【企画】「ハイスクール・フリート」ステッカー配布企画が10月21日開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/10/19 18:30
ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!
配信元 アニプレックス 配信日 2018/10/19
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
『ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!』で
全国のゲーマーズでの店頭キャンペーンの開催が決定!
株式会社アニプレックス(本社:東京都千代田区、代表取締役:岩上 敦宏 以下、アニプレックス)は事前登録受付中のスマートフォンゲーム『ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!』で全国のゲーマーズでの店頭キャンペーンの開催が決定しました。下記の概要をご確認のうえ、ぜひご参加ください。
【ステッカープレゼント概要】
実施期間:10/21(日)〜 10/28(日)
開催店舗:ゲーマーズ全店(オンラインショップ除く
※フロアが複数ある店舗は以下フロアにて実施
AKIHABARAゲーマーズ本店:3階・4階
ゲーマーズ横浜店:3階
お渡し条件:
開催店舗レジにて「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」公式LINEアカウントを友達追加し、トーク画面から「ゲーマーズ」と入力するとクーポンが送られてきます。
送られてきたクーポンの「今すぐ確認」を押していただき、表示されるページを店舗スタッフへご提示ください。お一人様につき一枚、ステッカーをお渡し致します。
▼お渡し特典:アプリ描き下ろしイラスト使用ステッカー
ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!
公式サイト:
https://hai-furi-app.com/
ゲームPV:
https://www.youtube.com/watch?
v=2MibJTVKe6c&feature=youtu.be
▼公式Twitterアカウントはこちら▼
公式ツイッター:@hai_furi_app
https://twitter.com/hai_furi_app
■ゲーム概要
・タイトル:ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!
・ジャンル:海戦ゲーム
・価格:基本無料(アプリ内課金あり)
・配信予定:2018年配信予定
・監修:鈴木貴昭
・キャラクター原案:あっと
・キャラクターデザイン/キービジュアル:中村直人
・著作権表記:(C) AAS/海上安全整備局
https://www.4gamer.net/games/421/G042125/20181019115/
(C) AAS/海上安全整備局
(C)AAS/海上安全整備局
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3D海戦を期待してたんだがなぁ
現時点でゲームシステム不明だが、アニメ絵スマホゲームか。やれやれ 製作会社は潰れたのに
残った著作権で稼げるだけ稼ぐのか そこまで悪くなかったとは思うが失敗作扱いでなんか可哀相なアニメ 展開が遅いのにしぶとく生き残ってるな
貴重なコンテンツが継続しているオリアニだし頑張って欲しい シナリオも設定も穴だらけなのに。
学が無いって一周回って幸せそう。 アメリカは日本の不幸の元凶である。
・アメリカはインディアン殲滅と土地略奪、奴隷貿易で成立したキチガイ国家である。
・その汚らしい歴史を薄めるため、ありもしない南京大虐殺と従軍慰安婦の罪を日本に被せ、自らは正義面をし世界に
アメリカ流をゴリ押ししている。
・中国共産党と北朝鮮そして韓国はアメリカが作った傀儡国である。
・アメリカはこれらの三か国に反日と憎悪を煽り日本への破壊行為の手助けをしている。
・北朝鮮にミサイルを打たせてるのはアメリカである。中国の日本領海の侵入を後押ししてるのもアメリカである。
・日本へのタカリ根性と乞食根性が染みついた韓国北朝鮮中国をとことん甘やかし増長させてるのもアメリカである。
・アメリカは日本を滅ぼす行為を裏で操りながら、守ってやると偉そうに米軍基地を置き日本を監視し独立を
阻害している。
・GHQ体制以後、アメリカは在日朝鮮人を日本の間接支配の道具とし、様々な重要ポストを与え日本人を牽制かつ毀損し
日本人の監視を行わせている。
・芸能界において人気がないにもかかわらず、在日やハーフもしくは白人が起用されるのはアメリカの圧力があるからである。
・アメリカは貿易黒字のドルを金へ兌換することを日本に許さず。エンドレスに米国債を買わせアメリカ経済とドルを
支えることを強制している。
・アメリカは緊縮財政と消費増税かつ東京一極集中を日本政府に行わせ、日本人を貧乏かつ疲弊させ、国力低下と日本人削減を
徹底的に行わせている。
・アメリカは日本政府に移民を大量に入れることを命令し、日本の文化と秩序を壊し、日本を東南アジアのような貧乏かつ
売春大国にしようとしている。
・アメリカは自ら作った国際緊張で日本を脅し、日本の法律と憲法の上に位置するTPPもしくはFTAを結ばせ、日本の主権を奪い
日本人を奴隷にしようとしている。
上の文章を理解できた方は、アメリカを国際金融資本として読んでください。アメリカを操ってるのは国際金融資本(ユダ金)だからです。
日本を滅ぼそうとしてる親玉は国際金融資本です。安倍政権はもっともユダ金に忠実な史上最悪の日本破壊政権。
https://www.youtube.com/watch?v=AVolQAXnKm0
ユダ金の恐ろしさを知りたい方はこの動画を見てください 軍艦モデルの「かわいさをお楽しみ頂くため、邪魔にならない程度の差し障りのない」ストーリーだったからね
ゲームの方はそうでもないみたいでがっかりだけど >>12
楽しんだ分、しっかりお布施しないからこんなことに アニメ制作会社は潰れたけど作品人気自体は順調なのかね このアニメが製作されていた時期ぐらいから資金繰りに苦慮していたらしいが >>14
そんなこと言ってたらドラゴンボールも楽しめないぞw クソだと叩かれることすらなかった空気アニメとして知ってるけど内容は知らない 結構楽しめたけど飛行機の無い世界ってのがイミフだった 最初番組表に はいふりって載ってて二話が録画予約出来ず切った 実はネズミでしたーはほんま糞だったな
最終話の駆逐艦で戦艦に体当たりも失笑だったけど 横須賀中央では米兵が出入りするようなヒップホップしかかからないバーとかの真ん前にアニメ立て看板があって笑える
黒人の女が同じポーズして写真撮ってた 冷静に考えると
駆逐艦で押しても超怒級戦艦は止められんし
死傷者0ってのもありえんなw あれくらいの作画で、登場人物がラストでばんばん死にまくるユリシーズ号みたいな話をやってほしい >>29
製作してた会社が倒産した。
発注元は死なない。 >>9
そりゃ明らかに海のガルパンを狙ったが、学生同士が戦う理由に大会でパクるわけにいかず
行き着いたものがウイルス感染だから失敗作と言われても仕方ないわ
ガルパンみたいに死者が出ません設定でやろうとすると戦闘機モノは無理がありすぎるので
艦バトルならって判断だったが、いかんせん戦う理由がクソ過ぎて戦闘もナンだコレだったからな
企画で失敗した典型だったわ >>36
ちょっと分からん。
2つは航空機と艦船かな。
あとなに? 生物兵器(ねずみ)の話の掘り下げが全然足りなくて
ほんとつまんなかったなぁ 1〜2話にしても
訓練弾で攻撃 旗艦が沈没反乱認定
でぽか〜んってなった
周りの船は何見てたんだよ
って言うかあれだけの船に感染してたらパンデミックだよなw 潰れた制作会社のアニメはいくつか見てるんだが
話題のこの作品は見てないな... これ、全然面白くなかったんだけど、面白くなりそうな設定とキャラクターだから、どうにかならんかったんかって、今でも凄くモヤモヤしてる。 まあ、ネズミが犯人だったは賛否あるとしてもだ。そのネズミに支配された船艦が一隻たりとも陸に辿り着いてないのが不思議で仕方なかったわ。
親切な事に、ネズミに支配されて行方不明だった船艦は一隻ずつ順番に発見されて、一隻ずつ上陸阻止できていくとかアホかと。 武蔵みたいな高コスト艦を実習艦、しかも新入生艦長とか言ってる時点でリアリティなんてお察し。
雰囲気コメディにその手の突っ込みは無粋ってものよ みんな同じ顔で、みんな同じ声で
全く区別が付かなかった。
最初から沢山の人間だ登場しすぎだったよ 1期から欲張ってキャラ多すぎた そのせいで話しも薄くなった
最後、港で沈没させたのも意味分からん 美少女物にガチバトル混ぜて設定破綻の見本。
戦闘無しで海洋実習でキャッキャウフフでよかったんだよ。 あいつら戦車でガルパンが大当たりしたから俺らは戦艦で二匹目のドジョウ狙うぜ!
横須賀も聖地巡礼で盛り上げるぜ! キャラの魅力もない上に無駄に多い、ストーリーはウイルスだかネズミだかでアホくさい、突然の寒い宴会一発芸回
コメディにもシリアスにもなりきれない糞さ >>35
これ読むと、
ガルパンのファンが粘着してるだけのように思える。 戦闘機ものは水島が今作ってるけどね ソシャゲもやるからメインキャラに死者は出ないだろ OVAが1万以上出てるから普通に売れてるほうなんだけどね >>59
実際にガルパンの二番煎じ狙って失敗したのだから言われて仕方ないわ 一万を失敗にすると、最近のアニメはほとんど失敗作だな キャラ多過ぎって言う奴等いるが、あんな船を動かすんだし、むしろ、人数少な過ぎな方だよね。 >>6
制作会社は製作委員会の下請けだから関係ないんじゃないか
下請けが潰れたら別の下請けをみつけるだけだから
けものフレンズもな 信者が躍起になってるけど、失敗は失敗
本当なら某JK戦車アニメのような映画化に聖地興しで儲ける目論見だったのだから
まぁ、客観的に明らかな失敗作を賞賛してる己の感性を否定される書き込みは認めたくないのだろうけどね ガチバトルしようとするから話がおかしくなるんだよ。
今日は対潜訓練をします。
潜水艦の教官「あーやられたー(棒)
さすみけ」
これなら誰も文句言わなかったのに。 ハイフリは脚本が陳腐すぎてどうにもならんよ
ねずみで完全に脱力した ハイフリはもかちゃんを主人公にしてたら人気出たと思う 映画スペースキャンプや無人惑星サバイブのように 見学で乗船した素人女子高生たちが
暴走した船を修理しながら生きて帰る 系を期待したんだけどなぁ
女子高生全員が西住どのレベルのプロで醒めた >>72
最終回のモカちゃん絶対に異臭すごかっただろうなぁ。何ヵ月も風呂入ってなかったわけだし。 ネタバレだけど。
ネズミ?に全員が精神を乗っ取られていたって、
リアリティのあるウソではなかった。子供騙し以下。
艦ごとに違うミッションを指示されていたから
不可解な行動をとっていたって話で良かったのにね。
あと、池沼の主人公が成長していない。
周囲が主人公を追認することで、主人公が成長したように見せかけてる。
でもこれは些細なことで、ネズミがすべてを持って行った。
>>74
ネズミ?の支配下にあっても合理的に操艦できていたんだから、
食事も風呂も睡眠も済ませてたんじゃないの? >>75
いや、モカちゃんはネズミ洗脳されなくて、生き残り3人くらいで閉じ籠って隠れてたから、風呂に入れるわけがない… >>73
どっちかというと、艦長のミケちゃんが一番無能だったという
運だけだし はいふりはローレライじゃなきゃ、物語構成は難しいよ
主人公は圧倒的にミーナ。 >>67
確かに両方鈴木が関わっているけど片や作品協力こちらは原作原案だからね。
関わり具合が全然違う。 ついにアプリ公開かと思ったらタダの宣伝かよw
いつまで引っ張るんだよ >>78
マッチ
まりこおじさん
ミナミ
晴風3大チートやな
コイツら居なかったら晴風全員とっくに海のもずくとなってる くそつまらなかったのに
流行ってた感出そうと必死すぎて痛々しい オリジナルアニメと女子の学生が第二次世界大戦の兵器で戦うけど誰も死なないという共通で
比較にどうしてもガルパンが持ち出されるのは仕方ないのだろうけど、差がありすぎ 超超局地的なキャラ萌に特化したアニメって印象
横須賀行くとポスターやらキャンペーンやらのチラシとか貼ってあるし
COSPAから出てる劇中の制服も何度も再販されてる ガルパンの二番煎じだったのは明白だったのだから、
パクリと叩かれても最初からガルパン方式にすりゃよかったんだよ。
世界各国の女子高生が自国の艦に乗って艦道大会を繰り広げる世界。
艦内は特殊なカーボンで守られていて実弾で被弾もすれば沈没もするけど
大会なので怪我もなければ死ぬこともない。
高校・大学・社会人でそれぞれ艦道大会がある。 >>90
水島が戦車動かしたい!って気持ちに全振りしてるからね >>90
無茶苦茶だし強引だしご都合主義だけどまだ嘘を嘘として成立はさせてるからなぁ
少なくとも肝心の物語が破綻してないだけまともだったわけで・・
はいふりは設定もさることながら物語も破綻してるからどうにもならない
大和や武蔵が出てきて女の子がドンパチする話に生物からのウイルス感染で敵対だの
生物から電磁波だかで電子機器が使えなくなるだの意味不明すぎ >>90
戦車のありえない挙動で萎えて初見で切ったわ 船自体がが街になってるわ
建造物どんだけ派手にぶち壊しても国が補填してくれるバブルな時代だわ
どんだけ被弾しようがカーボンが守ってくれるから軽い怪我程度で済むわ
戦車道が乙女のたしなみという世界だわで色々??という部分が多い ハイフリ信者の強がり断末魔が泣けてくる
どんなにガルパンの突っ込みをしようがガルパン以下の評価で惨敗の事実は消えない悲しさ 航空機は存在しないのに飛行艇やアスロック魚雷は存在し、どんなピンチも主人公の豪運補正で誰もケガ一つせず洗脳の原因はネズミの仕業と色々???という部分が多い。 >>94
そういう作品世界の設定に疑問が多いと言うぐらいならアニメなんて観ない方がいいぞ
ハイフリはそんな疑問が少ない作品世界の設定ができてたとでも思ってるの?
苦しすぎるんだよ、そういうのを見てると フィクションはデフォルメして記号化するのが当たり前だから
設定とかオチとかあんまり気にならなかったけどな
やっぱりガルパンは偉大だなって思っただけ
ミニスカ女高生だけってだけで超絶おかしいのに
設定が〜ってのも笑える
ガルパンだって女高生が裸同然で
戦車から半身出したまま砲撃戦してるのにな
操縦席もトラクター以下じゃん?
でも俺は全く気にならない
うまくデフォルメしたなーって感心したが それにガルパンを引き合いに出して
ハイフリけなすのも芸がないよな
アニメ映画に対して宮崎駿と比べてって言うのと同じ
二番煎じってさ
常に画期的なアニメじゃないといけないもんではないし
オタは日常的にアニメ見てるなら
よくある普通の設定のアニメを見るのが普通じゃん?
ガルパンがスタンダードになったってだけ
といってもハイフリ以外にガルパンのコピーっとどんなのあるの?
多分結構あるんだろうけど
その中で生き残ってるコンテンツなら
良作だったんだってこと ストパンは熱血右翼っぽいんだけど、
はいふりは、ゆるくてウフフな感じ。
はいふりの方が可愛い >
>
>といってもハイフリ以外にガルパンのコピーっとどんなのあるの?
>多分結構あるんだろうけど
女子高生が第二次世界大戦の兵器に乗って実弾バトルするのに誰も死人は出ませんなんてものが
多分結構あるんだろうとかオツム大丈夫か?
>アニメ映画に対して宮崎駿と比べてって言うのと同じ
類似が多ければ比較されるし、類似がなければ比較されない
こんな単純で当たり前のことすら理解できずアニメ映画と一括りにして語るとか阿呆の極み >>103
なんかえらく狭義でモノを語ってるね
違う違うばかりでそれがいいとはとても思えないけど
まぁそれがあなたの楽しみ方なんだから
何も言えないわな
俺がいってるのは
いじようにたたいてるってはなしであって
比較については別に問題視してないし
ガルパンとの比較は俺自身してるんだけどね いるよねぇ〜、本当は悔しくてプルプルしてるのだけれど
冷静を装い相手より上という演出をするために長文で書き込んだり
いかにもな単語や用語を駆使して精神を落ち着かせるというのが丸わかりというヒト。
変換すらできないほど精神が切羽詰ってるのか変換できないほど教養がないのかしらないケド(嘲笑 たしか、世界の半分くらいが海に沈んだ世界なんだっけか。そんな設定は、四国くらいしか活用されてなかったな… 「艦長」のイントネーションが変な時点で切った
ミリオタ舐めすぎ >>28
身売りしているの見たような気まずさがあるんだよなあの子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています