そのほかTVドラマも放送中の鳥島灰人「この恋はツミなのか!?」の特別編が登場。ドラマで駒田多恵役を演じている柏木由紀が表紙と巻頭グラビアを飾っているほか、インタビューも掲載されている。また「スローモーションをもう一度」の加納梨衣による読み切り「裸の肖像」も収録された。なお鷹巣☆ヒロキ「JKキングダム▽東京(▽はハートマーク)」は今号にて完結。次号ではあべ善太原案による倉田よしみ「味いちもんめ」の本編新章がスタートする。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/1214/thunderbolt_cut_fixw_234.jpg
コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/312146 GEOで2〜3作だけやってたヤツ?
身体障害者がスナイパーやってたヤツじゃなかった? MSにはゴテゴテサブアームとかつけたがるくせに
搭乗員は身体欠損してなきゃならないという気持ち悪い亜流作品 まあオラザク選手権中学生部門が考えるような最強MSを描いてるから手首が故障しても仕方ないかと お前等手厳しすぎるだろ
俺は好きだ、サンボルもムーンライトマイルもフロントミッションもな
とりあえず完結させしてくれれば文句は言わないぜ 某TV番組に出演してたな
十分な設備とスタッフへのより良い労働環境が放送されてた
アレを維持する為には「連載を終わらせない」のが絶対条件だわ
終わらせる気が無いなと感じた
まぁ、舞台が地上へ移ってからは、超人ロックかスキャナーズかって内容だし 超人ロックね。
でも坊さんはアムロが示せなかったニュータイプのあるべき描写ではあると思う。 全部アシに書かせて目玉のハイライトだけ入れる仕事すればいいじゃん 執筆環境は素晴らしいよな
あれは理想的
ただ個人的にはアッガイが北米横断する奴の作者の作品の方がいいかも >>2
原作のクラシックなジャズ+R&Bのナンバーはレトロ感満載の懐メロ名曲オンパレードのはずなんだがな。
アニメ版はちょっとしか見ていないからわからん >>2
アニヲタはアニソンしか聴かないのにジャズ縛りにしたのは失策だったか
まさか映像化するほど売れるとは思ってなかったんだろう よりヲタ向きにマクロスみたく歌いながら闘うキャラでも出すか? 以前に比べると絵コンテかラフ画を見ている印象は感じた。
ただ、ノリは変わらないので頑張って欲しい。 ガンダムやめていいから、ムーンライト・マイルの続き書いてくれ 2年位だろと思ってたサンダーボルトいつまでやってんだ
ムーンライトマイルいい加減まんだらけに持っていくぞ 見たけど絵酷かったな。もう少し休養したら良いのに。 分業制といえば先進的でかっこいいけど出来てきたもの見るとなんか違うよな みんなムーンライトマイル忘れてないのね
作者が忘れてそうだけど >>15
アニメとジャズは相性いいけどな。
サンボルのアニメは単に陰惨な雰囲気が受けなかっただけだろ。
現在通りだしよくできていたが。 ムーンライトマイルは?
米中宇宙戦闘以降は飽きて読んでないからどうでも良いけどさ とりあえず絵の描けるスタッフを揃えろ
無能に高待遇やってる場合じゃない
ほんと何やってんだよ ニュータイプなら人類は解りあえるという
一般人類にどう悠久の平和をもたらすかシナリオを語ってほしいわ >>2
え?
むしろ音楽が最高で面白かったが。
人の好みってそれぞれだなあ。 アニメに使われてたのをきっかけになんとなく高尚そうな気もして
聞いてる俺かっこいいかもってジャズかクラシックに手を出すけど
ちょっと齧って知ったかぶるには範囲が広く深すぎるし
どこから手をつけていいのかわからず何がわからないのかわからない
というかもともと歌しか聞いていないような人間だから
そもそも音楽をまるで楽しむことができないし集中して聞いていられない
にも関わらず「俺、ジャズ聴いてるんだ」とか言っちゃってどこかで恥をかく
そんなオタクをどれだけ見てきたことか >>35
会社でちょい悪を気取ってる勘違いおっさんが
部下の女子新入社員をつれてってドヤ顔してる程度のジャズ感で最高言われても・・・・・・
あとそもそも原作読む限りallジャズではないのに全部それで塗っちゃったから、違和感がひどい 坊さんが「音楽は断絶の象徴」と言い出し、最後はラジオ局を守るために二人が共闘。分かり合える世界?そんなのよりミュージックだぜ! 元が凄い書き込みだっただけに再開後の絵はギャップがすさまじいなあ・・・ほぼ自分で描いておったのか アニメは原作で使ってたフリージャズ好きにも受け悪かった記憶が ガンダムじゃなく、ムーンライトマイルの連載再開して >>39
3DCGじゃない部分の背景までラフになってて、
え、こんなとこまで本人が描いてたの?って驚いた。 異論反論はあると思うが、この人の描く女性は、現漫画家で最も色っぽいと思う 以前から分業制を取り入れててスタッフの拡充に躍起になってたけど
ぜんぜん人が集まらなくて結局知り合いの漫画家やそのアシスタントに手伝ってもらったりしていた
優秀な人は自分で漫画を描きたいだろうし背景その他の作画専門要員にしても
使える人はゲーム系とかCGスタジオとか給料高い会社にいくからね
太田垣スタジオは正社員待遇でも15万しかもらえなくてそれであの作画クオリティーを要求される
結果スタッフが集まらないから太田垣がかなりの部分を描くんで手の負担も減らない >>45
妄想だとしても、ちょっとリアリティあるね これって一年戦争が舞台なんだろ?
あんなハイスペックなMSを出しまくっていいのか? ガノタ的には宇宙世紀とはもう別枠と考えられてるからある意味自由 パラレル世界だよな
色々設定違うし
パラレル世界だから逆に割りきって楽しめる 再開はうれしかったけど、ラフ画そのままの絵に唖然!
以前の精緻な絵は、優秀なアシ連がいればこそじゃなかったの?
あまりのブラックに、みんな逃げてしまったと思た
利き腕でない方で書くってのは大変と思うが
スタッフ揃えたら、なんとかなるんじゃないのかな 絵の上手いヤツはすぐに独立するよ
誰だってアシより作者になりたい訳だし >>55
2部はぐだぐだでつまらないからこのままフェードアウトで良いよ ア・バオア・クーでやめておけば良かった
それ以降は蛇足 いい歳こいてガンダムと思ってたけど、サンダーボルトだけは観られるな
まあ、ワシらは末端の人間で、理由も知らずに死んでいくのさ スペリオールの連載を見ると、ペン入れ八割の出来
プロとして如何なものか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています