【漫画】週刊少年ジャンプ・中野編集長、ジャンプに足りないものは「初版100万部の大ヒット作品。子供にヒットする作品」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンプ:足りないものは「子供にヒットする作品」 編集長、前編集長が語る
5/9(水) 20:05配信 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180509dog00m200045000c.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000017-mantan-ent
「週刊少年ジャンプ」の“未来”について語り合うトークショー「ジャンプのミライ2018」に登場した中野博之編集長(左)と前編集長で第3編集部の瓶子吉久部長
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/05/09/20180509dog00m200045000c/001_size10.jpg
1968年に創刊されたマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)の“未来”について語り合うトークショー「ジャンプのミライ2018」が9日、東京都内で行われた。
同誌の中野博之編集長は「ジャンプに今、足りないもの」が話題になると「初版100万部の大ヒット作品。『NARUTO』『BLEACH』『ONE PIECE』のように、もう一度子供にヒットする作品を作りたい。少年の誰もが知っているキャラで苦戦している」と語りつつ、
「コミックスの部数がすべてではない。世界中の人が知っているキャラクターを作ることが大事。現場はしっかり面白いマンガを作りたい。冗談ですが、キャラクターで世界征服をしたい」と話した。
中野編集長は「ジャンプは、子供向けで苦戦して、読者の年齢層が上がっている。子供たちは、YouTubeを見ていて、そこがライバルになっている。子供とマンガをつなげるアプリがあれば」とコメント。
前編集長で現在、同社第3編集部の瓶子吉久部長は、同誌の海外展開について「海外でストーリーは受け入れられなくても、キャラクターは受け入れられている。キャラクターの力は強い。キャラクターをうまく使っていきたい」と話した。
トークショーでは、マンガ投稿アプリ「少年ジャンプルーキー」、マンガ制作アプリ「ジャンプPAINT」の取り組み、新しいアプリ、ウェブサービス企画を募集する「少年ジャンプアプリ開発コンテスト」などの取り組みも紹介された。 そうじゃなく、もう子供の総数が昔ほどいないだけだ
ヒット狙うなら子供向けだけでは無理だ 視聴率30パー越え!みたいな頭の悪さだな
もう時代が違うんだよ 子供の総数もそうだけど
今漫画作品の本数多いからなぁ 編集部員のリストラして素直に縮小すべきかと。
もうバブルは来ないよ。 >>1
分かっているだろう?
ジャンプ黄金期のカオスさ「男塾」「変態仮面」
今のジャンプに無いのは、アブノーマルさだな。
カルト的人気の出るジャンプ作家は、ジャンプの倫理規定すら無視するチャレンジ精神があったが。
今はその倫理規定違反への締め付けが凄すぎて、だれも面白い作品を作れなくなったなぁ。 そういえば冒険王ビィトが先月発売のジャンプスクエア増刊から連載再開したね。 盗作学会の広告塔は、たくさん投入されていると思うんですが、
最初の時点では、当たるかどうかわからないし、
あんまりゴリ押しするのもどうかということじゃないですか?
ネタはヨソ頼みだし。 これまで当たったものを見ていくと、ハリウッド映画のパロディが多い物が多いですね。
北斗の拳にしてもアラレちゃんにしても。 素材が良かっただけのような気もしなくもないですが、
本人たちが考えたのか、無名の人のネタ7日は不明ですが、
そういうのが接着剤として、間に挟まってるのも
うまくいってる理由の一つかもしれないですね。 普通であれば苦情が来るレベルのものが登場していましたね。 ちょうど昔自分がジャンプ読んでたくらいの歳の子供がいるけど
今の時代コロコロ読んでた子供達が次行かないでそのまま漫画卒業していってるからな
昔ほど漫画が娯楽として絶対視されなくなってる
子供も少ないしね 少子化なんだから子供をターゲットにするんじゃなくて高齢化社会なんだからサイボーグGちゃんみたいのをやればいいんだよ 具体策も述べずに理想ばかり語るのは無能の証拠
マシリトに土下座して戻ってきてもらえよ ワンピースが終わったらもうワンピースを超える漫画は生まれないだろうね
サンデーのコナンと同じ 中野編集長は2000年入社なので、アデランス中野さんとは別人 市場規模が小説の20倍もあった80年代が異常だっただけなんやで >>5
まあ、無茶ぶりにも程があるけどトップランナー故に苦しみもあるんじゃね 初版で百万刷れるヒット作なんて
どこでも欲しいやろ 単純に面白くないのをどうにかしろよ
面白くないものを無理やりヒットさせるよりヒットするまで面白いものを数撃つ方が確実じゃん 足りないのは編集の頭なのでは?
無能の集まりに良い作家は集まらんよ ピクシブによくわからないマンガが山ほどあるけどあんまりヒットしてない模様
https://comic.pixiv.net/collaboration オタクと腐女子に媚び始めてからおかしくなった
今の紙面を見れば一般層が読みそうな漫画なんて半分以下だ
売り上げの数字ばかり見て、誰に売れているかを考えてなかったのかね
でも一番の問題は
子供にヒットすれば100万部を超えるはずだなどという妄想を抱いていること
1980年代と現代の子供の数を比べて見ろ
現代で子供にヒットして50万部売れている作品は80年代なら100万部超えている可能性は十分にある
その数字の補正が出来ない奴が編集長とか悪夢そのものだわw なんかズレてるな。
時代が変わればニーズも変わるだろ 「人口や子供の総数が減っているから」みたいな意見出てるけど
総人口
1980(昭和55) 117,060,396人
2015(平成27) 127,094,745人
15歳以下総数
1980(昭和55) 1562万人
2015(平成27) 1553万人
そんなに子供の数は減ってないんだよ
80年代と比べて65歳以上が2000万人も増えているだけだよ ジャンプは絵が整ってるだけで内容がマンネリなんだよ >>41
pixivは内輪受けみたいなもんで、大ヒットは狙ってないんじゃないかな 子供が漫画に興味がないわけじゃないんだよ
ゲームや動画は無料だから漫画にも金を払いたくないだけなんだよ
実際料金が無料になれば漫画が子供にも読まれることは漫画村が証明した
しかし出版社は漫画村の存在を認めたくないからライバルはユーチューブと寝言を言っている
「子供たちは漫画村を見ていて、そこがライバルになっている」と認めない限り何やっても無駄 >>42
コミケ腐向け歴代スペース数ランキング
2156 サムライトルーパー
2128 テニプリ
1919 キャプテン翼
1694 刀剣乱舞
1586 ヘタリア
1562 スラムダンク
1495 聖闘士星矢
1462 黒子のバスケ
1288 ガンダムW
1242 鋼の錬金術師
近年のジャンプは深刻な腐女子離れを起こしてるんだけど
ジャンプが腐女子に媚び始めたとか何十年前で知識止まってるんだお前 >>47
しかしそこを認めてしまったら漫画もソシャゲやYouTubeみたいに基本無料で提供しなきゃならない羽目になる
公式アプリで無料漫画を週一で提供して漫画を読んでもらう事から始めるか
えらく地道な道のりになるだけにエリート意識が強い出版社がそれに耐えられるかという問題はあるけどね アデランスってまだあるのかな?
アートネイチャーはたまにCMしてるけど 15年ぐらいぶりにジャンプ手に取ったら
アニメ系?萌えみたいな絵柄になってて子供は読まないだろうなと思った
>>48
それは腐女子にジャンプ以上の人気ジャンルがあるというだけで
ジャンプが腐女子に媚びてないということにはならないだろ
しかも現在の人気ジャンルじゃなくて歴代ジャンル出す意味がわからないし
20年前のスラムダンクだの聖闘士星矢だの出して何がしたいんだ >>31
だよね
アデランスがまだ現役で小学生向け雑誌の編集者やってるわけがないだろと 自分のとこに足りないのは初版100万部の大ヒット作品て馬鹿みたいなコメントだな
本当にこの編集長で大丈夫なのか?w 肝心の子供たちが気に入ったら海賊版サイトで無料で見るんだから100万部売れるわけがない とりあえず、おっぱいをだせば良い。
(BT描写ありで) >『NARUTO』『BLEACH』『ONE PIECE』のように、もう一度子供にヒットする作品を作りたい。
そこらへんからの読者が惰性で居残って主流購読層になってるのが今のジャンプじゃね?
新聞紙発行部数が減ってるのと同じ構図で、新規に若い読者が入ってきてない
なんでってそりゃネットができたからなんだが
どうすりゃいいかって?
アニメやニュースに続いて漫画もネットで見るのが主流になりつつある
スマホアプリ極漫画村で、一週間は広告つきで無料配信して
漫画家と印刷屋の収入はコミックス頼みにするとか
編集者は法律や政治を駆使してネットの著作権侵害から作家を守らないと
創るほうの若い才能が出版業界に入ってくることもなくなるけどな そういう意気込みが逆効果なような気はするけどね
読んでないから知らないけど
言っていることは現状を打破するために冒険する必要があるみたいな感じのことを書いているけど、
実際は逆に編集部主導の超手堅い内容で、読んでいてどれも同じな構成でむしろ呆れる感じになりそう
いや、まぁ、実際にそうだった少年誌があったので漫画を読まなくなったのだけど 向上心は結構だが何で俺はそういう一位の作品が面白いと思えないんだろうな 編集者が考える面白い漫画って
受験生の模範解答みたいになる傾向があるのかもな
キバヤシのは例外だと思うがwww
|┃
|┃三 ,ィ, (fー--─‐- 、、
|┃. ,イ/〃 ヾ= 、
|┃ N { \
|┃ ト.l ヽ l
ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 |
|┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < 話は聞かせてもらったぞ!
|┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ | ジャンプは滅亡する!
|┃三 ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐' ,ン \____________
|┃ l r─‐-、 /:|
|┃三 ト、 `二¨´ ,.イ |
|┃ _亅::ヽ、 ./ i :ト、
|┃ -‐''「 F′:: `:ー '´ ,.' フ >ー、
|┃ ト、ヾ;、..__ , '_,./ /l キバヤシは平均30〜40点のテストで70点の無難な回答作る優等生って感じ
100点は取れない サンデー漫画のようなワンピースが主力って時点でもう10年以上前に終わってるよ 客商売をしてて数人の小中学生と話す時があるんだが、ジャンプを含む漫画雑誌を買ってる子なんて全く居ないな 進撃を蹴ったジャンプさんですからね
もう時代遅れなんだよ 子供にヒットさせて何企んでるの?
ロリコンで悪さしようとしてる悪の組織でしょさっさと赤字でグループごと潰れろカス >>64
漫画村()とかでタダで見られる時代になっちゃったからね
ジャンプも一応webは始めたけど貧弱でなぁ
マガジンの方が遥かにマシ 絵は下手くそでもいいからとにかく笑えるギャグマンガを求める漫画賞をまたやればいいのに
画太郎やうすた京介のような逸材がまた出てくるかもよ
絵が上手くてストーリーも作れて漫画も面白くて100万部ヒット!なんて奴はそうそう現れねえよ 子供を諦めたからホモ臭い漫画や度を超したエロ漫画まみれになってんのに
今更原点回帰なんてやっても死期を早めるだけだろう
何かの定額サービスに寄生してついでに漫画が読めますという形態にして
細々と生き残っていくしかないだろうな 五年周期で全替えしないと、そこそこで終わらすのが一番いい。
売れてた時の作品ってそこそこで終わしたから今でも続編かけるんじゃないの。 ドラゴンボールの様に強くて格好良いキャラで画が上手くて展開に驚く漫画が少ない。
90年代の漫画はそういう漫画が揃って連載されてた。
だから金出す価値があった。
今はハンタぐらいだろ、次点でワンピ、他は読む時間すら勿体無く感じるレベルの漫画。
レベル下がってるんじゃね? ハンターもキメラアント編の中盤から理屈っぽくてジメジメした陰湿漫画になった でもドラゴンボールが大ヒットしたのって天文学的な奇跡だよな
鳥山はそれまでギャグ漫画家であって、バトルはギャグの味付け要素程度でしかなかったし
DB人気低迷からのバトル路線に転向しても何年かはなかなかシリアスで熱いバトルを描きなれない感があった
他で例えるならうすた京介にバトル漫画描けって言うような無茶やで 趣味が細分化していくのは仕方ないのでは
たまーに大ヒットが生まれるが、そういうのは狙って作れるものじゃないから、
一発に賭けたいみたいな発言しても意味はないだろ
こつこつ沢山のヒットを積み重ねていくしかない
そうやっていれば、いろいろな巡り合わせが噛み合った時に時々大化けする作品が出る >>73
1984年に始まったドラゴンボールに未だに縋っている状態だよね
ヒロアカをドラゴンボールにしようと推しているけど >>12
もて王サーガ打ち切りにしたの勿体なかったなあ 十年くらい前に腐女子臭きつくなって離れたけど
アプリのジャンプPartyで連載中の作品一通り読んだら普通に面白くなってたな
ちょっと電子版購読したくなったし頑張って欲しい
でもダラダラ長期連載化するんじゃなくてネウロの人みたいに終わるべきとこでキレイに終わらせるようにして欲しいな 今だったらダイの大冒険も魔界編、天界編、子供世代編と延々と続けさせただろうな >>71
時点でワンピは無いわw
売れてるけど技術は低い漫画の例だぞ、ワンピは
構図も小回りもセリフも整理されていなくて見ずらいことこの上ないからな
それが漫画で一番売れるというのが本当のレベル低下と言うべきだな
技術磨く意味が無いってことになっちまうから >>47
わけがわからん理屈だ
映画村とか作られて無料で映画を配信したら大勢が見るかもだけどそのとき映画会社は映画村をライバルとみるか? 団塊ジュニアがいてこその
ジャンプ黄金期
少子化で夢見るなや >>82
かつてPCゲーは海賊版まみれで死にかけた
しかしウィルスにビクつきながら違法サイトからファイルを落とし
ちょっとしたパッチがあるたびに巨大ファイルを再ダウンロード&インストールなんて面倒な海賊版よりも
Steam等の正規品のサイトの利便性を高めて巨大な市場となった
とにかく金払いたくない、金払ったら負けという連中も未だにいるがそういう連中はもう無視して
正規ユーザーにちゃんとしたサービスを提供して金を払わせる方向に向かっている
海賊版は違法、良くない、存在すべきじゃない、はい論破完了で思考停止してちゃダメなんだよ >>84
PCゲームは過去最高の盛り上がりだもんな
主に艦これみたいな基本プレイ無料の課金ゲームなんだけどね ただ今、ネットでやってるキン肉マンを本誌でやってウケるかというと疑問なんだよな。 >>1
ハッキリ言って少子化に拍車が掛かるこのご時世では絶対ムリ PCゲームは焼き対策しすぎて
やれ登録だ、ディスク入れろだ、パスワード入れろだで
面倒くさくて買うの止めた
あれも衰退の原因の一つだと思ってる >『NARUTO』『BLEACH』『ONE PIECE』のように、もう一度子供にヒットする作品を作りたい。
BLEACHって子供にヒットしたのか?せいぜい中学生以上で、小学生は興味なさそうな感じなんだが・・・ 細かい設定とか矛盾とかものともしない勢いのあるバトル漫画ってもうないイメージ >>90
初期は小学生も読んでた
長期化して新規読者いなくなって子供に読まれなくなった ジャンプの連載は敷居が高いというイメージを払拭させるといって
一時期力量のない新人や作画の質の低い漫画ばかりを大量に連載させたり
少年ジャンプだけど女性読者も取り込むとかいって腐女子受け狙った物ばかり載せて
本来の読者層に見限られた頃から落ち目が顕著になったよな。
そんなことをしなきゃいけなかった時点で潜在的な凋落が始まってたんだろうが。 「子供に〜」とか言いながら、エロいグラビアや乳首満載の漫画載せるその精神が腐っとる トイレット博士をリメイクすりゃ餓鬼にはウケそう。
大きなお友達/腐ったお友達は憤慨するだろうけどw こち亀やワンピみたいな超長期連載は2、3本はあってもいいけど単行本集めるのが苦痛
途中参加なら尚更
長くても3〜5年で完結する連載を育てろよ
小中学生での強い思い出はその後も潜在的顧客を産むんだから
新人作家に漫画で食べさせる勉強もさせる気で、半年分のネーム作らせるとか
今のジャンプの雰囲気だけの見切り発車は本当に害悪 >95 いいそれナイス
「トイレット博士」を美形キャラだけでやれば速攻で薄い本出まくる 薄い本が出まくることの何がナイスなんだよ
だから子供が読まなくなってんだろカスが >>92
ぶっちゃけ、最近の漫画は展開遅い上にダラダラ長く続きすぎなんだよな… >>100
描き手もそういう奴しかいなくなるよなあ なんかジャンプに限らず最近の漫画誌って後ろ向きな感じするんだよね
キャラとか物語を送り出したいんじゃなくて本当はコナン商法みたいのの種が欲しいだけだろみたいの
終わらせる気もなく10年以上無駄に引き延ばしながらそんな内容で沢山売って毎年映画化してとか
ジャンプなんかまだまだ減るな さすがにコナンは商業規模デカすぎて、あれ終わらせろとは言いづらいw >>105
作者は100巻で終わらす予定だったのを諦めたな 常に何かしらの漫画がトーナメントバトルしてたイメージ >>102
漫画家のオタク化がやばいよな
あれじゃぁ読者も同属のオタクしか読まなくなる
井の中の蛙の住んでる井戸が年々小さくなってきてる感じ >>108
ジャンプで10数年サッカーと野球がヒット作ない理由の一つかな コミケで長年サッカーボール持ち込み禁止だった理由がキャプ翼
しかし、キャプテン翼は中学くらいまではネームみても観やすくて勢いがあり漫画としてよく出来てるんだよな >>112
そのグラフ信用すると
ドラゴンボール連載してた1985〜1994年あたりは
落ち目になるはずなんだよな 対象年齢が違うけどドラえもんは今年の映画が史上最高動員になったんだよな
だから夢見ちゃうのもわからんではないと 理想よりも地に足ついた事言って欲しいね。
子供ウケはコロコロボンボンが担うべき >>111
キャプテン翼って、当時のマンガ好き(自称)には蛇蝎のごとく嫌われてたんだよなあ
「サッカー好きな人間にキャプテン翼好きなヤツは一人もいない!」とか言い切る人までいた
でも(今で言う)腐の人はめっちゃ食いついてたという...
今当時を思い返すと感慨深いw
あの頃はオタより一般人の方がマンガ見る目あったのかもしらん
...今も変わらないのかもしらんが >>110
キャプテン翼の薄い本で有名だった腐女子が
少女漫画家としてデビューしてやっぱり内容が腐ってたのはたまげたなぁ 視点が定まってないんだよな
少年向けとは言いながら、30代40代の黄金期にも色目を使ってさ >>117
そりゃサッカーとしては滅茶苦茶だったからな
今のテニプリみたいなギャグ漫画として読めば良かったのにね >>108
漫画家もだが
読者の質の低下も問題
主人公がピンチになったり苦しんだだけで苦情出す読者とかさ
上で出てた暗殺だけど
鷹岡初登場回が一番アンケ低かったらしい これまでジャンプで歴史的なヒットを出した作品は
それまでの「ジャンプらしさ」を打破するようなマンガばかりだった ジャンプがバカ売れてた頃って
若いサラリーマンさんが普通に、持ち歩いて出勤してたからな〜。 >>121
編集も質低下してるような
おそ松さんが売れたからか似たようなのが増えてるし
昔の漫画の焼き直しが多い まず伏線と設定垂れ流し、エロとお色気の区別がつくように編集を教育しろよ ドラゴンボールが連載される前
アニメブームの時代の月刊OUTにマシリトのインタビュー記事があるけど
その辺を読むと今の漫画が駄目な理由がちゃんと書かれている >>122
ブリーチってなんかそれまでのジャンプらしさを打破してたっけ?
ジョジョの作者にも「聖闘士星矢の同人誌以下」みたいなこと言われてたし 80年代のジャンプは黄金期だったけど
同時に悪しきテンプレにもなってそう
もっと遡って考える事も必要なんじゃないのかな
http://outsite.cool.coocan.jp/out1983.html
>月刊OUT 1983年3月号
>遅れてる編集の遅れた‘82年漫画エッセイ(鳥嶋和彦)
>その3、個人的に、一番面白かった漫画は「釣りバカ日誌」。
>社長とダメなヒラ社員が親友だなんて、ありもしない夢物語を、
>実にていねいに作ってあるこの漫画が、ボクの一等賞。
>この"ありもしない"を"ていねいに"というのが、
>漫画本来の面白さで、持ち味だと、ボクは思うんです。
>そういった意味ではこの漫画が、去年一番、漫画らしい漫画でした。 近年の腐向けの内容、路線ではそれは無理ってもんでしょうよw 安易に打ち切らずに、+送りにして様子を見ればいいのに ヒット作に恵まれないのは漫画家のせい
売り上げ落ちるのは海賊版とユーザーのせい
電子書籍買っても会社潰れて読めなくなるのは会社のせい 「みんなが読んでるから」
これ以上でもこれ以下でもないでしょ 10年位前に買うのやめたから今は知らんけど
なんか若いってだけの理由で新人を青田買いしては使い捨てる印象しかなかったわ
絵も内容も稚拙なのばっか バクマンの福田シンタのジャンプ編集批判を真摯に受け止めろや >>1
馬鹿????腐女子狙いでギットギトに媚びた
腐れ漫画ばかり載せてるくせに何言ってんだお前ww
天然だとしたら先はないな 中野って、キン肉マンに出て来たアデランスの中野さん? >>130
昔のオタクがインテリとされた意味が良く分かる
この先細り現象は、今やアニメだけでなくゲーム 漫画 あらゆるものに言えそう
http://outsite.cool.coocan.jp/out1983.html
>月刊OUT 1983年4月号
>OUTLAND 読者と編集者を結ぶ、ガラにもなくマジなページ
>VOL.15 なぜアニメーションだったのだろう?(T)
>しかし、この当たり前の「娯楽性」や「魅力」といったものこそが
>最も生み出すことが難しいものなのではないだろうか。
>なぜなら、娯楽性や魅力といったものは、「生きもの」であるからなのだ。
>過去の範例や情報からだけによっては、それは決して生み出すことができない。
>集団化され機械化されコンピューター化された状況の中では、それはやがて枯渇してしまうのである。
>情報や計算からではなく創り手たちの欲求によって生み出された手作りの作品の中ではじめて、
>真に新鮮なドラマ世界や血の通った親しみのあるキャラクターが創りだされるのだ。
>アニメーションには、そういう「人肌」が感じられたのである。
>だが、はたしてこういう発想はもう古いものなのであろうか……? だっていつからか週刊腐女子ジャンプに成り下がったじゃん
露骨に媚びといて今更何言ってんだと ギャグ漫画の打ち切りラッシュがどんな結果を生むのか 100万部の大ヒットって・・・くだらん数値目標が聞きたいんじゃなくて
方針やイズムが聞ききたいんだけどなぁ 普通に買って読んでも見れるのが少ない。シンプルコンテンツがつまらない。 足りないのが作品とか言っちゃうバカが編集長なのか
売れない作品に足りないものを言え 小学館は月刊誌のコロコロをイッキやコロコロアニキに流して中高生や大人の介入を避けるようにしたというが、、、
イナズマイレブンに当の中高生や大人が穴を開けちゃったんだよな… >>18
行き先がYouTubeとマインクラフトだからなぁ…
マインクラフトってWindowsマインスイーパの発展系とも言われてるが、
どこに地雷要素があるのか分からないし… >>132
荒木「『BLEACH』なんかでも、だいたい車田正美先生の影響を感じるよね。極端に言うと、車田先生の同人誌を見て描いている感じ。」
ブリーチは荒木曰く「車田の同人誌みたい」じゃなく「車田の同人誌を見て描いた漫画みたい」だぞ
同人誌より更に程度が低い内容ってことだろ なんか他には無い独自色を出させるためか知らんが
地に足の着いてない設定やクソダサい意味不明な能力に頼った捻くれた作品ばかり
力量が無いせいでスベり続けてる >>117
>>120
海外でも人気で有名サッカー選手にもファンが多いと聞くが?
子供の頃にシュートを真似しようとしてたとか。
ジダンとかロナウジーニョ等々 >>150
うん
当時でも、実際にはサッカー部員なんかはみんな普通にキャプテン翼を面白がって読んでた
こじらせたオタクだけが嫌ってたのだ
一般人寄りのオタが「いや、サッカー好きも普通にキャプテン翼ファンだよ」と訂正しても、聞き入れなかった
不思議な空気ではあった アストロ球団が好きでプレースタイルに影響を受けた選手はいないのだろうか 古すぎるしあまりに内容がオカルトよりというか
格闘家が北斗の拳とか真似しないのと一緒
バキあたりでギリギリじゃないのかね、それもまあ普通じゃないよ
楽しんで読む人はいるだろうが、それと真に受けて実行するのとは天地の差がある 正直、マーケティング出来ていない正午だな
先は暗いな 子供にヒットさせようで子供にさえヒットすればいいって作品は駄目
全盛期のジャンプって女子学生もサラリーマンも読んでたよ
自覚してないだろうがそもそもジャンプに限らず漫画誌が昔に比べ高くなり過ぎたんだよ
あの値段で販売部数維持出来ると思うのがアホ 昔は劇画調が多かったけど丸っこいマンガマンガした絵柄のも多かったから色んな読者層に支えられていたのかもね 特定支持層がクソ
銀魂はバトル長編の何が面白いんだよ 暗殺教室なんかがわりと理想形だな
ぱっと人集めて ブームになって スパッと終わる
全部計算ずくってんだからすごいわ 少し作者休ませてボルト描いてもらえばよかった。月一でもいい。 テレビが視聴者層を高齢者にシフトした
経済新聞等の読者が 定年退職して大幅に減った 今はイケメンが小競り合いしてるだけのオサレバトル漫画ばかりだな盛り上がりも熱さも何も無い >>57
むしろそれがダメじゃね?
幽奈やソーマが理由で親が子供にジャンプ買わせないってのはあると思うよ
鬼女はそういうの毛嫌いするし >>22
つまり、ラッキーマンだなw
てか、今のジャンプは変なオシャレ路線突っ走ってる >>6
エロ本買えない子どもたちがエロ目当てに買ってくれる枠だと聞いたことがある >>172
ジャンプラやないかい
本誌ではない
なお単行本はジャンプ+のなかでは売れてる模様 漫画の他の時間を取られる娯楽が多量に増えすぎているのが原因だよ。 昔のFC,SFC世代だと、
大作RPGでもそのほとんどが30時間いない程度にクリアできるようになっていた。
1日1時間でも1ヶ月。
このレベルだとゲーム以外にも漫画やその他の娯楽を楽しむ余裕ができる。
ところが今のスマホゲーは、とりあえずゲームクリアというのがなく、
1日何時間もやればやるほど有利になる仕様なので、他の漫画などを見ている暇があるならゲームをやることになる。
またyoutubeなども見ても見切れないほどの動画があるため、youtubeが漫画よりも上の価値になっているなら漫画を見る暇がえるならyoutubeを見るということになる。 単純に企業努力が足りないだろ
何時までトップの気でいるんだよ 日本人には無理。
中国漫画なら100万部いける。
日本人の創作活動を違法化して、中国漫画を輸入すれば100万部簡単に越える。 >>148
文化は積み重ねの上に成立する。
日本では二次創作同人誌犯罪扱い
海外では合法。
日本人の創作活動は訴えられてないだけの犯罪だろ。親告罪なんだから。 >>175
良いことじゃん。
違法アップされた漫画村とかをみる暇が無くなるって事だろ。 >>180
るろうにが28巻で切ったから名前出ないけど
あのまま続けてたらナルトブリーチみたいになったかもな ワンピが数年見てなくても話しが進んでなくて終わってる感半端無い とりあえずまんこ向けをやめたら?
女のユーザー増やしたいのはわかるが、その分減った男ユーザーをカバーできるほど増えないんだし
まして子供が喜ぶ展開のわけがないし それ現実的にはなかなか難しいのよね
買うのが腐れが多いから商業的には正しいって事になってるわけで。人気アンケなんかでも少年より
そういう女の方が出してるわけで少年向けの判断が難しい、かといって編集が適当に判断するわけにもいかず、
どうしようもない。まあ、少年誌とか今や名目だけで半ば腐った女に占領されてるわけだが、仕方が無い
少年マンガとかもう終わりの時代なんでしょうねw 初版で100万刷れるヒット作が欲しいとか、ルーキーイヤーで20勝できるピッチャーが欲しいと言ってるようなもんだろ
望むだけなら誰でもできるんだから先ずはそれを産み出せ土壌作りから始めろよw 腐女子やオタクに売れたところで
もっと市場が大きい子供にそっぽ向かれて部数落ちてるんだから
商業的にも間違ってるがな またしょーもないエロ漫画が始まったな
本当は子供には売る気なんか無いだろ >>188
> もっと市場が大きい子供にそっぽ向かれて部数落ちてるんだから
いや多分もう思ったより小さい。というか買わなくなってる
> 商業的にも間違ってるがな
商業的に売れるようやった結果がこれなわけですが。
それに数的にももう疑問だしね >>190
論理的に話をする能力が低いようだけど腐まんこさんですか?
子供は小学生だけで100万人×6いるんだが
腐女子がそんなにいるわけ? >>1
ジャンプの漫画は性的に下品
最近になってそれがわかって急に醒めたよ >>191
> 論理的に話をする能力が低いようだけど腐まんこさんですか?
笑ったw女で腐れ、とか言う奴がいたら知りたい物だがw
まあ何にしても嫌いだよ、馬鹿はこれだからw
> 腐女子がそんなにいるわけ?
女は大量にいる。真性の腐れは少ないにしても、ね
あといつの間にかオタが抜けてるね。
それと商業的に売れるようにやった結果がこれね、ってのも変わらないよ? >>190
買わなくなった子供達を呼び戻すということは、すなわち読者を育成することよ
今買ってる腐読者を掃除することから始めなきゃ >>194
その通りだが難しいという話
1を擁護するように聞こえるかもしれんが編集者の立場から言えばそれが現実。
商業面との両立をしながら簡単にできるならこうはなってない。
今の子供は昔ほどマンガ読まないし残念ながら少年マンガは腐れ女によって占領されるだろう。 何万部かは別として、
子供にヒットするのが重要なのは完全に同意。
大人になっても印象残るから、息の長いコンテンツになる。
もっとも娯楽が多様化してる今じゃ容易じゃないけど。 >>179
中国の漫画って
アメコミよりも日本寄りなのかな
日本語の台詞で違和感無ければ
受け入れられる可能性は高そうだね >>197
「雛蜂」で検索してみ
アニメ化までしてるレベルの漫画 紙の束を物理的に抱き合わせて販売するというやり方が限界なんだよ
デジタル販売だとなお抱き合わせる意味がない
なろうの漫画バージョンとかも検討したほうがいいんじゃね
他の人気作を恥ずかしげもなくパクってアレンジして、
下書きレベルのものをバンバン公開して、
人気高いのをすくい上げてコミック販売レベルに引き上げるとかさ
漫画より労力のかかるゲームの分野でインディが隆盛を極めているのを見ると
やっぱりなにかやり方がおかしいんだと思うよ ジャンプと言えば付き物のように腐が腐がと唱えられるお題目
しかしテニプリや銀魂やBLEACHが全盛を極めたのは果たして何年前だろうか
今のジャンプを支えてるのは腐じゃないと思うんだが ブリーチは腐に媚びてない気がするんだが
媚びてたら織姫はとっくに死んでるだろ >>200
その中で腐人気が圧倒的に高かったのはテニプリだけ>>48
今は当然としてその頃も別に腐が支えてたわけじゃない >>6
男が読む雑誌だから
>>185
ようはそこなんだよ
男のものを女に媚びて肝心の男が逃げて女だけでは面白いことが出来ないから衰退するパターンをやり過ぎたから日本の経済は死んだくらいだ >>9
こういうの本当少ないよなあ
ドラゴンボールとかワンピースみたいなのやればいいのにターゲット年齢層のよくわからん新連載ばかりやってる 鳥山明の発見と飼育ができたジャンプはもう二度と無い たまにラーメン屋とかでジャンプを読もうとしても、1話だけで楽しめる漫画がないのがキツイ。こち亀は貴重だった。 >>205
鳥山みたいに担当にネーム2500枚ボツにされてもジャンプで描きたいという根性ある作家が今は居ない
今のジャンプにそこまでする魅力が無いのもあるが 女漫画家を追い出せばまた上手くいくよ
こいつら同人上がりの腐漫画家がジャンプにいるのが間違いだから >>204
最近の作家さんや編集さんに冒険物作るだけの素養ってヤツや知識が無いんじゃねーの?冒険物の漫画やアニメ、ゲームに限らず、小説や映画、小学校の図書室に置いてあるような文学作品に触れてこなかったとかさ。 韓国の圧力に負けて作者のモチベーション下げちゃうような編集部 >>209
鳥山そんな扱い受けてたのかよw
特に漫画家になりたくてしょうがなかったわけじゃないらしいし普通にやめそうな感じだけどな マシリトの話術はヤバい
ゲスト二人の対談インタビュー番組のマシリトの回見たが
兎に角話が上手くて、作家はマインドコントロールされてしまうやろなと思った
あれは天性の詐欺師やで ジャンプ歴代編集長ってほとんど早稲田なのにマシリトだけ慶応なんだよな
あと↓のマシリトの意見がちょっと面白かった
ttps://dot.asahi.com/dot/2018021300102.html >>15
残念ながら北斗の拳のネタもとのマッドマックスは、ハリウッド映画じゃありません >>113
北斗の拳が社会現象化して大学生から大人まで読んでたからね
あの時期だけ子供向けじゃなかった 北斗の拳なんてドラゴンボールと比べると漫画は大して売れてなかったしアニメも視聴率低かったぞ >>167
親の目を忍んで買うようなジャンプであってほしい。
黒岩先生のご冥福を、、、 >>26
車田の最近の絵は見るに耐えない。落書きレベル 今週のヒロアカは凄かった
冨樫や萩原を思い起こさせた 北斗の拳はパチンコ・パチスロが超絶ヒットした
遊技機の売上4000億円だぜ
その数%が作者の印税と考えるとワンピやナルトと並ぶ
日本を代表するタイトルといっても過言ではない >>204
最近の若い漫画家はそういう王道はカッコ悪いと思ってそう
いや、知らんけどさ ヒロインが可愛くて人気出たのに何を勘違いしたかどんどん腐向け路線になっていくしね。ジャンプ ジャンプ漫画はどれも同じ感じでツマラナイ
10週切りを恐れるあまり作者が無能な編集に対して萎縮してる
編集なんてクリエイティブな才能がないヤツらがなる仕事で言わば寄生虫なわけ
漫画描ける才能がある人達はもっと堂々としたほうがいいよ 昔、秋本治に生意気な編集がやたら駄目出ししたら
秋本がキレて紙とペン渡して「君が描けば?」ってやったら大人しくなったとか ゆでの復活は超有能元肉オタ編集に
変わったからって言われてるな。
作者が忘れてるネタ拾ってきて絶妙に回収してるとか。 漫画家に合わせる編集者が必要なんだろう
導くのか、背中を押すのか、肩を並べるのか、影から支えるのか、必要悪になるのか、公平な第三者に徹するのか
自分で全部マネジメントできる漫画家なんていない
同人作家すら厳密には孤独じゃないんだから サンデーの畑なんかサンデーなのにジャンプネタばかりでサンデーネタは一切ないからね 鳥嶋も鳥山と桂の他はうまくいかなかったから編集なんて連絡ミスしたりする人間でなければ誰でもいいのではないあkな アンケート主義辞めれば?
アンケート出すような信者は何しても買うだろ。
アンケート出さないけど面白いのがあったら買う層が完全に離れてるぞ。
今のジャンプは金もらっても読みたくねぇ。
昔はヤンキーとか少年が買ってたけど
いまオタクと腐女子だけだろ。 こういうアンケ主義とオタク腐女子を結び付けてるアホの脳内だとToloveる・ニセコイやキャプ翼・スラダン・テニス・黒子はドラゴンボールやワンピースよりアンケ取れてた事にでもなってるの? オタク特有の引きこもりアスペ文章で健常者には意味が取りづらい 自分は集英社で連載していたけど。
一度も人気投票の結果は知らされなかったよ。
つまり、どう作品の修正をしたらよいのか、読者のどこがストライクゾーンなのか…
とか自分で分からんのよ。
編集の言われるままに、描くしかなくなる状態ww(一部の作家は除く)。
だから、ジャンプ系は一発屋が多いという理由ww。
作家をどのように操るかは編集しだい....ww。
で、持込の新人はその掲載されている漫画を見て。
ストライクゾーンがここかという作品を描くので、
どこかで見たありきたりな展開とキャラになるわけよww。
だからメガヒットが生まれにくいwwwwww。
今は。自分で企画開発をしてるので、そのデータの有難さがよく分かるわ。 フリーの漫画編集者だけど
アンケ至上主義はやめればという問いに半分は合ってるけど
もう半分はそれだとみんなしょうもないものかどっかで見たものしか描かなくなる落ちに
なるからなんともいえんね >>236
すでにしょうもないどっかで見たものしかないじゃねえか >>235
江川達也はちゃんと分析して
次作の東京大学物語に影響させたぞ
少なくとも初期は大ヒットさせた >>>1
腐女子向けのエサみたいな漫画ばっかりじゃん
書くな!っつーんじゃなくてよ
さじ加減間違ったらこうなるって見本みたいな偏り方なんだよ
絵柄も似たようなんばっかで見る気失せるわ >>235
何作位連載したの?
今は他の出版社に移籍したのか他業種に就いたのか >>237
たぶんもっと自分の好きなラノベの劣化したような作品しか描かなくなると思う
雑誌のコンセプトに合わせて編集が手綱を握るためにアンケートという指針が雑誌には必要になってくる
そのデータは都合よくねつ造が可能ということも大事
編集ほ雑誌全体のバランスみないといけないからな 大ヒットさせてロリコン犯罪助長させるつもりか?
もう役割は終えた倒産しろカス >>239
こういう奴が言ってる腐女子向けの漫画って具体的にはどれ?
ちなみに今週号に掲載されたのがこれだけど
キミを侵略せよ!
ハイキュー
ストーン
ネバラン
ヒロアカ
ブラクロ
紅葉
ゆらぎ
鬼滅
COUNT OVER
勉強
アクタ
銀魂
相撲
呪術
ノアズ
ロボ
ソーマ
ジガ
リコピン
俺には全部足したって全盛期のキャプテン翼やスラムダンク1作の腐人気にも劣りそうな過去最弱のラインナップにしか思えないが キャプテン翼やスラムダンクとは読者の絶対数が違うからだろ
アホかよ 腐女子という単語にやたら食い付く腐女子が張り付いてるけど
頭悪いことしか言わないからすぐわかる ハレンチ学園に匹敵する、世の中の常識に真っ向から対決できる作品が無いと 今どきの子供は漫画の読み方もわからんらしいので
もう子供相手の商売と思わないほうがいい そんなことより
予告無しで
ワンピ休載させてんじゃねえぞ
バカ編集長 >>244
読者の割合で見てもキャプテン翼やスラムダンクの腐女子人気に勝ってる漫画が今のジャンプにあるのか謎なんだが
確実にキャプ翼スラダンの腐女子人気に負けてると言える漫画はいくつもあるけど確実に勝ってると言える漫画はあるか?
仮に勝ってる漫画が少しはあるとしてそれで今のジャンプが昔と比べて腐女子向けばかりになってると言えるか? トリコみたいに夢にあふれてる漫画が足りないんじゃないかな
ジャンプ+で無料公開されてるから読んでみたんだが面白い
自然に有るモノが美味しい食べ物ってシンドバッドの冒険でもあったし
子供心をグッと捉える発想の漫画なら受けるんじゃないだろうか >>243
ひでーな腐女子向けレストランかよwww ハイキューをもっと押すべきだとおもうんだけどね
なかなか無いよ
腐臭いところもあるかもしれないが実はテンプレ通りの普通の少年漫画なのに ハイキューは女がよく買ってるのを見かける
俺はジャンプでは唯一読み飛ばしてる
黒子のバスケはハッタリも効いて、女子温泉回やらもあって少年にサービスしようとする姿勢が見られたけどハイキューは一切ないからつまらん
少年には必殺技と女っ気が何気に重要
ロボレーザーは女っ気ないけどゴリラみたいなライバル出したり、少年というよりおっさん読者向きに書いてるからまだハイキューよりマシ >>250
トリコって子供に人気がなさすぎて映画が記録的な爆死を遂げたあのトリコ?
なんでオッサンて子供の好みもわからないのに子供の好みを代弁しようとするの >>255
その前にトリコのアニメは原作から変更点が多く稚拙な表現に変更させられている
変に子供向きに改変したせいで爆死したと思う
本来、トリコ原作はおっさんファンが多く
映画やアニメは完全にキッズ向けにしたせいで本来のおっさん読者には見向きもされなかった
ジャンプラでたまにトリコ復刻するから読むけど、やはり伏線の蒔き方とかコマ割りとかベテランで漫画力高いから目が肥えたおっさん向けの作品かなと思う 漫画なんて完結したという情報が入ってきたものの中から
評判良さげなのをピンポイントで買うだけだしな
週間月間誌がどうしようが
ホモだのガキだの向けに何描こうが知ったことではない >>255 >>256
そうなんだ…
おっさん好みの漫画だったんか…
今の子供はドライなんかな トリコおっさん向けかなあ。
作者が風俗とはいえヤリテン先生だから、
読む前に引いてしまうものあるけどな。 トリコは俺含めてしまぶーのリーダー伝からのファンが支えてると思うわ
だから今の子供には表現が古臭く見えると思う
うんこで今の子供は笑わないだろうし
リーダー伝なんか俺が小6のときに連載始まって、当時のジャンプはまだコロコロ読んでた子供が読むような漫画がなかったから、ジャンプ移行の入り口に最適な作品だった このスレでハイキューがジャンプ漫画だと知った
マガジンだと思ってた ハイキューは漫画だと、今なにやったのか漫画で見て分かりにくい事が多々あるんだよね。
アニメで見て面白い漫画だと思う。 いや、どこの雑誌だってそんな作品欲しいし足りないだろ
アホなの?こいつ >>260
キン肉マンとたけしは小学館漫画賞の「児童漫画部門」受賞作なんだよな
今のジャンプに児童漫画部門狙える漫画はあるのかな 子供の数は減ってるんだから難しいだろ。
なんでファーストガンダムとかマジンガーZとか
デビルマンとかキューティハニーとかのコンテンツばかりリメイクされるかというと
やっぱりあの当時の子供の人口が多かったからだろう。 少子化とか、娯楽の多様化がわからないバカが編集やってれば
斜陽になるのは当たり前だわな
ガキ向け市場は縮小するんだから、年齢層を上げてくのが正しいだろ >>1、子供は書籍からスマホに持ち替えた、もう無理。
読む気にもならんw 少子化少子化言ってる奴は子供がいきなり半分に減ったとでも思ってんのか
対象年齢層を上げた結果子供に見向きもされなくなり
売上が半分以下になったのが今のジャンプだっつの トリコは不運の漫画だったね
トリコと小松のコンビは腐女子にちょっと人気あったのよ
あと四天王とのカラミも
だけどアニメじゃそこを問題視して変なオリジナル女キャラ追加してたり
担当者が腐女子票が入ってるとしつこくて女の子キャラを出したいしまぷーの意見をつぶし続けたり >>44
あなたが提示した統計データの出所はどこですか?
www.stat.go.jp/data/jinsui/topics/topi941.html によると
0-14歳人口
1980年 2752万人
2015年 1620万人 要は、いかにも売れそうなキャラ漫画を考えればいいわけだ。
物語はわりとどうでもよくて後で編集を相談してなんとでもなるから、ワンピやDBみたいな
いかにもイケそうな登場人物と世界観を考えればいい。
で、漫画賞なんてあっちこっちでやってるからジャンプに限らずチャンスなどいくらでもある。
要はアイデア次第なのだ。
で、そのアイデアは、いかにもな売れ筋のアニメ風キャラは避けた方がいい。
掃いて捨てるほどある典型的な萌えキャラはもうまったく将来の可能性はない。ジャンプならなおさら。 どうでもいいけど0〜5歳はさすがにジャンプ読まん
参考にするなら10〜19歳くらいじゃ トリコの悟空の衣装パクリデザインとか、いつまで経っても上達しない絵といい島袋はセンスが絶望的すぎ テンプレみたいなマンガしか連載させないくせに何を今更 >>278
進撃の作者が持ち込んだ時に
「ジャンプを持って来い」って言われたんだっけ?w あれはジャンプ的漫画じゃないし(ヤンジャンあたりならありかな?)
偶然が重なって売れただけでジャンプで連載しててもすぐに打ち切りだっただろう
あれのどこが面白いのか俺にはさっぱりわからんし >>159
暗殺教室は続けて欲しかったけど今となっては4年ぐらいでスパッと終わったのは
正しかったんだと思う
それに松井先生の作品ってネウロと暗殺教室に若干ながら繋がりがあるようだったので
次回作でも世界観がのリンクがあるかもって期待してる
成長した3-Eの生徒が何らかの形で出てくるんじゃないかと >>264
アホなんだよ
だから売れなくなっちゃったんだよ >>280
進撃はミステリー推理作品なんだよ。
舞台は島で壁に囲まれていて、外から巨人が入ってくる世界観に俺たちはなんで暮らしてるんだ?
という疑問を登場人物たちがもって、そこにちゃんと回答を用意したことが評価されてる。
立体起動装置という漫画的ハッタリのかたまりで戦闘するという迫力、巨人化という要素すらメリットデメリットを用意して登場人物に葛藤させたり、売りにできる要素も多くて飽きない
何よりちゃんと完結しそうなところも良い しかし進撃が大当たりするとは思わんかった
絵もストーリーも王道から外れた異色作でマニア好みで一般受けはせんだろうと思ってた
作者の力量もあるが、編集の「こいつは当たる」の読み、社をあげての宣伝をさせた覚悟が効いたように思う
何が当たるが分からんと言われる業界だが、別マガ編集は良く見抜いたな どうぶつの国の方を、最初は推してたんですけどね。駄目だったんですよ… 進撃人気はアニメが原作の下手くそな絵を全く再現しなかったのも大きい
絵の下手な漫画で原作再現なんて何のメリットもないからな
ワンパンマンのアニメは村田絵を基にしたから大ヒットしたのに同じ作者のモブサイコはアニメで原作の下手くそな絵を再現したせいであまり売れなかった そりゃアニメ化前も不人気ではなかっただろうけどアニメが人気を爆発的に押し上げた要因なのは間違いないだろ >>235
まだいる?
何系で書いてたのか知りたい ______
,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 _/
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 \
/ ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, /
'" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ < ロマンティックageるよ〜♪
ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── /
|||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ|||||||||ロマンティックageるよ〜〜〜♪
|||l ____ ゙l __ \|||||||||
||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄| ホントの勇気 見せてくれたら〜♪
\ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | |
 ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ / ロマンティックageるよ♪
ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ /_
\/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/  ̄/ ロマンティックageるよ♪
\ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| フ
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ \トキメク胸に キラキラ光った
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ /
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// /_夢をageるよ〜〜〜〜〜♪
/ ヽ ゙ヽ─、──────'/|  ̄/
. / ゙\ \ / / \__
───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄ ゙''─ アニメを全国ネットやゴールデンでやらなくなったのも大きい
少年漫画原作を深夜とか頭おかしいのかと思う 忍耐と言っても短期打ち切り作品ってほとんどが連載延長しても伸び代なさそうなつまんないマンガばかりだし https://pbs.twimg.com/media/DTfPaM_UMAAF-bu.jpg
↑
アデランス中野あほや!!
いきなり「ア〜ハラへった!」わめいて牛丼屋に入ってきとる!!
発作か〜!!
しかもこいつはこの後、皿並だけ注文しとる!!
発作か〜!!
常識ないんかこいつはー!!
全然腹減ってへんやんけー!!
腹減ってるなら牛丼の大盛りとか特盛注文するやろ!!
常識ないんかこいつはー!! @
http://stat.ameba.jp/user_images/20140926/18/yoshiki-0722/0f/d6/j/o0480035513079004912.jpg
↑
キン肉マンあほや!!
「山本山」を逆からよむとの問題で
「逆からよんでも山本山!」わめいとる!!
発作か〜!!
常識ないんかこいつはー!!
A
剃れとキン骨マンあほや!!
おもいっきり顔と体うねらせて「逆からよむとマヤトモマヤ!」わめいとる!!
発作か〜!!
いちいちキン肉マンのほうに顔と体うねらせてわめかんでええんじゃ!!
爆笑じゃ〜!! >>9
ジャンプとしてそこは必ず抑えないと。
それがなくヌクヌクと連載しているのはいただけないね。あっても2.3タイトルくらいでお腹いっぱい。スポーツものもあり過ぎると他誌二流誌を彷彿とさせてがっかりする。
冒険とか挑戦とかゴリゴリやってくれ。 >>108
オタ臭さループは狭小さを招くだけだ。
おめーらアニメや漫画ばかり読んではならないんだぞ、とか。ガンダムの作者辺りが言っていたような。 >>300
手塚治虫も藤子不二雄や石ノ森章太郎等、トキワ荘の漫画家に
漫画ではなく、映画や小説等に触れてそこからアイディアを閃かせるようにアドバイスしてたから
禿もその受け売りなんだろうな
下積み時代は虫プロに在籍してたんだし ちょっとした描写があるとジャンプ作品でも深夜送りになる昨今
ジャンプは自社一社提供位の覚悟でキー局夕方6時台にアニメ枠を確保すべき
存在が認知されればメディアの整ってない地方民のほうが本・グッズを買う >>302
./'',! r‐i、 .l''',! .l''',!_
.r‐" ¬‐、 | .| ┌'、| .| l゙''jl,,,,,,," ,,,,,,,,,,!
.| .lニニシ |.,,,,,,,,,,,,,! 〈,,,,、 │.|| |l゙ ,! r‐ー" ―‐,
.| .,,,,,,,,..|゙l,,,,,,,,,,,、.,,,,,,l゙ ゙‐'| .|くノ.,,二,,> .lニニ_
.| `''''''''゜.| : ,,、 .| | .l''''''゙ `''''''ン,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,丿
.| .广゙,゙l .ヽ'l゙.゙i、 | .| `''''',! l''''''゙.l''''''''''''''''''''i、
`|'" .゙,,,,,, ./ ゙l ゙l│.| 丿 `\│ ニニニフ |
: ゙'"゙゙゙_,i´,,| !-"| .| .丿.,,! .|ヽ,l゙.| .ィ,,,,,,,,,i、 .|
.,,/./.| .| | | ゙l.,/ | .| .| ,,,,,,,,,,,,、.|
..l,゙,,/: ,,,,l゙ | .,-ノ .| ` | | .| .| .,,l゙ .|
: ` .ヽ/ .ヽ-┘ しl゙ l゙,ノ .(,,,,ノ
_____
/ ヽ
. / ヽ ヽ
/ /`ヽゞ`ヽ__ゞ l
l ノ > < ) /
ヾヽ"" ロ """ノヽゞゞ'
(__ヾ___________,,レ_/人))) ./ ./ .|i'
./.! i |! \ | | | | | | | | | /
/ !.l | i⌒ヽ、 .─ ─
i . i l l _ _,. ヽ. !'ヽ.ヽ ─ ここだ… ─
,!| .! ヽ _,∠´/__ ̄`ヽ、 ヽ !ヽ.ヽ ─ ここでageるんだ!! ─
. l .| ! 、._ _,,. ‐''´//´ ヽ、ヽ. ゝヽ .─ ─
. | l i ト、._ _,.二フ l l (○ヽ ヽ ゙! ( ゙i / | | | | | | | | | \
l. `ヽ l、.ヽ、_ ̄/ i│ ヽ゚ノ ヽ! }
!、 ヽ、 │ ` ‐-゙=‐ / _/ ー' _
゙ー=-ラ i| / ノ ヾ、, ‐''´
.ヽ.、._,ノ |!! ./ i'⌒`ヽ、 /‐''" ̄
 ̄/ /l |.!! ./ _,, __ l / ヽ / \、
.l / l l l!.i i´ /(0ヽ ` / ./ ,. ゝ/ ヽ\.∧∧∧∧∧∧∧
l/.│.| i、| l. l ヽ゚_) =- ノ / / ./| < >
| |l ! ゝ、._ _,. 、 / / ./:::::| ,,. -─'''" < みんなageろ! >
.!| l、 !l、ト、、ニ(ヽ、 \ー´ l ./::::::::::| / <ふらのage攻撃だ!!>
゙! !、│ヽト‐  ̄ヽ、 ヽ、 ` ‐-:イ::::::::::::ゝ/ ,,. -==─ < >
ヽ! `'‐ヽ / ヽ:::::::::::// < >
` ー---‐/ ゝ:::::/:ヽ ∨∨∨∨∨∨∨∨∨
l y´::::::::\ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています