【アニメ/ゲーム】「Fate/stay night[HF]」第2章のトレーラー映像解禁、セイバーオルタの姿も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「Fate/stay night[HF]」第2章のトレーラー映像、セイバーオルタの姿も
2018年5月9日 19:15 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/281475
劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]II.lost butterfly」キービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0509/fateHF05_fixw_640_hq.jpg
劇場版「『Fate/stay night[Heaven's Feel]』II.lost butterfly」場面カット
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0509/fateHF02_fixw_730_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0509/fateHF01_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0509/fateHF07_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0509/fateHF06_fixw_640_hq.jpg
劇場版「『Fate/stay night[Heaven's Feel]』II.lost butterfly」ロゴ
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0509/fateHF03_fixw_640_hq.jpg
劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 U.lost butterfly ティザートレーラー│2018年公開予定
https://youtu.be/Fqq7oaOYr28
劇場版「『Fate/stay night[Heaven's Feel]』II.lost butterfly」の第1弾となるキービジュアルとティザートレーラー映像が、5月4日から6日まで徳島県で行われたマチ★アソビvol.20にて解禁された。
キービジュアルでは、間桐桜と衛宮士郎が手を繋ぎ横になる姿が、監督・キャラクターデザインを務める須藤友徳によって描き下ろされている。
またティザートレーラー映像では、第1章に登場したマスターやサーヴァントだけではなく、黒い鎧に身を包んだセイバーオルタの姿もお目見えした。
本作は、全3章で構成される劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」の第2章。
どんな願いも叶えると言われる聖杯を巡り、魔術師たちが召喚した英霊を使って殺し合う“聖杯戦争”が描かれる。
アニメーション制作はufotableが担当する。
■劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」II.lost butterfly
2018年公開予定
◆スタッフ
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内崇
監督:須藤友徳
キャラクターデザイン:須藤友徳・碇谷敦・田畑壽之
脚本:桧山彬(ufotable)
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:松岡美佳
編集:神野学
音楽:梶浦由記
制作プロデューサー:近藤光
アニメーション制作:ufotable ◆キャスト
衛宮士郎:杉山紀彰
間桐桜:下屋則子
間桐慎二:神谷浩史
セイバー:川澄綾子
遠坂凛:植田佳奈
藤村大河:伊藤美紀
言峰綺礼:中田譲治
間桐臓硯:津嘉山正種
美綴綾子:水沢史絵
柳洞一成:真殿光昭
衛宮切嗣:小山力也
ギルガメッシュ:関智一
ライダー:浅川悠
アーチャー:諏訪部順一
イリヤスフィール・フォン・アインツべルン:門脇舞以
セラ:七緒はるひ
リーゼリット:宮川美保
真アサシン:稲田徹 メインヒロインである間桐桜が
醜い虫に犯され魔力調教されるグロい話はないのか >>5
漫画版Zeroならそんなエグい描写もある
それにしても第2弾はどこまで進むんだろう
PC版は中弛み防止のためにR18描写を強化したがそれはできないだろうし どういう順番でみればいいの?
zeroってのだけ見てるよ >>9
HFの劇場版はかなりはしょってるから順番としては
原作のstay night(スマホだとセイバールートが無料)なのでまずこれをプレイ
Zeroを見てるのなら誰が誰かは分かると思うので最低限セイバールートくらいはクリアしておいた方が楽しめるかと >>11
映画ではさすがにPC版程の描写は無理じゃない?
漫画版が青年誌連載なのでその辺りはがっつり描くだろうね これって面白いのか?シリーズ化するほど支持するオタがいるってこったろ コンシューマ版はどうなっとったんやろか
ちんこ蟲の外見変わったとかは見たような覚えがあるが UFOは絵はいいけど、あんま面白いアニメ作らないよね
Fateだってディーンのがよかったかも オッサンにはZEROだけで充分
兵器や殺戮と絶望と 少しだけの希望と
後は 基本青春仕立て この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ >>15
ディーンは劇場版のUBWでやらかしてるから
印象悪い 桜は普通に間桐の男の肉便器になってる設定は今でもまだ残っとるんかいな? >>18
ディーンの劇場版は、アニメ監督が「90分じゃ無理だから、三部作か、せめて二部作にさせてくれ」って製作会社に頼んでみたけど、「90分でやれ」って言われて断られたんだから仕方ないやろ。 >>19
残ってはいるだろう
PC版のように表立って言わないだけで
そこを無しにしてしまうと桜が慎二を◯す理由が不明になってしまうし PC版『Fate/stay night』:R-18、3ルート5種END40種BADEND。2004年。本家本元元祖。
PS2版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』:R-18要素を排除したPC版の移植、フルボイス化。2007年。
PSVita版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』:PS2版の移植。OPアニメだけ差し替え。2012年。
スマホ版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』:PSVita版の移植。メインルート無料。2015年。
テレビアニメ版『Fate/stay night』:メインルートのテレビアニメ化。2006年。
劇場版『Fate/stay night Unlimited Blade Works』:第二ルートの映画化。2010年。
テレビアニメ版『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』第二ルートのテレビアニメ化。2014年。
劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』:第三ルートの映画化。2017年10月14日第一章公開開始。
漫画版『Fate/stay night』:メインルートの漫画化。2006年。
漫画版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』:第三ルートの漫画化。2015年。
PC版『Fate/hollow ataraxia』:R-18、『Fate/stay night』の正統続編。2005年。
PSVita版『Fate/hollow ataraxia』:R-18要素を排除したPC版の移植、フルボイス化。2015年。
PSVita版『カプセルさーばんと』:PSVita版『Fate/hollow ataraxia』のおまけミニゲーム。2015年。
漫画版『Fate/hollow ataraxia』:漫画化。2013年。
PC版『トラぶる花札道中記』:PC版『Fate/hollow ataraxia』のおまけミニゲーム。2005年。
PSP版『とびだせ! トラぶる花札道中記』:PS2版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』の特典ゲーム。2007年。
PSVita版『とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦』:PSVita版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』の特典ゲーム。2012年。
小説版『Fate/Zero』:『Fate/stay night』の前日譚。2006年。
ドラマCD版『Fate/Zero』:上記のドラマCD化。2008年。全巻の合計総時間が1000分超。
テレビアニメ版『Fate/Zero』:上記のテレビアニメ化。2011年。
漫画版『Fate/Zero』:上記の漫画化。2011年。
漫画版『Fate/ゼロカフェ』:ギャグスピンオフ漫画。
漫画版『Fate/ステイナイトカフェ』:上記の続編。
PSP版『フェイト/タイガーころしあむ』:ギャグスピンオフ対戦アクションゲーム。2007年。
PSP版『フェイト/タイガーころしあむアッパー』:上記の続編。2008年。
PSP版『Fate/EXTRA』:完全新作RPG。『機動戦士ガンダム』に対する『機動武闘伝Gガンダム』のような立ち位置。パラレルワールド。2010年。
ドラマCD版『Fate/EXTRA』:上記のドラマCD化。2013年。
PSP版『Fate/EXTRA CCC』:上記の続編。2013年。
漫画版『Fate/EXTRA』:2011年。
漫画版『Fate/EXTRA CCC』:2015年。
漫画版『Fate/EXTRA CCC FoxTail』:『Fate/EXTRA CCC』の裏設定を基に再構築した漫画。2014年。
テレビアニメ版『Fate/EXTRA Last Encore オブリトゥス地動説』:『Fate/EXTRA』のテレビアニメ化。2018年1月27日放送開始。
アニメ版『Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説』:『Fate/EXTRA Last Encore オブリトゥス地動説』の続編。2018年7月放送開始。
PS4・PSVita版『Fate/EXTELLA』:EXTRAシリーズの続編。無双系アクションゲーム。2016年。
ニンテンドースイッチ版『Fate/EXTELLA』:上記の移植。2017年。
PS4・PSVita版『Fate/EXTELLA LINK』:『Fate/EXTELLA』の続編。 2018年6月7日発売予定。
『Fate/Pototype』:『Fate/stay night』の未発表の原作の改変。パラレルワールド。これ自体も未発表。
小説版『Fate/Pototype 蒼銀のフラグメンツ』:上記の前日譚。2013年。
ドラマCD版『Fate/Pototype 蒼銀のフラグメンツ』:上記のドラマCD化。 2017年。
小説版『Fate/Labyrinth』:『Fate/stay night』×『Fate/Pototype 蒼銀のフラグメンツ』のコラボ的スピンオフ。2015年。 漫画版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』:『Fate/stay night』のパラレルワールドスピンオフ。『とらいあんぐるハート3 』に対する『魔法少女リリカルなのは』のような立ち位置。2007年。
テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』:上記のテレビアニメ化。2013年。
漫画版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』:続編。2009年。
テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』:上記の前半のテレビアニメ化。2014年。
テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!』:後半のテレビアニメ化。2015年。
漫画版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』:続編。2012年。
テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』:上記のテレビアニメ化。2016年。
劇場版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』:上記の続編。2017年8月26日公開。
続編アニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』:アニメシリーズの続編。詳細不明(未定?)。
漫画版『氷室の天地 Fate/school life』:『Fate/stay night』の脇役モブキャラを主人公にした日常系ギャグ漫画。2006年。
アーケード版『Fate/unlimited codes』:『Fate/stay night』の対戦格闘ゲーム。2008年。
PS2版『Fate/unlimited codes』:上記のPS2移植作。2008年。
PSP版『Fate/unlimited codes』:上記のPSP移植作。2009年。
小説版『Fate/strange Fake』:『Fate/stay night』のスピンオフ小説。パラレルワールド。2015年。
漫画版『Fate/strange Fake』:『Fate/stay night』のスピンオフ漫画。パラレルワールド。2015年。
『Fake/states night』:上記の原案。2008年。
小説版『ロード・エルメロイII世の事件簿』:『Fate/Zero』の登場人物の一人を主人公にしたスピンオフ。2014年。
漫画版『ロード・エルメロイII世の事件簿』:上記の漫画化。2017年連載開始。
小説版『Garden of Avalon』:スピンオフ小説。2015年。
ドラマCD版『Garden of Avalon』:上記のドラマCD化。2016年。
漫画版『コハエース』:『月姫』キャラによるFate紹介(?)漫画。
漫画版『Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚』:『コハエース』内連載。
漫画版『Fate/mahjong night 聖牌戦争』:麻雀漫画。2015年。
漫画版『衛宮さんちの今日のごはん』:家庭料理漫画。2016年。
アニメ版『衛宮さんちの今日のごはん』:家庭料理漫画。2018年2月放送開始。
漫画版『月世界旅行』:Fateシリーズのゆるかわほのぼの系スピンオフ漫画。2013年。
漫画版『ちびちゅき!』:歴代TYPE-MOONキャラが繰り広げる、コメディ作品。
アニメ版『カーニバル・ファンタズム』:TYPE-MOON10周年記念アニメーション。
スマホ版『Fate/Grand Order』:Fateシリーズのキャラを総ざらいした完全新作RPG。パラレルワールド。2015年。
スマホ版『Fate/Grand Order–Epic of Remnant-』:上記の続編。1.5部。2017年。
スマホ版『Fate/Grand Order–Cosmos in the Lostbelt-』:上記の続編。第二部。2017年12月31日。
アニメ版『Fate/Grand Order-First Order-』:上記のスペシャル特番アニメ。2016年12月31日。
漫画版『Fate/ぐだぐだオーダー』:『Fate/Grand Order』の公式サポート漫画。2015年
漫画版『マンガで分かる!Fate/Grand Order』:『Fate/Grand Order』の公式サポート漫画。2015年。
漫画版『もっと マンガで分かる!Fate/Grand Order』:上記の続編。2015年。
漫画版『ますます マンガで分かる!Fate/Grand Order』:上記の続編。2017年。
漫画版『教えてFGO!偉人と神話のぐらんどおーだー』:『Fate/Grand Order』のサポート漫画。2016年。
漫画版『Fate/Grand Order』:2017年。
アーケード版『Fate/Grand Order Arcade』:2018年予定。
PSVR版『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』:2017年12月6日
PSVR版『Fate/Grand Order VR アルトリア・ペンドラゴン VRドラマ』:2018年。
テレビアニメ版『Fate/Grand Order × 氷室の天地 〜七人の最強偉人篇〜』:スペシャルアニメ特番。2017年12月31日。
テレビアニメ版『Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-』:スペシャルアニメ特番。2017年12月31日。
スマホ版『Fate/Grand Order Gutentag Omen』:2017年4月1日だけ遊べたゲーム。
スマホ版『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios』:2018年4月1日だけ遊べたゲーム。 オ…オレ
おもうんだけど…
こ…ここにいるみんな…
昔はそれぞれ
初プレイどうしだっただろ…
オ…オレだって最初は
慎二なんか
嫌いだった……
……みんな
すげえ続編が
あらわれると
しょ…しょうがないから
手を出したんだ…
そ…それでもって いつのまにか
き、きのこが言う慎二が理解できてしまって…… 慎二、士郎を弓道部から追い出す (→親友を危険な魔術師の世界に巻き込まないため)
慎二、桜が士郎の家に通うのに反対(→ 〃 )
慎二、桜を犯す (→桜の体が疼いて苦しんでいるのを見かねて&桜が自虐しないで慎二を恨めるように)
慎二、桜を罵倒(→桜を鍛える&恨みの矛先を桜自身じゃなく、自分に向けるため)
慎二、士郎をだましうち(→聖杯戦争の怖さを伝える&士郎に平和な日常に戻ってもらうため)
慎二、桜にむりやり偽令の書を作らせライダー奪う(→義妹を危険な聖杯戦争から抜けさせるため)
慎二、最期まで桜が真マスターであることをもらさない(→ 〃 )
慎二、ライダーに士郎を窓から突き落とさせる (→令呪を使うという親友の機転を信頼しての行動。聖杯戦争の危険を理解させ、親友には戦争から遠ざかってもらうため)
慎二、ライダーに血を吸わせる (→ライダーのため。罪の意識とライダーを助けたい気持ちで葛藤)
慎二、ギルに殺されて聖杯になる (→自分が聖杯になって桜の体をまともに戻してやるため)
慎二、椅子に縛られた凛を殴る (→サーヴァントなしでキャスターたちに挑んだ無謀さを怒ったから)
慎二、凛の頬を舐める (→キスをせずに頬を舐めることによっての時間稼ぎ)
慎二、結界発動中藤ねえを蹴り飛ばす (→藤ねえがアレ以上動くと危険と判断し、足で後遺症の残らないように気絶させて安全を確保)
慎二、長男なのに名前に2が付いている (→奥ゆかしく育てという父親の愛)
慎二、慎二OH! >>23
間桐のじいさま(あれで実はPTA会長、表向きの世間では人格者と評判)なら第一章から出てるでしょ。 >>12
ライダーが見せた凛の淫夢を漫画版で手加減抜きにド直球で描き切ったのは最近の語り草。 >>18
映画は尺が短いという点に目を瞑れば普通に良作だぞ。
あれは与えられた条件が厳しかったというだけで、ミスとなるような点は特にない。
特に、BGMはディーン版が優れているというのは大半が認めている。 >>30
あれ、劇場版のパンフに、きのこ武内のコメントが一切載ってないってのが気になったわ…普通、少しくらい原作スタッフのインタビューくらいあるやろ… 出落ちアニメ よくも取っ替え引っ替えやるもんだなあ Fateもなぁ、結局この間のアニメのくっそつまんない展開になって行くと思うと、途中が面白くても萎えるわ え?HFの一章の時点でもう前作と全く違う方向にいってるけど
さすがに見もせずになにいってんだ >>36
あれ?そうなんか、どのルート通っても月の話になると思ってたわ、割りとごちゃ混ぜにサーヴァントが出てきたから >>37
月って聖杯の孔の事?
いままでアニメ化されてる二つのルートは大一番がそこだけど
HFに関しては全く違うよ、このルートのサーヴァントなんて前二つと違ってただの前菜扱いみたいになるし トレーラー映像って今作もまたトレーラーの上でやり合うのかと思った >>35
>>37
月の聖杯戦争は全く別の世界の話。
冬木の聖杯戦争が『機動戦士ガンダム』、宇宙世紀の話なら、
月の聖杯戦争は『機動武闘伝Gガンダム』、未来世紀の話。
縦のつながりはまったくない。
『Fate/stay night』=『機動戦士ガンダム』
『Fate/EXTRA』=『機動武闘伝Gガンダム』
『Fate/Apocrypha』=『新機動戦記ガンダムW』
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』=『機動新世紀ガンダムX』
『Fate/Pototype』=『∀ガンダム』
『フェイト/タイガーころしあむ』=『機動戦士SDガンダム』
『Fate/Grand Order』=『スーパーロボット大戦』
みたいなニュアンスの関係だと思えばいい。 小説版『Fate/Apocrypha』:『Fate/stay night』の70年前の時点で分岐したifルート。パラレルワールド。2012年。
漫画版『Fate/Apocrypha』:上記の漫画版。2016年。
アニメ版『Fate/Apocrypha』:上記のアニメ版。2017年7月1日より放送開始。 月姫シリーズ=人理の弱い世界。聖杯戦争が存在しない。死徒二十七祖が存在する世界。
Fateシリーズ=人理の強い世界。聖杯戦争が存在する。死徒二十七祖が存在しない世界。 梶浦さん続投か
良かった良かった
正直Kalafinaはどうなろうがどうでもいい(ファンの人には悪いけど)
HFやプリプリの劇伴交代にならないかが不安だったよ >>44
マジ。
ただし、『Fate/strange Fake』の世界だけは例外で、両方の設定が入り混じっている。
「偽り」がテーマの世界だからだろう。 >>44
ついでに言うと、死徒二十七祖は祖ではなくただの吸血鬼として存在している場合はある。
死徒二十七祖第十三位ワラキアの夜はタタリではなく、アトラス院の院長ズェピア・エルトナム・アトラシアのままFate世界に存在している。
死徒二十七祖第十六位黒翼公グランスルグ・ブラックモアは、Fateシリーズでは古い時代に死んでしまっている模様。 >>7
どうせまんさん人気高いから追加シーン入れられて無駄に豪華に死ぬぞ >>48
無駄に豪華にされると、かえってネタにされる可能性も高いんだよなあ。
アーチャーのカッコいいポーズとか。
https://i.ytimg.com/vi/G61mBb7QHqk/hqdefault.jpg 油断してマヌケにも瞬殺されるギルガメッシュを改変して、カッコよく退場させるようにしそうな予感がする… >>52
マジもマジ。
詳しくは
Fate/stay night [Heaven's Feel] 第五巻(著:タスクオーナ)
を読むべし。
完全にR-18のPC版基準。
http://gno.blog.jp/izumi/22333740.html >>51
桜狂信者の須藤ならギルに時間割くより桜と士郎のシーンに時間割くと思うぞ…
特典のマテリアルとか読むと原作HFと桜愛がやばい 狂信者だけどトゥルーよりノーマルEDのほうが好きっていうあたり須藤わかってるわ >>55
そんなこと言ってないんだよなぁ
よう息を吐くように嘘をつけるな 去年は第一章の公開日が3月には発表されていて10月公開だったから、この分だと第二章の公開は早くて年末か? >>35
Fateなんて今まで面白かった事がないよ
一部の間抜けなキャラ厨と課金廃人のための閉じコン >>58
実際に売れていて10年以上続いているコンテンツに対してそれ言っても、ひがみにしか聞こえんぞ。
どうせ既に100作近くなっている作品群の中の、せいぜい一つか二つくらいしか触れたこともないだろうに。 飯田もヤマトも長いことリデザねえなあ。
飯田は初期なんか、すぐに2nd出たり、サマー出たりしたのに。
ヤマトに至っては一度もないし。 円盤の特典はこれつけてくれないと買わないと
主人公がセイバーに勝って植物人間になって死ぬルート
スパークスライナーハイは絶対に入れてくれよ
主人公が死ぬのにバッドエンドにならなかった唯一のエンド >>67
バーサーカー撃破まではさすがに無理だろう
美しいアリアか黒桜爆誕と予想。 そして3章の予告で流れる台詞が「みんな私が壊しちゃった・・・」 そうそう
選択肢(とその前の選択肢)次第で◯◯◯◯に◯されるシーン 原作はPC版2回とPS2版1回とPSVita版1回と合計4回クリアしたが、桜ルートはいまだに「ここが全体の長さのうちの何分目あたりか」が把握できん。 わかる vita版でフローチャート見たとき桜ルートだけ2〜3倍長くて笑った >>75
あのシーンよく見ると士郎に噛み付いている凛の目がいつもの目と違う
いわゆるヘビの目になってるんだよね >>29
えっ
あれライダーが見せてたのか
全く気が付かなかった
何でライダーそんなことしたわけ?
てかライダースタイルめちゃいいし
お気に入りなんで今回の動きはとても
満足やわ 劇場版一作目で勉強机でシンジが何が液体の小瓶を飲もうとしてたけど
あれ何なの? きのこの文章凄く好きでファンと言ってもいいんだけど
ヒロインが主人公の知らないところで性的虐待を受けている場面から多くて気持ち悪くなる
これさえ無ければなぁ そこは胸糞悪いのは確かだけど
そのダークさがあってこそより雰囲気出るというか
ゲームでいうとミーハーでワイワイ若者なペルソナより、暗くてストイックな真女神転生のほうがいいみたいな
つか兄貴にやられてるわけねこれ >>83
手助けとは逆だよ
てかリミッター解除でなんで手助けだと思うんだよ そっかぁ
あの兄貴ってどこも善人なとこないんかな
妹が映画で主人公に
兄貴はツンデレなんです的な事を言ってたような気がするし
ああそういえばここで言ってたコミック見たわ
確かにライダーが見せた淫夢のトウサカとのエロシーンがもうそこらへんの成年コミックに近いものがあったわ
あんまり絵がうまくないんで素人くさいけど
五まで見たけどぜんぜん映画の一回目にすら追いついてないし
先生やキャスターがアサシンに殺されない
のと、佐々木小次郎の描写が多くて説明わかりやすいとことかが違いがあるな >>85
キレイなワカメと協力するルートも考えたことはあったけどヤローを書いても楽しくないから作品中に組み込まなかったんじゃなかったか >>77
ライダーは吸血種で、そうやって相手に催眠をかけて精気(魔力)を吸い取ったりもする。
夢魔、といえばわかりやすいだろうか。
なお、この「つまみ食い」はのちのち後を引き、ライダーに反省を促すことになる。 ライダーはマスターからの魔力供給に問題があったから、他所から魔力を集める必要があった。 >>79
飲もうとしていたわけじゃない。
間桐家の魔術で扱う使い魔があれを浴びると活性化するだけの、目覚まし薬みたいなもん。 >>85
慎二は元々善人。
遠坂凛いわく「人畜無害」。
ただ元々のプライドの高さが災いして、ちょっぴりショックなことがあってグレてしまっただけ。
「間が悪かった」というしかないような感じで、桜ともどもこじれてしまった。
いや、それすらもマキリ・ゾォルケンが狙ってやった可能性があるが。
https://pbs.twimg.com/media/DUxY281U0AAS0Qz.jpg 慎二は誰でも嫌いになる。
初プレイ時は誰でもそうなる。
慎二は誰でも好きになる。
続編含めてどっぷり嵌まると誰でもそうなる。 >>90
これまさか今映画で出てる虫のじいさんの若い頃ではないよね? あの虫のじいさんは何歳なんだ?
そしてマキリ何代目?? >>95
二百歳以上。
マキリは五百年の歴史があるそうだが、何代目かは不明。 三ルートあるわけだが
どっちにしてもあのじいさんて死ぬわけ?
不老不死的な願いが叶ったとかないんかな
そういえばApocryphaのヴラドのマスターって年齢もさることながら見た目もアレだろ
アレが一番不老不死に近いんでないの
バ、ゾリーみたいに蟲に頼ってるじーさんなんかより >>97
間桐臓硯が死ぬのは桜ルートと氷室の天地ルートだけ。
他だとボケ老人になるとか。 >>95
五百歳以上。
ひょっとしたら初代かもしれない。 >>99
ダーニックは百年しか生きていないが、間桐臓硯は五百年生きてる。
ダーニックは魔術において変換不能で役立たずの栄養分とされる魂に着目し、
他者の魂を己の糧とする魔術を編み出していた。
だがこの術は限りなく禁忌に近い呪法で、少しのミスが即座に自らの死を招くため、編み出してから60年の間でも魂を喰らった回数は三回しかなかった。
それも、極力自我の薄い赤子の魂を。
しかも、その三回の使用でさえ、肉体と魂の適合率が六割を切るほどのズレを引き起こしており、それによって生じた自分ではない“誰か”にダーニックは己を支配されつつあった。
間桐臓硯は五百年生きて魂が腐ったけれど、ダーニックのやり方ではあと百年生きれたかどうかも怪しい。
ネロ・カオスは千年生きたが、彼もいずれ混沌の苗床と化していただろう。
その混沌から生まれたものが、ネコアルク・カオスなのかもしれない。 >>97
ヴラドのマスターであるダーニックは百年しか生きていないが、間桐臓硯は五百年生きてる。
ダーニックは魔術において変換不能で役立たずの栄養分とされる魂に着目し、
他者の魂を己の糧とする魔術を編み出していた。
だがこの術は限りなく禁忌に近い呪法で、少しのミスが即座に自らの死を招くため、編み出してから60年の間でも魂を喰らった回数は三回しかなかった。
それも、極力自我の薄い赤子の魂を。
しかも、その三回の使用でさえ、肉体と魂の適合率が六割を切るほどのズレを引き起こしており、それによって生じた自分ではない“誰か”にダーニックは己を支配されつつあった。
間桐臓硯は五百年生きて魂が腐ったけれど、ダーニックのやり方ではあと百年生きれたかどうかも怪しい。
ネロ・カオスは千年生きたが、彼もいずれ混沌の苗床と化していただろう。
その混沌から生まれたものが、ネコアルク・カオスなのかもしれない。 HFはつまらんからゲームのラストエピソードとかに繋げらられるストーリーに改変して欲しいな 五百年てすげーな、驚いたわ
しかもそのダーニックの設定面白いな
そら分岐ルートこのじーさんラスボスのを最後にやるのわかるわ
このじーさんが初代のマキリだったらもっと面白いのに
昔はゲイボルグランサー似の美系だったのに、こんな姿になっちまい 慎二とその親父は顔はじじいの若い頃に似てるんだよな
でも才能はなかった >>102
監督がHFの信者だから絶対にありえない。 そもそもラストエピソード自体がPS2版以降のいわば後付け
Fateルートでの余韻を残す終わり方を作り手自らが壊しているような気がするんだが しかし今更原作をなぞっても面白くないし意外性が大事だよ。セイバーを意表ついてヒロインにしたほうが商売的には良いんじゃないの? >>107
菌糸類はそう判断したけれど、監督が魔導書を用意して封印してしまった。 心配しなくてもHF第3部の映像特典にスパークスライナーハイを付けてくるだろう
HFの中でセイバーをヒロインにするという事ならこのEDは外せないわけだし
UBWの映像特典で凛ルートのグッドエンドを収録したufotableならやってくれるよ 百年も五百年も生きてやってる事が俺が高校生の黒歴史厨二小説で考えた様な事なのはどうなの? >>110
今でこそ菌糸類もおっさんだが最初に書いた頃はそこらの兄ちゃんだったんだから考えつくことに限度もあろうよ 実際最初のアイデア出た頃って高校生位って話しじゃなかった? >>113
つまらん
今は君の名みたいな王道展開の方が売れるよ
エヴも破の方が人気あるしイロモノは廃れる 「燦々日光午睡宮酒池肉林(さんさんにっこうひるやすみしゅちにくりん) 」
ちょっとこのセンスはなまなかに出るものではない。 >>113
ノーマルエンドも第3部映像特典に付くだろうけどこちらは劇場で観たいところ
日替わりでEDを変えるとかやったら面白そうだが流石に手間がかかりすぎるかな
罪を犯した◯の贖罪に全く触れられないのはそれはそれでちょっと片手落ちって気がする >>117
それならタイガーころしあむがアニメ化するときにやるから安心して待ってろ。 ノーマルエンドって映像には向いてない気がするんだよな
ノベルゲーだからあの演出が成立するわけだし
それにインタビュー読むと須藤的にはやっぱトゥルーくさいぞ
特典でノーマルとか別END収録が妥当だろう 複数のエンドに向かう過程を少しずつ取り入れそうな気はする ノーマルエンドの美しさは認めるけどあれ確かHFが出なかったような 文字通り第三魔法の天の杯(ヘヴンズフィール)のことだと思うゾ >>125
何を指して「第三魔法の天の杯(ヘヴンズフィール)」と言っているのか。
大空洞に設置されている装置としての大聖杯のことか。
その大聖杯の上に顕現する穴のことか。
天の衣をまとったイリヤのことか。
イリヤを通して具現したユスティーツアのことか。
生還した士郎のことか。 青王オルタヒロインxモードレッド槍王でサクラを倒すストーリーの方が面白いよ
時代は戦隊モノを求めてる 作り手は桜ルートを3部作で作ろうとしてるんだから
求めてないならスルーすれば良いのに >>128
それだと敵は桜じゃなく魔神セイバーになりそうだ。 ホロウアニメ化して欲しいな
ホロウ知らない人だと
「どのルートでも誰か死ぬ糞アニメw」とか思ってそうだし
麻婆はしょうがないけど… ワカメ兄貴が義妹を犯すのは、桜の蠱の栄養として精液が必要だから?
まるでエロゲームみたいな設定だな エロゲなんだけど?
その理屈があるからきれいなワカメをやる逃げ道はあるんだがさてどうなんだ映画 CS版はエロシーンカットされてるから
そっち準拠で作るんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています