【ラジオ】深夜に生OKな17歳、井上喜久子の声優活動30周年ラジオが10/17 (2018/10/12)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月17日22時から超!A&G+にて「井上喜久子の生放送! 17歳だけど声優生活30周年記念SPECIAL おいおい」が放送される。
17歳だけど夜の生放送OKな上に、17歳だけど声優活動30周年という優しさに満ち溢れた世界を動画付きで放送!!
モバイル会員登録することで「1番好きなキャラクター投票」などに参加できる。
http://www.ota-suke.jp/news/228653
2018年10月12日 10:02 18歳未満が深夜労働というのは労働基準法違反では? 17歳で30週年?アニメ関係者ってやっぱり気持ち悪いわw >>6
気持ち悪すぎるアニメオタクに声優さんが合わせてくれてるんやで >>7
仏様みたいなおばちゃん17歳おいおいなんやな 『「井上喜久子 17歳」「おいおい」』までが芸名の人だっけ? ハッピーシュガーライフを見てこの人の演技に久しぶりにおちんちんが震えた
ベルダンディがまた見たい 大学時代にOVAのベルダンディーに萌えたのはいい思い出 この人のすごいとこは普通にババア役もこなせること
月がきれいの母ちゃんの役すごかった 17歳って言い出した原因を作った山本麻里安はまだ息してるのか? まだ小奇麗だからネタにできるけど60歳とか超えたらどうするんだろうか >>16
ガールフレンド(仮)
天都かなた(生徒会長) さよなら絶望放送での17歳と1万日記念放送は面白かった
他のもうすぐ近づいてくる17歳教の声優の人はマネしないかなと radiko使っても海外だと聴けないな。
というか,日本のビジネスって何をそんなに気にしているの?
金を取らないアプリなのに態々地域をIPで弾いたりGPSで判定したりするような面倒な仕様を,おそらく金払って,作り込んでもらうの?
日本語のインターフェイスだけにしておけば他国では意味不明だよ。
日本文化禁止にしている隣国を忖度しているの?
日本文化垂れ流しになっちゃいました,コンテンツ輸出にちょっとは繋がるから,まぁ,いいか。テへっ。
とかって軽いスタンスでいいでしょ。 老境でもJK役やれそうなのって喜久子さんとゆかなくらいだよな 17歳と10000日をお祝いしてからまた10年近く経ってるのか…… 声優が痛い人の集まりみたいに思われている原因の一人 おっさん的には
らんまの長女(お姉ちゃん呼びの要因)やベルダンディーだから全然イメージ通りだ 自分の中ではなぜか、女版石田彰(あ、このキャラ裏切るな)って感じのイメージが強いなw 未だ結婚もせず17歳を自称してたら本当に痛い人だけど、結婚して子供も成人してるんだから
何やっても許される。 毎回「…おいおい」までワンセットでやってんだからナンクセ付けてる方が池沼。
「10万飛んで○○歳」と普通に言い張るワガハイさんに比べたら実年齢との差なんてもう誤差の範囲、微差じゃん?
アッチOKなのに喜久子さんはダメとかダブスタにも程がある… >>22
実はドスきかせた声も出せるお姉ちゃん17才 30歳以上違うであろう娘の方がブスとか言われてるのに
娘は声優として成功するわけないよな… >>22
あまんちゅの婆さんも言われるまで気が付かなかった 正統派ヒロインや悪役や老人とかいろいろこなせる名女優だよ >>52
ゴクミの娘もアレジが入り過ぎちゃってて母親である後藤久美子のほうが美人。 >>55
ゴクミは元の素材が凄すぎるからそりゃあ
更に大金持ちだから顔の維持もしやすいだろうし >>33
じゃあお前の家に日本語できないホームレスが勝手に住み始めても受け入れろよな らんまの頃は演技力無く下手くそすぎて
周りには迷惑かかるし苦労の連続だったらしいな らんまの出演者で上手いのは、パンダ親父の緒方さんぐらい
無名揃いで原作ファンの評判悪かった >>60
林原がブログで、あの時代にネットが無くて良かったと言ってたな。 17歳おいおいもどうかと思ってたけど
娘をゴリ押ししだしてから完全に嫌いになった
やりたい放題だなこのオバサン >>16
ヴィーナスイレブンびびっどではJK役演じてるよ この方がネタに完結できるのは、実績と美貌と娘がいるから 昔林原めぐみのファンでラジオ番組を
聴いていたが喜久子さんがゲストに来た時
うやうやしくもてなすようにトークして
いた。当時林原は声優の勢力を拡大すべく
破竹の勢いだったが林原の喜久子さんの
扱いを見て「林原めぐみは鉄の女サッチャー
のごときだが喜久子さんはエリザベス女王の
ようだ」と思った。
実際のサッチャーは既に亡く、エリザベス女王
はまだピンピン・・・。 >>60
今でも現役だらけなのは凄いと思う。
井上喜久子
高山みなみ
日高のり子
林原めぐみ
山口勝平 元々洋画吹き替えでキャリアを積んだ人だから
下手なわけないっつーの 江崎から離れたら
吹き替えとは疎遠気味のようだし
事務所の力もあったんじゃないかな
実力あれば個人的なコネで仕事出来る
アニメの場合はこれが通用した えっとさ……
こういうプロモーションは悲しくなるからやめて 井上喜久子か……
オッサン世代の好物
セガのゲームに出ていたなぁ
メガCDのLUNARとか
ラングリッサーにも出ていたっけ
お姉さんから女将軍まで
グフッ グフフフフッ
むせるッ >>65
ゴリ押しできてるか?
母親のバーターみたいな記事しか見たことないんだが
本業でまともな役とか貰えてるのか? そういやこの人とその信者たちは労働基準法とか児童福祉法とかどうなってんだろうな() >>79
母娘共演とかバーターの役が未だに多いのは辛いところだな
まあ、そうじゃない役もそれなりにはあるんだが ふらいんぐうぃっちのお母さんも良かったから
今期はうちのメイドがウザすぎるのお母さんもやってたな
もう亡くなってるらしいけど ピーク(40代々半ば〜50代初め)を過ぎちまったなぁ
昔のエロゲー、エロアニとかでアテてるのあったら教えて
この人は30代までロリだから 本人の気がつかないところで、ステージママになってしまっているのかも。娘さんは他の事務所に武者修行させたほうがいい。井上さんが昔お世話になったマウスにでも頼んだらいいのに。 娘を堂々とコネデビューさせる親バカと知って嫌いになった
ちょっとズレたところはあるけどちゃんと筋は通ってる人だと思ってたから
見たままのズレた人なんだと分かったら冷めた 深夜に生OKの17歳
↑コレってアウトだろ・・・アグネスの出番だわ らんまのキャスティングって、放送当時は相当叩かれてたのか。 >>86
激しく同意
嫌いになったわけじゃないけど好きじゃなくなった
娘さんは下手じゃないけど凡百 消えるのは時間の問題
つーか井上娘じゃなきゃデビューできたか怪しい程度だよね >>1
俺より年上だったはずなんだよな
まあ頑張ってください >>90
なんとなくうる星からめぞんの時は
割と声優がスライドしたけど、めぞんから
らんまはほとんどなかった。それでの
批判はあったような。だがめぞんとらんま
の間は2年くらいあったかな。 漫画のアニメ化なんて必ず「イメージじゃない!」とか言う
「ボクちゃんのアタマの中のアテレコ声をエスパーしてキャスティングしろや!?」な基地外が湧くもんだ… めぞん一刻の時の方がファンが五月蠅かったのでは?
アニメ化でマイルドにされた事も相俟って サクラ大戦のロベリア様とハッピーシュガーライフのメンヘラおばさんと
マクロファージさん ★リーチサイト規制へ 海賊版誘導、運営者らに罰則 著作権法改正 (実質リンク禁止)
https://mainichi.jp/articles/20181014/ddm/001/040/167000c
五輪エムブレムと、創価学会の八葉蓮華との比較図。↓
https://yuruneto.com/wp-content/uploads/2016/05/9840ef7648509184c32b33b9d74c8a6f.jpg
これを決めた選考委員会の委員長は、その後、文化庁長官に就任。↓
https://www.sankei.com/sports/news/160226/spo1602260018-n1.html
日本のインターネットを 実質規制 しょうとしている 文化庁の 再就職先まとめ
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqmgou
【日本のユネスコ人脈】はこちら。↓
http://56285.blog.jp/archives/50903821.html
財務省理財局OBの再就職先まとめ ver.2
http://ariradne.web.fc2.com/rizai.html
そもそも文化庁は、「創価学会」を「宗教法人」であると認可しています。↓
---------------------------
日本国憲法 第二十条
「いかなる宗教団体も、国から特権を受け、
または政治上の権力を行使してはならない」
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本国憲法第20条
---------------------------
池田氏の「香港並びにアセアン3ケ国」訪問の模様を報じる
「聖教新聞」を検証すると、以下の結果が判明した。
昭和63年(88年)1月〜池田大作東南アジア訪問
1月27日・香港 出迎え=松浦晃一郎総領事、富田晃次副領事
1月28日・香港 香港大学図書贈呈式=松浦晃一郎総領事他日本大使館代表
http://56285.blog.jp/archives/50903821.html
---------------------------
ということで、メンバーは、
池田大作創価学会インタナショナル会長・創価学会名誉会長、
池田かね同夫人、池田博正同子息、創価学会副青年部長。
これは、何か奥さんと家族ぐるみで訪問をするから、
外務省の官房長によろしく頼むと言っているんですね。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/134/1177/13411271177003c.html
---------------------------
東京都と大阪市の「反ヘイトスピーチ条例」のまとめはこらち。↓
http://56285.blog.jp/archives/52528689.html
「都民ファーストの会」と公明党とで、議席の過半数を持っているのに、
海苔弁しか出さないってどういうこと?
【大成建設】は、東京都から【指名停止処分】された3日後に、
「匿名随意契約」で豊洲の補修工事を受注してますよ。^^
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqmgqh
>>6
言わされてる本人が一番可哀想だと思う(笑) オペレーション・ベルダンディ!
でいつもこの人をなぜか思い出す この人の声は落ち着く
健康に気をつけて長く続けて欲しい 17歳の設定というかネタは何歳くらいまで続けられるのだろうか
30代は普通に笑えたし
40代もまだやるのという感じで
50代になって痛々しさも感じつつあるんだが >>74
姫は面倒だからといって実年齢のときもあるぞ。 >>104
お前が痛いかどうかじゃないんだよ
ファンがやって欲しいと思ってるなら70歳だろうとやるのが正しい
金出してくれる人の期待に答えるのがプロ >>104
むしろ一番痛々しかったのが30代だろ。
ここまで来たらもう怖いもんなんか無いから最後までいける。 このお婆さん、さすがにイラネっすよ…。17歳言い続けてるのが痛すぎるし。 A&G+の番組って放送終了後にも聴けるのかな。
その日夜勤だからリアルタイムで聴けねーわ。 >>70
永井一郎さんと、鈴置洋孝さんと、鶴ひろみさん・・・ 「若おかみは小学生!」の最終回でラスボスの妖怪役を演じてたな
バツグンに上手かった >>104
結婚して娘ももう大人だし持ちネタとして完成した安定感がある
田村ゆかりとかがやると本当に痛々しいけど 死んだときに17歳という若さで死んでしまったかとかアホなネタ飛ばす奴がいると思う
このレス覚えておいて >>90
斯波重治談にこういうのがある
https://gigazine.net/news/20141226-chibinekotom/
「らんま」のときには、いろいろありまして(苦笑)、予算的にきつい時代に入っていたんですよ。
今までのようなキャスティングでは絶対に予算内に収めることができない、
ということが明快になってきていたので、新人さんはギャラのランクが高くないですから、
何とか新人でいけるところは新人でやって、
周りを技術の伴った人たちで囲うという考え方で、やってもらいました。 今見ると凄いキャストだがな
林原めぐみ・山口勝平
井上喜久子・高山みなみ・日高のり子 >>86
本当それ。
他の事務所で武者修行させる訳でもなく、自分の個人事務所のジュニア枠で匿うとか親バカも良いとこだわ。
>>108
最近は初老の17歳とか自虐してるな。
キング退社騒動のドサクサに紛れて設定を捨てればよかったのに。 >>86
声優は数踏んでナンボなんだから、場数踏ませられる手元に置くのは当然だろう
ただでさえ女性声優は余り気味なんだからしょーもない体裁気にして出演歴が名無しのガヤばかり、なんてなったら何の意味もねーわ
どうせ他の事務所入れてもおまエラみたいなのが、コネだの七光りだの叩くからな 潘めぐみも典型的な二世だがそれほど叩かれてないのは実力の差か。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています