【ゲーム】ファミコンの新作アクションゲーム「バトルキッド 危険な罠」が9月に発売、予約受付スタート
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ファミコン/ファミコン互換機向けの新作ゲームカセットが近日登場、コロンバスサークルから「バトルキッド 危険な罠」が9月中旬に発売予定だ。
家電のケンちゃんでは予約受付が始まっており、予価は税抜き4,980円(税込5,378円)。
同店では「オリジナルの店舗特典を用意している」とのこと。
開発元はSivak Games。
■ 作り込まれた高いゲーム性と絶妙な難易度がウリのアクションゲーム、言語は日本語と英語に対応
バトルキッド 危険な罠は、2010年に海外で発売された「バトルキッド」を日本向けにアレンジを加えたアクションゲーム。
作り込まれた高いゲーム性と絶妙な難易度によって海外で評価された作品で、今回、日本向けにローカライズされて販売される。
難易度は6段階から選択が可能で、オリジナルをプレイしたことがある人からアクションゲームが苦手な人まで楽しむことができるという。
言語は日本語と英語に対応。
このほか、パッケージデザインはセガサターン向け格闘RPG「ガーディアンヒーローズ」などで有名な菊地徹彦氏が担当する点もウリ。
製品はコロンバスサークルのオリジナル製品で、純正カセットの仕様とは異なるため、利用する本体によっては正常に動作しない場合があるという。
動作確認が取れている機種は、コロンバスサークルのファミコン互換機が挙げられている。
パッケージイメージ
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1133/581/mbattlekid1.jpg
ゲームカセット
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1133/581/mbattlekid2.jpg
スタート画面。パスワードにも対応
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1133/581/mbattlekid3.jpg
会話シーン
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1133/581/mbattlekid4.jpg
アクションパートの様子
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1133/581/mbattlekid5.jpg
ボス戦の様子
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1133/581/mbattlekid6.jpg
2018/07/18 21:05
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1133581.html グラフィックデータだけ差し替えて作った昔のチャイナゲームみたいに見える >>1
わざとしょぼくしてる?
30年前のファミコンのほうがグラフィック優れてるっていう >>12
いくら何でも思いで補正かかりすぎだと思うぞ 有野の挑戦状3に収録されたレトロ風味のような
単なるモドキ臭いしょぼさ……
ファミコン愛が微塵も感じられん 今ならファミコンみたいなものでPCゲームは可能だろ?
2コンのマイク機能で擬似セックスしたいんじゃあ ADVパートに容量割きすぎてアクションパートゴミなんじゃねこれ >>14
ジーコサッカーの話ならそれはスーファミやで てか2Dでオープンワールドしたい。
ポケモン金銀までみたいな現代風の町で これあの頃発売してたら
絶対手に取らなかったしすぐワゴン行きになるやつだろ ファミコンにしては色数が多いな。流石にスプライトはそのままだが。
グラフィックにリソース使いすぎて他の部分がしょぼいことになってそう >>12
後期ファミコンゲームはカセットに特殊チップ搭載して
巨大キャラとか音源とか本体性能以上のものを出してたからなぁ
ソフトというより半分専用ハードと言ってもいいぐらい
本体性能だけでつくったら、それらのソフトと比較したらショボくなるだろうな >>25
タイルパターンにして中間色を擬似的に作り出してる。 >>16
有野の挑戦状はただのレトロ風ゲームでDS上のプログラムだけど
こいつはファミコン実機で動く正真正銘ファミコンゲームだから、そこが違う
>>23
マジカルキッズどろぴーみたいな結果だっただろうね、ロックマン似つながりで言うと >>16
スタッフにファミコン愛があるからわざわざ
手間暇と大金かけて実機で動くゲームカセット出せたんだろ?
通ぶってる割りに無知過ぎだろお前 >>33
レトロ風に見せかけただけの中身C++で作った現代ゲームと
実機動作のために時代錯誤のアセンブラ駆使してRAM1バイトを削るせめぎあいの中生まれたゲームとは比較できんよな それって戦う土俵を変えてるだけで面白いかどうかとは無関係だよね この手の新作カセット、再販カセットは3000円ぐらいだと、さくっと売れそう
まあ代替、最終的に下がってこれぐらいになるけど 互換機向けにつくってるから
FC実機だと逆に音が変になるんだよね やはり今でも
任天堂の許可降りないと
あかんのかな? 技術的な特許は切れてるから
FC互換機の製造販売は合法
ソフトも互換機用という建前で出せば合法 ファミコンで出す意味ねーだろ
どうせレトフリかなんかのエミュレーターで遊ぶんだからデータで売れよ >>5
中国が作ったパチもんのスーパーマリオワールドがクオリティ凄かったわ
ファミコンでよくここまで詰め込んだなと思う出来 >>37
最初に出した8BIT MUSIC POWERの頃にメーカーが言ってたけど
ファミコン現役時代に比べて生産数が極小なせいもあって1個あたりコストが高くこれでもギリギリなんだとさ 任天堂の許諾受けてないのはコレクションする気にならんのです >>47
まあ任天堂から見ればハッカーインターナショナルと変わらん存在だわな 【スーパーマリオはわいせつだ!】
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。
ブラザースが土管に出入りする、つまり穴兄弟です。
ピーチ姫って、ピーチですよ。オシリです。明らかに性の象徴じゃないですか!!
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
ブラックパックンやパックンフラワーなんてもう・・・女性器そのままです。
ゲッソーも性器の形ですし、プクプクもまんま電動フグじゃありませんか!!
ハンマーブロスですって!!まぁ!!
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で
女性の乳首や性器を隠すのに用いられるのが星マークですが、
それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを連想させます。
あぁ、もう言い尽くせません。
マントマリオは当然女性器の俗称をもじったものですし、
しっぽマリオなんてネーミングも外見も全てがセクシャルハラスメントです。
コインを集めると1UP、これはお金さえ出せばもう一回できるということです。
コインがたくさん出るブロックなどを叩く姿などは
ピストン運動そのものではありませんか。
無限増殖はクローンの大量生産。倫理上とてもよくないことです。
さらに、クリアー時のお城は子宮、花火は女性の絶頂とまたは妊娠を表しています。
ドクターマリオが出てから女性の飲み物に
薬物を混入する事件が増えたと思いませんか?
マリオカートはレースゲームとしてイカサマ、妨害なんでもあり、
どんな手を使ってでも 良いゲームです。つまり、これはレイプです!
マリオゴルフは穴に入れますし、マリオテニスは男性性器をもじっています。
まさにわいせつの宝庫ですね❤ ドラゴンスレイヤー4ぽいのやりたいなあ
ロックマンかあ、バトルキッド覚えておこう >>15 >>24
そんな事もないと思うぞ
30年前って言ったらロックマンなら2の頃だからな
妖怪道中記や魂斗羅もアーケードと比べると確かにショボいが、それでもこれよりはマシだった スーファミのハックロムで
アセンブラ入門みたいな事をしたけど
ゲーム作るのって大変だと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています