【メディアミックス】「パトレイバー」の新作が本格始動! 8月10日の“パトレイバーの日”には公式サイト&SNSがオープン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年08月09日 21時15分 公開
「パトレイバー」の新作が本格始動! 8月10日の“パトレイバーの日”には公式サイト&SNSがオープン
公開日などの情報は未定。公式サイトやSNSを通して発表していくとのこと。
[宮澤諒,ねとらぼ]
2018年で30周年を迎えた「機動警察パトレイバー」が、8月10日の「パトレイバーの日」(「パ(8)ト(10)」の語呂合わせ)にちなんで、8時10分に公式サイトとTwitter(@patlabor0810)、
Instagram(@patlabor_insta)を開設。さらに、2017年のアヌシー国際アニメーション映画祭でポスター掲出された新作「パトレイバーEZY」のプロジェクトが本格始動したことも伝えています。
「機動警察パトレイバー」は、ヘッドギア(現HEADGEAR)原作の近未来ロボット作品。1988年にOVAとコミックが発表され、89年にテレビアニメ化。小説やゲームなどさまざまな媒体で展開されています。
「パトレイバーEZY」の公開年は未定となっていますが、進捗情報は公式サイトやSNSで報告していくとのこと。またAmazonでは、
パトレイバーのアートディレクターである田島照久さんがデザインしたロゴとティーザービジュアルを使用した「パトレイバーEZY」グッズが発売されます。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/09/news131.html
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. >>2
実写で昔の仲間を裏切ったから押井の出番は無いよ いやっほー
新しいパトレイバー見るまでは
地べた這ってでも生きてやる シャフト関連のエピソードをリメイクしてくれ
最新の技術で描かれたイングラムとグリフォンのバトル映像を見たい これを機に昔販売されていた1/24イングラムとか再販してくれ いまは双腕重機なんかも建築現場で活躍して、現実がアニメに近づきつつあるね。 押井が無関係の劇場版アニメ3は(出来はおいといて)
1と2より人気はあまりないらしい >>19
土砂降りで通行止めでラブホで風呂入って寝るんですね あれこれ言うけど、劇場版1作目だけは観ろ
面白過ぎて度肝抜かれるぞ >>4
後追いで入っといて自分の物みたいに扱ってりゃそうなるわな >>16
13号のはナンバリングタイトルじゃなく外伝つーか別物だろ 押井って打ち出してないのは理由があるんだよ
察してやれ >>24
劇パト2作っちゃったからねー
もうあんなのは作れんやろね 押井抜きだと物足りないけど
押井だけだと胸焼けするんだよね 警察の不祥事が知りたい。
無駄な税金をなくしたい。 >>33
ここ数年パトレイパーが何人も出たからな
>きっかけは、別に逮捕された大阪府警巡査長(32)が
2014年12月3日、アダルト掲示板で乱暴企画を呼びかけたことだ。
それを見た別の巡査部長(36)は、お互いラインで連絡を取り合い、
大阪市内のホテルでこの月の17日夜に行われたレイプ会に1万円ほどを支払って参加した。
2人は面識がなく、お互いに警察官の経歴も知らなかったという。 パト2を超えるアニメはもう無理だろう。
ルパンがいつまでも宮崎駿の作ったイメージであるようにパトも押井の呪縛からは逃れられん。 >>40
押井は2作目で暴走してコケる。
劇パト1→2
攻殻Ghost in the shell →イノセンス (女性)「身体が最高潮に達する瞬間を写真で捉えたい 」そう思っ(画像集)
http://zhuuz.simplecharity.com/28.jpg パトレイバー2みたが台詞が多すぎ
ハードボイルド風なのに
あんな勿体つけた言い回したらたら、いい年の大人が言うもんか >>47
さあ信者よ!堂々とカミングアウトしたまえ! >>1
あれそんな面白いか?
あーるといい、パトレイバーといい、よく分からんのだよなあ
バーディーとか白クロは面白かったけど パトレイバーのお客さんの中で押井守だから観ていたという人は何割くらいいるのかな >>50
ガチの信者と、押井の厄介さを分かってるオタクで半分以上じゃないか? じっさいの仕事人が
パト2みたいに屁理屈コネまくるはずないわ 押井作品は登場人物が長口上で禅問答してるか、延々とエビ食ってるかどっちかだ。 パト新作スレって結局肝心のWXIIIについてはほとんど触れられないんだよな
単に見たことない人が多いだけなのかも知れんが 漫画版は作者のゆうきまさみが主人公の野明よりも警察組織のおっさんたちや
悪役側のシャフトの面々を描いてるほうが楽しくなってるのが丸わかりだったな
ゆうき自身もいい年のおっさんになりつつあった頃だし
後藤隊長とか内海なんかと年齢も近いし共感してたんだろうね >>56
あれを1、2以上に評価してる人って居るんだろうか。 パトレイバーの映画ってぶっちゃけレイバー無くても良いよね 手かせ足かせをしっかりつけて勝手にオナニーさせないようにすれば天才。それが押井 >>29
廃棄物13号は原作にあったよ
まあ、WXIIIは別扱いでいいと思うけど 劇場版2は、原案 押井にして監督を別の人がやったら
傑作になってた予感 旧ovaリアルタイム世代でtvから押井がフェードアウトしてって興味が無くなっていったな
シャフトとかいかにも漫画的なキャラやグリフォンとか最悪だった
もう勝手にレイバーとか飛ばして遊んでろとはよく言ったものだと
どうあがいたってロボットチャンバラでボトムズやガンダムと同じ方向にいっても仕方がないのにゆうきまさみがイラネ >>60
2が一番好きだけど、1よりはWXIIIが好き。 HP見たら、初っ端から「レイバー、それは〜」って書いてあって、「絶対にアイツは許さん」という気迫が伝わってきたw イノセンスが恐ろしく期待外れだったよね。あそこで押井は終わったわ。 ヘッドギアはアニメの権利は持ってるけど、実写関係は持ってなかったので
押井に好き勝手やられたんだよね >>62
原点(?)回帰するはずだったWXIIIが一番「レイバーのいる日常」が描けていないという皮肉 まあ「近未来」じゃなく「近過去」になってしまった作品に
いつまでもしがみついくのもどうかと思うけどね
声優の方も郷里大輔や井上瑤が死んだし、阪脩なんて87歳だぜ >>59
読んでる方もシャフトの話の方が楽しかったな
ただシャフトのエンブレムつーか社紋?はセクハラっぽくてヤバイ気がする >>62
ホントだな…いや、映画観たことないけど
漫画でも割とレイバー邪魔だった気がする
普通のお巡りさんの日常モノみたいな感じだった >>77
まあ、押井が、他のヘッドキアメンバー呼んだら俺は降りるって脅したからね。 >>82
甲殻機動隊すげぇ!劇場版パトレイバー1と2すげぇ!
全部、IGの作画が凄いおかげだよな。 >>76
むしろ、あれこそが本来の押井なんだけどね >>84
どんなスゲー絵作りが出来ても、采配を振るう監督が居なきゃ作品にならんのだ、と言うマジレス 野球警察パチョレイバー
主人公はパチョレック
これで見たかったわ 本当かどうかは知らんけど
整備班とか上海亭とか、埋め立て地に追い込まれた正義の味方とか
あの辺りの「どーしようも無い部分」は押井監督のアイディアなんだとさ
そう考えると、パトレイバーフォーマットを作るにあたって
かなり重要な部分を創作した人ではあるんだと思う
(今は当時のメンバーとは不仲になっちゃったみたいだけど 機動快盗ルパンレイバー
VS
機動警察パトレイバー もう完全に完成して終わった作品なんだから
安らかに眠らせてやればいいのに
まーた穿り返しておもちゃにすんのか >>80
あり得ねぇ企業ロゴだな
セクハラというかキャバクラっぼい
もう少し現実に則したような企業ロゴにするべきだな ezyは伊藤和典のトークイベントで出た時は「30年後の世界」って
設定になってたから、ぎりぎり近未来になるのかねえ
でも遊馬とかでも定年間近な歳だから、キャラ一新やね >>89
上海亭ってBDにもちょこっと出てくるな、立ち食い絡みのネタかww パトレイバーの今の権利管理人ってジェンコの真木太郎なんだな
てことはもうIGで作るって線はないのかね
REBOOTもカラーだったし >>95
それ以前は東北新社とバンダイが持っていてそもそもヘッドギアはなんの権利も持っていなかったんじゃなかった?
なのでTNGは新社の独断でやれた ヘッドギアは権利管理会社でもあるんだが?
今はジェンコと同じ住所登録になってる
ワンフェスの版権申請も今は東北新社じゃなくジェンコが扱ってる 東北新社以前にも何度か実写化の話はあったけどその都度ヘッドギアは関わってたの?
本広克行の時とか
シンガポールの話の時は脚本も書いたと押井が話してたけど >>69
発案最初は巨大ロボが西部劇よろしくドンパチするものだった
押井が好きなら見るべきでないな 実写版個人的には面白かったけどなー怪獣ネタとかスナイパーネタとか。
下水道のセルフパロディとか
ネイティブなみにロシア語ペラッペラの太田莉菜さんもクールで良かったし
未だに疑問なのは「暗殺教室」で何故ビッチ先生役に彼女が起用されんかったかだ
おっぱいのサイズが難だったのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています