【アニメ/小説】「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」新作は劇場版、2020年1月世界同時期公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」新作は劇場版、2020年1月世界同時期公開
2018年7月2日 13:19 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/289289
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」新規ビジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0702/violet_fixw_730_hq.jpg
アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』新作劇場版告知PV
https://youtu.be/16_hDS89ucE
アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の新作が、劇場版として公開されることが明らかになった。
4月にオンエアされたテレビシリーズ最終回にて、「完全新作」の制作が告知されていた本作。劇場版は2020年1月に世界同時期公開予定となっている。併せて新作劇場版の告知PVも解禁。さらに原作小説の新刊が刊行されることも発表された。
暁佳奈の同名小説を原作とした「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、“自動手記人形”と呼ばれる代筆屋の少女の成長を描く物語。アニメは京都アニメーション制作により、今年1月から放送されていた。 監督の石立はアニメーターとしては京アニでも屈指の才能なんだけど
監督やるとバランス悪い所とかが何か目立つな アニメ本編で綺麗に完結してオマケやサイドストーリー的なものを劇場版でやるのは歓迎
本編グダグダで続きは劇場版で!はギルティ
音がいいから劇場で見るの自体は好きなんだがな 6000枚しか売れてないのに更に傷口広げる京アニ
エヴァガーデンちゃんの手コキ専門店繁盛日記だったら観に行く >>48
アニメので本編終了じゃなかったんだ?これ
俺的にはあれで終わりで良いんだけどなぁ まんが私つえー私もてもてーしたいだけのくだらない妄想小説 ゴミまん原作を才能ないアニメスタッフが更にゴミ化させたゴミw >>49
今6000ってそこそこ売れてね?京アニ的には赤字なのかもしれんけど
>>51
すまんエヴァガは見てないんんでこれの事じゃなく一般的な話
ディケイドはNGでガルパンとかユーフォはOKみたいな 京アニ的には自社企画の方が旨味がある以上
たまに他社企画に乗る事はあっても自社企画中心の方針を変える事は無いだろうな >>50
そりゃ美人でなければドールにならないでしょw
>>54
なるほど
続編ありきの映画とかは嫌いだから何となくは分かるよ
続編ありきでも一本一本丁寧に仕上がってたら良い派だな >>35
そういう考え方って君が年寄りになった証拠だよ >>1
放送前明らかに質を匂わせてたからそういうものが来るのかと思ってたら
設定ガバガバでインスタントお涙頂戴の茶番劇
でも京アニとしてはそれでいきたそうだから今後はホモで稼いで
茶番に投下ってサイクルなんだろうな せっかく少佐から本当の意味で独立できたと思ったのにここでやっぱり生きてて、恋仲になるっていうのもなんだかなぁって感じするけどな >>62
京アニは総集編でも手を抜いた作りはしないイメージ(中二病は除く) いい話もあって好きなんだけど最後にカエルの鳴き声が控えてると思うと
どうしても爆笑しちゃうw 好きあってるのを知らないのは当の二人だけという関係とか
ゆるいコメディはアニメにあったけど、原作はもうちょっとアレだし
戦闘大好きの作者なのでゴニュゴニョでゴールデンカムイっぽくなれる可能性も
あるけど、京アニの作風では無理な気もしなくもなくなくない 面白かったし作画も良かったよ。劇場版たのしみやなぁ >>3
むしろ日本よりも世界の方がウケそうな作風ではある。商業的に成功するかは知らんけど >>14
いや地方だと本当にめんどくさいの
わざわざ都心に出て行くのが
近所のシネコンで上映されたやつは見に行ってるもの 京アニは少数の熱狂的信者のためだけにアニメ作ろうとするから
いつまでたってもジブリにはなれない 鼻の下が伸びてて口が異様に小さい
まるでザラブ成人だ 同じ曲がめっちゃ感情こもって歌われたら神演出と呼んでやろう >>80
ヴァイオレットちゃんの話、つまり大枠の本編はそれほどでもないけど、短編それぞれのエピソードは面白かった
世界観が独特だからそこにどれだけ入れるかが勝負だと思う 主人公の少女が両腕欠損ってのが、最後まで引っかかってやな感じだったわ
重い怪我から回復程度の設定にしておいてもらわないと、小心者の俺には楽しめなかった あ、新刊が出るっていうからそこから台本作るんじゃないかな 駄作とは言わないが新鮮味はない
おちゃらけてる作品ではないが辛気臭い >>6-7
一話も見たことがないことを除けば、俺的には結構ファンのつもり >>87
劇場で林原の翼を下さいが流れた時も爆笑だったけどなw 絵は綺麗。たまに結構面白い良回があった。
ここの書き込みから察するに、面白かったのは原作回か。
シリーズ全体としては、感動より辛気臭いイメージ。
キャラクターデザイン自体は嫌いではないが、
大人の女性にしか見えない主人公を子ども扱いするような場面に違和感。
もっと幼く見えるキャラデザにするか、逆に子ども扱いする描写をなくした方がよかった。 言葉という扱いが非常に難しいもので商売してるのに教養のヘッタクレもない未熟なガキに簡単に任せるふわっふわな感じが京アニらしくていいと思いました ウルトラバイオレット コード044
覚えてる人いる? こっちも人間離れした冷徹な女性が人間らしくなっていくという話なんだが オンタイムのツイッタータイムラインはすごい勢いで流れてたので
相当な視聴があったとは思うけどね。
お前ら正直になれよ。 これは見たことがない推測なんだけど
ヴァイオレットとベネディクトはネアンデルタール人がモデルなんじゃないかな
人間と同じ体格でも三倍近い筋力があって戦闘力が元々高く、
顔を復元してみると意外と美形な個体もいた。 俺は好きだったけど
最後らへんの話は雑でつまらなかった 【もはや京アニ、いや、アニメ業界の恥さらし!!ヤマカンーその軌跡ー】
「らき☆すた」 4話で降板そして京アニ社長と大喧嘩して京アニを退社
「かんなぎ」 結婚してから仕事放棄、終盤は脚本の倉田が監督状態(この件が引き金となって複数のアニメ監督から絶縁される)
「BRS」(OVA) ワンフェスで配布予定が中止
「BRS」(TV) 放送延期で「テルマエ・ロマエ」を先に放送
「空腹」 オープニングすら未完成
「ブロッサム」 PVだけ完成。後に「PVが本編」ということに
「WUG1期/劇場版」 説明不要
「薄暮」 絵コンテが描けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています