【アニメ】「BanG Dream!」新シリーズ放送決定!制作はサンジゲン、ミニアニメも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年5月13日 17:15
「BanG Dream!」新アニメシリーズビジュアル
https://natalie.mu/comic/news/281974
アニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」の新シリーズ制作が決定した。「2nd Season」が2019年1月より、「3rd Season」は2019年10月より放送される。
「BanG Dream!」はアニメ、ゲーム、マンガ、声優によるリアルライブなど、さまざまなメディアミックスを展開する
「次世代ガールズバンドプロジェクト」。アニメ第1期では普通の女子高生・戸山香澄がガールズバンド・Poppin’Partyを結成し、
ライブハウス「SPACE」のステージに立つまでが描かれた。新シリーズのアニメーション制作は、新たにサンジゲンが担当する。
またミニアニメ「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」が、7月5日よりTOKYO MXほかにて放送されることも発表に。「ガルパ☆ピコ」ではスマートフォン向けゲーム
「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のキャラクターたちが、ミニキャラとなって大暴れする。DMM.futureworks×サンジゲンがアニメーション制作を手がける。
(c)BanG Dream! Project 言やぁバカーチカ位ならヤリ捨てるのに丁度いいと思えるが、カスさんは思考が読めなさ過ぎて引くレベルだし 何かとキラキラ星が取り沙汰されるけど音楽未経験の奴が
時間稼ぎに何かやるってシチュだから理解できなくもない
けいおん!よりもリアルなバンド活動ではあったけど
視聴者はそんなの求めてなかったんだよねえ そういえばこのコンテンツ、二次創作断固拒否で有名じゃない?
アニメ終わっても誰も同人絵描かなかったから草 絵も内容も凄かったが、2期をやる前に3期決定の決断も凄いわ そんなに当たらなかったのに続編作られるの、WUGに似てんな >>71
リアルなバンド物なら演奏シーンしっかりやるべきだろう
けいおんの方が演奏シーンはしっかり描かれてた
指描くのが嫌なのか手元描かないし >>76
そこは作画技術の問題であってバンド活動という意味ではけいおん!を上回ってた
リアルっていう意味は作画の事じゃないよ >>77
リアルってなんだ?実際を全く取材もせず
資料の調査もしない、考証もくそもない妄想全開設定だったんだけど ってか1話のきらきらギター窃盗、2話で取り返されるも付きまとい最終的に破壊して手に入れる。からのアレだからな >>79
そりゃライブハウス出演の為に努力してた過程やないかい?
やたら遊んでた放課後ティータイムとは違うやろ
まぁアニメとしての出来はけいおん!の足下にも及ばないが >>81
女子バンドアニメがけいおんとバンドリしかなければ他に比較しようないけど
去年は天使の3Pあったし過去にユーフォもあったべ
いろんなの含めてリアルさ比較しろよ >>82
「響け!ユーフォニアム」は吹奏楽だから別でしょ。
(演奏作画が凄まじいことに関しては全く異論無いけどね。)
今回はバンドの演奏作画の比較なんだから、京アニ作品の比較対象は既出の「けいおん!」と
「涼宮ハルヒの憂鬱」の「ライブアライブ」(学園祭のライブシーン)でしょ。
P.A.WORKSの「Angel Beats!」や、MAPPA・手塚プロの「坂道のアポロン」等にも
バンドの演奏作画はあるね。 >>81
「けいおん!」は、練習は基本自宅で(平沢唯は妹・憂と一緒に練習していたから、
物覚えの良い憂は姉より正確に演奏出来て、風邪で倒れた姉の代打で皆を誤魔化したし、
田井中律の自室にはスティックの打痕だらけの雑誌が積んであったり等、暗に表現している。)、
部活でみんなで集まったら楽しくお茶して、お喋りして、気分が乗って来たら、皆で合わせてみる。
多少のチートはあったけど、正しく楽しい部活を全うしていたと思うぞ。 通過同じクールでも風夏、再放送やりまくったてた次クールでも覆面系ノイズがあったわけでな 長文ですまないけど質問されたから答える
>>85
>77 なまえないよぉ〜[] 2018/05/15(火) 11:51:13.33 ID:lZWrsAOA
>>76
そこは作画技術の問題であってバンド活動という意味ではけいおん!を上回ってた
リアルっていう意味は作画の事じゃないよ
このレスから君はバンド活動という意味ではバンドリはけいおんに比べてリアルって言おうとしてると思うけど、
そのリアルさがまったくもってないから突っ込んだ
けいおんも金持ち設定とかはどうかと思うけど、欲しいもの買うためにバイトするのは
楽器強奪したり話を追うごとに高額機材が増えていくのに比べたらずっと現実的
>>86
比較というとこに作画比較と設定ストーリー比較で食い違いがありそうだから言っとくけど
>>76からのアンカーの流れから俺は後者についてのみ話ししてる
>>87の意見には同意 あいつらホントに演奏してんのな
まあたいしたもんだ >>84
作中の設定だとアニソンバンドでなく普通に高校生バンドなのにライブハウスで当たり前のようにサイリウム振ってたのにちょっと違和感あった てか、メンバー構成みるとけいおんの影響受けてるだろ
キーボードなんていらねえよ いやぁ、最近話題の例のメンバーの所だってあの構成だから別にギタートリオ+ギター+キーボードは別に珍しくはない
尤もその他色々な所で(表面的にだけ)けいおんを意識しまっくってるのは否めないが >>89
けいおん!は大した目標もなくずっと皆と遊んでいたいっていう内容(それがいいところ)
バンドリにはライブハウス出演という目標があったからこそ努力が感じられる
スランプや他のバンド・昔のバンド仲間との交流もあるのがリアルに感じた
楽器強奪とかコミカルな部分まで消せっていうのは無理があるでしょ
近年アニメでの演奏シーンの正確さは正直なところ、やりすぎだと思ってる
確かにのだめ等でも凄いとは思ったけど、そこまでは求めてないんだよね自分
金かかる話だし、それで作品の良し悪し判断されちゃうと寂しいから
結局けいおん!の方がリアルだっていう意見なのかな? >>98
文学に好みがあるのと同じようにアニメだって好みがある。
97は、まだ他者を意識しているが98よ、お前は駄目だ。 歌のあり方が微妙すぎるんだよこれ
最初はへたなのは解るけど、わざと音程外すべきなのかちゃんとやるのかどうするべきなんだって課題がある
全体とおして聞いてみるとキチンと上手になっていくように音程外しを調整しているし。
一部だけみたらいたたまれなくなる >>96
覆面系ノイズははやみんにクッソおかしな歌い方させて
最後まで糞下手なままだったのが悪かったな
縛りなく自由に歌わせれば本当にニノみたくバケモノっぷりを見せただろつに まぁただ覆面系のおかげで、このスタッフ陣が「パンクな奴」を履き違えてるのがより分かったけどな >>94
けいおんみたいに女子校の閉じた世界じゃないのに男がいないのが違和感ある
けいおんですら楽器屋の店員は男だったし観客に男いたくらいだぞ 「けいおん!」もCDを発売した時系列順に並べて聴き比べて、
また、同じ曲でも発売した時系列順に並べて聴き比べたりすると、
この曲があるから、この曲が生まれて…、梓が加入で編成が替わって…、
多少アドリブが入るようになって…、唯と梓の演奏が影響し合って…、
のようなドラマが、音から伝わって来てすっげえ面白いので、
「けいおん!」のCDを持ってる人は、今からでも一曲一曲細かく聴き込んでみると良い。
「放課後ティータイム2」のカセット録音Ver.の辺りまで来ると、
演奏の成長や、楽曲の成長に、涙が止まらなくなってくるから...。
「けいおん!」は成長しない物語とか揶揄するアンチが多いけど、
アニメを観ていれば地味にだが成長しているし、楽曲の録音にも成長の足跡が刻まれているのよね。 そういえばけいおんの音楽はかなり凝ってたな
監督がバンド経験者なんだっけ? 声優が演奏できるのが前提だからあんま凝った曲とか使えないだろ 違和感違和感言ってるアニメと現実の区別もついてない奴きめぇ いや、現実と違ってサクサク進んでいくってのは良いんだよ
キャラにしても受け入れられるレベルのファンタジーな池沼なら良いんだ
でもカスさんは目を背けたくなるレベルのある意味リアルな池沼だからな 最近うまるちゃん見始めたらメインヒロインにバンドリぐらいのムカつきを覚えた
新作の魔法少女サイトも推しキャラとかいなければ同様のムカつきはあるかもしれんね
ガルパンも進行の仕方がスムーズすぎてやや興醒めにはなった
それらを見渡してなお、バンドリは構成する要因ひとつひとつがもれなくクソだから飛び抜けてる 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com >>91
ロゼリアって何考えてあんな曲作ってあんな態度なんだか理解に苦しむ
まあ曲に関してはロゼリアに限った話じゃないが まあ、お前らが前作を「作画が、作画ガーッ!!」って叩いた恨みがあるから、逆ギレ的にCGモデルにしたんだろうな つうか3rd seasonまで請けてるな>>サンジゲン ハロハピがメインでもええな
バンドならハロハピが1番 >>32
あまり目立たないけどふつーに売り上げだしてるんだなこれ
女性ファンが多いのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています