【アニメ】 注目アニメ紹介:「ハイスコアガール」 懐ゲーマンガがテレビアニメ化 ゲームと共にあった青春
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年07月12日 アニメ マンガ
テレビアニメ「ハイスコアガール」のビジュアル
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/07/11/20180711dog00m200030000c/001_size6.jpg
もっと見たい方はクリック!(全9枚)
https://mantan-web.jp/article/20180711dog00m200030000c.html
1990年代の懐かしのゲーム(懐ゲー)をテーマとした押切蓮介さんのマンガが原作のテレビアニメ「ハイスコアガール」が、13日深夜から順次、放送される。
「月刊ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中のマンガで、高田馬場ゲームセンター ミカド(東京都新宿区)でゲームシーンが収録される。
舞台は1990年代で、古き良き格闘ゲームのブームが到来した頃。小学6年生の矢口春雄は、さまざまな事件が世間をにぎわしている中、我関せずとゲームセンター通いに明け暮れていた。
ある日、春雄は得意な「ストリートファイターII」で一人の強敵と出会う。強敵は、下町のゲーセンには不似合いな、成績優秀で金持ちのお嬢様であるクラスメートの少女・大野晶だった。
ハメ技を使ってまで勝とうとした春雄は、晶に殴り倒された上、店から出入り禁止となる。これが因縁の始まりとなり、
2人は互いにぶつかり合いながら距離を縮めていく。後に春雄に興味を抱いたもう一人の少女・日高小春も登場し、3人のゲームをめぐる青春が描かれる。
「徒然チルドレン」などの天崎滉平さんが春雄、「このはな綺譚」などの鈴代紗弓さんが晶を演じるほか、広瀬ゆうきさんや興津和幸さん、
杉田智和さん、中村悠一さんらが声優として出演する。「とある魔術の禁書目録」などのJ.C.STAFFが制作する。放送はTOKYO MX、MBS、BS11ほか。
◇クレジット
(C)押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会(C)BNEI (C)CAPCOM CO.,LTD.(C)CAPCOM U.S.A.,INC.(C)KONAMI(C)SEGA(C)SNK(C)TAITO 1986
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.(C)CAPCOM U.S.A.,INC. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)HAMSTER Co.(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC.(C)Konami Digital Entertainment (C)SEGA(C)TAITO CORPORATION なんか不自然なんだよな
スト2世代なら当然、餓狼2とかSPだろ 一番期待された時期にアニメ化逃したから何か盛り下がる… PVおもしろそうだったけど
無料ネット動画で見れそうになかったから
BSに録画予約入れたわ。 >>6
>>12
商売提携を条件に和解してWIN-WINの関係になったぞ。 当日SNKを逆恨みした信者が各地で暴れてたなぁ
今もだけど タモリ倶楽部とビバップが正面衝突してる中に突っ込んでくる馬鹿 SNKは許した。
これ以上ぐちぐち実りのないこと言うとむしろSNKの商売の邪魔になるから。 >>18
教祖様にハジゴを外されて行き場を失ったハグレ信者さん♪
精神年齢がお子ちゃまだから振り上げた拳の下ろし方すらわからないw SNKの許諾降りたことで押切の態度の悪さは変わらないんだから
評価も変わらないと思うけどね
無許可時の事について不当に叩かれたみたいな態度取り続けてるし
痴漢が示談したから前歴はつかなかったような話 >>15
win-winってことは版権元が有利なのか これは覇権確定
話題になるから実況者とかを声優で使ったほうが良い
杉田とかなら演技力もファン数も大して変わらんし 海外では22日から放送か
スト2は海外で大ヒットしたから向こうでも人気出そう
何気に実在するゲームを扱った作品ってなかったからパイオニア的な意味でも 結局SNKは無かったことにするの?
胸糞悪い対応だな・・・ 【毒素ためる、制汗″】 Ban、Ag、 8×4が <乳癌> <鼻炎> <ワキガ> の原因になっている!?
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531621398/l50
被災者のワキガ問題 >>37
いや、経営権が中国に移ったら一気に和解した
旧経営陣ってネオジオX問題とかもあったし
色々面倒臭い印象がある >>37
興味のある話題なら続報ぐらいチェックしろよ情弱くん SNKより押切のがはるかに陰湿で自己中と見えるが
作風にとどまってないだろ opにkof94の画面あったから
ネオジオ出てくるのかな >>40
パチスロ事業から撤退して社名をSNKに戻したのも現経営陣だっけ JCはいっかいバラした時、それまでの作業分はどう処理したんだろう? アニメとはいえ、ゲームの描写がいい加減でつまらなかったな
スト2でガイルがザンギに当て投げ
駄菓子屋のテーブル台に何故かファイナルファイト ザンギに当て投げなんて、それこそスクリューの絶好の的
通常投げでも投げ返せるし、ハメでもなんでもない >>45
え?JCばらしたってバラバラ殺〇?
一体なにしたんだよ? 主人公たち氷河期世代かよ。
ゲーセンに女子がいるとうひょってなる時代だったな。 サムライスピリッツ目当てにゲーセンにくる女子が多かったな
KOFでゲーセンが女子だらけになった KOFで都内のゲーセン回ってたけど女子だらけとかそんな時期全くなかったが だらけは流石にないが、京都のナムコタワーとかは女子多かったよ >>2
餓狼ってあの動きがカクカクしたストIIもどきの格ゲーか? >>49
>>駄菓子屋のテーブル台に何故かファイナルファイト
スト2はよくわからんクレームだが、
これは特に問題ないんじゃない? 駄菓子屋のファイナルファイトと言ったら
テーブルじゃなくてアップライト筐体だよなやっぱ 思ったよりのめりこめないな
昔読んだときはもっと面白かった気がしたんだが なんというか声優が下手くそすぎないか?滑舌悪すぎ
特に豪指のハルオとか漫画読んでいないとゴシ?ゴーシ?とか何を言っているのかわからないだろ
サブキャラをベテランで固めて、メインキャラは新人
さながら教育実習生の授業を先生が評価しているって実験場的な感じ 実は潰れていた幽霊ゲーセンやって、非日常になった
懐ゲーあるあるだけやってれば良いのに 押切漫画をアニメ化すること自体が実験的
一般ウケするかどうか怪しい絵柄だから この主人公ほとんどシューティングやらないよな
格ゲーってあまり思い入れないんだよなぁ どんだけPCエンジン押しなんだよ。
メガドライブ無視すんなや 当時セガからも著作権でゴルァされてあわてて頭下げてたはず
それなのにSNKのは無視していたからあんな事態に…… 他人とのコミュの道具として使うなら
格ゲーが多く登場するのも仕方が無い ゲームの描写がイマイチと思ってたけど
前回のファイナルファイトの2Pの嫌がらせは再現性高かったな 沙羅曼陀とかツインビーはやらないのか。せめてメタスラは 録画今見てるけどストUとかゲーセン卒業したあとだし
ズレてんのが残念だな
自分の場合一緒に楽しむやつも居たし
ギャラリーつくくらいの腕も多少あったけど
基本孤独でひっそり楽しんでたから
アニメのラブコメみたいなのはファンタジーとして楽しんでる
PCエンジン推しみたいだが
個人的に中途半端な移殖でゲンナリしてたわ
音もパスパスいってるし あんまりなんでちょっとフォローしとくと
アーケードの質にこだわる自分には向かなかっただけで
移殖関係なしに見ると必要十分の性能で良機だったと思う 円盤の話が出てこないな
版権絡んでるからパッケージ化はできないのか? アニオリエピで日高エンドなら円盤買うわ
二期は期待薄だし切るにしても中途半端だし、ならいっそアニメオリジナルだ、とかかね 阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子の4人でぎゃんぷりんアニメ化希望 >>81
まどか☆マギカみたいなキャスティングだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています