【ゲーム】コーエーテクモ「ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜」発表 『アトリエ』の錬金術士が勢揃いのお祭りゲー
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『アトリエ』の錬金術士が勢揃いのお祭りゲー! 『ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜』発表【先出し週刊ファミ通】
2018-06-12 18:00:00 ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201806/12158732.html
https://www.famitsu.com/images/000/158/732/l_5b1a751db63e4.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/158/732/5b1a751dab039.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/158/732/5b1a751db256c.jpg
http://dengekionline.com/elem/000/001/742/1742142/atorie_01_cs1w1_500x306.jpg
コーエーテクモゲームス ガストブランドから、『アトリエ』シリーズのキャラクターたちが多数登場する新作タイトルが発表!
その名も『ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜』。PS Vita/Nintendo Switch/PS4用ソフトとして、2018年に発売予定です。
週刊ファミ通2018年6月28日号(2018年6月14日発売)では、“街づくり×RPG”をテーマとする本作の見どころを、クリエイターインタビューを交えて紹介します。イラストレーターNOCO氏が描く、歴代キャラクターの姿にも注目!
詳細は週刊ファミ通2018年6月28日号(2018年6月14日発売)でご確認ください! ソロ鍵
ジェミニウィング
伊忍道
この3つがカップリングされてたら全力で買う 最近の肥は糞みたいなゲームばかりやな
太閤立志伝で良いからリメイクしないでそのまま500円でスマホ盤だせやw 途中で送ってしまた。
マリーが桜瀬琥姫じゃないじゃん(´・ω・`) あの
零の新作はまだですか?
濡鴉の失態はもうなかったことにするんでとっととお願いします 毎年懲りもせず
糞ゲーム作るわな
アホ信者もよく買うわ クソソシャゲに転向してるメーカーだらけの中で
ゲーム作り頑張ってる点は評価してもいいんじゃね 初期シリーズは楽しかった
エリーの歌はアレだったけど >>2
エスロジのアニメ化大成功で盛り上がれたりしてば良かったけど、糞作画、作画崩壊、シナリオ糞ダイジェスト、明らかに主人公より人気キャラを優遇っていう糞まみれなアニメ化で大爆死だったのが痛かったな…
あれからは、もう落ちる一方だわ… >>22
え?シーズンパス一つだけで、ゲームソフトの代金より高かったアトリエに何を言うか。 >>1
DLCとしておっぱいが無駄に揺れるビーチ対戦モードが追加されます!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお お祭りゲーは大抵クソゲーになりやすい
アトリエだけは回避してくれ もうお腹一杯シリーズだよ
乱発しすぎはやっぱダメだな 無理して毎年出してどんどん劣化してったイメージ
アーランドシリーズ辺りが最後の輝きだったなぁ… >>28
ガストが独立でやってた頃はそうでもなかったけど
コエテクの傘下に入った途端、年1作出すようになったな
続編・パワーキット商法をPCの頃からやってる阿漕な会社だからな >>2
アーランドの続編だけやってりゃいいのに
もしくは、岸田メルのデザインでやりつづけるとか ギャロップレーサーの新作をPS4で…
ウマ娘のおかげで競馬人気復活するんじゃないかな。 マリー浮いてんな
桜瀬琥姫の絵のアトリエがやりたいよ アトリエ系はゲーム性がどんどんクソになっていく
誰が音頭取ってるのか知らないが、なんかもったいない… 個人的には、初期のザールブルグシリーズ(マリー、エリー、リリー)辺りが好きだわ。
後のシリーズは、過去作と差異を作る為に、いろいろゴチャゴチャして来て、
“楽しさ”より“面倒臭さ”が頭を擡げて来て、
初期コンセプトは、“世界を救うのは勇者に任せて、云々”
(倒すEDもあるけど、それを含めてマルチED。どれを選んでも、プレイヤーの物語として正解。)
だったのに、
「調合“が”楽しいRPG」が「調合“も”楽しいRPG」に変容して来たとき、
何となく手に取らなくなってしまったわ。 >>54
今のはRPGに寄り過ぎてる気がするよな
初期は錬金術師シミュレーションにRPG要素がくっ付いてる感じだったのに >>54
まぁ、その方向転換でシリーズ続いてきたようなもんだからファンにはそっちの方が良かったんだろ。
ゲームは楽してなんぼだし、調合なんてオマケで十分さ。 ヴィオラートあたりが1番こなれてた感じ
ただどうせなら期間が決められてなくて延々調合とイベを楽しめるヴィオラートとかトトリとかやりたい あ、モードの一つでって意味でね
特定エンドクリアすると制限解除で延々遊べるモード解放みたいな 毎作やっていたけど、リディー&スールでついに力尽きた
>>53
工画堂はもう諦めろ マリーのアトリエで妖精使ってコメート量産工場やってた時が一番ゆるくて楽しかったわ カルネージハートEZ買いに行った時につい買っちゃったやつだマリー
そしたらクーゲル・リヒターとかいうオジサンが居て「おおぅ」ってなった思い出 マリーのアトリエは真面目にプレイすると、
全イベント起こして、まだ1年余ってる...という緩さだからなw
いろいろED選べる状況で止めたセーブデータをコピーして、
知り合いに配った記憶が...。 アトリエの乙女ゲーみたいなので1個出してたよな
主人公の名前と愛称まで変えれるやつ
あれのギャルゲー版出して欲しいわ アトリエ三國志まだ?
アトリエの野望でもいいけどさ 太閤立志伝の登場武将増やす
オリ武将のモンタージュ顔、アクセサリー類増やす
イベント作成ツール配布、イベントアップロード用鯖を容易
内容は以前のまま、グラだけアップグレード
これでフルプライスで売れるよなぁ >>38
顔出しはもう勘弁したれや
まだそんな年じゃないはずなのに2児の母みたいな貫禄ついてるしw vita switch …
もうこれだけであー日本の低クオリティのキャラ依存グラフィックなんだなって思う みんなの100万人の錬金術師が以下略のアトリエじゃなくて良かった・・・ 俺の知ってる、マリーやエリーと違う……
動けば気にならなくなるんだろうか…… >>29
言うても1997年から19本出してるシリーズだから
もともと1年ちょいでつくってたんじゃね もうVitaで出すのやめたら?
Vita完全に足手まといじゃねえか トトリだけやったことあるけど、期限とかあって
なんでゲームでも会社みたいにセコセコやらなあかんのやって
ブチ切れそうになったわ >>79
アトリエシリーズは色々やっててどれだか覚えてないんだが
食い物や材料が腐る仕様のヤツの時には泣いた
後半から腐らなくなるけど トトリって行方不明のお母さん捜しが目的だったわりに、結局、お母さんは見つけられず、お母さんは自力で家に帰って来たのにはフイタ
あれ?これ、トトリ何もしなくても良かったんじゃね? >>77
俺みたいなベットでやりたくて2つ買う馬鹿ユーザがいるから無くならないのかも
だってリモプは動作が安定しないからvitaで買いたいんだよ >>51
これはこれでスカート履いてないみたいでえちぃわ >>77
switchで出るならもうvitaはいらんだろな
てかswitchでアトリエシリーズ出てたか? アニスは良作だったから期待したい・・・が無理だろうな
エリーでケーキ屋チェーン展開するゲーム早よ >>87
出てるよ
コレも出るし先日出たリディー&スールのアトリエもswitchでも出てる >>20
無双ファンの友人がコーエーは乙女ゲーも無双も低予算アニメで爆死させて何も成長していないとディスってたが今回も低予算ガッカリアニメだったんか >>93
エスロジのTVアニメは酷いなんてもんじゃなかったぞ…
良かったのはOPアニメとOPED曲くらいだよ…、 >>89
三部作の最後とかお祭りゲーとか
PS系持ってなかったスイッチユーザーは
リアクション困るだろうな 今度はトリスティアとかネオスフィアみたいなゲームになるってこと? >>95
まあ、3DSとか、いきなりロロナのアトリエのリメイクのリメイク出すっていう謎やらかしてたし…そして、3DSにトトリとメメルのリメイクとかは作らなかった… >>82
パンが時間経過で固くなって最強の投擲武器になる世界樹のアトリエ。 >>97
ロロナは元のグラフィックが酷かったのでリメイクを作りたくなった気持ちはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています