【アニメ】 「いもいも」古川博之監督、顔修正しながら「これエクソシストやん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
制作上の都合で先行上映会が中止されるなど放送前から万策尽きたのではと危ぶまれていたTVアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」だが、古川博之監督が作画崩壊を認めるツイートをした。監督の仕事は悪魔が乗り移っているかのような様相の少女を除霊し、なんとか人間に見える姿に戻すことになってしまっているようである。
https://twitter.com/689yuri/status/1051509368053624832?s=21
■TVアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」とは
著:恵比須 清司先生/イラスト:ぎん太郎先生のライトノベルが原作。監督・キャラクターデザインは古川博之さん、アニメーション制作をNAZ×マギア・ドラグリエが担当する。
ライトノベル作家を目指す高校生・永見祐には、涼花という妹がいる。涼花は才色兼備の優等生だが、兄には厳しくどこか冷たかった。ある日、ラノベ大賞では万年一次選考落ちの祐に衝撃の事実が明かされる。涼花が書いた“兄妹イチャイチャラブコメ”がラノベ大賞を受賞したというのだ!
しかも、ラノベや萌えが実は全く分からないという涼花の頼みで、なぜか祐が代理の作家・永遠野誓(とわのちかい)として活動することに! 不本意ながらも作家デビューを果たした祐は、個性的な業界関係者たちに揉まれながら、妹のために永遠野誓として奮闘していく。そして、お兄ちゃんラブな雰囲気は微塵も見せていなかった涼花が......!?
永見祐役を畠中祐さん、永見涼花役を近藤玲奈さん、氷室舞役を小倉唯さん、アヘ顔Wピース先生役を赤ア千夏さん、水無月桜役を荒浪和沙さん、神坂春菜役を永恵由彩さん、神坂秋乃役を中島優衣さん、篠崎麗華役を喜多村英梨さん、江坂さん役を真野あゆみさんが演じる。
(C)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
http://www.ota-suke.jp/news/229339
2018年10月18日 14:43
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本当にはじめてのギャルがエロマンガ先生並みの覇権だったらこんなことにはならなかった すげーな、最初の方でもう崩壊かよ
最近だとフルメタの中盤以降がヤバかった
最初の方の話数では良かっただけに、
そのギャプがまたキツい… こういうの見るたびに不思議なんだがアニメーターって絵が上手いやつの中から
選抜されたガチプロじゃないの いくら時間がないとはいえ素人が描いたような仕上がりで
提出することに呵責は生まれんのだろうか 単価が安いと手抜きになるのだろうか 監督はネタに出来るけど原作者かわいそすぎねえか
こんなくそみたいな内容でもそれなりに売れてやっとアニメ化したんだろ? >>4
1話もヤバかったけど2話でメドヘン通常回レベルの顔してたからな
メドヘン9話レベルの崩壊するのか見ものですわ いもいも作画
とりあえず原作者と原作ファンのご冥福をお祈りします 1話の作画崩壊レベルでも顔はそこまで崩壊してないから普通に見れた
2話はもう作画が気になって話が入ってこない なんにせよ。結構楽しみにしていたんやが、これ。
しかし、こうなった以上は低空飛行で墜落するかも分からんね。 表情よりアングルや体形が気になったんだが顔はあれで直ってるからなんだな
でも鉛筆で直してるってことは............ 専門学校生のほうがマシなレベル
ファーストマクロスのちゃんばら思い出したよ
>>5
書き直させてくださいと言っても
制作が来て回収していく >>15
カメラ担いで声優だして芸しておけば何とかなる >>7
中国はレベルが上ってきたようなこと聞くけどまだまだなんだ
>>19
あ〜そういうのもあるんだね >>18
当然いるんだろうけど他所の大手がすでに仕事回してたりするんだろうな 平成も終わろうとしているのに、未だに昭和気分が抜けないことで 2話冒頭見たけどアバンから作画おもいっきり怪しいな
直後のOPの作画がベストクオリティーなんでギャップがすごい 割とキレイに描かれてるけど止め絵
素人が左手で描いたような何かが動いている
どっちがいい? 何にしても目の表情が奇怪なんだよ
クオリディアコードもこんな作画だったよなぁ
もう遠景は今のままでも話は分かるのでいいから
せめてバストアップだけでも原作絵に似せてちょうだいな
まぁ…80年代アニメのレベルかも。
作画気になる御方は、もうドラマCDだと思って音声のみ鑑賞〜 もし作画がよければ面白かったかというと別にそんなこともないそんなアニメだった今んところ(´・ω・`) まあ文句言ってるアニヲタも絵を描かせると崩壊作画レベルのものも描けない奴がほとんどである どっかでみたような絵で
どっかでみたようなキャラクターの
どっかでみたような話だった 全10話の1話2話でこの有様だからな
BD第1巻収録分でド派手にやってしまいましたな チャー研ぐらい自由になれば非難なんかされない
中途半端だから非難される、作画崩壊じゃなく作品崩壊まで逝けば勝利しかない 問題は作画が良かったとしても評価されるような内容ではない事だ >>5
アニメーターもピンキリだからガチプロから素人レベルまでいる これ全く話に動きないな 場面場面でキャラ喋ってるだけ
この内容で崩壊するんだから笑える
つうかこの内容ならいっそ超クオリティの止め絵で喋ってるだけで良かったんじゃないのか
後で画集でも作れば売れただろ
円盤なんて本当に出るのかレベルだわ しょびっちは4コマ原作でギャグだったから多少絵がヘロヘロでも味だったけどストーリーものであの絵はキツいな ハマトラも途中で崩壊してたし
はじギャルもかなり怪しかった
その監督が調子に乗って独立するも2話で崩壊
まず1クールきっちり作りきる体力を得ることが先ではないのか? 切るつもりでいたけど作品内容より作画崩壊が面白かったから継続決定した >>43
動きはないけど地味に作画が面倒臭いカット混ざってるからな
作監がフォローしないと破綻するのも当然というか ちょっと前に、「夏色キセキ」というアニメがあってだな…… >>48
本来なら作画リソースを踏まえた上でコンテの内容を考えるべきなんだろうけど
それができないマヌケが演出やってるからこのザマなんだよなあ・・・ スケ管出来ない無能というより、作れもしない癖に仕事受注する無能が悪い 第1話先行上映会を落としちゃた時点で急いで1クール開始を遅らせるべきだったのではなかろうか >>52
いっそのこともう制作をAC部に変えてしまおう >>15
1話を2回やってエンドレスエイトと思わせるのかw ラノベなんて全く興味ない妹が、兄大好きって気持ちだけで応募したら大賞を取ってしまったとか、兄は自殺か引きこもりになるレベルの嫌がらせだよね… 登場人物が実はゾンビって設定にすれば顔が崩れてても気にならないじゃん 似たような設定のエロマンガ先生再放送との対比で酷さがさらに際立つ 作画ヤバいって言われてたから1話から見てみたけど、作画抜きにしてもクッソつまんない話だなこれ。 妹の代理で授賞式に参加する主人公もバカだし、兄を授賞式に代わりに行かす妹もバカすぎなんだよね…
兄じゃなく妹が授賞作品の作者だとバレる展開あれば盛り上がるかも知れんが絶対そんな話ないよな…アニオリでやってくれ カグラとか先週はほんと動かなくてヤバかったけど 今週はおっぱい乱舞で普通の内容だった
芋芋も3話はグリグリ動くんでないの 2話は何かを貯めてるんだよ 全10話しかないからそんなに期待して見てなかったけど話しが入ってこないぐらい作画の酷さが目についた
特に妹がタブレットでWピース先生の同人を見てひっくり返る所の動きと顔が。
https://i.imgur.com/L7JffY3.gif エロマンガ先生と妹さえいればいい観た後だと
コレはつまらなすぎてキツイ いや、その2つ分かるならコピーってはっきりわかるぶん面白いやろ 劇中劇としてシスプリまるまる1話流せばいいんじゃね
アバンとオチだけいもいもで 外に委託するとき、ここに任せたらヤバいものが納品されてくるとか分かっててやってないのかな? 下手したら日本のスタジオの下請けやってる時点で
向こうじゃ『負け組』の可能性すらある 作画とか全然気にしない俺でも2話はボンヤリ見ててその間凄く胸がモヤモヤザワザワとして不安な気持ちになった
後で作画崩壊っていうスレが立っているのを見て、ああ、そのせいで何か見てて不安な気持ちになったのかと納得した 実態は専門学校生のただ働きという
代○○アニ○ー○ョ○学院に限らず
各種専門学校にありがちな『実習』とか? >>71
実習生もうちょっと上手いんじゃないかな
まあ明確な個人差の世界でしょうけど >>68
納期や資金で切羽詰まるとそんな事は言ってられない
とにかく落とすよりはマシってレベルで作品を納入させてもらえればってだけで、クオリティーなんてことはとっくに顧みられなくなってる
中国側もその辺の事情はよくわかってるからそういう仕事にはギリギリまで手を抜く
あるいは新人を使う キャベツくらいならともかく
あの2話程度で崩壊って言われてもな
ヘタなりに統一感はあるし
普通にハズレ作監の回ってなとこだろ
近頃のガキは恵まれすぎなんだよ どうせ会話しかしないんだから冴えカノみたいに太ももだけ映して会話とかにすりゃ負担減るんじゃないの? >>73
二話でこれってことは切羽詰まってたわけじゃない
ハナから制作委員会全体として
クオリティは求めずとにかく安く納品すりゃいいやという
KADOKAWA的な思考なんだろう どこ見てんのかわかんなくて動きもなんか変でちょっとしたホラーになってたな 最初きれいで途中から作画が悪くなると気になるけど、クオリディアコードみたいに1話から最後まで作画崩壊してるとそういう作風なのだと思えて気にせず楽しめる 製作が中止になったやつの穴埋めで急遽アニメ化が早まったという話を
別のスレで見かけた
ソースが見つからなかったので本当かどうか不明 >>84
もしかして、二度目の人生…
幼女戦記(再)も二度目の穴埋めじゃないかと言われてたが、ちゃんと劇場版の新情報も出たし、これは予定通りかな >>68
今時グロス発注してヤバくない物が上がって来る会社の方が少ないから
自分の所である程度直すのが普通 万策尽きたといわれると毎回思うんだけど、
結局のど元過ぎればなんてことないんだよね。
騒いで盛り立てるだけ無駄というかそこまでするかというのが毎度の感想。 もう、この作品に色んなしわ寄せして他の作品に力を入れて欲しいレベル もうみんな自分の責任回避に必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近の日本人って感じだねぇwwwwwww 同じ角川の糞アニメ枠でものうコメはめっちゃ作画良かったな イマドキのナウいヤングには我慢ならんのだろうけど
アラフィフのオサーンには昔懐かしく生暖かい目で視られるw >>15
マイアミガンズでやった。
が、こちらは本当に神回だった。スタッフ有能 >>54
予め放送枠押さえてるから違約金が発生する 放送開始を三ヶ月送らせたのに、糞作画アニメだった空戦魔導士… そんなに気にしない俺でも2話の作画がヤバイのに気づくくらいだから現場はもう相当ヤバイんでしょう
また途中で放送延期の作品が誕生しちゃうかな メルヘンメドヘンどうなったんだって思ったら、12月に何かしらかで
(テレビ放送かどうかは不明)公開するみたいね
まあ、遅くてもここいらで公開しないと円盤のマラソンに追いついちゃうからね
ろんぐらいだあずも最後の数話放送延期したし、レガリアは言うまでもないしで
これらの仲間がまた誕生しちゃうのか ああ、そう言えばビートレスもそうだったな
(最終章みたいな感じにしてたけど実質的に放送延期)
ついちょっと前に見たのに忘れてた もう最初から顔専用作監用意してのっぺらぼーの原画もってきて、顔は全部ソイツに描かせたほうがいいのでは >>114
顔だけでも全カットチェックするのに何日掛かると思ってんだ
1人2人じゃ間に合わないぞ >>115
チェックする必要ない
のっぺらぼーの原画にひたすら顔描くだけのお仕事専門のひと置いた方がいいという提案 ワザと崩壊してTVで流して知名度を上げ、円盤で修正して買わせる なかなか考えたな 目が顔からはみ出しそうなくらい大きいから、斜め前からの絵は確かには難しそうだけど >>119
夜明け前がどうたらこうたらという偉大なる先駆者が居たからな
さすがにあれと比べられたくは無いだろうしw 作画崩壊といえば韓国に発注して寄生獣化したエンジェルハートだな 作画もあれだけど主人公の声もひどいと思った
妹は上手でないにせよまだ聞けるけど されど罪人は竜と踊るも2クールも延期したけどあれも枠の違約金払ったの? 作画は良くないが兄が好きでたまらない妹がかわいいから視る >>116
そういう人コミケとかでスカウトすりゃいいのにね
絵が上手い人なんて沢山いるんだから
主婦とかでも絵心あるのに眠らせてるのいるのに >>94
自分も同世代だが作画を綺麗に脳内変換して観てたよw
その変わり声優さんの演技が素晴らしくないとダメだけどね こういうのは円盤で発売された時どんなだけ修正されるのか
テレビ放映との比較動画がニコニコ動画で流行ったなぁ
これがその発端になったかもしれない
伝説の作品
https://youtu.be/eNim__gY28o >>74
自分は聖闘士星矢で作画監督ってのを知ってチェックする様になったな
1人だけクセが強い作画監督さんがいたんだよなぁ >>133
アフロディーテ回や氷河vsミロの決着回かな >>134
そう佐々門さんていう人で元々はキャラクターデザインの人
東映のロボット物でキャラクターデザインしてた
あの人の回だと違うアニメになってるw >>135
自分もその人の担当する回は録画3倍速か消去してたわ
キャリア長いけど下手くそというかダッサイんだよね
ガラスの仮面とかもキャラデザ・作監やってたと思うけどダサかった >>130
1カット1000円だの1500円で直してくれと言われてやってくれる人がいるなら
幾らでもスカウトしてると思うぞ >>136
イモ臭い絵しか描けないけどレイアウトとか動きはしっかりしてる上に
超人的作画スピードだから制作会社的には有り難い存在
制作進行も1人原画だと負担が少なくて済む やっと思い出した、こんな顔ブリーチのアニメで良く見たわ @GAKUJIRA
アニメーターで仕事をしてて辛いのは、動画でも原画でも「面倒くさい 大変な作業の辛さ」よりも
【これのどこが面白いんだ】って思いながらの作画だった。
ぶっちゃけ、絵コンテが面白くてキャラが魅力的なら面倒くさくても喜んで描く。
が、演出もキャラにも魅力が無いのは本当につらい。
@GAKUJIRA
どんなに丁寧に仕事しても、「最終的にはつまらないアニメになるのがわかってる」のは、本当に辛い。
手間暇かけてつまらないフィルムを作るのは苦痛だった。 エクソシスト、ワロタ
ヒロインが糞漏らしながらお前は宇宙で死ねとか言ったり首が180度回転して
ブリッジで階段移動してファックミーファックミー叫ぶ阿鼻叫喚の萌えアニメなのか >>143
今の時代だとそういうクソ作監がいても総作監が大体直してるからな
いい時代になったと思う はじめてのギャルの監督らしいな
あれも大概だったわ >>143
シュラトでも、すごいことになっていたな >>133
1人だけ?
河合静男、佐々門信芳、進藤満尾の3人で「作画冥界三巨頭」だぞ >>145
昔が良かったとか言う奴等いるけど、思い出を美化しすぎだよな… >>147
中抜きされたあとの超低予算で
泥被るのを専門にする覚悟を引き受けた感がある 2話で早くも作画崩壊か…最近話題になった俺ツイやメルヘンメドヘンでも本格的な崩壊は後半だったのに
2話で崩壊したのは伝説のキャベツ以来だろうか >>148
最終回直前のやつな
原画無修正どころか彩色抜けや中割り抜けのオンパレード
どう考えてもリソースを最終回に割きすぎたとしか >>147
そのアニメの前におくさまが生徒会長の監督でもあるな、あれは10分アニメだったから作画崩壊はおきてなかったが
>>152
そう、あのアニメは2話で作画崩壊してそして3話に伝説のキャベツが登場する… >>145
今の時代も何も、総作監は昔からおるやろ すべてはスケジュールとアニメーターの確保
上手い人でも仕事持ちすぎると作画崩壊する >>155
昔も置いてるアニメはあったけど今ほどは直してない
最近は総作監も複数置いてるアニメが多いけど、昔はそんなアニメほぼなかったし >>52
ああいうわざとへたくそに描いた絵とじゃ比較にならんわw
意図せず出来上がった糞作画は記憶に残る >>143
一輝さんの顔が破裏拳ポリマーみたいに見えるんですが(´・ω・`) >>133
聖闘士星矢ほど作画の良し悪しが激しいアニメも珍しいよねw >>157
複数置いてるのは異常
現場が火の車の証
萌え豚どもに円盤を売るために、動きが少なくてもキャラの顔が整った作画が好まれたが、
円盤も売れなくなってる現在、もうすぐ意味のない事になるだろう >>162
複数置かないとキャラ統一が出来ない
そもそも今の現場はクォリティアップで作監の負担が以前より大きい >>161
東映制作は最近でもドラゴンボール改やプリキュアでもあったから製作体制が結構いい加減なんだと思ってる >>165
基本4クールの長丁場を乗り切るためにはハズレ回があるのも仕方ないとは思う
しかし、1クールしか無いのに作画崩壊したり総集編でごまかしたり仕舞いには万策尽きるとか
そっちの方がよっぽど製作体制がいい加減としか思えんがなあ >>166
1クールどころか全10話らしいぜ?コレ、、、 前期に全10話でやってたゴクドルズは講談社アニメだな >>167
えっマジ・・・!? もしかして本編10話に総集編2回放送とかやる予定だったりして >>166
まあ、東映よりはるかに小規模なスタジオが元請けやってるからな
小規模でもちゃんとしてるスタジオも勿論あるけど >>79
タッチパネルガラケーを妹は半開きで持ってたってことでええやろ 知ってる範囲内の全10話アニメ
問題児たちが異世界から来るそうですよ?(2013年冬)(角川)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(2013年夏)(角川)
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(2013年秋)(角川)
ISUCA(2015年冬)(角川)
トリアージX(2015年春)(角川)
この素晴らしい世界に祝福を!(2016年冬)
ビッグオーダー(2016年春)(角川)
はじめてのギャル(2017年夏)(角川)
僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(2017年秋)(角川)
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(2018年秋)(角川)
信長協奏曲(2014年夏)(小学館)
黒執事 Book of Circus(2014年夏)(スクエニ)
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE(2015年春)(講談社)
Back Street Girls −ゴクドルズ−(2018年夏)(講談社) KADOKAWAは10話枠みたいなのがあるからな。基本安く宣伝して終わり枠なんだけどこのすばが下馬評覆してバカ売れした 処女ビッチは声優が頑張ってた
ホモの先輩の怪演は後世に語り継ぐべき カドカワ率も何もカドカワが10話枠でやってるだけだぞ >>173
このすば以外まともなのないなあ
しょびっちはあおちゃんが頑張ってただけで
生徒会役員共と被る作品になってた しょびっちは途中から妹が気になって仕方なくなった
妹看板作よりよほど >>183
しょびっちの妹は兄妹愛が全面に出てていいキャラだったね
昨今のラノベによくいるあわよくば兄と関係持ちたがるタイプの妹とは一線を画してた >>164
いやいや、作監の数だけキャラの絵柄(個性)もあるはずでしょう
作監多いアニメはキャラ統一よりもっと別の理由で増やしてるんじゃないかな? >>184
何というか、ウザ可愛さが丁度俺に刺さった >>186
そもそも作監は絵柄だけ直してればいい訳じゃないからなあ
クソ原画だと一から全て描き直すとか普通に有り得るし 序盤は2話よりマシになったかと思ったけどやっぱ酷かったなw
AT-Xの年齢制限番組なのにエロシーンの作画が崩壊してるとか誰得なんだよw ___ ゴキッ
/ || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))
| ||__|| < 丿
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ / 二話よりはましかと思ったけど、やっぱ面白さがわかんない
パンツ? 夜明け前よりキャベツ色も凄かったね
エロ原画家がキャラデザのアニメ化はもれなくキャベツ化しちゃうの? >>194
ギャルゲみたいな斜めでもなし
何なんだろうなあの真横画面 これアニメにする必要ある?会話しかしてないじゃん
ピクチャードラマで十分成り立つわ >>194
スクショでスマホの壁紙。全身絵の高解像度。
だったらそこだけでもマジメに作画しろ おかしな会話とおかしな衣装で頭のネジが吹っ飛んだ。
それを表現するために顔面も崩壊させた。
というのなら、納得してあげない事もない。 試しにみてみたんだけど
なんでちょくちょく絵が横になるの? >>37
おまえは一生、自分ができないことを他人に求めるなよ
政治やスポーツにいちゃもんつけるなよ >>17
いいアイディアだ
喜多村英梨でやって欲しい なろう系のアニメの作画がいいからな
20年続いたラノベアニメの終わりだろ >>198
横倒しの構図はこでらかつゆきがよく使う手法 今季作画崩壊多くないか?これほどじゃないけどあかねさす少女も崩れてたし
ユリシーズも一部どうした!って突っ込みたいシーンあったし
たまたま自分が見たのがそんなのにあたっただけかもしれんけど デートに何を着るか散々悩まされた挙句
作画のド簡単な服を着させられる妹が不憫なアニメ >>210
とにかく本数増えてるのでちゃんと作画スタッフとスケジュール確保出来てない作品はヤバいぞ おっさんらは知ってるだろうけど昔のアニメだったら
作画監督ごとに変わってたんだよなぁ
当たり外れがある感じ
何クールもやってるからしょうがないんだろうけど つまりコンピュータ導入して手間激減!とか言ってもセル画の頃と何も変わらなかった
って事だな 横向きのパンばかりで首と肩を破壊しようと画策するクソアニメ こんな崩れるくらいなら、最初から3DモデルとLive2Dデータ用意しておけばいいだろ
なんで全数手描きする必要があるんだ >>215
手間は激減したが無駄にクオリティ要求されるようになったのでむしろ増えた感じ キャベツやメドヘンみたいに一話目は作画綺麗なのが崩壊したら話題になるけど最所から崩壊してたらただの同人アニメだろ >>215
そもそもコンピュータ導入で楽になったのは仕上げと撮影くらいだぞ
作画は大して負担変わってない >>223
世の中には、デジタル作画とセル画の違いすらわからない人とかいるくらいだし仕方ないね。 CGとの整合性やロトスコープ多用とかで結構ストレスは増えたよ
コンテの段階できっちり切り分けられてないと悲惨 >>224
Rw79b6Fqはデジタル作画とデジタル仕上げの違いはわかってるんだよねぇ? 俺が好きなのは妹だけどお前誰
毎回作画崩壊に別人状態 低予算短納期で丸投げならこれが当たり前のクオリティだろ
戦犯は製作委員会とPなんじゃないの 古川監督、これ自社スタジオこさえて別のとこと共同制作なんやけど、こんなんでも次回の仕事がありそうなのが七不思議やね。
死ぬ気でやれ。 今はアニメーター不足が甚だしいから多少の失敗で干される事はないよ
赤字こさえて会社を潰す可能性はあるかもしれんが 原作者NGとかならないのかな
俺が原作者なら絶対この監督嫌だわ >>12
もう胴体着陸したけど機体削りながら進んでる状態では >>231
はねバドの監督なら良かったな
作画にものすごく力を入れて原作のストーリーのおかしなところも大幅に修正してくれて素晴らしいアニメになったはず どんなに低予算だろうがこれなら作らない方がよかっただろ
100%赤字だろ 赤字になるのは製作委員会
作り手は金はちゃっかりもらってうんこを納品、ついでに被害者アピール >>234
丁寧な作画で小ヒットに終わった方が赤字幅が大きい。 >>205
スマホや3DSを回転させるための作戦
電車や街の中で見せれば「あ。アイツもいもいも観てるんだな」とイケメンと仲良くなれ以下略 >>6
原作者にとってアニメ化は博打だよな
まともなもの作ってくれりゃ、内容さえ面白ければ原作本も売れる
アニメが酷すぎると、原作までトバッチリうけてどうせ糞作品なんだろとなるな
せめて制作会社聞いてから原作者にアニメ化の拒否権あればいいのに 「俺ツイ」はまだ恵まれてたんだ
そう思うアニメが「いもいも」 円盤の特典として、画面上部にTV放送版、下部にDVD版を並べてるのを出したら売れるだろうなw 作画崩壊のおかげで注目されるようになったってのも皮肉だな 売れない円盤の為にわざわざタダ働きで作画修正するわけないだろうな でも流石にこれは責任持って修正しないと今後の仕事に支障きたすんじゃない
毎回安定してヒドいからwww 委員会から降ってきた予算の枠内の事故なのかスタジオ持ち出しでもコレなのか カドカワなので低予算で作らされてるのは間違いないけどね 予算も時間も貰えずスタッフも確保できなくてこの惨状を生んだんだろうな… でも銀行から融資は受けてるから、仕事を毎クール受注しないと返済できないんですよ。 BD出すみたいだけど資源の無駄だからやめろと言いたい
画集にドラマCDでもつけて出したほうが遥かにマシ BDには、作画修正版とテレビ放映版を収録すべきだな。 今週は作画が2話以来一番酷くて
中身も兄貴のボンテージ衣装見せられた挙句のSMとか見ている視聴者の精神も崩壊しそうなほど酷い回だった… >>247
これコラでしょ。
ここは作監が修正いれたところのはず。 「魔法少女俺」とか、わざわざ作画崩壊させてた回あって、
めちゃ面白かったけどな。 委員会に所詮アニメ、制作費減らせと言う考え方をする人間がいるとこうなる。誰が企画して、誰が金出しているか分かるようになれば、淘汰されるが、当然ダメな考えをする上位の人間なので隠れて出てこないから、無くならない。 こう毎週だとわざとやってるのか(話題作り)って思う BDのメルメドは作画全て背景含めて描き直したらしいぞw >>262
そもそも責任の所在を曖昧にするために制作委員会方式があるわけで
結局プロジェクトが迷走してグダグダになるだけ >>264
あれくらい酷いと全部やり直しもやむなし メドヘンもこれも本編そのものが面白くないから作画崩壊のネタが無かったら記憶に残らなかったぞ ウザメイドは監督がキャベツなだけにレイアウトとかで上手く作画の負担減らしてるな 監督は悪くない
アニメスタジオや作画マンが悪いわけでもない
悪いのはまともに回せる予算も時間も人員もない条件で仕事を落としたクライアントであるKADOKAWA
これを忘れてはいけない >>214
それが普通だったから特に気にもしてなかったな
俺も友達が色々と言ってるのを聞いて、当たり外れがあるんだと認識するようになった
当たりはいわゆる「オープニングと同じ絵の回」な 顔はまだ修正しやすいのだろうが体だけは一から描き直したほうがマシなんだろうな
海回のアヘ顔先生とか空気嫁並に悲惨なことになっててワロタわ ぶはっ
作画崩壊してる上に万策つきるとかどんだけー 俺がスポンサーならこの監督には今後絶対仕事発注せんわ
まあ確実に干されるだろうな 無茶なスケジュールと予算の仕事は断らないと結局自分の評判落とすだけ
泣きついてきたので同情して引き受けた途端、手のひら返して責任押し付けてくるクライアントなんてフリーランスあるあるだからな [古川博之@いもいも監督 @689yuri · 11月2日
なんと冬コミ配置されております…!さてプチ本出せるかなーーΣ(>_<)]
は? この監督 悲壮感まるでなしの鋼鉄メンタルなとこに惚れ惚れするわ
普通なら原作者やファンに申し訳なくて色々黙りこむもんだろ ついに延期か
放送枠どうするんだろうな
また最終話だけ3ヶ月後商法するのか? >>285
そういいながら何十年もやってるから平気
むしろ日本のアニメ業界の為には本気で一度終わった方が良いと思ってるが、終わらずこのままダラダラ続いて行くんだろう 給料遅配や他者への報酬不払い始めた会社はすでに電気水道代の支払いとか会社の維持だけで手一杯か、すでに資金枯渇してほぼ秒読みの
段階だからこの会社、年は越せそうもないかな.....もっても春までには潰れるかと。 潟}ギア・ドラグリエって去年の9月に設立したばっかなのに・・・もうアカンのか 法人登記検索したら監督のtwitter指しててワロタ 914 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2018/11/28(水) 14:41:55.20 ID:VxPKKHS60
慟哭流那@Luna_ex@luna_extra
あと報酬未払いの話、ソースは?とか何とか言う人いるけど制作さんや
原画マンの人から直接聞いた話だからソースとか言われても提示出来ない
まああのNAZって会社の未払い料金は総額2億いってるらしいし、
表沙汰になるのは時間の問題だろうからもう少し待ってればちゃんとした情報が入るようになるよ 8話、随分まともになったなw
横アングルや不自然な修正はあるが、今までで一番普通に見れた。
7話再放送、1週休んだのが効いたかw >>263
むしろそれしか視聴の数を稼ぐ手段しかない。
半ば良くも悪くもないアニメは話題すら出てこないし。 出演してる声優さんは声優人生賭けて真剣にやってるのにと思うと不憫でならない いもいもってラジオもやってるんだな、そっちも不憫すぎる。 最期まで酷いアニメだった
原作者が監督の顔面ををグーで殴っても許すわこれ >>305
ちょっと辞めてよ、コーヒー吹いたじゃないw 角川、金持ってるはずなのに
どこが今回の戦犯なんだ 良く「企業の人手不足が過去最高」とかいうけど
アニメ業界も同じで
アニメーターの数が足りないんだろ。
しょうがないから外国人に作らせる。
角川とかはピンはね。
問題はやはりアニメを作りすぎなんだろうと思う。 角川とかはピンはね、というか
しょせん「原作が売れればいい」という立場だから
人が足りなくてもどんどん作らせる お前が落としたのは シナリオですか? 作画ですか?
正直者のお前には シナリオ作画大崩壊アニメを食わせてやるぜ! 無事最終回を迎えたか
平成最後を彩る本物の怪物アニメだった
口がとんでパクパクしてるのは初めて見たぜ >>206
ハァ?
オタクはふだんから自己防衛に必死だから、すぐ論理が飛躍した事言い出すよなあ
>>304
監督が悪いんじゃなくて、放送時期を前倒しにする体制が悪いんでしょ OPとEDは良かったしキャスティングも良かった
ダメだったのは本篇の作画だけ アヘ顔Wピース先生はいいキャラだからこのまま埋もれるのは惜しい >>305
クッソワロタ
作画でここまで笑ったの久しぶりだ
最初のクルクル回ってるやつだけで横腹攣りかけた >>309
業界の人間だけど、このレベルの作画崩壊はアニメーターの数とかの問題じゃないよ。
別のところに特別な原因があるはず。(メルヘンメドヘンも同様)
>>310みたいなことが原因で起こる酷さじゃない。
アニメの作りすぎであっても異常な行程が無ければここまで酷いことにはならない。
アルスラーンみたいな作画が大変な作品なら理解も出来るけど。 禁書3期の作画なんてまだマシな方だな
あれもものすごい文句言いまくってる原作ファン多いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています