【ゲーム】「鬼武者」最新ハード向けに発売決定
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株式会社カプコンは29日、2001年にPlayStation(R)2向けに発売され、全世界累計販売本数200万本を突破する人気アクションゲーム
「鬼武者」を高解像度化し、12月20日にPlayStation(R)4、Nintendo Switch などの最新ハード向けに発売することを発表した。
「鬼武者」は、戦国の世を舞台に、鬼の一族から鬼の篭手を与えられ“鬼武者”となった主人公・明智左馬介(あけちさまのすけ)と、謎の化物・幻魔との
戦いを描いた作品。同社の人気ゲーム「バイオハザード」の操作感に近い、剣劇アクションが特徴で、左馬介のモデル・声優に俳優の金城武を起用したことでも
大きな話題を呼んだ。
内容は過去作と同じだが、高精細化にあたり日本語のボイスを新規収録。BGMも新規作成された。
画面比率もワイド画面に対応となり、発売当時のオリジナル画面(4:3)とワイド画面(16:9)を切り替えることが可能。ワイド画面表示中は、
画面スクロール機能によって、表示しきれない背景部分がプレイヤーの移動に合わせて上下にスクロールする。また操作も、オリジナル版に加えて、
アナログスティックを倒した方向へプレイヤーが移動する、直観的な方法が導入された。
PlayStation(R)4版、Nintendo Switch 版には、「鬼武者 幻魔封印箱(げんまふういんばこ)」と題した特別パッケージが同時発売。ソフトと
新規制作されたゲーム楽曲を収録したサウンドトラックに加え、「牙狼<GARO>」シリーズを生んだ雨宮慶太が“鬼武者”を描き下ろした、縦約1,000mm
サイズ の掛け軸が封入される。
そのほか、カプコンの通販サイト・イーカプコンの限定版や、Amazon.co.jpをはじめとするショップ限定特典も用意される。(編集部・入倉功一)
「鬼武者」は12月20日発売予定 対応ハード PlayStation(R)4、Nintendo Switch、Xbox One(ダウンロード版)、
Steam(PC)ダウンロード版は2019年1月16日発売
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000013-flix-movi 雨宮連れてくるならナムコと以前組んだ事あるんだし景清も連れて来ようぜ
実写ムービー入で 権利問題とかめんどくさそうだなw
役者とか有名になってたりすると、そうとうボってくるだろうし つまり16:9に合わせて左右を足すんじゃなくて
4:3から上下をカットするクソワイド仕様か >>8
ごーちはちゃんと聞こえる難聴という奇病だぞ
クレジットは正しい作曲者の新垣隆になるんじゃね? オリジナルの音楽使えないから新しくするんだね
PV見たら一部声優が変更されたようだ
信長も変わってるような…
大塚さんよかったのに 全世界で200万本だと、意外と少ないなと思ってしまう
海外にNARUTOのような忍者のファンは多くても武者・侍はそうでもないのかなと PS2の凄さを最初に感じたゲームであったな。
PS4と比較しても無意味だよな・・・ 実在の俳優を使うという意味で画期的だった
ジャンレノや死んでる松田勇作まで使うとは思わなかった 作曲は新垣になってるのか?佐村河内のままなのか気になる。。。 BGMはゴーチのせいだろww
てかワイド画面の説明ってSDの上下切ったって読み取れるんだがアホなのか 鬼武者の1だったら3時間でシナリオクリアした。短すぎてびびる 金城武「幻魔めっ!(棒読み)」
当時高校生だったけどあまりの棒読みにクラスのゲーマーで結構話題になってた カプコンてリメイクしかださなくなってきてるけどヤバいのか? 1作目結構難しくなかった?
攻略サイト見なかったら投げてたわ
謎解きが
4作目出すなら松平健で頼む
タイトルは鬼将軍でもいい かえでをオカズにした
多分一般ゲームのゲーム画面でシコッた最後のオカズだ >>43
バイオなんかと比べると色々と簡単過ぎたような…
アクションも一閃のコツ覚えたらアホみたいにサクサク進めるし
それが気持ちいいんだけど スロットの鬼武者3、新鬼武者で知名度上がったね。パチンコもそこそこヒットした
新しいスロ鬼武者3は…知らんw いきなり座って股開いたと思ったら
蜘蛛女でゲンナリしたことはあった 浦ちゃんの目つきは良いんだけどなあ
平幹二朗の息子も良いけどなー
かまど炊きのCM好きだから綾野剛でも良いな >>12
公式みるとそのようだな。
まじで糞仕様だ。
やる気を感じない。
だからの低価格なのかもだが。 ゴーストオブ対馬とかフロムの和風新作とか日本舞台のアサクリとかって時に鬼武者は過去作のリマスター版か…
まぁしゃあないか… 機械の馬でてくるまでは真面目な話だと思ってた
事前にちゃんとバカゲーだってアピって欲しかった ストーリーも何も全て忘れたけど
何か気持ち良く楽しいゲームだった記憶がある。
正直楽しみ。
今やるとがっかりなのかも知れんが >>1
>BGMも新規作成された。
大事だな!むらごーちだもんな! >>57
ただ無印鬼武者のサントラは当時ゲーム音楽としては破格の規模で話題になったし評価も高い
あれを越えられるとは思えない >>61
当時でたサントラも物凄い豪華で値段も高かった記憶が
鬼武者はそもそも金城の起用とか美麗なムービーとか「ゲームの枠を越えた」みたいなところをウリにしてたソフトだから 世間からあまり認知されていないものが(この場合ゲーム)、一部(この場合音楽)でも世間の反応があると過剰に過大評価してしまう。
俺もドラクエが初めてコンサートを開くとニュースにでたときはそうだった。
でも親の反応が「だから何?」状態だったのをみて、自分が過大評価していることに気付かされた。 >>66
1作目のリメイクだから出ないんじゃないかな? >>64
ゲームやらん人にしたら、そんなもんだよ。 鬼武者3、クリアしても武器使い放題出来なくてガッカリでござった。 >>70
いやいや、むしろ続編作る気満々の終わり方だったろ 鬼武者soulはBOF6のギウラスがやらかしたんだっけ コレは新シリーズの予感!
ハスクラ要素に死にゲーを合わせた傑作の予感だ
カプコンVSコエテク!ラウンド3のゴング鳴るか >>60
そのままで良いのに
鬼武者のサイトにバナーで飛んで、買う気満々だったが曲作り直しってのを見て解散って感じ
箱版の鬼武者でいいや 確かに1の魅力ってあの和風ダークファンタジーな世界観と壮大なオーケストラ音楽だったはず。消えてしまうのは残念… クソスペックSWITCHとマルチじゃクオリティはお察しだなw 固有名詞を正確に書けない癖にハード叩きに話題を捻じ曲げるのな >>2
今の開発技術で作ったら制作費とんでもないだろうし
声優のギャラも高いからとても黒字にはできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています