【アニメ】「カウボーイビバップ」放送20周年記念、TVシリーズ&劇場版を“極上音響”上映 東京・立川で8月に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「カウボーイビバップ」放送20周年記念、TVシリーズ&劇場版を“極上音響”上映
2018年5月22日 18:58 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/283250
アニメ「カウボーイビバップ」の放送20周年を記念したイベント「カウボーイビバップ放送20周年記念ナイツ」が、東京・立川シネマシティにて開催される。
「カウボーイビバップ放送20周年記念ナイツ」は、テレビシリーズと劇場版「カウボーイビバップ 天国の扉」を音響調整を行った“極上音響”で上映するイベント。
8月18日、25日の2日間はオールナイトでテレビシリーズを、8月25日から31日までの1週間は劇場版「カウボーイビバップ 天国の扉」を上映する。
また「2夜分割TV版全話オールナイト」では制作スタッフ陣によるトークショーも開催。
8月18日は「音ビバップ」と題し、渡辺信一郎監督とフライングドッグの佐々木史朗氏が、
8月25日は「画ビバップ」と題し、南雅彦プロデューサーとキャラクターデザインの川元利浩が参加する。
チケットは立川シネマシティの公式サイトにて販売。
8月18日のオールナイト上映は5月26日、8月26日のオールナイト上映は6月2日からそれぞれ販売開始され、「カウボーイビバップ 天国の扉」は劇場の通常スケジュールで販売される。
■「カウボーイビバップ放送20周年記念ナイツ」
会場:立川シネマシティ シネマ・ツー
◆「2夜分割TV版全話オールナイト」1話〜13話
日時:2018年8月18日(土)21:00〜29:00
◆「2夜分割TV版全話オールナイト」14話〜26話
日時:2018年8月25日(土)21:00〜29:00
◆「カウボーイビバップ 天国の扉」
日時:2018年8月25日(土)〜8月31日(金)
◆トークショー
1話〜13話「音ビバップ」
2018年8月18日(土)
出演:渡辺信一郎監督、佐々木史朗(フライングドッグ)
司会:佐藤大
14話〜26話「画ビバップ」
2018年8月25日(土)
出演:南雅彦プロデューサー、川元利浩(キャラクターデザイン)
司会:藤津亮太 家でマッタリ観るのが良い気がしているんだけれど・・・
行ってしまいそう。 レディプレイヤーワンにソードフィッシュがチラッと出てたけど
ハリウッドの映画化の話はどうなったんだろう? >「カウボーイビバップ」放送20周年
ショックでゲロ吐きそう シートベルツのライブに2回とも参加できたのは自慢かな
でももうそんな前なのか… 実写化の話はどうなったんだよ
いや、別に観たいわけじゃないけどよ ハリウッド実写化はどうなったんだ?
大泉洋が主演とか? >>11
え?
水曜どうでしょうの中でやってろwww >>8
ああ、そっちの再結成の方が需要ありそうだな これ見て思ったんだけど
ルパンてクリ感より山寺のほうが適役だよな >>16
ジェットなら 今やってる 重神機パンドーラ - に、出てる。。。。 何であんなに映画は酷かったんだろ
脚本の才能が枯渇した? 劇場版より最終2話のザリアルフオークブルースの前編後編の方がいいんじゃ? >>20
オールで観て楽しいのかなー・・・
山根麻衣のリアルフオークブルースが聴けたらな・・・ あ、26話って事はTV版つってもテレ東版じゃないのか >>18
劇場版用の敵とヒロインとゲストキャラ全部を入れて視点をとっちらかしたから
敵の目的が大虐殺、市民全員標的系なのもアウト 劇場版は開始から凍り付いたわ
コンビニ強盗のシーン
ミッキーローク主演の「ハーレーダビッドソン&マルボロマン」そのままシーンだった
「パロディ?笑う所?」と悩んだわ
劇場版は作画と往年の声優だけが良かった感じ 劇場版は面白かった、が、ビバップでやる話ではないとも思う あのクソゲームオタクの哀れな末路だけで飯3杯はいける TV放送されてた時分は、未放送回があってよくわからないまま終わったな、、、
続きは劇場でってコトだったのかな? 正直そこまで面白い作品ではない
演出と声優が良いだけでストーリーつまらんよ 金曜深夜の千葉テレでやっているの久しぶりに見てるな・・・ >>35
ストーリーそのものは「探偵物語」「俺たちは天使だ」「傷だらけの天使」などの
青春ドラマや「ルパン三世」、香港ノワール映画の継ぎはぎだからね。
ただ音楽とマッチングした演出は異常なほど上手かった。 コレの放送終了後あたりに2ちゃんが出来たが、当時のアニメ板では、ビバップスレは荒れる、と有名だった
どうやっても、金のかかった雰囲気だけの駄作アニメ、という扱いになってしまっていた
映画化決定の時も、「海外で受けたから」と冷めた意見が多かった >>37
すなおに、60年代のハードボイルドやSFのインスアパイアでいいんじゃないの? お前らCBの文字見るたびに発狂して20年叩き続けてるのかw いつでも誰かが誰かの代わりをしているビバップの熟成された作劇 - アキバ総研
https://akiba-souken.com/article/34759/ なぜか質アニメとして評価高いように言われてるけど
純然たるエンターテイメントでしかないアニメだと思う / /| /∨ /〃/√/ / / / .:| l :|:|::. |l ハ:::: ヽ::ト\_
,' |// /// / /.../ .::i .:/| |! :| ハ::|l:::}l::::. |、:!
,゙ ー=´イ 〃 .:l :l.::/ l |.;;|:⊥|_l_リ }:|!:::}::::|::| j:|
l | /:{ .::|.:|::l /|':|::|:l:! l{: ‐`マ十|::::}:/}::| j!
| ..::::/⌒:| .:::|::l:| / ! |:{_;!__{__ー{, ノ:从ソ ノリ
│ .....::::::::://´r | ::::|::l:l.{ |{`''、_ノ _,~` {((
,..ィイム:::::::::::::::::{〈_ ((\:::l::l:|::| ヾ \
/ \ミミヘ::::::::::::::::\_‐\_V|::l:|::| >
/ ..::::V少ヘ:::::::::::::::::::;}`ー、ヘ\::|! r ´
/ ..:::::::/ ∨::::::::N/ ヽ|:::トト、 _、_┘
..:::::::::::/ }:::ljハ| |:::l::| `'ー-こ) ´ r '
.:::::::::::::/ レ'! ∧ |:::l::|ヽ、 !
.:::::::::::::::;i |: \\|:::l::| _>- 、_ ノ
.::::::::::::::::::i j;/ /⌒>\!::l::|/_\ |::::l { _ __
::::::::::::::::::| 〃,.r==ヘ::::く ヾヘ:\三、\|:::f| /  ̄ ̄ ̄\\___ _
:::::::::::::::::| //二ニヽ \::ヽ :::\:::{\三、\l/ _ _ \\/\/ヽ _〉
::::::::::::::::| /〃、-─‐ヾミー≧}、_!:.ヾ}:::{;\z/''"´ `丶、 \\_廴 /
悪いがトゥーハンドのあたしが>>2GETさせてもらうぜ・・・
そんで?お次は何をすりゃいい。ビッグ・ボス?
>>1ああ、ノープロブレムだ。
>>3お前、生きようとしたな。遅いぜ、遅い。
>>4二流ガンマンが。
>>5手前が今朝何を食ったかぶちまけて見るか?ん?
>>6はン、お前みたいな化け物でも血は赤いんだな。
>>7尻丸出しで神輿に乗ったなァてめェのほうだ、ボケナス。
>8喚くなバカ。人生は楽しまなきゃな・・・損だぜ日本人
>9綺麗事並べてんじゃねェ、ホワイトカラー!!
>10Your breath stinks,fuck head.(息がな臭えんだよ、クソボケ)
>11-1000最後に一つ聞いてくぜ。墓にゃなんて書けばいい? なんで立川?応援上映とかいう観客がうるさいやつじゃなく音響がいいのなら行くけど
>>43
大好きだけど俺もそう思う
渡辺信一郎作品はエンタメに振り切ってるものの方が面白い ビバップはマジで名作だな
故に期待してたスペースダンディがゴミみたいなクリエイターオナニーアニメで悲しかった 2005年って13年前か…
https://pbs.twimg.com/media/C3F02TVUEAE1qq_.jpg
一年たてばハルヒだが
まぁこの頃はいろんな絵柄、いろんな作画崩壊してた頃じゃね
特にラノベ原作はこの頃から無理あるキャラデザでアニメ化しまくってた(´・ω・`)
2005〜2008年頃が勢いあったな、駄作も多かったけど
エロゲーは2000〜2006年がピークかな
アニメ業界の闇が近づく間際の時代でもあるからな
当時は今みたいにリアルで暴れて多数の犯罪行為をするアニメ信者とかも居なかったのに
らきすた・けいおんのおかげで一気に酷くなってしまった
レコーダーニコニコみたいな動画サイトが発達したおかげで深夜アニメ見るハードルが一気に下がったのが転換点だろ
2006〜2007年だな >>47
種厨とギアス豚という二大ゴミクズが生まれたのを忘れてはいけない
>他人の感想にケチをつけて攻撃する「コードギアス」ファン
>
>「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の熱狂的なファンの中には、自分の思ったとおりの感想を書かないブログを攻撃するおかしな人がいるようだ。
>罵詈雑言を連続して送るなど、「機動戦士ガンダムSEED」のときよりもひどいとのことだ。
>(中略)
>熱心なファンになるのはかまわないが、他人に特定の感想を強制するとはあまりに酷い状況だ。
>はてなブックマークのコメントでは「コードギアス2期は1期に比べると、厨ファンとアンチがグンと増えた印象」との感想も出ている。
>
>ttp://www.new-akiba.com/archives/2008/04/post_15086.html ●任侠(にんきょう、任俠)
仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神や人の性質を指す語。
●任侠の歴史
任侠の歴史は古く、中国春秋時代に生まれたとされ、情を施されれば命をかけて恩義を返すことにより義理を果たすという精神を重んじ、法で縛られることを嫌った者が任侠に走ったとされる。
戦国四君は食客や任侠の徒を3千人雇って国を動かしたとして各国から評価され、四君の中でも特に義理堅い信陵君を慕っていた劉邦は、任侠の徒から皇帝にまで出世した。この任侠らを題材にしたのが『史記』の「遊侠列伝」である。
登場人物の朱家は有名で、貧乏ながらも助命をすることが急務とし、そのことで礼を言われることを嫌っていたために名声が高かったという。
以後、任侠は庶民の間で地位を得、権力者の脅威となったという。任侠に武術を取り込んだ『武侠小説』は現代でも人気が高い。
なお、『史記』「遊侠列伝」の著者である司馬遷は、「『仁侠』の志を知らずに彼らをヤクザやチンピラなどと勘違いして馬鹿にするが、それは悲しいことだ」と述べている。
中国は広大な面積と複数の言語や民族が存在するので、地方においては法の権威が及ばない、あるいは中央の監視が行き渡らないため人民が地方官僚の暴政に悩むという背景の中、任侠とは庶民の中にあり圧政や無法地帯の馬賊から庶民を守る正義の味方という側面があった。
そこから、法に頼らない個人レベルとしての恩に対する義理や義兄弟の忠誠が強調され、賊であっても義賊であることも可能であった。 乏しめれば通ぶれる作品ってのはスノッブしたいオタクには格好のマトだからねえ
素直に好き、嫌い、面白い、興味ない反応で良いのに 古い作品の過疎スレはアンチの方が必死に書き込む
それがよくわかるスレ あの年は他にも、
ロストユニバースやアウトロースターといった、
俺の好きなスペースオペラものアニメが放送されてて楽しみに見てたおもひで、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています